平塚先生についてですが強制入部は実際に文部科学省により学習指導要領によりしないように通達されています。そして世界人権宣言20条2項に違反するのも事実です。これに関しては事実ですので誰も反論出来ません。

原作でこの事が問題になってないのは問題が発覚していないからだと思っています。発覚したら作中にある通り平塚先生の懲戒免職は不可避となります。

そして作中にある通り部活動の合宿として申請したならば発覚して平塚先生は確実に懲戒免職になります。

そうなれば原作と矛盾しますが作中にある通りボランティアでの申請で部活動の合宿として申請していないのなら原作も何ら矛盾しません。この内容なら誰もが納得の内容だと思います。

つまり皆には奉仕部の合宿と説明したが実際は違う事になります。平塚先生は良い先生とか言う人の神経は信じられないし全く理解出来ない。

千葉村の当日の強制連行も同じです。八幡以外は前以て知っていたんですよね?当日の朝まで何も言わずに連行する事自体信じられません。此が教師のする事でしょうか?こんな教師の何処が良い教師なのでしょうか?

作中にある通り八幡に当日用事があったら?既に用事があり既にいなかったら?

無理矢理呼び戻して連れ戻すつもりなのでしょうか?明らかに教師として大人として保護者として許される範疇は越えているのは言うまでもありませんね。

両親は知っていたなら学校に抗議するだろうから知らなかった事にしました。

修学旅行での戸部の依頼についても同じです。この依頼を受けよう言う時点で由比ヶ浜は無能なのは証明されています。

この依頼を成功する可能性はあり得ないのですから…。

作中にある通り絶対に成功させる為には海老名さんの弱味を握り脅迫する以外に方法はありません。こんなことは小学校低学年でも分かります。下手をすれば幼稚園児でも分かる事です。

本当に由比ヶ浜は進学校の高校に合格したのか?疑問に思うのは同然だしだからこそ由比ヶ浜結衣は裏口入学では無いのかと疑われる要素の1つになったと思います。

只の阿呆でも流石に不可能なのは分かる筈だが由比ヶ浜が分からない以上は疑いざるを得ません。

作中にある通り雪ノ下は最初は否定したのは不可能だと判断したからだと思っています。由比ヶ浜を友達だと雪ノ下は思っているなら由比ヶ浜に流されて依頼を受けるのでは無く由比ヶ浜を諭すべきだと思う。

作中にある通り雪ノ下や由比ヶ浜を八幡が好きになるとは俺は全く思わない。

普通の人は修学旅行の戸部の依頼の時点で確実に激怒すると思う。それより前に激怒していても可笑しく無いと正直思います。

貴方の意見や作品の感想や後書きについてコメントあればお願いします。

賛美両論あると思いますがあくまでも自分の意見でありこう思ったのも私だけでは無いと自分は思っています。

誹謗中傷のコメントは消去する場合がございますので予め御了承下さい。