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http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530747467/ 転生モノでプロローグ(一話目)飛ばさないとか素人かよ 思いついた端から全部書き起こしてしまうのは仕方がないんだけど、
そこからどれだけ不要な部分を削れるかが初心者と熟練者の違いだよなあ
なろうの作者も千差万別だけど、上手い人は当然その辺りの省略の妙が分かってるよ 考えたらキリがないから考えないほうがいい設定とかあるよな
例えばなんで雷は風属性なんだろうとか考え込むと頭煮詰まる 雷は水と風の複合ってやつは納得しやすかった
ゼロ魔だったか忘れたけど 個人的にはトロフィーヒロインの属性の方がはるかにどうでもいい >>842
すげえ名作になったわ
読了時間はだいたい4分33秒かな Lvやステータスが伸びてくタイプ好きだけど
細かくステータスの伸び書いてるの序盤だけで中盤以降すげー大味になる
下手するとステータス管理してる世界の理みたいなのから外れてステータスが無くなるw
作者も飽きたんだろうなw 「ステータスに意味を持たせろ」とかいう無理難題
プロでも無理じゃねーか? 高い=強いじゃなく管理して適正値を保ったほうが強いみたいなのはどうだろう
強スキルがあるけど使用条件が筋力が知力の二倍以上ないとダメだから
頭の悪そうな発言いっぱいして知力わざと下げ続けるとか レベルキャップ制で全部最高にはできないから最適解を探すとかでどやろか
上質戦士だから筋力と技量は最低40確保したい…でもSL120に抑えると生命力体力持久力が犠牲になる…
みたいな 本編にはレベルとかスキルとかステータスとか一切出なくて
各話の終わりに内部パラメータ表示みたいな感じで読者向けに見せてくれるような作品があればいいんだけど 強さの見やすとしてあると解り易くはあるし成長を目に見えて感じられるんだけど
敵があんま強いと表現の仕方しだいじゃ何で勝ってるのか訳わかんなくなるのがな
ゲームでも無いしあんま細かいパラにするのも考え物だな ステータスは見るの好きだけど活かしている作品というと・・・ >>855
好きなら読める物たくさんあっていいじゃないか
サモナーさんとかステータスで構成されているといってもいいし なろうだと直接的な描写はなくてもレベルMax=ステータスカンスト的には感じるなぁ 敵のパラメータも作ってTRPGみたいにダイス振ってアドリブ気味に物語を作るようなことをしない限り
ステータスなんて意味付けしようがない気がする 敵の防御力とライフと自分の攻撃力とバフによる乗算を計算してギリギリ倒せる最高効率のMP消費で
切り抜けていくとか文に起こすのクッソ面倒だしなぁ だからフィーリングでバーンになっちゃうよな 人は死ぬと天国とか地獄とか言う名の異世界に転生する…のか、 呪文の名前が映画のタイトルになってるやつ
元ネタぐぐりながら読むせいでえらい時間かかる ボットフライに寄生されて尿道が増えるんですね分かります 蟻だかなんだかみたいな生物?に寄生というか共生された男が共生仲間増やすために色んな女の子とセックスしまくってたら、相手が蜘蛛かなんかの捕食型の寄生虫持ちだったっつー短編読んだ覚えが 田舎のかわいい男の子と遊んでて抱っこしてたら男の子が射精してしまった夢見た 潜在的ホモですね間違いない
自分の真の性癖に気づくことができた君は幸運だ 狼は眠らない
章のタイトルがスシャーナの純情だったのに
肝心のスシャーナの登場あれだけで二度と出番なしってどういうことだよ…… あの作者のやることやぞ
よく2作目?も読もうとするわ ルールブレイカー凄いな
典型的な自業自得の炎上パターンを丁寧に丁寧にやってるわ
まさか女をなぶり殺しにするのが大好きな下衆野郎の居る敵集団に自分の彼女の情報を舐めプで流出させて拉致されるとは >>880
知能指数高い主人公のすることとは思えませんな >>880
あれは仲間と自分の育成ミスだなあ
主人公の単独行動が最高効率になってて仲間が足手まといになってる
遊んでないでもっとレベルをあげさせて探知や隠密に振らないと >>884
救出シーンがどうしてもやりたかったんだろうか
