冴えカノはそこがテーマだし、タイトルで予告してるからねえ
同じくらいの本編リソースをそのヒロインに注ぐならパクれない事もないけど……まぁちょっとくるしいかな
ヒロインの可愛さそのものは本筋と無関係に見えますからね。片手間ではパクりきれないでしょう

とりあえず強制クエスト形式はこの上なく非なろう的です。いわゆる使命を負って異世界にいくパターン
転生・転移は生まれ変わりや新天地を象徴しているので、余計な荷物を背負ってスタートしている作品は敬遠されてしまうのです
もちろん入り口の障壁が強固というだけで、やってはダメという事ではありません。序盤の低迷と人気の火付きの悪さは覚悟しなければならない、という意味です
今更そこはかえられないでしょうし、腰をすえてじっくりやっていくしかない部分は多いのは理解してください
でも強制クエスト(取引)だという事はなるべくタイトルあらすじで隠した方がいいですよ……
記憶がどうのってのは主人公にはメリットでも読者にとっては何一つ楽しくない要素ですからね