【投稿サイト】小説家になろう3211【PC・携帯対応】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」
・小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
関連サイトあり
◎小説家になろうグループ公式ブログ
◎みてみん
・前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3210【PC・携帯対応】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530747467/ >>106
それはあるな
ラノベの敵に複雑な事情とかいらん
敵キャラとしてカッコいいってんならいいけど同情集めるようなのは邪魔だわ 敵の背景あるからこそより面白くなることだってあるから結局は作者の組み立て次第っていう もう開き直って追放側まぁまぁ善人にして才能ない妬みからの逆恨み復讐にして
最近のなろう建前とれてきてるからこんくらいストレートでもいけるでしょ >>92
それ読者視点だと胸糞悪いマッチポンプなんじゃあ・・・ 悪役にもランクがあるから
使い捨ての時代劇級は清々しいクズでいい
少し生き延びる火サス級なら背景があってもいい
甚大な被害をもたらすシリーズ級は相容れない真性の悪でいいわ やっぱ異世界人同士の揉め事より
望まぬ異世界ご招待で日本人が現地人から散々な扱い受けて復讐する方が気持ちいい >>118
マガジンの不良もの漫画でありそうな流れにも見える 1000円札のひとの「実はこんな人でした」読むとおもろい
こういう主人公のなろう作品読みたい マガジンって野球だろうがバスケだろうがとにかく不良だよねある意味ブレない 悲しい過去があるだとか実はいい人だったりしない敵…
やっぱりエイリアンの地球侵略は最高やな! 久しぶりになろうのランキングとか新着とか10話くらいづつ読み漁って
やっぱ俺のほうが面白いなと再認識しつつ、今日も一文字も書かない マガジンはラブコメにも不良要素を加えるぞ
!?は伊達じゃない >野口英世の意外な5つの事実!
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/3644
当時の500円ていまの1000万円か……
それを飲み代でなくすw
改名方法も面白い
むちゃくちゃやっても見放されなかったのがカリスマか
知らんあいだにできてた伝記読んで「こんなうまくいくわけねーじゃん」ていうのは正直だね 理由のある追放系って「チャオズとヤムチャは置いてきた」のことかー マガジン
野口英世
なんかどこの聖人だよみたいな伝記マンガがあったような…… >>120
扱いが雑なだけならいいけど、たまに親の仇でも相手にするような感じの扱いをしてくる奴とかあって困惑する
理不尽の度が過ぎてもはや意味不明な感じ >>120
アセリアがそんなんだったなあ
続編が糞すぎて死んだけど 大雨で屋根まで水没した家ってどうなるんだろ
乾かせばまだ住めるのかな >>120
このタイプ読んでみたいんだけどどんなのがる?
タイトル教えてほしい
精霊達の楽園〜 でのギルドへの対応とか好き カビルし変な菌わいてるかもしれんし無理だわ
そもそも壁やら床やらいろいろ腐って鉄筋しか残らん、それもサビるか?
そこまで行ったらなおすよりも建て替え、というか引っ越したほうがいいってレベルになるんじゃね
周りの店とかだって営業できないレベルになるんだしな ONEPIECE見てると今のまんままんま言ってるアラレちゃんは即死チートあたりにあっさり即死されないかなってわりと思う 有名なのは2度目の勇者とか異世界の沙汰も金次第とかか バナナフィッシュって四半世紀以上昔の作品がスマホ使ってて作品スレ大荒れだって
「バナナフィッシュとはなんだ?」
「お前が今持ってる道具でググレカス」
だってさw 読んだことねーがとっくに連載終了してる漫画が
最近にアニメ化したのか
>「バナナフィッシュとはなんだ?」
んで作中でソレ?w 復讐じゃなくて敵対した相手を排除するのでいいじゃんと思わんでもない >>134
ぱっと思い出せるのは>>138とかの有名なやつぐらい
検索してやっと思い出せたのは勇者のふくろの復讐劇
精霊たちの楽園はギルドと揉めてる所だけ面白かったね バナナフィッシュ初見だったけど面白いわ
裏社会ものっぽいしググっただけで答えわかるとは思えんけど たぶんぐぐってもサリンジャーがヒットするだけみたいな感じになってんのかな
しかし世界情勢がだいぶ変わっている部分はどーすんだろ ガラスの仮面は漫画のほうでさらっとスマホ出したんだっけなと
検索してたら正式コラボの保護ガラスフィルムわろた 追放系でもドラゴンクエストU任侠鉄砲玉伝説みたいに
抜けられると困るが心を鬼にして…って理由なら納得できる バナナフィッシュはマフィアがシチリアマフィア以外に
コルシカマフィアがいるって初めて知った作品だったな むしろ5年前くらいのアニメの再放送みるとガラケ使ってて逆違和感があるよね 追放系って追放の理由に納得できると話が台無しなんだが えーニューヨークにはユダヤマフィアもいるしサンフランシスコにはチャイニーズマフィア居るしマフィアなんて一杯いるよ 地中海の島人は聖ヨハネ騎士団の頃からマフィアになりやすいよな ちょっと昔の漫画見ると中途半端な文明の危機使ってて面白いよな
金田一少年の事件簿でポケベル使った暗号とか
クールなインテル刑事が解説しててなんかシュール
そういえばMDなんかはあんまり見たことないな 俺なんかやっちゃいました?って具体的にどんなシチュエーションなの?
