>>303
2018年 07月07日 21時05分

禁止事項
・感想の返事を催促すること。

・話の展開や、修正の強要。

・荒らし行為。

>但し、そのアドバイスを受け入れるかどうかは作者次第です。厳守する義務はありません。
そのとおりに手直しをしないからという理由で、作者を見下げたり人格を否定したりするような内容を書き込むことはおやめください。
■作者に対する中傷
「この作者はアホだ!」「才能ない」「この程度もわからないなら連載しない方がいいんじゃないですか?」など。
■命令調・攻撃的な言葉などで書いている
例:「もっと勉強しろ!」「次はこうしろ!」「死ね!」「連載やめろ!」「ふざけんじゃねえぞ!!」など。
■正論でない、あきらかにおかしい内容である場合
例1:誤字脱字はないのに、「誤字脱字がある」と言いがかりをつけている。
例2:違う作者・作品に対する感想を書いている。
矛盾した内容や根拠のないことは書かないようにしてください。
また、事実であってもその確認が極めて困難である場合は情報元のソースを提示するなどの配慮をお願いします。
■固有名詞を含まない内容
固有名詞とは、登場人物の名前や街の名前など、その小説固有の単語のことです。
小説には通常、多くの固有名詞が登場します。登場人物名や地名などがその代表例です。
作品内容の指摘をしているのに、固有名詞を含んでいない具体性にかけるものは荒らしと考えます。
■小説の文字数に関する指摘
小説家になろうには「何文字で書くのが小説として正しい」などの決まりはありません。
文字数に対する感想はご遠慮ください。
■小説本文に関しない感想
後書きや前書きなど、本文に関しない感想です。
・短編小説じゃないから読みにくい。
・恋愛小説はやめてください。
・あなた掲示板で荒らした人ですよね?
・もっと短くしてください。
・もっと長くしてください。
■小説閲覧ページのレイアウトに関する意見
例:「ケータイ版が見づらい」「広告が邪魔」など。
これらは作者側では対応できない問題です。
ランキングタグ欄に広告を貼っているということであれば、運営までご連絡ください。
■催促して作者を追い詰めるような行為
全ての作者が常に執筆したり感想の確認ができる状態にあるわけではありません。
連載の続きを「早く書け」と急かしたり、「感想を書いたのに2日待っても返事がない」などと書き込む行為はおやめください。
「楽しみにしています」と書く場合でも、毎日書き込み続けた場合は荒らしと見なします。
これは感想を書く際のマニュアルより抜粋したものですが、これに照らし合わせるとこの感想自体も荒らし行為に当たります。
ちなみに後書きに関する禁止行為であなたの言うような項目は存在しません。
あなたの感想にはどうしても納得できないのでこうして返信させていただきました。

ツクヨミの返信に草