【投稿サイト】小説家になろう3211【PC・携帯対応】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」
・小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
関連サイトあり
◎小説家になろうグループ公式ブログ
◎みてみん
・前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3210【PC・携帯対応】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530747467/ >>16
こんなところで聖教新聞のコマーシャルやられるとは思わなかった わたしパンが食べられるようになったんだー、って小麦粉パンを口にするんですね危険です 俺のママは俺を甘えさせてなんてくれなかった
いつもムチで叩いて罵声を浴びせてきた
それで俺はギンギンになったmk47をママに向けて発射するんだ なんやお前ら…(困惑)
あとMK47選んだのは素直に賞賛する AmazonのCMで見たっけ、アレルギーでも食えるパンとかって
https://youtu.be/agcAyayao_Y
って検索したらあくまで別物で
アレルギーじゃない子どもまで喜んで食うか?とか出てきたが セブンがプライドを捨てた瞬間に即応するコタタマさんよ
でもってかっこよさげにモノローグで纏めてたけど最後「死因:残機管理に飽きた」ってw 身長8フィートのニンジャとか結構おるし八尺様も実際そんなにデカくないのでは? ママとは何か?その答えを探すおっさんの前に現れたのは、かつて追放された勇者パーティーだった
そしてママ探しの旅の果てに、おっさんが出した答えとは────? 百錬の覇王と聖約の戦乙女見たけどスマホ以下では?
というかこれこそ異世界スマホがタイトルに合ってて笑える 今期アニメは百練と奴隷魔術のすさまじいなろう臭に噴くわ なろうの元要素は大体昔の古典とも言えるラノベ達だから
先祖返りと言っても過言ではないのではなかろうか 失格紋みたいな最強キャラ転生系って一時期今の追放系並に流行ってたけどブーム去った今見るとどれも凄くつまらん
今は追放系を読み漁ってるけどこれもブームが過ぎたら「なんでこんなの読んでたんだ?」って思うんだろうな なろうだけじゃなくバラエティでもスッキリした一言、みたいなヘイト解消やってるのな
ああいうの好きなの人多いのか ムカつくやつをざまぁしてヘイト解消なんて神話の類型からある人類普遍のテンプレだぞ >>55
今さら後追いの無能印で連載始めた麦茶太郎もいるんですよ!? 最早昔話LVである手法だからなぁ
それ事態はいいと思うけどインスタントに寄ってきて具が少なくなってきてる感じ あー復讐なんてする気はないんだよなあ
ただ私が綺麗すぎて周りが嫉妬してるだけで私にその気はないんだよなあ
みたいなのを前面に押し出していくシンデレラストーリー まあ最強転生自体、異世界転生がなろうで始まったころからあるだろうし時期なんて気にすんなよ 戦闘員は今では削除されてるけど元々はなろう作品だぞ ヘイト解消は直接ボコるのが男向けで勝手に落ちぶれるのが女向けって印象 追放されたけど、実は力隠してて俺様最強ってパターン嫌い 追放系は追放した側がテンプレ屑でその後テンプレ転落人生送るだけのテンプレ内容だと面白くないわ
追放した側にもちゃんと魅力が欲しい 追放されたくて力隠してたのならいいけど力隠してて追放されたのなら自業自得だな 追放した側なんて昔話の隣に住んでる強欲で意地悪なおじいさんくらいのキャラ付けでいいんだよ
魅力があったらスカッとしないだろう 追放した側がただの屑ってパターンはもうブーム初期にやりつくされてるからこれからの追放系には変化球が欲しいんだよな 戦闘能力はイマイチだけど金銭管理を初めとして細々としたことをやっていた主人公
元仲間は主人公がいなくなってあいつがいないとなにもできないと悟る
ここまで書いてそれ無職のギースだなってなった ざまあ対象と思われてたやつにも実は事情がって上手くやらないとウケが悪い
ましてインスタントなざまあが求められているなろうではやるべきじゃないな >>78
インスタントすぎてクズどころか基地外なヘイトキャラって存在そのものがげっそりする >>82
そうそう、ざまぁすることしか考えて無くて
なにも頭使ってない無理矢理過ぎなキャラがうんざりするよね >>77
あれ一巻は練りに練ったアイデアで会心の出来って感じだけど
二巻以降が微妙 敵にもこんな事情が〜なんてなろうに限らず興醒めするだけの萎え要素だから無くていいよ
まだインスタントなクズの方がマシ 追放側に事情とかないただの悪人でもいいんだけど悪人なら悪人でしっかり1個のキャラとして描いて欲しい
今の追放系は追放側がざまぁ展開の為だけに存在する屑という記号なだけの浅くて薄っぺらいキャラが多すぎる
記号がいくらざまぁな目に遭ってもそれも含めて記号でしかなくて見てもスカッとしないんだよな 追放して後悔した勇者が時間をさかのぼって槍直しする展開が流行るよ >>88
具体的にどういうキャラがだめで、それをどう改善して欲しいの?
強欲で意地悪で愚かな隣のお爺さん程度じゃだめなの? いじめっ子が物語を通して成長し、外道に落ちたいじめられっ子を倒してハッピーエンド ステータスで英雄(えいゆう)という階級かと思ったら英雄(ひでお)だった、というのはどうだろう 翻訳されてる設定の異世界だと使えないから使うとしたらうローファンの現実世界モノだな おまえらアナグラムとか好きやろ?
HIDEOをのIとDをなんとかRに読ませてHEROに覚醒する熱いイベント >>95
アイアムアヒーロー、マンガワンでそろそろ読み終わる
聞いてたとおり終盤ガッカリ感かね
ヒロインかと思ってたらラスボスみたいな なろう読んでれば嫌でも判ると思うけどゾンビ物は完結させたらそれだけで称賛されるべきなんだよ 散々やらかした外道な敵にも実は過去にこんな事が……、事情が……とかやられるとウンザリする
それに加えて仲間になったりするともう即ブラバ
後悔も反省も懺悔もいらんから一線越えた敵役はさっさと死ねと 外道な敵は外道なまま退場してほしいな
かわいそうな過去バレしてもぶれずに外道を保っててほしい >>106
ジョジョの荒木飛呂彦も吉良についてインタビューで似たようなこと言ってた
>母親については何も描いていないんですが、やっぱり可愛がりすぎる虐待、みたいなものを吉良にしていたんじゃないかなと思います。
>またそれも怖いでしょう?
>吉良家の親子関係みたいなものも深く描くべきだったのかな、と今でも思います。
>でも、泣く泣くカットしたっていうか、描く勇気がなかったっていうのか、そういう感じです。
>さっきも言った通り(前巻掲載の前編参照)、吉良の過去はあまり描きたくなかったんです。
>読者が吉良や吉良の父親に対して「この人は本当は悲しい奴なんだな」と思わせないようにしたかった。
>吉良が殺人を犯す心理状態は確かに描いてましたけど、根本的な動機みたいなところまで描いたら、吉良が可哀想な奴になっちゃう・・・ていうか、吉良に感情移入しちゃうと、少年マンガとしては違うかな・・・と。
>やっぱり、読者には同情してほしくなかったんですね。 転スラのヴェルドラとか地味な剣聖の師匠とか昔やんちゃして国の1つ2つ滅ぼしちゃったテヘってのがもやもや 事情があるって形にするなら主人公が自ら去るってパターンだな 事情ある=許せってわけじゃないんだから別に入れてもいいと思う >>106
それはあるな
ラノベの敵に複雑な事情とかいらん
敵キャラとしてカッコいいってんならいいけど同情集めるようなのは邪魔だわ 敵の背景あるからこそより面白くなることだってあるから結局は作者の組み立て次第っていう もう開き直って追放側まぁまぁ善人にして才能ない妬みからの逆恨み復讐にして
最近のなろう建前とれてきてるからこんくらいストレートでもいけるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています