【Infinite Dendrogram】海道 左近 35
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「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆あらすじ
各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>。
これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。
◆アクセス解析 ※こちらから<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-小説家になろう本編 にいけます
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
現在<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episodeも掲載中
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト タイキ
1.可能性の始まり 発売中
2.不死の獣たち 発売中
3.超級激突 発売中
4.フランクリンのゲーム 発売中
5.可能性を繋ぐ者達 発売中
6.<月世の会> 発売中
7.奇跡の盾 発売中
コミカライズ(コミックファイアにて連載中) 漫画/今井神
インフィニット・デンドログラム1
インフィニット・デンドログラム2
◆前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1528026157/
◆HJ文庫
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆<Infinite Dendrogram>特製PV
https://www.youtube.com/watch?v=to1v3AWCR4A
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>Wiki
http://wikiwiki.jp/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/InfiniteDendrogram 素材にできるならクマニーサンの素材集め妨害作戦が空振りになって皇国の戦闘狂さんは
歓喜だな 深いコミュニケーションの存在がネカマを少なくしてる説ないか? >>645
女が男になるがネナベ、男が女になるのがネカマ >>646
いや深コミュあるならむしろネカマ増えるだろ 擬似TS出来るからうっかりハマるネカマスターは多いのかもしれない…… まずキャラメイク担当の管理AIに女の子になりたい旨を伝えるのが鬼門になりそう 「美少女になって酷いことされたい」ってのは一般的な性癖ですよ?
恥ずかしがる必要はどこにもないですよ?
リアルバレ?リアルバレはちょっと… キャラメイク時に美少女アバターを作ろうとして管理AIに笑われたら心折れる自信がある
チェシャあたりは慣れてるから笑わないだろうけど 普通の女キャラ使いは可愛い女の子を見たいがために女の子キャラで遊ぶけど
VRMMOだと自分自身が女の子やるから鏡でも見ない限り見れないのがね
ネカマの中でもアホな男をからかう事に楽しみを見出してる層の中には
画面越しではなく実際に自らが男に言い寄られる事になったら引く人も居るだろうし自然と少なくなるよね デンドロって声変えられなかったっけ?
声帯とかいじればいけそうな気がしなくもないけど 変えられるね。フランクリンが男声で話してるはずだし
でもどうやって変えてるんだろう?
アバターの声帯を変えてるのか、自動翻訳みたいな感じで聞こえる声をいじってるのか… 巨女褐色銀髪ムチムチダークエロフとかつくって
リアルバレして
( ꒪|勅|꒪) 性癖盛りすぎだロって
とかいわれた引退不可避 ジャバウォックあたりなら特に何も言わずにスルーしそうっていう予想
まああいつがキャラメイク担当するかは疑問だが キャラメイク時にジャヴァウォックのアバターを見て衝動的にキメラ生物アバターになったもののマトモに体を動かせなくなったマスターとかいそう チュートリアル時のAIの格好は全員一応半ケモ状態なのかな?
アリスや双子もデンドロで動かしている姿とは別の姿があるのかな? 一応管理AIは役割分担はっきりしてるからな
なおどっかの誰かは仲間たちが本体投入をガチで検討するひどいやらかしをしたもよう 管理AIの中で一番直接的に<超級>を生み出してそうな有能がなんだって?(当社比) >>665
全員がその目的で動いてるだろうけどダッチェスとか常にいっぱいいっぱいだからマスターにアクション起こせないよな >>666
まあ大事なのは役割をそれぞれが果たすことか。直接関われる者もそうでない者も
あれ、一人闘技場の蓋として<超級>進化に直接関われる身でありながら準<超級>に何度か負けて役に立っていない奴がいますね… >>668
マッドハッター「ねえどんな気持ち?準超級出力でカンストプレイヤーに負けたのってどんな気持ち?」 >>669
マッドハッターは一番煽れるような立場じゃねぇ……
煌玉馬や煌玉人とかいう超重要アイテムを適当にガチャに突っ込んでんじゃねえよ >>669
同じ第6形態出力で管理AI側はジョブの補正が無いことを考えるとむしろ順当結果と言えなくもない(なお相性アドバンテージ) ステは合計レベル1000の戦闘職相当だから(震え声) >>672
これレベル1000を装うためにステータスにリソースを振り分けたのかな?