なんかすごい強引な茶番を挟んで彼女らを侵略者側の女キャラに引き合わせてた ステマならもうちょっと興味を惹かれる内容で頼むわ
チョロっと見に行く気も起こらん >>880
無理矢理にでも主人公に海を渡らせて龍の道だっけ?かで行き来できるようにして暴れさせたいんだろう
登場させた国家の騒乱ネタ大体主人公に処理させちゃったからね 死神のが打ち切り完結してたけど
ちょっと上でブロックされたとか言ってるのこれか? >>886
なんでそんなん見てるの?アホじゃね?って言えばいいと思うよ ルールブレイカーが面白いことになってたからきたけどもう書かれてたw 光学迷彩の仕組み知ってるのって普通ですよね?(きょとん) ルールブレイカーだったっけなぁ
なんか人んちに侵入して隠密行動してるのに独り言ばっか喋っててバカじゃねぇのと思ったの >>885
一応顔や素性は隠してたみたいだが
帰るところをつけられたのかな
自分から首を突っ込んでさらわれた訳じゃないと思いたいが 独り言主人公多いよなあ
なんで心の中で考えるんじゃダメなのか 短い単語なら言う時もあるけど、あんな長い文章喋る人はなかなかおらんだろ 潜入中の独り言にツッコミ始めると多くの商業作品なんかも引っ掛かるからやめるんだ 他人が聞きつけて話展開するのに便利だから一人でブツブツ言うきもちわるい主人公になる えっ!今日は地の文となろうしゅの台詞を区別しない一人称特有の表記法で書いてもいいのか? >>886
煽りや荒らしのレスも真摯に受け止めるなんて優しいな 煽りや荒らしって>>880のこと?
これそう思うって作者か信者くらいじゃねえの まぁ作品の良さで変わるからな いい作品なら気にならないがそうじゃないなら粗が目立つんだし >>909
あえて言うならあの作品粗しかなくてむしろ平坦っていう 一人称でやるとき、心の声だと表示的に微妙に感じることはある
鍵括弧つけたほうが見栄えが良かったりするのだ 昨日晒された自殺のやつ
一般小説読んでる気分になるけど今のところ面白いな 一人称で実際に発言してることを「」抜きで表記する人は割と見るけど
その逆は流石に国語を崩しすぎなんじゃ 時々、読んでるとビデオテープとか単語出てくると
うわっ
ってなるよな 一人称視点で主人公の台詞なしでストーリー進めてる作品見てなるほどなあと思ったことはある
地の文に書かれてることの一部を要約して主人公が喋ったことにされてたわ ハルヒで発言してないことを「」で表記するのとかあったっけ?
というかそもそもそんな表現あるのかわけわかんねえぞ ハルヒは一人称視点で字の文からの「」なし発言の側だな >>926
精神異常者や幽霊キャラが「」付で話してるつもりになってるけど周囲には届いていなかったっていう表現ならあるな
それだって内心につけてるわけじゃないからこの場合当てはまらんが >>926
> というかそもそもそんな表現あるのかわけわかんねえぞ
主人公が状況説明と文章の体裁の都合でやたら独り言挟んでる作品に対して、
実際にブツブツ言ってるキモいやつじゃないと仮定すると、
カギカッコ付きの台詞は実際には発言してないということになるけど、それはさすがに自由すぎでは?
という話の流れだと思う 一人称かつ「」付きで発言してるのに主人公が聞き取れない仕様 むいむいたんとかそうだよな
>「むふー。余り言いたくないけど私の実家だねー」
> 実家。実家だと? なんだお金持ちなのか? 偉い人なのか?
>「私の親が里長ってだけ」
こういう会話が多い 光学迷彩とか割と簡単に言ってるのよく見るけど
あれ原理的に使うと視界が利かなくなるし
視界を確保しようと思ったら迷彩に視界確保用の穴開けないといけないって
ちゃんとわかってるんだろうか >>931
括弧無しで実際に発言は良いんだよ
問題は逆でしょ >>931
括弧ついてないのは実際はもっと長いセリフ喋ってるもんだと解釈してる 光学迷彩は原理的には後ろの映像を自分の前に投影するんだから別に見えなくはならないだろ 光の透過・回折型(迂回型)なら
夏場の日光を逸らしたりもできるのかもなぁ まのわ
293話まで読んだけど、少しやすんでいいかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。