完結済みスコップ色々

・リライト・ライト・ラスト・トライ
結末が気になって最後まで読めたしまとまりも良かったけど面白かったかと言うと微妙
多分キャラにハマれなかったせい
ヒロインの大人と対等以上に渡り合ったり周囲をやりこめる言動が鼻に付くというか私tueeを感じてダメだった
周回を重ねて身に着けたものなんだろうけど変わりすぎじゃないかな
そのせいか裏にあるひたむきさや悲痛さいじらしさがあまり響かなかった
W主人公の視点切り替えの構成は読み応えあって良かった

・ゴンドールの大陸
Wヒーローもの
片方は来るもの拒まずで女食うタイプのクール系モテ男で片方は冴えない非モテ男
属性は正反対だけど読んでるとどちらも嫌味なく良い男だなぁと思えた
ただ非モテヒーローの相手が養い子の少女なんだけど
保護者と恋人で葛藤してけじめつけつつ付き合う決意したものの割とあっさり手出したのはどうかと思った
モテ男に片思いして何度もぶつかってはフラれる脇役が結構好き
面白かったけどラストが荒すぎというかゴタゴタの収束それで良いのか

・イクサール・インフぇルノ
隠し事が多くて何考えてるかわからない飄々ヒーローとそれに振り回される勝気少女って組み合わせがツボった
ヒロインが口悪くて好み分かれるらしいけど自分は気にならなかった
けど一人称の独白で○○なのねん とか ○○かしらん?とかいうのやめて欲しい
サクサク進むしご都合感含め王道TLって雰囲気が良かった

・天の国のうらっかわ ―CELESTIAL NOCTURNE―
王道TL感が気に入ったので作者読み
イクサールほどサクサク感が無くて間延びしてたかな
これも養い子相手の超年の差恋愛だけど終盤にやっとほんのり少女から女へって程度の気の長いじれじれ
ヒーローの過去編が一番面白かった

長文ごめん
・飄々ヒーローと勝気少女
・王道TL
その他上の感想でピンとくるおススメあったら教えてください