>>308
束縛ばかりで自由が無い
限られた選択肢しか与えられず主人公の自主性が無い

物語という面では目的がはっきりしている
ただ、小説と言う面では「この主人公になりたい」という欲求は薄い
わざわざ枷を着けて苦行に挑みたがる者は少ないから

このタイトルを読者がどう見ているのか置き換えてみようか
「一般市民の俺は宗教系テロリストの指導者に知略で挑みます 〜 黒ギャルと共にテロリストを駆逐せよ!」
わかるかな?飴がどこにも無いんだよね

そもそも現在の転生転移の流行が自由と自主性だから
飴の無い束縛転生というのは時代に逆行している
5年前ならウケたかもしれないけど、旬の過ぎたネタを今やればそりゃ苦戦するよ

あらすじ
一言で言えば「設定と枷」
世界観設定、女神設定、チートアイテム設定、枷となるヒロイン紹介
主人公の自主性紹介部分がどこにもない

「記憶喪失で選択肢の無い主人公に、ナイフと監視役付けて鉄砲玉にさせる女神」という構図

これで「主人公になりたい!」って思えるのはよっぽどのドMじゃないだろうか
記憶喪失になる前にどんな悪行をすればこんな地獄に落とされるの?
こんなの異世界ものの奴隷でも早々味わえないよ

全部の設定を作った作者は、主人公でありヒロインであり女神でもあるから楽しめるかもしれないけど
読者は主人公目線しかないから、女神による主人公イジメってのは作者による読者イジメなんだよ

主人公が自主的に何かを起こすことがなく「女神様に言われたからやります」
ナイフを刺せば相手は死ぬから「如何にしてナイフを刺すか」という自由度の無さ
今打ち上がりたいなら、「命令されたけど罰則ないし報酬釣り上がるまで放置でいいや」とか
「チートアイテム貰ったけど自身の知略だけで余裕だったわ。売って金にしよ」位の自由と自主性が欲しいな