ハーメルンについて語るスレ577
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■関連スレ
ハーメルン作者のスレ119
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ハーメルンR-18スレ05
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1533173602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 作者もそうだけど感想欄で社畜やブラックとか言っとけばいいみたいな風潮はあるな
まあ愉悦部やフロム脳みたいなもんだと解釈したらいいんちゃう 漫画版は各人のぼんやりとした想像だけで済んでた主人公の悲惨な輪郭を否応なくハッキリ見せつけてくるからな
ずっと(こんなのがこいつに入ってるんだ)って思いがこびり付くと思う
小説版だってやってることは変わらないけど視覚で汚物ぶつけてくるのは強すぎる >>293
だよね〜
もう書き込んでいる人がいるけど、敢えてそういう「ブラック企業」「社畜」要素を強調させる理由って大体
1、悲惨な現状を意図的に描いて、現実世界に未練を残させない為
2、現実世界ではダメだけど、環境が変われば大物になれるって思い込み
そういう下心や自己投影が露骨に見えるから、即ブラバもの 主人公が社畜だったりブラック企業勤めってのはもうテンプレ化されているんだろうな
予定調和というか色々と楽なんだと思う >>296
異世界でドン底に落として底辺から這い上がる成り上がり物とか?
リア充を無人島に身一つで放り込むサバイバル生活ドキュメントみたいな感じで >>298
書籍版:ただのおっさん
漫画版:ただの幼女
もうちょっとさぁ… 幼女の元のオッサンは成功者というほどには成功してないくらいのポジションやろう
仕事に行き詰まったりはしてないようだったけど 身近な苦労話があれば読者もより同情や感情移入をしてくれるからでは
高学歴大企業勤めイケメンがいきなり異世界転生したとしてどうよ
そもそもそんなキャラをなろう作者が扱いきれるのか >>307
男性比率が極端に低いエロゲのような世界に降り立った救世主(校長) 「読書と空想が好きなデブでX脚の少年で学校のクラスメートからいじめを受けていた。また、母親を亡くしたことをきっかけに父親との間に心の壁が出来てしまい、居場所を失っていた。」
が異世界に転移して救世主になるなろうもあるし社畜ぐらいまだましかも 幼女戦記漫画版に出てきた前世さんの子供時代のデザイン好き >>308
なろうの主人公とかを見ると、大体は性格や下心以外は現実でも発揮すればある程度の結果を出せるくらいの行動力と知識、聡明さを発揮しているぞ
まあチート有りだと話は変わるけど、知識チートでもその行動力を現実に活かせば、農家のおじちゃんおばちゃんは助かると思うぞ >>310
しかも転移した時に貰ったチートは"何でも願いが叶う"で早速自分をイケメンで力持ちにして伝説の剣も手に入れる >>312
ヴィーシャと結婚して子供が出来て年老いて行く…可能性を一瞬のうちに見せられる所好き 地球時代に持ってた自分の能力に誇れる部分がゼロだったからチートで全部まかなったわけだろうし
悲しい奴やでほんま 謙虚がエタってなければもっとお嬢様が増えていたのだろうか 二次だとオリ主が前世は学生だけど転生後の年齢合わせたら精神年齢はおっさんとかよくあったな
原作ヒロイン相手にロリコンじゃないから興味ないって内心描写多かったよね >>319
転生者で前世込みで考えて子供っぽくないっていう内面の表現がね
大人びている通り越しておっさん臭が滲み出るまで行っちゃうの… >>314
そして後半どんどん傲慢になるんだよなぁ 前世で6666階のタワーマンションに住んでた聖王たる俺が現世では農民に... 全然関係ないけどゴブスレと彼岸島の明って結構似てない?誰かクロスしないかな >>323
迷宮ブラックカンパニーで似た展開を見た 話が進むほど無能になっていくチート
最後の力はオレ自身だでデッドハッピーエンド 1階あたり3mほどと考えれば顔の高さは2220mくらいかな アホみたいなレスを冷静に分析しないで(´;ω;`) 大体富士山の吉田口っていう登山ルートの五合目くらいらしい >>310
なろうじゃなくてネバーエンディングストーリーじゃないか...
結末はなろうなら異世界パワーでいじめっ子に仕返しする映画版だろうね オリ主の名前に両親が幕末ファンだったため名字に龍馬名付けられて本人は恥ずかしいと思ってる >>333
バルタザールくん小説だと報いは受けてた気がするんだが映画はそうはならんのか ネバーエンディングストーリーは中盤の主人公の増長がなかなか凄いよな 原作者は訴訟起こすくらい映画のラスト嫌ってるとかウィキペディアに書いてあって草 >>293
成功したおっさんの主人公なんて島耕作にしかならないだろ ぼくの地球を守ってみたいな異星から来た美男美女の生まれ変わりなら中身おっさんとかババアとか気にならないんだがな ネバーエンディングストリーってガキの頃に見た記憶がうっすらあるだけでどんなのだったか思いだせぬ…
結構好きだった気はするけどそんな内容だったか デルトラクエスト、ネシャンサーガ、バーティミアスとかいう三大小学生御用達ファンタジー ぼく地球は昔読んだけど全く内容覚えてないわ
というかぼくたまで予測変換出るんだな >>344
バーティミアス超好きだけどあの厚さは小学生御用達認定していいものか
注釈だけでも結構長いだろあれ レイチェルの文庫版が結構な萌え絵で草
しかもタイトルに魔法少女なんて追加してるし >>344
ネシャンサーガ、バーティミアスより精霊の守り人とかハリポタじゃね? >>297
このおっさんが主人公のオバロクロスが存在しているという現実 >>349
デブでエックス脚な子が異世界での経験を元に不思議パワーを持ってないけど
父親との確執とか自分のいじめとかに成長して向き合っていくが原作なのに
結果的にいじめっ子の問題をファルコンでビビらせて解決したからキレた >>339
作者としては、
いじめられっ子が物語に入り込んで得た容姿や力を振るうも、
最終的にはそれらを捨て、元の自分に還り現実に帰ることを選ぶ気付きや成長を描いた話が、
映画だと、本来なら序盤の、
物語を読み中に入って力を得たところで終わり、
現実で自分を追い回してた少年達を、物語中の竜に乗って仕返しに追い回して笑う改変でラスト
続編の予定無しでソレだけだと、テーマがまるで変わっちゃうからね 児童書ってどうして高いのにハードカバーにしたがるんだろ
丈夫だからとかそういう理由なのかな >293
(自称)エリートサラリーマンの幼女戦記があるじゃない >>359
ドラゴンライダーは年代がそこらへんとはあわないねんな >>356
異能やチート捨てて人として生きるは正田卿作品テーマの1つだからやっぱりネバーエンディングの原作を参考の一つとして扱っているのかな 少年時代にちょっと不思議な冒険をして少しだけ成長してまた日常に帰っていくのはジュブナイル小説の醍醐味よね 金曜ロードショーで久々にジュブナイルやってくれないかなー 果てしない物語もそうだが吾郎の作った映画版ゲド戦記も大概クソだったな… 作者嫌われてるけどてんぞーのR18のモンハンわりと好き
どんな風にも転生できると言われてただの人間であることを選ぶのなんだかんだ熱かったわ ただの人間(修羅)じゃないの?
あとここ18禁だから住み分けてね 漫画版ブレイブストーリーで最後の最後にワタルがミツルを庇って運命を変えるシーン、メタ的に見れば「原作小説の流れ」をも断ち切ったって感じで好き
まぁ漫画版は元々ほぼ原型なかったけども >>366
76年→76年→77年→93年→2003年とかあのさぁ… 漫画版はゼルダの漫画書いてる人だっけな
映画版に合わせたからだろうけど全体的に尺が足らなく感じたな、いや面白かったけど ゴブスレ順調にそこらへんの異世界ものと変わんなくなってきたな
所詮初回レイプの印象で釣っただけか てんぞーはR18以外は書かないのかな
あっちで書いてるのもほぼエロないのに >>334
天下布武の主人公みてえだなあ
あれは毒親で嫌がらせでつけてたけど
>>345
最後少し覚えてるは
使おうとした前世の超兵器は前世の(狂人になった)自分が作った機械のせいで
使い物になりませんでしたの肩透かしオチ >>375
R18の小説にいちゃもんつける毒者とか控えめに言って頭修羅ってる(意訳)
というてんぞー氏のありがたい護身だぞ 果てしない物語もいいけどエンデ作品ならモモもいいぞ
街の人から奪った時間を葉巻としてスパスパ消費する時間泥棒とかセンスの塊ですわ 石ノ森章太郎は幻魔大戦をしっかりと完結させてクレメンス >>374
初回レイプで判断する恥ずかしい人、まだ生き残ってたのか
てっきりどこでも馬鹿にされてて全滅してるもんだと思った http://novel.syosetu.org/171089/
割烹見てもワザとやってるのは間違いない
こういう感じの作者凄い好き
http://novel.syosetu.org/135706/
の作者みたいな読者の更新期待してますみたいな感想をあっさり催促として運対しちゃう塩対応も好き
読者に媚びて作品以外の所で評価稼ごうとする作者は嫌い
ルシエドや雪化粧や不死鳥以外に作者読みしてる人いる? レイプはダメだ
俺は性嫌悪障害って奴でな
未見で未読だがどうしようもない
だいぶ普通の性行為への嫌悪感は薄れてきたが無理矢理はアカン >>381
D3の人だなメインのD3もだけどライダーとモンハンのかなり面白い やる夫スレ時代はアティてんてーがやられてて大層心に傷を負ったぞ >>378
その少女は別に何か特別な能力や知識に富んでるわけではなく、
ただじっと相手の話を聞くだけ、
ただそうして聞いている少女に悩みや愚痴を話すうちに
考えが整理されたり頭が落ち着いて省みることができるようになったりして
自分達の中に眠ってた答えに気付く、てのが子供心に印象強かったな
あと、灰色の男達、数字マジックというか暗算凄え!みたいなw >>381
作者読みなら柴猫侍やモモナリの人のポケモン系は読んでる
あとは鉄板だろうけど日々あとむも匿名解除され次第読むかな、不死鳥の人はたぶんヴェンデッタ二次を匿名投稿してると見てるからそっちを追ってる 感想返しとか丁寧なんだけど肝心の作品が雑な作者より
好意的な感想すら通報するけど面白い作品の作者が好き >>389
それわかるやたら長い感想対して返信は1、2行で要点だけ返信している作者は良作率は高い >>381
ロマンの人と不死鳥の人はお気に入りユーザーに入れてるわ
あとランキングからとかで読み初めて気に入った人のは他の作品も読む アイドル労働者の人は割烹とかで遠回しに原作キャラdisるのやめてねって言ってるのに感想でアンチコメが溢れてて可哀想だったなぁ。 >>391
逆に短い感想に長く丁寧な感想返しはヤバい
説明したいなら作品内でそれを語れとしか思えない
あらすじがやたら長い(しかも注意書き多い)
感想にへりくだった長文で返す
って作者のは基本つまらない >>394
ネット小説はそういうところがあるからな
作者と読者の距離が近いのと変な考えが流行ると「このキャラに制裁」とか要求する奴が出る
そういう奴含めて、好意的な感想でも規約に違反していたら問答無用で通報する作者はかなり好ましい >>394
作品は好きだけどあれファンもアンチも過敏反応し過ぎやったな
そのせいかどうかは預かり知らんが微妙にスッキリしない終わりかただった >>395
注意書き多いのはシリアスな作品にキャラ崩壊があるギャグ系としてやるならいいけど
普通にやるとしたら注意書きは多いのは余計なことだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています