>>262
タイトル産業廃棄物 (2018年度版新基準3.0)

タイトルは看板  あらすじは広告
その意味で、この看板は看板の体を為していない

なに屋さんなのか分からない
ラーメン屋なのか、回転寿司なのか、カレー専門店なのか、うどん屋なのか
看板には何も書いていない  だから客がノレンをくぐらない  店に入ってこない
作品内容の出来以前に、そもそもクリックされていないのだ

同じ通りには他の店が看板を掲げている
「こってり豚骨ラーメン!」  「本場インド風のナンカレー!」  「北海直送の新鮮な納豆巻き!」
客はそっちの店に入る  誰だってそーする  我もそーしたい  晒しでなければクリックしなかっただろう

看板は客にアピールする為のもの  その店のウリを知ってもらう為のもの
後輩ちゃんを生き返らせるとかいう訳のわからぬタワゴトを看板に書いて、それで客が来るわけがなかろうがスカポンタンめが

というか後輩ちゃんって誰だボケナス
読者は知らない  後輩が誰だか知らない
誰だか知らない他人の為に頑張ってくれる通行人など居ない  この物語には魅力が無いのだ
他の店が、「こういう美味しい料理を食べていきませんか」 と呼び込んでいるなか、
汝の店は、「うちの後輩を生き返らせてみませんか」

もうね馬鹿なの死ねよ
道行く人々が頭の可哀想な子を見る目で汝を見ておるわ

あらすじ放射性廃棄物 (2018年度版新基準3.0)

最初に台詞をもってくるという演出は悪くはない  悪くはないが、台詞の内容が酷い
誰だか分からぬ女に引きずられて異世界へ?
もうね馬鹿は死ね!(二回目)
主人公の主体性を損なう悪手  脇役が出しゃばる悪手  悪手が握手してるよやったね!(ドヤァ)

あらすじに脇役の情報は要らない  書いてはならない
佐倉ひばり、五十嵐小梅の情報は書くんじゃねーよスットコドッコイめが!
で、でも脇役の情報を書かなきゃ話が成立しないんです と作者が感じたならば

そ れ は 作 品 の 根 幹 設 計 に 致 命 的 な 欠 陥 が あ る と い う 事 だ

つまり佐倉ひばりや五十嵐小梅という出しゃばり脇役の存在が、この作品の死因であるという事
この2人を切除摘出するか抗がん剤で抑制しなければ作品は蘇生しないという事に他ならぬ
まさに根幹部分に悪性腫瘍が巣食っている  ほぼ全面書き直ししなければ、この作品は死体のままだ

あらすじに主人公以外のキャラの情報を載せたために主人公のパワァは激減する  この場合はお荷物を2人載せたので33%だ
他作品の主人公達に対抗できるわけがない  戦えば必ず敗北する  椅子取りゲームで負け続ける  隣に並んだ他作品の方を選択されてしまう
オリンピックの100m走決勝で、100m走るのに30秒も掛かる鈍足運痴が出場しちゃった状態  他選手は笑いが止まらぬだろう

そして異世界行きを断る極悪手が炸裂  作品の根幹要素を主人公に否定させてしまうと、ちょっと取り返しが付かないレベルで読者を萎えさせてしまう
追い討ちをかけるように血縁者の体の一部とかいう面倒くさい条件が提示され、さっさと異世界で冒険したい読者はケチ臭い作風にげんなりして去っていく
人の持つ権利の具現化というのも意味が分からない  分からないものに魅力は発生しないのだ

本編は酷い
二度言おう  ガチで酷い

ポエムwwwww  初っ端からポエムwwwwwww  馬鹿は死ね!(三回目)  こらアカンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなん大草原不可避だろwwwwww  我を笑い殺すつもりかwwwwwwwwww   オナニーポエムほど読者を苛立たせるものはないwwwwwwwwwww
意味不明の看板と不快感をもたらす広告をなんとか潜り抜けてきた数少ない読者は、この致死トラップで全滅している   バカラッシュwwww  この作者マジドアホッシュwwwwww
主人公の情報は一切出ないのに脇役佐倉ひばりの情報は出すwwwww  即座に死ねwwwww  ちょっとこれ手の施しようがないですねーと投げやりブラバラネオアームストロングサイクロンジェットwwwwwwww