【投稿サイト】小説家になろう3211【PC・携帯対応】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」
・小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
関連サイトあり
◎小説家になろうグループ公式ブログ
◎みてみん
・前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3210【PC・携帯対応】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530747467/ 追放されたけど、実は力隠してて俺様最強ってパターン嫌い 追放系は追放した側がテンプレ屑でその後テンプレ転落人生送るだけのテンプレ内容だと面白くないわ
追放した側にもちゃんと魅力が欲しい 追放されたくて力隠してたのならいいけど力隠してて追放されたのなら自業自得だな 追放した側なんて昔話の隣に住んでる強欲で意地悪なおじいさんくらいのキャラ付けでいいんだよ
魅力があったらスカッとしないだろう 追放した側がただの屑ってパターンはもうブーム初期にやりつくされてるからこれからの追放系には変化球が欲しいんだよな 戦闘能力はイマイチだけど金銭管理を初めとして細々としたことをやっていた主人公
元仲間は主人公がいなくなってあいつがいないとなにもできないと悟る
ここまで書いてそれ無職のギースだなってなった ざまあ対象と思われてたやつにも実は事情がって上手くやらないとウケが悪い
ましてインスタントなざまあが求められているなろうではやるべきじゃないな >>78
インスタントすぎてクズどころか基地外なヘイトキャラって存在そのものがげっそりする >>82
そうそう、ざまぁすることしか考えて無くて
なにも頭使ってない無理矢理過ぎなキャラがうんざりするよね >>77
あれ一巻は練りに練ったアイデアで会心の出来って感じだけど
二巻以降が微妙 敵にもこんな事情が〜なんてなろうに限らず興醒めするだけの萎え要素だから無くていいよ
まだインスタントなクズの方がマシ 追放側に事情とかないただの悪人でもいいんだけど悪人なら悪人でしっかり1個のキャラとして描いて欲しい
今の追放系は追放側がざまぁ展開の為だけに存在する屑という記号なだけの浅くて薄っぺらいキャラが多すぎる
記号がいくらざまぁな目に遭ってもそれも含めて記号でしかなくて見てもスカッとしないんだよな 追放して後悔した勇者が時間をさかのぼって槍直しする展開が流行るよ >>88
具体的にどういうキャラがだめで、それをどう改善して欲しいの?
強欲で意地悪で愚かな隣のお爺さん程度じゃだめなの? いじめっ子が物語を通して成長し、外道に落ちたいじめられっ子を倒してハッピーエンド ステータスで英雄(えいゆう)という階級かと思ったら英雄(ひでお)だった、というのはどうだろう 翻訳されてる設定の異世界だと使えないから使うとしたらうローファンの現実世界モノだな おまえらアナグラムとか好きやろ?
HIDEOをのIとDをなんとかRに読ませてHEROに覚醒する熱いイベント >>95
アイアムアヒーロー、マンガワンでそろそろ読み終わる
聞いてたとおり終盤ガッカリ感かね
ヒロインかと思ってたらラスボスみたいな なろう読んでれば嫌でも判ると思うけどゾンビ物は完結させたらそれだけで称賛されるべきなんだよ 散々やらかした外道な敵にも実は過去にこんな事が……、事情が……とかやられるとウンザリする
それに加えて仲間になったりするともう即ブラバ
後悔も反省も懺悔もいらんから一線越えた敵役はさっさと死ねと 外道な敵は外道なまま退場してほしいな
かわいそうな過去バレしてもぶれずに外道を保っててほしい >>106
ジョジョの荒木飛呂彦も吉良についてインタビューで似たようなこと言ってた
>母親については何も描いていないんですが、やっぱり可愛がりすぎる虐待、みたいなものを吉良にしていたんじゃないかなと思います。
>またそれも怖いでしょう?
>吉良家の親子関係みたいなものも深く描くべきだったのかな、と今でも思います。
>でも、泣く泣くカットしたっていうか、描く勇気がなかったっていうのか、そういう感じです。
>さっきも言った通り(前巻掲載の前編参照)、吉良の過去はあまり描きたくなかったんです。
>読者が吉良や吉良の父親に対して「この人は本当は悲しい奴なんだな」と思わせないようにしたかった。
>吉良が殺人を犯す心理状態は確かに描いてましたけど、根本的な動機みたいなところまで描いたら、吉良が可哀想な奴になっちゃう・・・ていうか、吉良に感情移入しちゃうと、少年マンガとしては違うかな・・・と。
>やっぱり、読者には同情してほしくなかったんですね。 転スラのヴェルドラとか地味な剣聖の師匠とか昔やんちゃして国の1つ2つ滅ぼしちゃったテヘってのがもやもや 事情があるって形にするなら主人公が自ら去るってパターンだな 事情ある=許せってわけじゃないんだから別に入れてもいいと思う >>106
それはあるな
ラノベの敵に複雑な事情とかいらん
敵キャラとしてカッコいいってんならいいけど同情集めるようなのは邪魔だわ 敵の背景あるからこそより面白くなることだってあるから結局は作者の組み立て次第っていう もう開き直って追放側まぁまぁ善人にして才能ない妬みからの逆恨み復讐にして
最近のなろう建前とれてきてるからこんくらいストレートでもいけるでしょ >>92
それ読者視点だと胸糞悪いマッチポンプなんじゃあ・・・ 悪役にもランクがあるから
使い捨ての時代劇級は清々しいクズでいい
少し生き延びる火サス級なら背景があってもいい
甚大な被害をもたらすシリーズ級は相容れない真性の悪でいいわ やっぱ異世界人同士の揉め事より
望まぬ異世界ご招待で日本人が現地人から散々な扱い受けて復讐する方が気持ちいい >>118
マガジンの不良もの漫画でありそうな流れにも見える 1000円札のひとの「実はこんな人でした」読むとおもろい
こういう主人公のなろう作品読みたい マガジンって野球だろうがバスケだろうがとにかく不良だよねある意味ブレない 悲しい過去があるだとか実はいい人だったりしない敵…
やっぱりエイリアンの地球侵略は最高やな! 久しぶりになろうのランキングとか新着とか10話くらいづつ読み漁って
やっぱ俺のほうが面白いなと再認識しつつ、今日も一文字も書かない マガジンはラブコメにも不良要素を加えるぞ
!?は伊達じゃない >野口英世の意外な5つの事実!
