>>54
かなり良いイラスト貰ってるみたいだし、少なくとも移住じゃなくて多重投稿にしてもいいんじゃね
ストイックなこと言うなら書籍化に繋がらない感想なんていらねーって感じだろうけど、
なんか自分で多重投稿沼にハマったりしなければ元々なろうとの多重投稿なんだから、モチベのために増やしてもいいんじゃね

ただ……これだけどのサイトでも安定して評価されてるってことは、逆に言えばこれが限界なんじゃないか、とは少し思う
もちろん何らかの手法でブーストをかけて書籍化ラインに届く可能性はあると思うけど、それに拘ると何かを見失うんじゃないかと

明らかに大作だし思い入れがあるのはわかるんだけど、それでも二作目の長編に挑戦する選択肢はあるんじゃないかな
書籍化作家として長くやっていきたいなら何度も切り替えて新作を出さなきゃいけない場面もあるだろうし、
この作品も冒頭でちょっと説明が長かったりと気になる点はあるので、次回作でより良い物を書ける余地は作者側の能力として全然あるかと思う

投稿テクニックや宣伝手法、そういうのも書籍化目指すなら間違いなく大事な時代で、
でもこれだけ書ける情熱があるならそこに囚われすぎて「何度も投稿と消去を繰り返すリセマラ勢」
「過剰な相互フォローによる打ち上げのみを狙うクラスタ勢」「毎日他人の作品を罵倒するだけの自称評論家勢」
みたいな闇堕ちしかねない路線に行くのは本当に勿体ないと思う

なろうでは中流スレの住民クラスだろうから、次回作に行く踏ん切りがつかないのもわかる
でも今作でここまで行けたってことは、次回作でならより上、さらに上とステップアップしていけるだけの才能、可能性があるってことなんじゃないかな
一年でここまでの大作を書き上げられたなら、それを何年か続けていけば数年で書籍化作家になれるかもしれない
けどここで一作を延々と改稿、再投稿し続けることに時間を使ってしまったら、永遠にそのステップアップは夢のままだ

もしも今、書き続けるか改稿や再投稿作業をするか悩んでいるなら、俺は絶対に書き続けた方がいいと思う
何よりも、あなたの作家になりたいっていう情熱を消してしまわないために