本来の第六時代のグリマルキンはステ抑え目でもっと分身できたとか レベルはハリボテで特にリソースはないでしょ
単純に第六グリマルキンのステータスじゃない?ガードナーにレベルはないし アリスが1000レベ戦闘職レベルのステ発揮できるようにアバター作ったとかじゃないんか? アバターのステータスはアリスの管轄だからグリマルキンの性能とは無関係なのでは? カシミヤは超級じゃないことを忘れそうになる強さだし、トムキャットは一応準超級未満には
負けてないので、仕事はしてるだろ
だがマッドハッターてめえはダメだ >>677
当時のフィガロ
500レベル+第六形態 >>677
トムは<超級>以外には抜かれないような闘技場の蓋と進化の促進という二つの役割がありまして
進化の促進に今一役立ってない上準<超級>にも抜かれてるようじゃ蓋としての存在価値がね?
マッドハッターもフィガロに目を掛けてたりするしいずれ掘り下げは来るだろうな 最弱無双クリキンマル……グリマルキンてなんか空目多くて困る
コンセプト違うだろうけど疫病王のキャンディさんとかグリマルキンぽい感じよね。嫌な形のレギオンの極みというか……でも疫病撒き散らすのはジョブスキルや奥義だろうし実際はエンブリオ、どんなのなんだろ?
ブースト系?? 様々な特典武具の有能さを見てると、
フィガロのアイテム強化エンブリオって相当使い勝手が良いよな 匠神でもないとスキルレベル5が現実的ではないことを考えると特典武具は破格だなぁ
ガルドランダのSTR100%増とかなんやねん 初期値の二倍強化だけで十分ヤバいんだよなぁ
今回レイが買ったVMAを2倍強化したらHPが倍に闇火耐性50%……アクセ含めたら耐性パズル簡単すぎい!
フィガロだったら2億どころか10億くらい高性能な装備にPON!と出すだろうなぁ 基本的にリソースを別のリソースの補助全振りしてる系のエンブリオ(フィガロ、閣下)は強いイメージあるわ
例にあげた2人を見ればやっぱ使い方なんだよなぁ……ってなるけどね
カシミヤもデンドロ内のあれこれじゃなくて本人の才能っていうリソースの補助って感じかね ガルトランダはいずれSUBMに到達してたかもしれない才能があったからな
リソース全振りの弊害でモノクロームが若干弱く見えるのが悲しい フィガロは買うまでもなく特典武具めちゃくちゃもってるからな
グローリアの時点で30個くらいあったはず 耐久を犠牲にして高性能な量産武器あればフィガロ無双できるんやろなあ エンブリオの能力を好きに使えるなら閣下とフィガロの二人のエンブリオが汎用性が高すぎて人気出そう ガルドランダもゴゥズメイズもルーキーの頃にアジャストしたのに割合アップになって良かったよな
初心者には固定値アップの方になってもおかしくなかった エンブリオ好きに選べるならスターリング兄弟のエンブリオは、その……
玄人向きですよね!(フォロー 特典の装備補正は特典のランクのほう参照にしてなかったっけ? >>692
グローリアαは超級武具だが固定値だしヴァルトブールは古代伝説級で割合だぞ いや、そのランク相当の装備補正になるんじゃなかったっけ?って話
ガルドの100%アップは謎玉2個食ったからって訳じゃないじゃないかなっていうちょっと前のレスの返信だった。 >>693
ただしフィガロが握るとモリモリ伸びていくという…
初期値の強化でもスッポンポンで握れば攻撃力50万強化だぜ! >>694
装備補正はランクではなく基本ステータスが反映されて、リソースも関係してくるぞ
補正特化で固定値なら半分、倍率なら100分の一%が上限
現実的にはそこから更にスキルにリソースが割かれてどんどん減ってくから総リソース量は大事な部分 >>695
クマニーサンがフィガロに絶対に外さない下半身装備を着けろてアドバイスしていて本当によかった 特典武具と言えば
ヴァルトプールの攻撃魔法耐性+100%はあの割烹の魔法に対する防御の式の何処に入るんだろうな?
そもそも魔法耐性ってなんだ。基本魔法相手だって防具の防御力とENDとスキルで判定してるじゃねぇか! (=ↀωↀ=)<でも結局一番重要なのは装備とかジョブの耐性スキルだけどね
なんかこう、ふわっとした魔法関連の耐性まとめて上げるアバウトなスキルなんだよ
あと闇属性は「魔法防御を纏っていたりすれば防ぐことができる」ってあるからその辺かも >>697
フィガロは下半身から脱いでいったら絵面がひどいことになるからな……下半身装備は最後の砦でなければ 第六形態フィガロ(特典武具過多)は上級職とはいえ装備×ジョブ×ブリのシナジーで上級職カンストの域には収まりきらないと思う次第
現にチェシャ倒してるし当然っちゃ当然の話ではあるけども 三月一九日〜四月六日のコメ返しで王国超級の中で最も対応力が高くて上限も高いのは
フィガロって言われてるから……
時間をかければ自動的に強くなる、装備を減らせば強くなるってやるだけで上級職の時でも
UBM狩りはいけたと思う 会えるのかな?レイでおかしく感じるけど迷宮アタックで下層行くとかしないとそもそもそんなに会えない筈だけど
クマニーサンもそうだけどトップ組がトップ組たる準備が整ったのは割と最近の事じゃないのかな?