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/3644
当時の500円ていまの1000万円か……
それを飲み代でなくすw
改名方法も面白い
むちゃくちゃやっても見放されなかったのがカリスマか
知らんあいだにできてた伝記読んで「こんなうまくいくわけねーじゃん」ていうのは正直だね 理由のある追放系って「チャオズとヤムチャは置いてきた」のことかー マガジン
野口英世
なんかどこの聖人だよみたいな伝記マンガがあったような…… >>120
扱いが雑なだけならいいけど、たまに親の仇でも相手にするような感じの扱いをしてくる奴とかあって困惑する
理不尽の度が過ぎてもはや意味不明な感じ >>120
アセリアがそんなんだったなあ
続編が糞すぎて死んだけど 大雨で屋根まで水没した家ってどうなるんだろ
乾かせばまだ住めるのかな >>120
このタイプ読んでみたいんだけどどんなのがる?
タイトル教えてほしい
精霊達の楽園〜 でのギルドへの対応とか好き カビルし変な菌わいてるかもしれんし無理だわ
そもそも壁やら床やらいろいろ腐って鉄筋しか残らん、それもサビるか?
そこまで行ったらなおすよりも建て替え、というか引っ越したほうがいいってレベルになるんじゃね
周りの店とかだって営業できないレベルになるんだしな ONEPIECE見てると今のまんままんま言ってるアラレちゃんは即死チートあたりにあっさり即死されないかなってわりと思う 有名なのは2度目の勇者とか異世界の沙汰も金次第とかか バナナフィッシュって四半世紀以上昔の作品がスマホ使ってて作品スレ大荒れだって
「バナナフィッシュとはなんだ?」
「お前が今持ってる道具でググレカス」
だってさw 読んだことねーがとっくに連載終了してる漫画が
最近にアニメ化したのか
>「バナナフィッシュとはなんだ?」
んで作中でソレ?w 復讐じゃなくて敵対した相手を排除するのでいいじゃんと思わんでもない >>134
ぱっと思い出せるのは>>138とかの有名なやつぐらい
検索してやっと思い出せたのは勇者のふくろの復讐劇
精霊たちの楽園はギルドと揉めてる所だけ面白かったね バナナフィッシュ初見だったけど面白いわ
裏社会ものっぽいしググっただけで答えわかるとは思えんけど たぶんぐぐってもサリンジャーがヒットするだけみたいな感じになってんのかな
しかし世界情勢がだいぶ変わっている部分はどーすんだろ ガラスの仮面は漫画のほうでさらっとスマホ出したんだっけなと
検索してたら正式コラボの保護ガラスフィルムわろた 追放系でもドラゴンクエストU任侠鉄砲玉伝説みたいに
抜けられると困るが心を鬼にして…って理由なら納得できる バナナフィッシュはマフィアがシチリアマフィア以外に
コルシカマフィアがいるって初めて知った作品だったな むしろ5年前くらいのアニメの再放送みるとガラケ使ってて逆違和感があるよね 追放系って追放の理由に納得できると話が台無しなんだが えーニューヨークにはユダヤマフィアもいるしサンフランシスコにはチャイニーズマフィア居るしマフィアなんて一杯いるよ 地中海の島人は聖ヨハネ騎士団の頃からマフィアになりやすいよな ちょっと昔の漫画見ると中途半端な文明の危機使ってて面白いよな
金田一少年の事件簿でポケベル使った暗号とか
クールなインテル刑事が解説しててなんかシュール
そういえばMDなんかはあんまり見たことないな 俺なんかやっちゃいました?って具体的にどんなシチュエーションなの?
めだたないようにしよう→買取カウンターにドラゴンの死体どさっ→ざわざわ
だとめだちたくないちらちらでやっちゃいましたとは違うんだよね? ファブルって殺し屋漫画でも言ってるけど時代変わっちゃって
スマホで録音も録画も出来るこんな時代に殺し屋なんて無理だって
交差点やコンビニには防犯カメラあるし新しいマンションにもそこかしこにメモリカメラあるしね スカウィの宇宙船の頭脳さんはハッキング得意で
むしろ機械相手なら無敵、肉眼で監視されるほうが困るだったな >>161
これからはラジコンの時代やね殺し屋は
snsで馬鹿釣って突撃させる >>154
バナナフィッシュは1985〜1994年の作品だし
子供の頃母親が全巻持ってたのを読んだから
そのくらいの頃はマフィアはイタリアのシチリアマフィアくらいしか知らなかった ちらちらは精霊幻想のフツメン勇者みたいに
目立ちたくないなーと言いつつほんとは目立ちたい、行動も計算
きょとんは心底なにが常識じゃないのかがわかってないっぽい
怖いのはこれを計算でなく本能でやってることだってか ドローンに爆薬積んだテロやら暗殺やらこれから絶対出てくるよなあ
どないして対策したらええやろか、ってテーマでクライムサスペンス一本書けそうだけどめんどいから誰か書いて >>158
普通じゃできない事を当然のように語って驚かれたらまたやっちゃいました?って流れだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています