ここは過疎スレなんで、底辺スレか初心者スレで晒したほうがいいですよ

半分くらい読みましたが、レベルの高い作品だと思います
キャラも立ってるし、意外な展開もあり、何より「エンタメするぞ」という気概を感じます
「ひとさまに読んでもらうって意味が分かってんのかい!」と感じる作品も多い中、非常に好感が持てますね
文章は最初のほうは読みにくい、ヘンな文がたまに出てきますけど、後半はこなれてきたのか、(ざっと見た感じですけれど)ほとんどありませんでした

※例 3話
>囚人服を脱ぎ、やたらと鍛えられた肉体を隠すのは、ぴったりパンツ一枚だけとなったアバグネイルの手がベッドの中に丸めた服を詰め込む。
>中綿をつめれば、あとは適度に布団を膨らませればダミーの完成。

伸び悩みとのことですが、大人の男と女の話はなろうでは伸びにくいかも知れません・・・

あと特別な何か──オリジナリティとか世界観とかキャラクターとか文章力とか──が一つでもいいから欲しいところ

レベルは高いと思いましたが、では何か特別なところがあるかと問われれば、正直ないと答えます
ま、「言うは易く行うは難し」の典型ですけどね・・・