>>276

現実恋愛のランキング眺めると、男性向けは「ぼっちな俺だけど何故か美少女とお近づきになれました」みたいな、欠点のある、ありのままの自分を承認してくれる相手との巡り合わせを書いてるものが多い気がする。

対して、この設定だと顔どころか姿形まで変わるの?もはや別人乗っ取りレベル?となると、自分はあんまり好感持てないかなぁ。
タイムスリップまではいいとして、異世界転生的な努力なしの高スペック化は、恋愛としては応援しにくい。

というか突然生えてきた幼馴染みや悪友に恐怖しないのかしらって気になっちゃう。自分の過去が書き換わってんのよ?現実舞台にした実質異世界転生だからこそね。
そこを深掘りしてSF的なミステリ的な方向にいっちゃうなら逆に好きだけど。ちょっと違うけど「ぼくは麻里のなか」みたいな?

あと現実的な感覚では、高校生でいじめってあるかなーってのもあるけど、フィクションだしいいか

内容とは関係なく、日本語がたどたどしい外国人のような印象あるアルネ。

> 意味も分からずに飛ばされた世界……それは高校だった

世界=高校?

> タイムスリップをした状態だが、以前とは違っている場面も多かった。

「も」?

> 成績優秀、スポーツ万能な上に二枚目な自らのステータス。
>モテない人生のステータスからは考えにくい恵まれようでタイムスリップを果たしていた

「ステータス」の使い方がなろう的(ゲーム的)。普通に「顔」とかじゃない?
タイムスリップに「恵み」が付随して当然のような書き方に違和感。ギフト付き異世界転生のイメージのまま書いてんだと理解はできるが初見はハテナ浮かんじゃう