フィガロ補正って言うなら仕方ないけど 特典武具は<UBM>を倒すだけじゃないぞ。
下層の方の宝箱の当たりが特典武具の場合もあるから、全部が全部倒したわけではないだろ 過多じゃなかったか
なら興行で中々に稼いでたろうし全身とも特典以外は最上位層と遜色ない強装備で固めていたまであるだろう、で まあクローザーとの戦い見る限りレイくらいのペースで狩ってても実力的にはおかしくない
カンストする頃には2桁持ってる可能性も大いにありそう 物凄くうろ覚えなんだが、
超級職が全て奥義を持っているわけではない
みたいな記述を見た記憶があるんだが誰かわかる人いる?
今のところほとんどの超級職が奥義を持っているようなので気になった 奥義じゃなくて最終奥義やね
最終奥義は取得条件が厳しかったり、そもそも存在しない超級職がある
ソースは提示できないけど、後書きか割烹で言及されてたよ ラズバーンが《超新星》つくったみたいに過去の超級職持ちがつくった最終奥義をアーキタイプシステムが登録してるんじゃないかと思った
だから最終奥義持ちとそうでない超級職があるとか? 本編だとアクラヴァスターとかグローリア前とかで、空間跳躍攻撃とかあったらなーって場面多いけど、空間跳躍攻撃できるジョブとかあるのかな?
流石にそれは無いか? >>717
クラウディアが使ってるのが近くないかな デンドロ一巻読んだんだけどすげー面白かったわ
筆者は何才なんだろ? 一巻部分書いてる時は27〜28だな
……もうそんなに経ってるのか 後何年で完結するのかな?終わる構想があるのは良い事だけど まだ一月なんでしょ
風呂敷広げすぎて。。。
みたいにならないでほしい 風呂敷はデカそうだけどすでに完成してるみたいだからそこは安心 超級100体揃えるとか、物語を終わらせる条件が見える作品は読んでてありがたい
管理AI達好きだから、出来れば終盤でも敵対しない方向に行ってほしいな その内管理AI同士(本体)でバトるから
管理AI最強格VS猫鼠+救援で兎とかきっとアツイ 猫と鼠と兎で過激派筆頭格のバンダースナッチに勝てる未来が思い浮かばないんだ…… バンダースナッチは一対一なら不敗のハンプティダンプティに任せるだろ
ジャバウォックとの戦いとして、他のAIの誰が敵で誰が味方になるのか。考えるだけでも楽しいな デンドロのシステム管理してるAIが死亡したらだんだんと世界がありのままで見えるのかもな
ダッチェス死んだらゲームとしては成立しなくなりそう >>730
一対一なら誰も勝てないらしいハンプティさんが味方してくれるなら心強いが
味方してくれるのか?
管理AIの中でもかなりタチが悪そうなんですが >>733
逆に「一番こだわりがない」ようにも見えるんだよね
自身のマスターへのこだわりもだけど、管理AI共通の目的にさえも
唯一こだわってるシュウの存在によっては、味方する可能性もそこそこあると思う つーか彼女まで敵に回ったら三強が全部敵だから普通にどうあがいても詰む 正直バンダースナッチは純粋な質量の暴力だし これから発現する能力によってはレイとの相性は良さそうなんだよな 超級にたどり着いたらワンチャンあるかないかって感じか 管理AI間での不和ってどうやって100人揃えて目的を達成するかが主原因じゃん
目的自体は合致してるし多少のいざこざはあるにしても決定的な対立は生まれないっしょ あと一歩で複数の管理AIが本体持ち出しての戦いにまで行ってたグローリア事件の話する? >>738
あれにしたってバンダースナッチが勇み足だっただけで目的自体はブレてないし
もしそれしか方法無くなったらやるんじゃないかな >>738
あのタイミングで終焉が起動したら詰みだった可能性が高いから仕方ない
バンダースナッチを呼んででも阻止しただろう >>741
バンダースナッチはむしろ敵に回りかねないって思われてただろ
しかも真面目派の管理AIとかの何体かしか止めようとしてなかったらしいし
ああいうので方針がかなり食い違った場合には複数体による大規模戦闘が起こり得るってことよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています