【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ30【クソゲーハンター】
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【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ29【クソゲーハンター】
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http://shanfro.nazo.cc/index.html
http://wikiwiki.jp/syanhuro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured wiki読んでて思ったんだけどジョブ薬剤士の情報って何処にある?どこ読み漏らしたかな 423話「タスクフォース・アウトサイダー」のあとがき 最近作者の睡眠時間が気になっとる
どういうルーチンになってるんだ? 古戦場ガチ勢なら今日から本戦だからあと五日間は7時から零時までパソコンの前動けないゾ
そのあと7時間で体を休め諸々の家事をすませなければ生きられない騎空士の悲しみ 戦力的に勘違い団でもなければ全走は無いし
泥沼しても翌日休むでしょ 勤務時間になった瞬間グラブるのが当たり前なので出社確認の点呼は必須
17時間勤務が出来ないは嘘つきの言葉
疲れてきて体動かしたくなったら歩きながらグラブル
トイレはペットボトル
きくうしさまを舐めるな ソシャゲの話をしてんのよね?
大手MMO廃人の生態語ってるんじゃないよね? グラブルは実質ガワがソシャゲのMMOみたいなもんだから…… スタミナ課金を考慮しなければ、集金率を月額制MMOより若干上くらいに設定した代わりに、下手なMMORPGより酷いプレイ時間を要求してくるのがグラブルというゲームなので…… グラブルなら、トイレはペットボトルじゃ無くて
むしろ便座に座りっぱなしでゲームすればいいんじゃ
食料と飲み物持ち込んで グラブルは課金しただけじゃ強くなれないからなあ
それこそ年単位の時間が必要ソシャゲのくせに >>471
逆に言えば時間さえあれば課金しなくてもそこそこ強くなるとも言う
風マグナとかティアマグと十天衆二人いれば大体なんとかなるし(なお手間) ある意味時間と金がかかるほど強くなるとかいうソシャゲの極点みたいな印象があるぞもう レイドボスさん範囲内入ったら即死+フォームチェンジで範囲変動+範囲不可視とかまじ無理ゲーじゃないですかやだー!
ランカーが全方位から攻めなきゃ落とせないとか今更ながら狂ってるな 本作のVR機器環境があればグラブルしながらシャンフロの執筆も出来るな。 >>470
便器にずっと座ってると痔になるらしいからやめとけ >>479
ケツと古戦場どっちが大事なんだよ
甘えんな、本気だせ、グラブルは遊びじゃねーんだよ 正直設定が多過ぎて分からなくなって来た部分もあるのでライブラリ勢に絨毯爆撃質問させてくれさい、分かるやつだけでも良いので
1.シャンフロ作中で示された範囲では、開拓者は概ねファスティア発進でひたすら西に向かっているって事でおk?
2.修正前剣聖、の修正について何処かで語られてる?
3.モモちゃん胸部装甲以外のアバタールックスについて記述あったっけ? >>480
遊びじゃねーからトイレにこもる必要もない 3:踊る会議、巡る思惑、あとゾンビに記述あり、赤髪ロング。 1は多分、新大陸のエレボスが左方だからマップ的に右から左に向かってる(なお時差はほぼない模様) >>481
修正って1on1の時のあとがきのどっかにあった転職条件の大会優勝?が大会上位3位に何回か入るってやつじゃない? >>491
削ってる記述はあるけど大きさに言及はないなぁ
こっから推測だけど
サンラクもばるんばるんしよると動きにくいて言うし肌着(スポブラ?)で抑えられる程度ではなかろうか せっかくTSできるのにキャラメイクさせてくれないってなかなかおつらいよね…… 真化は英傑武器に至る手段の1つと思ってたけど、アラドヴァルの説明みてると昔のもの限定なんですね。
ジークヴルムもヴァッシュも英雄求めすぎだろと思ってた
硬梨菜 [2018年 11月 19日 17時 05分]
英傑武器は主に古代の武器防具しか該当しないんですね、良くも悪くもシャンフロ現代はヌルいです
これから厳しくしていこうな!!
厳しくしていこうなまでの間の妙な空行が気になる... >>496
糞ゲーにするって事か?
作中でサンラク自身が「これ、糞ゲーじゃね?」と言わせたら勝ち りっちゃんの胃に穴があきそう
流石クソゲー伝道師
どうあがいてもクソゲー化される可哀想な子 そもそもりっちゃんが抜けたら即効でクソゲー化待ったなしだからなぁ…… あれ?言ってたけ?
まぁいいや
このゲーム作者のストーリ進行次第によっては発売当初と発売後期とで評価真逆になってそうw つくよがクソゲー待った無しの絶望的世界観を作り出してー
りっちゃんがその世界のレベルを何とか落として
さかいっちが胃に穴を開けながら仲介する
でも悲しかな
最近りっちゃんもさかいっち御用達の胃薬が欲しくなってるみたいだ(ニッコリ サンラクが製作者の想定からズレた行動してるからクソゲーになるのでは
つまりサンラクはクソゲという概念を内包してる 俺馬鹿だから深い考察とか出来ないけど、みんなの話聞いてるのがすごく楽しい でもりっちゃんが関わったゲームに地雷が多すぎるんだよなぁ 正直、サンラクがユニーク回さなかったら中長期的にシナリオが進まないクソゲー呼ばわりされそうだし >>509
禁呪はディプスロのせいでクソゲーになっただけだぞ! スペクリ世界には読経系魔法を使いこなすBozeとかいそうだと常々思ってる つまり、ゲームがクソか、ぶっ飛んだ奴らがクソゲー化させるか、幕末かの三択か サンラクが関わったせいで大きく変動したシャンフロ
鉛筆が暗躍したことで世紀末が加速した円卓
ディプスロのせいで終了まで追い込まれた禁呪
そいつら関係なく勝手にヤバくなってた幕末 >>515
幕末はそういうものだぞ
勝手にやばくなったのではなく
そうなるべくしてなった形 >>517
正直作者ガソリン切れだからねえたまにはしくじるのもやむなしや
モモ戦以降は明らかに作者自身に迷いがあってそれを自覚もしてるけど周りが急かすから筆を止められない生き急ぎ感 >>518
無意味ならそれでいいんだけど、のちの伏線じゃないかと気になるんだよね 群像劇っぽくするためにサンラクに餌(クソゲー)を与えてシャンフロから遠ざけてその頃シャンフロではみたいな構成にしたかったみたいだね。
動かす視点が多すぎて大変で途中から軌道修正したっぽいけど。 幕末は既存プレイヤーと運営がグルになって新規を騙しにかかるから困る
そして幕末ミームに汚染された者がさらに犠牲者を増やす負の連鎖へ…… 群像編(プレジ伝編)はサンラクさん以外が好き勝手動いて良い空気吸う感じにするにはディプスロさんが重すぎた >>518
プレジ伝は単発だろ
三大クソゲーユーザーとも絡み無いソロゲーだし大棟梁ネタやりたかっただけじゃね >>510
せっちゃんは鉛筆さんがどうにかやったろうし
ウサギもあれだけいればフラグ立つだろうし
タコもそのうち何とかなったろうし
竜の混戦はディプスロが悪い(もしくは作者が1体ずつとか書いていられない)となんとかなったんじゃない?
正攻法で新大陸までいったんだからそれはそれで楽しいと思うけどな
リュカオーンは色々収束していきそうで楽しみ過ぎる >>517
棟梁vs大統領の布石
複数勢力を管理しつつレイド攻略するための予習なんだがそもそも鉛筆の得意分野だし必要無かったかもね 兎はツアーの前提条件考えれば条件に気づいてる人間は居そうな気がする。
装備縛りをしたうえでやらかせるのは早々居ないだろうけど。ヒロインちゃんがハンマー装備でクターニッドクリアしてギリギリだからなあ。 エルドランザもメタ的な理由は戦闘までがダレるからって言ってたしな プレジ伝は割と王道に面白そうだったから糞ゲーって程でも無くね?と思ったな。
対策すればクリアできる程度の難易度でシナリオが良いなら個人的には糞ゲーの括りからは外れる。 プレジ伝は普通に良作だったからクソゲニウムが足りない やっぱプレジ伝は普通に良ゲーだよなぁ
なんだろう、プレイできる時点でKOTYノミネートすらされねえよ的なサムシング 大統領ビームは国民を消費して打つ
打つほど国民は減るけど打たなきゃクリアできない、とかなら文句なしにクソゲーだったのにね 色々な要素混ぜすぎて喫茶マウンテンになってるからクソゲー扱い
たけしの挑戦状的クソゲー プレジ伝はストーリーは良いからそこしか見えない読者には良作に見えるんだと思う
実際にスパロボみたいな話数で三国無双(終盤から味方強制出撃)やれって言われたらクソゲーじゃない? やり方次第でクソゲーになるタイプみたいな感じじゃないっけ 例えばクリア必須ミニゲーム山盛り系ゲームで難易度が異常な振れ幅だと多少のクソゲー臭がするけど、
そこですべてのミニゲームの結果が相互に関係してるとなると
「フレーバーを読み取りシステムを理解すれば良ゲー」か「何がどうなってるか把握困難なクソ調整ゲー」か
それらの成分の度合い次第で総評がクソゲーになるか人を選ぶ程度にとどまるか分かれるな…
サンラク評だとアプデで多少調整すれば良ゲーになってたギリクソゲーなんだっけか
よほどゲーム部分がクソ寄りなんだろうか… 序盤:軍勢を鍛えなくても大統領で無双したほうが速い
中盤:軍勢を鍛えてなくても大統領で無双できる(難易度急上昇)
終盤:軍勢を鍛えてないとクリアできずに詰む
っていうめんどくさい仕様だっけ? >>538
ラスボス前にライスちゃん助けて今まで封印されてたバフがモリモリになるやん?
ラスボスの設定によってはビーム一発で蒸発したりするんではないかと… 終盤レベル上げ用のエリアが隠し要素で気がつかないと永遠と強い上に経験値少ない敵倒す作業になるっぽい
ストーリーとかはいいから読んだ分には良ゲーだけど実際やるとクソゲーなタイプかな ストーリーはいいでゴリ押すクソゲーなんてわんさかあるしへーき 感想返しで旅狼の戦力で順位つけてるのなかったっけ?
wikiにもなろうにも見当たらない >>545
しつもん……コタえた……残りぜんブ……
の一つ目 秋津茜が案外高いよね。流石はリアルラックの申し子。 ゲームシステムとの相性が悪い割にカッツォが上位にキッチリ食い込んでるんだよね
流石公式戦勝率8割の男 ユニークに縁がないだけで、高PSと強ビルドで固めてて一般的なビルドは研究済みだろうからね
ただしサンラクさんはわからん殺しで斜め上から攻めてくる まあサンラクは現状必殺クラスの武器を複数持ってるから、TCG的なコンボで他を封殺できるからな
逆に言えばそういう系持ってないカッツォがすごいんだよ、本人受けだけど ふと思ったけどブリュバスに所有権ないアイテムあるとインベントリア回収できなくなるみたいだけど
クラン共用ボックスにアイテム入ってる状態って回収可能なんかな? つーかサンラクみたいなビルドの使用率は低いどころかサンラクしかいないんじゃないの
進むうちに積むみたいだから まず泥魚で積むしな
サンラクはエムルいたから何とかなったけど それはソロの話だから介護いれば問題なかったはず
何百万もいれば同じようなビルドは数人くらいはいそう
でもスキル内容は全然違うんじゃないかな 普通に酔うだろサンラクビルド
身体も目もついてけねぇ サンラクより酷いビルドのAGI極振りも多分いるんじゃないかな
前に感想返しでサンラク並みのやべーやつが何人かいるって話もあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています