【小説家になろう】底辺作者が集うスレ404
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
お互い底辺であることに変わりはありません。礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
自晒しも歓迎します。(晒す前に>>1-2をよく読むこと)
対象:ブックマーク登録件数が100未満の作者
(過去作品一つでも達したら書き込み不可)
制約:sage進行/荒らし禁止/コテ禁止
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■関連スレ
・投稿してまだ日が浅い人、初心者向けのアドバイスが欲しい人向け
【小説家になろう】初心者作者の集い
・底辺卒業者は以下へどうぞ
【小説家になろう】下流作者が集うスレ
【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ
■前スレ
【小説家になろう】底辺作者が集うスレ403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1532966607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>279
最初の方クズすぎたからなぁ
ナンバリング後ろの方だと大人になってきてる感あるけど
まあ俺だったらこの世界にこういうキャラ置いてーっていうイメージは湧いてくると思う >>280
小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレだからね。
ぬるま湯なのも致し方なし。 皆様にご教授してほしいことがあるのじゃ!
私に純水の作り方を分かりやすく教えて欲しいのじゃ!
調べてもよくわからなかったのでな。
頼むぞ。 ひたすら温かい言葉をかけたり
詭弁を弄して知った風なアドバイスをしながら
こっそり裏で刃を研ぐのが出来る底辺なのだ まず主人公にチート能力で水魔法レベル100の能力を付与します。 >>284
無責任にpdf貼ったけど、何に使う純水かによって、求められるレベルが変わってくると思う。
何に使うの? 駄サイクルの果てに廃人のミイラみたくなって潰れた知り合いリアルで何人も知ってるわ
創作って作業はリアルに蔓延る周りの馬鹿どもを、完全に排除して孤独にならなきゃ成り立たんと肝に銘じよ
あと仕事しろ、いろいろめんどくさい賃労働が創作の最高の糧になる 知ってるか?
純水ってのは・・・電気を通さないんだぜ >>284
何に使うか分からんけど活性炭を砕いて水に混ぜる
南方しぇんせが胃洗浄で使ってる ありがとうなのじゃ!
頑張って読んでも、私の頭がバグってるせいか、コロイド物質とか、
デミナーとか意味のわからない言葉が出てくるんじゃ!
用途は、あれだな設定で純水だと魔力を貯めれるみたいな設定が出てくるんです。 日光避けた場所で蒸留水作ればそれが真水でしょしってるよ 自分の理解できないものを出すぐらいなら空想のエーテルとか適当な液体出せばいいだけだろうに >>294
その純水が、どのレベルの純粋かは作者次第だな。
蒸留水くらいのものでいいのなら>>295でいいし、
半導体を洗うレベルの超純水が必要なら>>286に出てくるような大規模なプラントが必要になる。 リサーチは大事だよ
空想で世界を埋め尽くすにしてもどこかに現実を置いておかないと、取っ掛かりが無くなってしまう
ここぞという場面で空想物質を取り入れる方が効果は高く感じる 空想の液体はできれば使いたくないんですよね
分かりますか、この気持ち
(空想の液体だしたら、さらに設定考えんのが面倒だなんて言えない) おちんちんから超臨界流体が出る能力の主人公の小説書いてくれ >>300
1870年代にフリードリッヒ・コールラウシュが作ったレベルのもので良いと思う。
彼は窒素ガスと石英で造った蒸留装置で42回蒸留を重ねて、当時としてはレベルの高い純水を作った。
イオン交換樹脂とかは作れないだろうから、このあたりが落としどころだろう。
wikipedia情報だけどな。 いろいろありがとう
とにかく蒸留しまくる方向で書こうと思うが、何か問題はあるのかな?
例えば、この42回以上は意味ないとか >>304
ガラスに触れさせてもいけないらしい。だから石英で蒸留器を作らないといけない。 無知なやつが手間を惜しんで科学知識をつまみ食い
こうして底辺作品の土台が固められるんだな 蒸留方法については、適当に魔法と魔法、それと魔法で良いかなと思ってる。 >>304
あと、酸素に触れさせてもいけないから、容器内に窒素を充填すること。 >>308
むしろ足りないのは鉄は熱に弱いくらいの勢いじゃないだろうか >>310
H2Oのくせに酸素に触れさせたらあかんのか? >>312
金魚が呼吸できるのも、水に酸素が混ざってるからやで。
つまり純水の中では金魚は死んでしまうんや。 まじか、酸素はダメで窒素は大丈夫なのか
どういうことやねん!
イオン的な話なのかな? 自作のプロットが固まらなくて煮詰まってるから、
人の調べものが楽しくて仕方ない。 確かに無職の時より働いてる時のほうが気持ちが上向くけど
その代わり疲労と職場のストレスが最大の足枷になるのよね
執筆は好きなんだけど、どうしてもそれより酒やゲームや5chに逃げてしまいがち
働き始めてわかったのは、執筆って思った以上に体力気力を使うわね 無知な私の代わりにありがとうございます。
(自分を極力下げようとするスタイル) >>314
窒素は不活性ガスやから、いろんなもんと勝手に反応したりせえへんのや。
だから窒素が混入した水も純水として使える。
設定上それが駄目なら、魔法で水を真空状態にするくらいしかないやろうなあ。 取っ掛かりとして現実知識が入ってるのは確かに取っ付きやすいんだけど
そればかりに固執して世界の幅狭めてる作品はあんまり好きじゃないな
ほぼ全ての人間が異能力持ってる世界だけど、使ったら法律違反なので日常で使えませんとか
「主人公が異能力使って要救助者を救った!主人公がいなけりゃ死んでた!→法律違反なので罰します」とか、ああいうリアルさはいらない お前らネガティブだろ。理想とプライドばっか高くて
理想とのギャップに苦しんでる。ただネガラーは比較的
物事をシビアに見れる能力も高いので。ひとつずつ自分
の作品の駄目なところノートに書き出して対策とセット
にするといい。駄目なところだけを書き出しても死にた
くなって落ち込むから。それで自問自答を繰り返すんだ
よ。で、丁寧にひとつずつ解決策練ればいい。意識する
だけでも変わると思う。それと目的をはっきりさせる。
でないと何してるか分からなくなる。 >>322
すまんな、今のブラウザスマホ慣れてないから
他がどー見えてるのか確認できんのだ
次からは整形ツール使うわ 娯楽小説なんだからリアルだったり辻褄が合ってたら良いってもんでもないんだよな
たとえ作品の完成度を高めたとしても読者的には不満だったりする
ラブコメで人気あるヒロインをスルーして作品のテーマに相応しい相手を選ぶような なろう向けの文章整形ツール何使ってる?
専用ツールってないよな? 娯楽性だよなあ…
まあ底辺は生真面目な人が多いからなんだろうけど
苦行とか自己啓発みたいな晒し作品が結構出てくるからな バランス感覚なんだろうね
底辺はそこがかけてるんだろう 何スレか前に晒した自演野郎
「俺、異世界でモテる紳士を演じながら英雄の能力で転生者最強を目指します」を晒したやつやっぱりBANされてるね。
こぴーらいたー@風倉&小説家になろうの自演だったんじゃんww
https://note.mu/kazakura/n/n0726fbd2cd40 >>329
表示「この小説は利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。」だし
https://mypage.syos★etu.com/757791/
https://mypage.syos★etu.com/757075/
両方アカウント生きてるから別じゃない? >>330
ん? でも、作品が削除されてたんだけども? どう考えてもまっくろけっけだったからな
通報されて運営が何の対処もしなかったら
正気を疑う所だったわ
悪事など行うものではない いち消費者として、正直、最近のエンターテイメントは、どれもこれも詰まらんわ。
例えば、マーベルとかスターウォーズとか。
展開が予想の範囲を超えてくれない、というか。
何事も予想の範囲内だと感動できないんだよね。
でも、広く大衆に支持されるのは、水戸黄門みたいに、ストレス無く予想した通りに話が進む物語なんだって事も分かる。
ただ、世のエンターテイメントが、そういうのばっかりでも面白くない。
やっぱ、どうせ時代劇を見るなら七人の侍を見たいんだよね。水戸黄門じゃなくて。
おまえら、母親とかがテレビドラマに熱中してるの見て「くだらねぇ」って内心思ったことない? 小中学校の頃はドラマ真剣に見てたよ
家なき子とか古畑任三郎とか 毎日何千作品も更新されてるのを見ると
そりゃ俺の作品が埋もれるのも仕方ないなと思ってしまった いや、別に俺は誰かが俺が超つまんねーと思う物が好きという人間がいても、自分には理解できないだけと思うだけだな。
自分が理解できる物だけが面白いものじゃないんだからな。 底辺教は最近深夜に活躍してんだな
料理で言うならコンビニ弁当買ってきて適当にその中のおかずを選んで鍋に突っ込んで味噌が流行ってると聞けば味噌、トマトが流行ってると聞けばトマト、コーヒーが流行ってると聞けばコーヒーを有り得ない量入れて闇鍋作るのが底辺教
料理勉強した方が絶対早い その鍋を人に晒して「しょっぱすぎる」と言われたら砂糖で中和しようとするのも追加で 「私この鍋嫌いだから味がよくわからないの。でも流行ってるらしいから美味しいと思うよ」って出される人の気持ちにもなれ
流行ってなくても味見しながら自分の好きな味の料理を作って出す方が百倍いい
その味が好きな奴は必ずいる なんで男なろう主って絵になると黒か茶のマッシュルーム頭の凡庸な容姿ばかりなんだろう?
キリト、さす兄、スマホ太郎、デスマ次郎、マサツグ等々……
前髪で額を覆ってるやつって現実だと陰キャばかりだし二枚目設定にそぐわない。
城戸真司みたいなロン毛や三代目みたいなパシっとセットした短髪とかいねーのか >>343
主要読者であるオタ中高生が主人公にフュージョン出来ないから
オタは目立たない格好を好む
ちなみにこの中高生ってのは精神年齢そのままに歳だけ食ったおっさんも含む >>344
こいつ前スレから荒らしてる奴だからNGまだのやつはしとけよ
うっかり触ったらわけの分からないこと言って噛みつかれた上に粘着されるぞ ケースA。女主人公。ずっと好きだった男の子を他の女の子にNTRれ失恋→美しい。
ケースB。男主人公。ずっと好きだった女の子を他の男の子にNTRれ失恋→胸糞。女の子はビッチ。
こういう意識だけは多くの人が捨てられんな……。
まあ久保ミツロウみたいな妖怪はひたすらケースBみたいなのを食い漁りビッチこそ全女の夢と思って疑わないんだろうけども。
ただやっぱり傍目からみても
○君も、×君も、△君も
みーんな好き〜。ぜんぶアタシの彼氏ぃ〜とかほざいてる脳内乙女ゲーまんこはきつぃ
そのあたりがオタ(男)との明確な違いかな
男(少なくとも日本)の場合、用途こそあれ本命は一人に絞る。誠実とかじゃなく、あれもこれもと一緒くたに扱うのは本命の価値を自ら貶めてしまうから >>345は>>10のアウアウカーの荒らしで、こんな風に自分の荒らし行為を他人に擦り付けて逃走しようとするんだわ
それじゃあ証拠貼っとくけど、>>345と下のワッチョイを良く見てね
【小説家になろう】底辺作者が集うスレ403
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1532966607/
> 421 名前:この名無しがすごい! (アウアウカー Sa07-OnAD)[sage] 投稿日:2018/08/02(木) 19:55:28.28 ID:QSdixBZZa [4/11]
> だからお前らはわかってないって言うんだよ
>
> 431 名前:この名無しがすごい! (アウアウカー Sa07-OnAD)[sage] 投稿日:2018/08/02(木) 20:08:57.49 ID:QSdixBZZa [8/11]
> 底辺教は木曜日は元気がいいな
> すぐぐうの音も出なくなって土曜にはしゅんとなる癖に
>
> 601 名前:この名無しがすごい! (アウアウカー Sa07-OnAD)[sage] 投稿日:2018/08/03(金) 14:44:48.81 ID:4p/3hH+Ka [3/3]
> >>586
> あと昼休み設定忘れてるぞ
> 11時から13時過ぎまで昼休みってどんな組織なんだw
> これだからニートはw
>
> 842 名前:この名無しがすごい! (アウアウカー Sa07-OnAD)[sage] 投稿日:2018/08/04(土) 11:38:59.50 ID:xHr8AQ96a [1/4]
> なんか終わったことを蒸し返すイタいやつきてるな 上げ荒らしは多分もうちょっとしたらオッペケになると思う 俺でさえアウアウを全員荒らし認定はしてないのに、この>>350の荒らしはオッペケが全員俺と思い込んでるみたい
正常な人間と異常者の違いの良い対比だね
(アウアウカー Sa07-OnAD) は精神病だから皆も触らない様にね だってお前オッペケで荒らしたあとまとめが面倒でPC使ってそのワッチョイで荒らしたじゃん
アホの子かな? もうNGしてるやつはだいたいしてんじゃね?
あれだけ暴れたんだし >>352の精神病のアウアウが何言ってるのか分からんけど、精神病だから仕方ないか
というか冗談抜きで、オッペケが全員俺に見えてるぐらいの異常者なんだから触ったら駄目な奴だわこりゃ
月曜の朝から怖っ 夏休みだから楽勝でブクマ増える時期なのに、ここで無駄な言い争いしてるヒマあれば書いて更新しろよ ワッチョイを理解してないのかこいつ
荒らしだから都合の良い使い方してるかそりゃ
またまとめに追加だな こいつはなぜこんなにまとめを恐れるんだろう
意味が分からん
過去に何があったんだw >>231
ノクターン送り...
知らなかったbanすら有り得るのか
捕虜レイプやめるかあっさりか間接描写で代用するか ・ワッチョイを理解しておらず、似た様なワッチョイを指差し「草生える」とレス → そいつは赤の他人 → 荒らしな上に謝罪もせず逃走 >>281
根本が同じでも見せ方は違うからね
そこがごっちゃにならなければいい勉強だと思う
がんばってください >>333
おめでとう、その段階にいるということは
いち消費者じゃなくていち生産者に回る番ってことだね
自分が面白いと思う作品を作って共有するためにあるWEBサイトを知ってるんだけど
URL教えようか? 賞をとるためには、より多くの人間を満足させるためには、キズやほころびを極力減らしていかなくってはならない。
が、容姿についての好みがそうであるように、端整ならば端整なほどよいというわけではむろんない。
ときにはわざと「スキ」を作ることも必要だ。
しかし多くの場合、技術が向上すればするほどそれを許せなくなる。
つい一個一個神経質に潰していってしまう。
で、その強迫観念じみた細部へのこだわりが、凄みに転化しているような作品を自分は好きだったりもする。
だからぼくは信じたい、「完成度」と「愛らしさ」はけして相容れないものではないはずだと。
どうせ完璧なものなど存在しないのだ。
そこを目指して敗れた一戦一戦の総合が、真に魅力的なものであるならば別ルートできっとたどりつく、唯一無二という意味での完全さに。
とはいえやっぱり悩ましいのは、二十代のとき書いてた文章や物語と、まったく同じものはもう書けないということ。
上手くはどんどんなっているのに、失われてしまったものもやはりある。
そういう点からいっても、はやくいろいろ書かなくっちゃいけない。 魅せるための長文書いちゃう辺りが体現しちゃってるな なんとか生活していけるくらいの収入につながってもおかしくはない才能(役者)と
それなりに裕福な暮らしができるくらいもらってもいい才能(劇作・演出)と
億万長者になって当然いくらもらってももらいすぎということはないってほどの才能(小説)をあわせもっているのに、
年収150万こえたことない
バイトをするということが、最近ますます苦痛になってる。
頭痛い吐きそう発狂寸前。なんたる才能の無駄づかい。 思いがあふれそうでしんどい。もういいかげん賞くれよ。
自分の好きなひとたちに「なんかちょっとおもしろいひと」程度にしか思われてないのもうやだよ。
だっておれの才能はこんなに巨大なのに。
五十年百年の時をこえて青年のこころをゆさぶることのできる、ことばの化け物なのに。
「いまは売れっ子作家だが、デビューまえは一次落ちの連続だった」というのはよく聞く話。
それを考えると、某エンタメ系の賞で最終候補(448 → 6)、
すばるで3次通過(1441 → 10)、
今回2次通過(1271 → 15)と、二年半で出した数字としてはけして悪いものではない。
しかしやっぱり「こんな巨大な才能、一発で見つけてくれよ」という気持ちのほうがはるかに大きい。
貸しはどんどんふくらんでいる。
千年かけて払わせつづけてやるからいまに見とけよ、日本。 >>371
晴れて書籍化作家になっても一発屋で終わるのがザラだぞ ちんこ持ちに生まれて良かったわ
まんこじゃどうにもなんねえ >>372
飯を食うように書く癖をつけるべきだよなぁ
なかなかそれがむずかしい 簡単な質問だけど、物語の初めの方で主人公の友達を死なせるか生かして助ける流れにするか迷ってる
死なせれば主人公に簡単な動機を与えられるし、生かせば作品の空気が明るめになる
お前らならどうする?
バトルモノだとしてお前らなら主人公の大切な友人を生かすか?殺すか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています