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http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1535180522/ 賞金首ハンターとかもどうやって賞金首見つけてんだろ 賞金首はギルドカードか赤く染まってて鑑定すると懸賞金が表示されるぞ 人目に付いて、被害が出てるから討伐依頼出てるパターンじゃないの?
少なくとも、誰も知らない洞穴で寝てるドラゴンの討伐依頼なんて出る訳ないし >>851
時代劇で仇を探して全国放浪してたみたいに 現実でも田畑に獣害が出まくってるけど、いざ対処しようとしてもなかなか難しいしな 賞金首なんて犯罪常習してるだろうから、そっちから探すんだろう >>851
目撃情報を追ったりプロファイリングで行動の予測したり、特有の魔力反応を追跡したり ゲームだと強い敵ほど報酬多いけど現実じゃあそうもいかんだろうしな ドラゴンが街を滅ぼしたから倒してくれとかいうような依頼ってどっから出てくるんだろうな >>842
サイレントヒルみたいな現代ダンジョンものはちょっと読みたい 普段ドラゴンボーン呼びなのにドラゴンボーンが来るではドヴァキン呼びな不思議 >>861
サイレントヒルのイメージだったよ
ドロップアイテムが現代の文房具とかノートとかカメラとか?
そーゆうイメージだった 現代ダンジョンって言ってもどうせ現代武器は駄目なんだろ 現代ダンジョン物って軍人とか自衛隊がテーマじゃない限りかませになるイメージしかない ダンジョンもので不思議なダンジョン系はあんまないよね
やっぱり強さが蓄積されて行かなきゃ許されないのか 『梅田地下オデッセイ』というSF小説が1978に出ているが、40年前だと「現代」ダンジョンと言って良いのか微妙だ 何か度胸試しで毒キノコ食べてからチンコギンギンなんだけど
病院いくべき? リセットされるタイプのゲームは一回一回の試行が長いほど人を選ぶからな
ミスに萎えるタイプとリカバリーに燃えるタイプ カクヨムの横浜駅SFは現代ダンジョンと呼べるのではないだろうか 俺は苦労した分だけ楽がしたいタイプだからレベルが戻されるローグ系はむり 敵になる作品もあったな
ダンジョンの存在隠蔽して軍だけで攻略してるやつ
ぼくらの的な上位存在どーたら展開で
よく分からん終わり方して不満だった >>870
誰か押し倒すとこまで含めた度胸ためしだよ、それ >>870
半日以上チンコ立ちっぱなしだと血流不良でチンコもげるんだっけ >>876
問答無用で臓器を売られる債務者のようだ デスクローに占拠されそうになってミニニューク使ったらしいぞ 強さ蓄積がメインだとファンタジーとあんま変わらないからな〜
ダンジョンできたせいで社会が混乱して〜みたいなのもちょっと読み飽きたし
元社会人が現代社会で裏庭に生えたダンジョンに潜るだけの話みたいなのが好き >>877
イエス
ちなみに24時間耐久やった外人が死んでる 3位の作品をおちょくる様な更新の仕方だったのに一気に落ちたからな 地雷付きの意思を貫き通すようなアンデット連呼
何なんだあれは >>882
自分は自分だけダンジョンでチートで無双は苦手だな 学校でいじめられている少年がダンジョンを通して成長して学校でも上手くいくようになる
児童文学ファンタジーを書いて 日本国召喚
世界最強の後衛
どちらもコミカライズ当たりっぽいなあ
後者はたまにびっくりするくらい気持ち悪い絵になるけど ノクターンにローグ系のエロいやつ書いて上げようと思ったけど妄想したら満足してしまった 俺勇者なんだけどスキルがヒヨコ雌雄鑑定だったやつを追放したらSSSランクになって復讐しにきたどうしよう
みたいなのがあったな 日間一位すげータイトルだな。あらすじ読まないと意味がわからんぞ・・・
あらすじ呼んでも暗殺から娘を拾うの流れが意味不明だけど 暗殺され娘ってなんだよって思いました
てか死んでないのに暗殺されはおかしいだろ このスレでも人気のサッカー試合描写の無いサッカー小説の作者だからね仕方ないね どれどれと思ったら2位のほうが一瞬気になったわ
東京サバイブ→面白そうじゃん
レベルアップとハクスラ要素→あっごめんなさい >>902
わかる
おっサバイブか→レベルアップハクスラ…?(そっ閉じ)
こんな感じだった >>891
上手くいくようになる(DQNをボコる、リア充に説教) >>904
ルナの超能力は結局何だったんだよ(憤怒) >>896
というか導入がね……
書けないというか面倒というか…… 現代ダンジョンってアイテム持ち込めない、出たらレベル初期化、入るたびに地形変化と相性良さそうなのにね
倒れたら蹴り出される仕様でも可 スキルを鍛えるスキルを覚える、みたいなゲーム的なのよりもっとこう感覚的にふわっと熟練してく感じが好きだな >>909
「20XX年、世界は核の炎に包まれた」から書いて違う違うって直し始めると捗るらしいぞ >>901
ホントだw
こいつも着実に腋ルートを歩んでて笑うわ 読み専の勝手なイメージだけど
レベルアップとハクスラでスキルやアイテム増えてくのは簡単にかけそう
そういうのに頼らないで話ころがすのは難しそう 10万字未満でも興味の対象になるんだな
最低それ以上でないと読む気しないわ 重要なのは前戯なんだよなあ…
挿入してからは喘ぎ声ばかりで大抵エロくない レジェンド 1839
夕刻、ケレベル公爵家の新年パーティーが始まる。
レイは緊張しつつエレーナをエスコートし会場入り、公爵夫妻に挨拶するのであった。 >>841
ダンジョン複数、社会は安定、主人公はぶっこわれスキルもない普通の人
ダンジョンはゲームセンターのように個人経営されているほのぼの日常系読んでるわ ローグライクなダンジョンもの無いか?
ダンジョン内で死んでも死なないけど所持品とか力は全部消えるの ライブダンジョンは所持品が消えるんじゃなかったっけ?
力というかレベルが毎度初期化されてたらグダグダになる予感しかしない ライダンは最も価値のある一つだけ自動持ち帰りで魔法の袋に入れとけば全部持ち帰れるというナメた設定だな チカラがなくなるのは一般作とは世界観から変えなきゃいけないからむずいやろ
チカラ持った奴がダンジョン攻略しに来るわけだからレベル式の世界がほとんどだろうし 無限の先はさいしょローグライクって言ってたが
都市に到着したときにはアップデートでかわってただっけ 主人公とその仲間だけLvポコポコ上がりすぎ問題が発生 あっちゅうまにカンストしそうなのに主人公以外は低いんだよな 主人公だけレベルがすぐあがる問題の解決策を考えようぜ ライバルキャラ扱いのスーパーインフレマンを3人くらい作る レベルが戻るのはゲームやってる当事者からは面白いかもしれないが
見てる分には面白くない >>942
経験値と記憶が関連付けられてて、
死んで生き返ったら経験値が減るという体(てい)で
ゲーム内世界に来る前のプレイヤーの記憶が削り落とされる
しかもゲーム内で経験値を稼いでも、減った記憶自体は戻らない >>939
ゲーム実況配信で人気になった影響で中古価格が爆上げしたゲームがあるくらいなんだから
面白くないじゃなくて自分が好きじゃないってだけでは? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。