【投稿サイト】小説家になろう3211【PC・携帯対応】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」
・小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
関連サイトあり
◎小説家になろうグループ公式ブログ
◎みてみん
・前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3210【PC・携帯対応】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530747467/ スカウィの宇宙船の頭脳さんはハッキング得意で
むしろ機械相手なら無敵、肉眼で監視されるほうが困るだったな >>161
これからはラジコンの時代やね殺し屋は
snsで馬鹿釣って突撃させる >>154
バナナフィッシュは1985〜1994年の作品だし
子供の頃母親が全巻持ってたのを読んだから
そのくらいの頃はマフィアはイタリアのシチリアマフィアくらいしか知らなかった ちらちらは精霊幻想のフツメン勇者みたいに
目立ちたくないなーと言いつつほんとは目立ちたい、行動も計算
きょとんは心底なにが常識じゃないのかがわかってないっぽい
怖いのはこれを計算でなく本能でやってることだってか ドローンに爆薬積んだテロやら暗殺やらこれから絶対出てくるよなあ
どないして対策したらええやろか、ってテーマでクライムサスペンス一本書けそうだけどめんどいから誰か書いて >>158
普通じゃできない事を当然のように語って驚かれたらまたやっちゃいました?って流れだったかな 逆に他の人にとっては当然のことを主人公はできない・知らないみたいのもあればいいんだがそういうのは著名人のことを知らないとかその程度に限られてしまう >>166
形を変えたどやぁ表現なわけね
個人的な好みでしかないが普段は礼儀正しいけど
大事な身内のためなら徹底的に殺す容赦しません(キリッ
みたいなのがあらすじに出ると読まない
なぜかよくわからんが >>170
そういうのは自分が軽んじられても怒らないけど周りの人間を傷つけられたら怒るからカッコいいのであってなろうだとまず前提になる主人公が舐められるシーンが弱い
周りが傷つけられたら怒るってだけならそりゃみんなそうだろって言うか主人公が相手をボコるための免罪符に使われてるだけな気がする 魔王の全力炎魔法を指先だけでまっぷたつにして
魔王&勇者「ばかな・・・」
魔法使い「やっちゃいました?」
とかそういう感じか 異世界から来てすぐの主人公が現地の常識をよくわからずやらかす←わかる
突然チカラを得た主人公が周囲との解離をまだよくわかってなくてやらかす←わかる
すでにけっこう長いこと学園生活してて常識も通常の人間の能力も把握してるはずの人間がやらかす←俺また何かやっちゃいました? ヒロインにからかいの言葉投げられただけで腕を切り落とすようなキチ主人公になっちゃうんだよなあ 自分が軽んじられても怒らない系って自分を評価してる人を蔑ろにしてるから
自己中のアホっぽく見える >>171
そうだね
その意味ではウェブ版オーバーロードでナザリック馬鹿にされるまでは
相手にひざまずきさえしたアインズ氏は忍耐強いなw やっちゃいました?は天然を装ったドヤ顔ダブルピースにしか見えない
作者の卑しい性根が透けて見えるというか >>175
怒ったところで改善されるわけじゃないからな 最近他所のサイトの広告で出るようになってきた
女の子「賢者様強すぎですううううううう」ガクガクブルブル
って広告嫌い さすおにの「トーラスシルバーは日本人高校生かもしれませんね」発言は
ちらちらのようにも思えるが実際の意図がよくわかんね
>>173
> 把握してるはずの人間がやらかす←俺また何かやっちゃいました?
賢者の孫の主人公アホっぽく見えるのがそのせいかなーw 賢者の孫の主人公って
やっちゃいました?って言ってないよな 賢者の孫は無能な教団幹部が出てきた辺りで切ったな
あれは酷かった ・「また何かやっちゃいました?」
この程度普通やろ! → うわぁぁぁなろう主様凄すぎる!!!
なろう主様が文化の違いとかを理解していないことによる行動とかに用いる
凄いことだと理解していないのでそもそも隠すつもりはないことが殆ど
・ちらちら
目立ちたくないんだけどなー俺がやるべきだから仕方ないなー → うわぁぁぁなろう主様凄すぎる!!!
なろう主様の隔絶した力・文化・頭脳がバレてしまう際に用いる
隠そうとはするけど隠し切れないブロントさんみたいなの コミックスの帯にやっちゃいました?って書かれてた頃にはすでにそのイメージで浸透してたはず
ネットが先なのか漫画が先なのかどっちなんだろ
とりあえずマサツグ様の漫画版は担当が明確にバカ漫画路線で推している 有名な台詞だが本編では(ほとんど)使われてないシリーズみたいなもんか
>>188
最新ゲーム
ネクストライフ
フリーライフ
フェアクロ
わいモブ
没落予定
あたりかな
異世界のほうが先にあって地球のクリエイターが受信してゲーム作った方式のもいくつかあるが >>190
サンクスです
ゲームより前に異世界があったって設定は面白そうですねこ アニメの異世界魔王は割と面白いみたいな評価らしいな
マジでか 思わせぶりな事を語る子狸さんをスカウトして悪の組織が崩壊していく様をみてみたい ヴァンプ将軍やブラックジェネラルさん相手だと何も起きなさそう 百練に比べればまだ魔王ははるかにいいと思う
エロいしな スマホデスマみたいに主人公が無味無臭だとアニメとしてはつまらんな
ここでよく話題になるやつも主人公が面白い作品が多いし 無個性主人公って文字だけのうちは適当に感情移入(自己投影?)して楽しめるかもしれんけど声と絵が付いちゃうとただつまらないだけの主人公がハーレム構築するのを見ることになる てかゲーム世界系のほとんどはクリエイターが変な電波受信した結果そっくりなゲーム作ってしまったんだと自分を納得させてる
たしかタリアは異世界の女神が英雄達を拉致する為にそっくりなゲーム作らせたみたいなのだっけ? ラノベで終わらせるつもりなのか、アニメ化することを最初から考えてるかの違い >>197
なろうの骨格標本という秀逸なタグがついたスマホだが
文字で読んだときは普通だったのに
アニメで自分が死んでもまあそういうこともありますしーって
物わかりよさげな僕やってるの見て視聴切った
なんかあれだめだった >>197
天プレ焼き増し主人公なんて紹介されても困っちゃうからな
わざわざここでおすすめ聞く奴なんてランキング上位はすでに読んでるだろうし >>175
自分で手に入れた力じゃないから、言われても実感がわかないんだと思うよ 羅生門て名作扱いだけど浪人の理屈がなんか論破っていうかなろうっぽいっていうか
今読むとイタイ感じがする 作品の評価は過去に名作だと判断されたら昔と読む人の価値観が変わっても覆らないからな
とてつもない違和感を持ちながら読むことが多い まぁ今見たら過去の技術の産物がしょっぼwとか思うようなもんやろう
その時代では最先端だったりしたんだろう >>205
アレは無職になって途方に暮れてる主人公が死体漁りの婆さんに出会って辛うじて残ってた正義感から止めようとするも
婆さんとの会話を通してケダモノの道に堕ちてしまう話だから一人よがりな理屈で良いんだと思うよ お前ら読解力ないんだから無理に過去の名作の批評せんでええぞ こう言ったらなんだが、芥川とかの世代の日本文学は色々こねくったようなのが多いから
ラノベを好んで読むような俺らみたいな層に理解できなくても別におかしくはないと思うぜ
ダリとかピカソの絵を見て何がすごいのかわからん的な
レ・ミゼラブルとかモンテ・クリスト伯とかは今読んでもわりと面白いと思うけど フランス文学は宗教観と倫理観が鼻につくし日本人好みじゃ無いと思う
だからもう今時全く話題にもならない 「最後の授業」って作者はあれどういうつもりで書いたのかなと
いまだに疑問に思う 羅生門は自分が納得できる理屈が欲しかっただけでレスバトルで言い負かすのが目的じゃないから 羅生門のオチは上方落語を彷彿とさせるどんでん返し系のサゲだよね ピカソとか前衛芸術みたいにわかる人にはわかるんだよみたいなのは嫌い
「芸術のための芸術、というのは虚しい一句です」というジョルジョ・サンドの名台詞を知らないのかよ レミゼは青空文庫で見たとき、当時のフランス人ようこんなん読んでたなと思いました
端的に長すぎ、ダイジェストなら面白いけど
巌窟王も原作は寄り道しまくってクソ長いらしいね
まあなろうでは何百万文字と読んでる時点で批判としては理不尽なんだが >>220
アルザス地方って元々ドイツ語を話す地域なんだわ
んで、児童は学校で母語ではないフランス語を習うの
そこで「アルザスはドイツになりますた。ドイツ語しか教えては
いけないことになりますた。これが最後のフランス語の授業です。
フランスまんせー!!」
って言われてもなー、フランス人教師の独りよがりじゃねと
思う児童がいてもおかしくなさそうな気がすんだよねえ 自分からノリノリで軍歌の歌詞を書いていくなかで
ついにばんざーい、なーちーすーという歌詞を書いてしまった
北原白秋という人もいましてね そりゃまあベテランと初心者じゃあ思い入れ違うし温度差あるから仕方ない >>226
いやだから、作者的にはそのへんの事情踏まえたうえで
フランス人教師の一人舞台を書いているのか、それとも
ただ単に反独扇動小説書いたのかどっちなんだろうと思ってさ ヒモは買ってる。ライダンとせっかチはネットで読んでる
たまーに料理道ものぞく位か 文学とか芸術ってある種オタクの極みが評議員やってるみたいなもんだしな
一般受けしないのをオタク視点で「にわか乙w」ってやってるのと対して変わらん そういえば失格紋が最新話で主人公が復活したら自分でも勝てないといいだす存在出してきたな
転生賢者でも今戦ってる相手は簡単に勝てない感じだし何か心境の変化でもあったのかなあの作者 色を混ぜすぎると黒になる
設定を混ぜすぎると似たようなものになる
こんな感想を持った そもそもブクマしてるので漫画家したのってせっかちと田中しか 嵐が丘の女主人公ってなろう主並みの理解不能な思考してるよな 複数連載してる作者だと元は結構違ったはずが段々なんか主人公混ざってね?とか妙に展開被ってるなとか
あると書き分けが苦しいのかと思ってしまう 複数連載の主人公はやっぱり似てるところあるよね。
設定とか能力は違うけど、思考回路とか精神性とか >>233
黒になるんならまだマシで夫々の設定が自己主張した結果ごちゃ混ぜの汚らしいマーブルになるんだよな >>236
paiちゃんはネコミミ煙草珈琲スラッグ弾が好きなだけだから(震え声) >>232
話の起伏つけるネタに困って強敵出さざるをえなくなったんじゃないの
読んでないから知らんけど >>138
おんなじ作風、おんなじような主人公の話しか書かない作者はまあいるよな
だからこそ安心してよめるって場合もあるけどさ、死神を食べる少女のマタリとか。 無敵最強チート物で主人公より強い敵出したりお気楽極楽物で鬱展開になったり恋愛物でヒロインレイプされたり
作者が文学に目覚めたのかマンネリ打破を企図してか唐突に毛色の違う展開入れだしたら大体ろくなことにならない ツイッターで54字の文学というのが流行っていたらしいな。
なろう民なら面白い文章書けるんじゃないか?気になった そういえば書籍化したパン屋のやつであらすじにここで一句といいつつ五七五七七書いてるのがすごくモヤッとする 短歌なら一首だわな
それで思い出したが、麻原ショーコーもサラダ記念日に処刑されるとは
思わなかっただろうという他板のレスにはわろた >>245
かつてなろうでは一部界隈のユーザー主導で200文字小説とかいうゴミクソ企画があってな
結果は言わずとも分かろう >>251
あのとき初めて作者NG機能欲しいと思ったんだよなぁ… >>251
すまん…聞かなかった事にする。
短文と長文じゃ書き方違うし、難しいよな。
ツイッターの人間、普段から文章を連連と書いているから、文章力あるのかもしれないな。 首だけになった攻略済ヒロインがたくさん飾られた部屋で
思い出にふけりながら狩り道具を手入れしつつ次の攻略計画を立てるとかなんです? イングランドすげえなやっぱりシュートよりクロスからのヘディングや >>214
フランス文学のカタカナと漢字の間に書院を入れてみてはどうだろう 無職「50mを6秒で走れるオレなら楽勝だろ!」
新人「え、42kmって何? オレ新人だよ? そんなに走らされたらオレ死ぬじゃん……?」
中堅「ハハッ、まーた日本一周の踏破を任されちゃったよ……オレなんで生きてるの?」
古参「ウチュウノハテマデ! サーイクゾー!」
あえて作家を目指そうとする奴らは頭おかしい
その先に何があるのかまるで見えていない
イかれてる >>259
どうやったらそんなつまらんネタを披露できるメンタル持てるの? >>221
キュビズムにハマる前はめっちゃ上手くて綺麗
昔美術館で見たピカソの彫刻?と岡本太郎の絵は別格に感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています