X

ワイが文章をちょっと詳しく評価する【108】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2018/09/03(月) 21:20:50.23ID:XNLJKQjy
オリジナルの文章を随時募集中!

点数の意味
10点〜39点 日本語に難がある!
40点〜59点 物語性のある読み物!
60点〜69点 書き慣れた頃に当たる壁!
70点〜79点 小説として読める!
80点〜89点 高い完成度を誇る!
90点〜99点 未知の領域!
満点は創作者が思い描く美しい夢!

評価依頼の文章はスレッドに直接、書き込んでもよい!
抜粋の文章は単体で意味のわかるものが望ましい!
長い文章の場合は読み易さの観点から三レスを上限とする!
それ以上の長文は別サイトのURLで受け付けている!

ここまでの最高得点77点!(`・ω・´)

前スレ
ワイが文章をちょっと詳しく評価する【107】

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1535641236/l50
0267負け猫 ◆98owWtIA62
垢版 |
2018/09/05(水) 15:10:49.21ID:mU5g55i5
>>260

1
 そうなんですよ、台風やら寒波やらなんかがありますとね、僕らの仕事は大忙しなんですよ。まあ、林家様のお宅もそうですよね。
 で、結論から申しますと、修理不能です。
製造から十九年を経過しておりましてね、交換部品がもう無いんです。
でもよく持ちましたよ、十九年も。給湯器の平均寿命が十二、三年ですからね、よく頑張ってくれました。
 ええ、そうなんです、新しいものに交換しなければならないんです。至急、お見積もりをお持ちします。
今日の夜にはお湯が使えるようにしますので、ええ、そこはご安心下さい。
 それでね、林家様、ひとつご提案なんですが、林家様は「エネファーム」、という言葉を聞いたことがございますか? ああ、そうですか。最近普及が始まった商品ですので、ご存知ないかも知れませんね。
正式には「家庭用燃料電池 エネファーム」という商品なんですが、え? いやいや、売りつけるなんてとんでもない。いつもお世話になっている林家様にね、是非知って頂こうと、そう、ご紹介です。
 で、このエネファームですがね、一体なんぞやと申しますと、まあ、分かりやすくいうと、給湯器と発電機が一緒になったものなんです。
ご家庭で発電しながらお湯も作ってしまうという優れモノなんです。
 え? どうやって発電するかですって? よくぞ聞いてくれました!
 最近、自動車なんかでも使われているんですが、そう、水素自動車、あれなんかもこの燃料電池の技術が使われているんですが、
水素と酸素を化学反応させて電気を作るシステムなんです。ほら、小学校の時にやりませんでしたか?
理科の実験で。水に電気を通すと酸素と水素に分解をする……そうそう、あの実験です。あの実験の逆の行程を辿るんです。
水に電気を流すと水素と酸素に分解をする、ならば、ぎゃくに水素と酸素をくっつければ電気が流れるだろう、そういう考え方なんです。
 実際、水素と酸素を結合させると、水と電気、それから熱が発生するんです。そこで生まれ電気をエアコンやら照明やらに使っていただき、
熱は水をお湯に変える、これが燃料電池エネファームという商品です。
 ですからね、停電の時もお風呂に入れますしね、湯上がりにエアコンの風を感じることができるんですよ。
もちろん、照明のついた明るいお部屋でね。ドライヤーで髪だって乾かせますよ、優れものですよねぇ。
 水素は都市ガスから取り出します。都市ガスは炭素と水素からできていますからね。
万一のときも安心と快適をお約束する商品、お世話になっております林家様だからこそご紹介をと思いましてね、はい、そうなんです。
 え? お値段ですか? そうですね、定価で二百万円くらいですかね。高いですって? またまた、では聞きますがガレージに入っているあの高級車は何ですか? いやだなあ、ご謙遜を。
0268負け猫 ◆98owWtIA62
垢版 |
2018/09/05(水) 15:13:10.92ID:mU5g55i5
>>260

2

まあ、冗談はさておき、定価は二百万円と申しましたが、設置費用もかかりますので、その分も見ないといけません。
増えるほうの話はここまで。で、肝心の減るほうなんですが、国から補助金が出ます。
実は、このエネファーム、CO2を大幅に削減できましてね、その削減効果は年間で、ブナの森一万ヘクタール分、
つまり、地球の温暖化の原因のひとつとされるCO2を減らすことが期待される環境商材と国が認めているので、お金を出しますよ、ということなんです。
これが、十八万円。自治体も出します。自治体の方からは十万円。我々も値引きします。四十万円。ガス会社も補助します。十万円。
参考までに見積もりをお持ちしますが、ざっくりといって税込、工事込みで込み込み百二十万円くらいですかね。
国、自治体は工事後にお金を振り込みますからね、実質九十二万円ですかね。思ったほど高くないでしょ?
 それから、まだありますよ。非常に効率の良い機械なんです。光熱費の削減も見込めます。林家様のご家庭の光熱費からざっと試算しますとね、
年間ですくなくとも、六万五千円のマイナスが見込めます。そしてこのエネファーム、十年の保証つきですので、
十年間は光熱費の削減が約束されています。六万五千円かけることの十で、六十五万円の削減です。
 九十二から六十五を引くと幾つになりますか? そう! 二十七万円なんです! むしろ安いでしょ? 十年の快適と安心、そして子供たちの未来にも貢献できる環境商材、それを実質二十七万円程度の負担で購入できるんです!

もちろん、最初の設置費用はかかります。決して安いとはいいません。でもね、林家様。
良いものは高い! 高いものは良い! だから林家様に進めるんです!

今回壊れてしまった普通の給湯器と同等機種のお見積もりと、最新型発電給湯器エネファームのお見積もりの二種類をご用意いたします。

じっくりご検討頂けるよう、貸し出し用の仮付け給湯器の設置を手配して、林家様のご家庭のお湯は確保いたしますので、そこはご安心を。

是非、ご検討ください! ありがとうございました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況