>>876
別にけなしても怒ってもないよ。
言ってもあまり意味なさそうなので感想つかないのはしょうがないって話。
指摘はすべて反映するわけにもいかないし、これをなろう風にしたら台無しになるだけだから作者の問題じゃない。

自分に関して言えば要約する力や読解力を鍛えるために晒しを読むわけだけど、これに指摘するには話が壮大で重厚で世界観も複雑そうなものを最後まで読んで理解しないといけないと思った。そんな時間がないから読まない。

発想で勝負するタイプじゃない王道の物語って読んだら面白いのかもなとは思うけど、エピローグまで読んでから「あー、面白かった」って余韻に浸るタイプに見えちゃうのね。
そこまでの気力や時間が割けないのでだったら最初から読まない方がいいやってなっちゃう。
著名な作家が書いてたり完結して絶賛レビューついてれば別だけどね。重厚な物語を読むなら名作保証があるものを読みたい。最後まで読んで落胆したくないからね。

これはもうあらすじをどうこうすれば治るって問題ないじゃないから何も言えない。
自分の道を突っ走ってしっかり完結させてほしいと思う。茨の道だとは思うけど、重厚な物語が絶滅することは誰も望んでないしね。

一応パッと見だけで指摘すると、あらすじの「秘密」、ネタバレ回避でこういう書き方なんだろうけどこれは悪手ね。
前述の理由によりそれが判明するまで自分の限りある時間を使って読みこんで肩透かしを食らいたくないから。
秘密の内容で読者に訴求できるならバラした方がマシだし、ネタバレしてつまらなくなるタイプならこのまま行くしかない。