めだたないようにしよう→買取カウンターにドラゴンの死体どさっ→ざわざわ
だとめだちたくないちらちらでやっちゃいましたとは違うんだよね? ファブルって殺し屋漫画でも言ってるけど時代変わっちゃって
スマホで録音も録画も出来るこんな時代に殺し屋なんて無理だって
交差点やコンビニには防犯カメラあるし新しいマンションにもそこかしこにメモリカメラあるしね スカウィの宇宙船の頭脳さんはハッキング得意で
むしろ機械相手なら無敵、肉眼で監視されるほうが困るだったな >>161
これからはラジコンの時代やね殺し屋は
snsで馬鹿釣って突撃させる >>154
バナナフィッシュは1985〜1994年の作品だし
子供の頃母親が全巻持ってたのを読んだから
そのくらいの頃はマフィアはイタリアのシチリアマフィアくらいしか知らなかった ちらちらは精霊幻想のフツメン勇者みたいに
目立ちたくないなーと言いつつほんとは目立ちたい、行動も計算
きょとんは心底なにが常識じゃないのかがわかってないっぽい
怖いのはこれを計算でなく本能でやってることだってか ドローンに爆薬積んだテロやら暗殺やらこれから絶対出てくるよなあ
どないして対策したらええやろか、ってテーマでクライムサスペンス一本書けそうだけどめんどいから誰か書いて >>158
普通じゃできない事を当然のように語って驚かれたらまたやっちゃいました?って流れだったかな 逆に他の人にとっては当然のことを主人公はできない・知らないみたいのもあればいいんだがそういうのは著名人のことを知らないとかその程度に限られてしまう >>166
形を変えたどやぁ表現なわけね
個人的な好みでしかないが普段は礼儀正しいけど
大事な身内のためなら徹底的に殺す容赦しません(キリッ
みたいなのがあらすじに出ると読まない
なぜかよくわからんが >>170
そういうのは自分が軽んじられても怒らないけど周りの人間を傷つけられたら怒るからカッコいいのであってなろうだとまず前提になる主人公が舐められるシーンが弱い
周りが傷つけられたら怒るってだけならそりゃみんなそうだろって言うか主人公が相手をボコるための免罪符に使われてるだけな気がする 魔王の全力炎魔法を指先だけでまっぷたつにして
魔王&勇者「ばかな・・・」
魔法使い「やっちゃいました?」
とかそういう感じか 異世界から来てすぐの主人公が現地の常識をよくわからずやらかす←わかる
突然チカラを得た主人公が周囲との解離をまだよくわかってなくてやらかす←わかる
すでにけっこう長いこと学園生活してて常識も通常の人間の能力も把握してるはずの人間がやらかす←俺また何かやっちゃいました? ヒロインにからかいの言葉投げられただけで腕を切り落とすようなキチ主人公になっちゃうんだよなあ 自分が軽んじられても怒らない系って自分を評価してる人を蔑ろにしてるから
自己中のアホっぽく見える >>171
そうだね
その意味ではウェブ版オーバーロードでナザリック馬鹿にされるまでは
相手にひざまずきさえしたアインズ氏は忍耐強いなw やっちゃいました?は天然を装ったドヤ顔ダブルピースにしか見えない
作者の卑しい性根が透けて見えるというか >>175
怒ったところで改善されるわけじゃないからな 最近他所のサイトの広告で出るようになってきた
女の子「賢者様強すぎですううううううう」ガクガクブルブル
って広告嫌い さすおにの「トーラスシルバーは日本人高校生かもしれませんね」発言は
ちらちらのようにも思えるが実際の意図がよくわかんね
>>173
> 把握してるはずの人間がやらかす←俺また何かやっちゃいました?
賢者の孫の主人公アホっぽく見えるのがそのせいかなーw 賢者の孫の主人公って
やっちゃいました?って言ってないよな 賢者の孫は無能な教団幹部が出てきた辺りで切ったな
あれは酷かった ・「また何かやっちゃいました?」
この程度普通やろ! → うわぁぁぁなろう主様凄すぎる!!!
なろう主様が文化の違いとかを理解していないことによる行動とかに用いる
凄いことだと理解していないのでそもそも隠すつもりはないことが殆ど
・ちらちら
目立ちたくないんだけどなー俺がやるべきだから仕方ないなー → うわぁぁぁなろう主様凄すぎる!!!
なろう主様の隔絶した力・文化・頭脳がバレてしまう際に用いる
隠そうとはするけど隠し切れないブロントさんみたいなの コミックスの帯にやっちゃいました?って書かれてた頃にはすでにそのイメージで浸透してたはず
ネットが先なのか漫画が先なのかどっちなんだろ
とりあえずマサツグ様の漫画版は担当が明確にバカ漫画路線で推している 有名な台詞だが本編では(ほとんど)使われてないシリーズみたいなもんか
>>188
最新ゲーム
ネクストライフ
フリーライフ
フェアクロ
わいモブ
没落予定
あたりかな
異世界のほうが先にあって地球のクリエイターが受信してゲーム作った方式のもいくつかあるが >>190
サンクスです
ゲームより前に異世界があったって設定は面白そうですねこ アニメの異世界魔王は割と面白いみたいな評価らしいな
マジでか 思わせぶりな事を語る子狸さんをスカウトして悪の組織が崩壊していく様をみてみたい ヴァンプ将軍やブラックジェネラルさん相手だと何も起きなさそう 百練に比べればまだ魔王ははるかにいいと思う
エロいしな スマホデスマみたいに主人公が無味無臭だとアニメとしてはつまらんな
ここでよく話題になるやつも主人公が面白い作品が多いし 無個性主人公って文字だけのうちは適当に感情移入(自己投影?)して楽しめるかもしれんけど声と絵が付いちゃうとただつまらないだけの主人公がハーレム構築するのを見ることになる てかゲーム世界系のほとんどはクリエイターが変な電波受信した結果そっくりなゲーム作ってしまったんだと自分を納得させてる
たしかタリアは異世界の女神が英雄達を拉致する為にそっくりなゲーム作らせたみたいなのだっけ? ラノベで終わらせるつもりなのか、アニメ化することを最初から考えてるかの違い >>197
なろうの骨格標本という秀逸なタグがついたスマホだが
文字で読んだときは普通だったのに
アニメで自分が死んでもまあそういうこともありますしーって
物わかりよさげな僕やってるの見て視聴切った
なんかあれだめだった >>197
天プレ焼き増し主人公なんて紹介されても困っちゃうからな
わざわざここでおすすめ聞く奴なんてランキング上位はすでに読んでるだろうし >>175
自分で手に入れた力じゃないから、言われても実感がわかないんだと思うよ 羅生門て名作扱いだけど浪人の理屈がなんか論破っていうかなろうっぽいっていうか
今読むとイタイ感じがする 作品の評価は過去に名作だと判断されたら昔と読む人の価値観が変わっても覆らないからな
とてつもない違和感を持ちながら読むことが多い まぁ今見たら過去の技術の産物がしょっぼwとか思うようなもんやろう
その時代では最先端だったりしたんだろう >>205
アレは無職になって途方に暮れてる主人公が死体漁りの婆さんに出会って辛うじて残ってた正義感から止めようとするも
婆さんとの会話を通してケダモノの道に堕ちてしまう話だから一人よがりな理屈で良いんだと思うよ お前ら読解力ないんだから無理に過去の名作の批評せんでええぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています