【ラノベ】自作を晒して感想を貰うスレ・議論スレ95
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↑次スレ立てのときはこれを三行にしてください
・晒し作品への文句は本スレで直接言ってあげましょう。
・感想やリプライへの意見や文句はこちらでどうぞ。
・煽り・荒らしはスルー。本スレには一切書き込まないのが理想ですが、誘導する際は>>2を推奨します。
☆これらのルールに抵触している人を見つけても、注意するよりはスルーしましょう。
☆スルーできない人もスルーしましょう。
・スルーできない人をスルーできない人もスルーしましょう。
・次スレは>>980の人が立ててください。
☆本スレ
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1524901553/
☆前スレ
【ラノベ】自作を晒して感想を貰うスレ・議論スレ94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1536409843/
※スレ立て時は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペすること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 晒しスレにも書いたからもうあっちでは書かないけど、新しい晒しは率直に言って文章に不具合が多い
ると、たの現在形と過去形の文法の使い分けが理解して書かれていない状況
>千里に向かい、ビシッと指を向ける。
>「すごい! すごいよ、たーくん!」
>千里が素直に感嘆の声を上げる。
>「たーくんの言ってることすべて外れてる!」
この連続した文でも既に間違いを侵している
>千里が素直に感嘆の声を上げる。
感嘆の声を上げているのは一文前の台詞
だから後にくる地の文は、千里が素直に感嘆の声を上げた。とならなければ文法的に誤り
こういう文法の理解度が低いところが多い 正直、文章の上手い下手は枝葉じゃないかなあ
仮に出版するとして、校閲で直せるところだしね >>9
よりにもよって、台詞を分割して、間にキャラの動作描写を挟むという、文章技術的に正しい部分に駄目出しですかw
台詞の間に動作を挟む場合、現在形が適するのも常識でしょうが。ダメダメなのは、その前後でしょ。
ホント、聞きかじったことを機械的にしか使えてないんだから。
次はもしかしたら、「過去形では目の前で起こっているような生き生きした感じが出ない」とか駄目出しするのかなw >>11
プロのラノベ読んでみ
現在形、過去形しっかり使い分けてるのは当たり前だから
読書量というかプロの作品の細かい文章型式を見て確認する作業が圧倒的に足りてないのでは?
プロの作品なら過去形になってるってことだから指摘したまでだが
ちなみに現在形で使うならこういう書き方になっている
千里に向かい、ビシッと指を向ける。
千里が素直に感嘆の声を上げる。
「すごい! すごいよ、たーくん!」 千里に向かい、ビシッと指を向ける。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
千里が素直に感嘆している。
これなら文法的に間違いないが、感嘆の声を上げる。では先に台詞で上げていることを
そのまま新たな現在形で発生させていることだから。台詞の後にさらに続けて簡単の声をもう一度上げているという文法的解釈になる
そういう細かいことが読解力の低さによって引き起こしているのに気づく必要があるのだよ 「すごい! すごいよ、たーくん!」
千里が素直に感嘆の声を上げた。
「たーくんの言ってることすべて外れてる!」
過去形だと次の台詞への繋がりが切れてスピードが落ちる
現在形でFA 千里に向かい、ビシッと指を向ける。
千里が素直に感嘆の声を上げる。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
ただこの書き方もセーフじゃない
読解すると先に相手の行動を知っての語り口になっている
千里に向かい、ビシッと指を向ける。
千里が素直に感嘆の声を上げる。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
と。
こう書かなければ読み手にとって違和感が残ってしまうだろう
ゆえに
千里に向かい、ビシッと指を向ける。
千里が素直に感嘆の声を上げた。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
こうか
千里に向かい、ビシッと指を向ける。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
千里が素直に感嘆の声を上げた。
こう書くのがセオリー
>>13のように台詞と複合した二重説明にならないよう表現を変えればいいだけの話でもあるがね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>14
そもそも表現が良くないって話
「すごい! すごいよ、たーくん!」
やった褒められた。
「だってたーくんの言ってることすべて外れてる!」
あらら。笑っているけど手厳しい。
まだこれの方が臨場感が出せる
そういう意味でも書き方というエッセンスにおいてはまだまだ試行錯誤の領域にあると思う だから言ってるだろ?
ここには万年ワナビしかいない
ちゃんと頑張っていたやつは、みな旅立った どっちにせよ、この文法どっちが正しいかなんてことはワナビしか気にしない問題
下読みや編集ならはアラサガシするわけじゃないし >>12-13
真剣にアホですなw
メインは台詞を分割した場合ってことだよ。その話から初めてあるだろう?
でさ、
> 千里に向かい、ビシッと指を向ける。
> 千里が素直に感嘆の声を上げる。
> 「すごい! すごいよ、たーくん!」
ならいいと言っているわけだよね?台詞を分割してあることを省いたのは、書いてて間違いに気が付いたのかな?
最初に引用したものに動作・台詞主をつけて再掲してあげようか。
たーくん> 千里に向かい、ビシッと指を向ける。
千里> 「すごい! すごいよ、たーくん!」
千里> 千里が素直に感嘆の声を上げる。
千里> 「たーくんの言ってることすべて外れてる!」
こうなることは分かってるよね?君が正しいとして書いたものと比べてごらん。
> 千里が素直に感嘆の声を上げる。
> 「すごい! すごいよ、たーくん!」
↓
千里> 「すごい! すごいよ、たーくん!」
千里> 千里が素直に感嘆の声を上げる。
千里> 「たーくんの言ってることすべて外れてる!」
こうなるわけ。君の理論(正しくないけどなw)通り、現在形の「声を上げる」の後に台詞あるじゃないか。
それとも、「すごい(略」が先にあるから過去形なのかい?どっちを取っても、君の理論ではお手上げだよねw
で、その前にも台詞があるわけね。台詞を一つにするとこうなる。
千里> 千里が素直に感嘆の声を上げる。
千里> 「すごい! すごいよ、たーくん! たーくんの言ってることすべて外れてる!」
これでは、どんくさい。感嘆の声なのに、何をするかを言ってから、台詞に移ってしまっている。
インパクトがないなどの問題が発生してしまっている。順序を変えてみよう。
千里> 「すごい! すごいよ、たーくん! たーくんの言ってることすべて外れてる!」
千里> 千里が素直に感嘆の声を上げる。
これも、どんくさい。延々と台詞言ってから、それが感嘆の声だと描写してしまっている。描写が遅いんだよ。
じゃあどうするか、っていうのが、この例に限らずよく出てくるわけだ。
簡単な解決方法が台詞の分割だよ。先に反応だけ示しておいてから、誰がどう言ったかを描写し、残りの台詞につなげる。
おそらく、本スレの作品は台詞を分割した部分は偶然だろう。その前後では台詞がコントロールできていないものが多いからな。
だけどさ、台詞と台詞主がうまくかみ合わない部分がたくさんあるのに、たまたま成功している個所を抜き出して駄目出しとはねw
そんなの偶然では起こらないよね。良いものが悪く見え、間違ったものが正しく見えてしまっているとしか思えない。
もう君は他人の作品に口出しをするな。君がダメダメと知っている人ならいいが、知らん初心者が誤解しては有害極まる。 >>20
何言ってるかわけわからんよ
説明するのも下手なようだしもう筆折ったら? 台詞分割は叙述トリックでもない限り悪手
これでいいだろ その数行にどれだけがっついてんだwwwwwwwwwwwwwwww
文章より内容に触れてやれよwwwwwwwwww
別に破綻はしてねえだろがwwwwwwwwwwそれが気になって仕方ないなら本なんかまともに読めねえだろwwwwwwwwwwwwww iPhoneとパソコンの二刀流で行くことにしたわwwwwwwwww 草男復活は嬉しいな
トリをつけてるわけでもないのに一週間で消えるワッチョイのためにスマホとPCを使い分けたがるのはよくわからないが だって微妙に変わるとはいえ大体わかるだろ?wwwwwwwwwww
晒した時に似たようなワッチョイだと俺だと分かっちまうじゃねえかwwwwwwwww ワッチョイは被りがあるし、ブラウザ同じだとそれだけでも自演というやつはいる
気にしなさんな あと、俺が晒した時だけここに俺の書き込みがなくなったら間接的に分かっちまうだろ?wwwwwwwwwwwwwww
心配してくれてありがとなwwwwwwwwwwww >>21
> 何言ってるかわけわからんよ
そりゃ君のオツムのせい。こっちに文句言われてもねぇw >>22
> 台詞分割は叙述トリックでもない限り悪手
叙述トリックならどう成立して、他はどうして悪手になるんだい?
説明できないんだろ、思いついただけで。アゲキチと同レベルだねぇw とりま、書かない奴が上から目線で一生懸命書いている奴の足引っ張んな。
書けない奴が書ける奴を出汁にして自分の存在価値を示そうとすんな。 >>31
だから筆折れってもう
千里に向かい、ビシッと指を向ける。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
千里が素直に感嘆の声を上げる。
これでいいと思える時点でもう感想も書くのも止めた方がいい
文章ってのは前後を繋げていくように作るもの
例示すりゃ
千里にビシッと指を向ける。
「すごい! すごいよ、たーくん!」
僕は褒められて舞い上がりそうになる。
「たーくんの言ってることすべて外れてる!」
こうやって繋げるんだよ
相手のなんでもない台詞に対して台詞の中身を語り手が地の文で二重に説明するっておかしいやろ
だから普通は上記のように聞き手の反応を書く
「すごい! すごいよ、たーくん!」
主人公に向けてこの感嘆の声を上げた台詞に対し、主人公がそれを聞いてどう思ったのかを次の地の文書くのが一般的
それを語り手が二重のように状況を説明するっていうのがそもそものおかしなところ
プロのラノベでこんなことやってる人いないからな >>35
ばかだろ?
キンキンキンでいいんだよ、おもしろければ >>32
なんかややこしいこと言ってるから翻訳しただけだぞ? 書き方なんて何通りもある
最初は文法誤りを指摘した
次は表現の稚拙さを指摘しただけだが、一匹話にならないレベルが混じってきてるだけの事
「すごい! すごいよ、たーくん! だけど……たーくんの言ってることすべて外れてる!」
聞き手の反応が要らないからこれで十分という書き方もあるわけで
時制の文法ミスを差し置いてスピードが、テンポが大事という誤った考えを正当化しようというのは問題外 お前らのせいで主人公をヨイショする俺TUEEEEE小説みたいじゃないかw 長いから全部読んでないけど、行動描写は台詞の前後どちらに書いてもいいんだぞ
過去形か現在形かなんて聞いたことないしどうでもいいし
ここで挙げられた例文より原文の方が遥かにマシだし >>40
プロ作品の確認が足りてないようだ
主人公である語り手が台詞の前につける場合、現在形
その他のキャラの場合、過去形
たとえば
主人公は言う。
「主人公の台詞」
○○は言った。
「○○の台詞」
プロの作品は共通して徹底されてる
なぜなら文法通りに書くとそうなるから
確認をしてみればいい 本を読むというインプットが何のためにあるのか、ワナビのくせにそれが分かってないやつが多いのだろう
ただ漠然とたくさん読めば何か自分の力になって得られると思っているとしたら、それは大間違いなんだぜ
しっかり細かい確認作業をして分析しなければ何も身につかない ちょっと恥ずかしいけどこういうの入れたほうがキャッチーかな、と思って入れた
文章が永遠に取り上げられ続けられるの、何というか、非常に恥ずかしいよね。うん。
いや、悪いと言っているわけではないのだけどね。
表現の良し悪しはともかく、この三行にこれだけあれこれ悩んでくれているなら、
正しい楽しみ方ではないとは思うけど、まあ、いいのかもしれないね。
正誤はともかくこういう意見を作者に直接言えるのが、本スレのいいところなんじゃないかな、
とは思っていたけど、どうなんだろうね。
作者に面と向かって話をするのが恥ずかしいのかな。
読者と作者の線引って思った以上にされているのかもしれないね。 個人的に気になったところを指摘しますね。
>>9
>感嘆の声を上げているのは一文前の台詞
>だから後にくる地の文は、千里が素直に感嘆の声を上げた。とならなければ文法的に誤り
へえ、そうだったのですね。
そういう文法のルールがあるなんて知りませんでした。
参考になります。
自分の手元にある小説(野崎まどのパーフェクトフレンズ)を試しに読んでみても
現在形であったり、過去形であったり、まちまちだったのでそういったルールには
気が付かなかったです。
ちなみに、どういったものを参考にしていますか?
よろしければ教えていただけたらと思います。
>>11
>ダメダメなのは、その前後でしょ。
ダメダメな文章を見せてしまい申し訳ありません。
よろしければ、その部分を教えて頂けたらと思います。
>>16
>「すごい! すごいよ、たーくん!」
> やった褒められた。
>「だってたーくんの言ってることすべて外れてる!」
> あらら。笑っているけど手厳しい。
主人公の心情を入れる、こういった書き方もありかと思います。
自分なら二行目にもっと文章を足して、四行目は後ろの文章と本人の感情に
繋がらないので別の表現に変えるとは思いますが。
>>20
>簡単な解決方法が台詞の分割だよ。先に反応だけ示しておいてから、誰がどう言ったかを描写し、残りの台詞につなげる。
>おそらく、本スレの作品は台詞を分割した部分は偶然だろう。
割と意図的に描写したものなので、そう言われるとちょっと悲しいですね。
他の文章が良くないからそういった印象を受けるのでしょうか。
>>22
>台詞分割は叙述トリックでもない限り悪手
そんなことはないかと思います。周りに流されて意見することは良くないことですよ。 >>34
>すごいよ、たーくん!がゲシュタルト崩壊する
ここまで連呼されると、恥ずかしすぎて頭おかしくなっちゃう……
>>35
>千里にビシッと指を向ける。
>「すごい! すごいよ、たーくん!」
>僕は褒められて舞い上がりそうになる。
>「たーくんの言ってることすべて外れてる!」
そうですね、落とし所としてはこの辺が一番良さそうな気がしますね。
この文章の問題は三行目で、いかに主人公を上げてから落とすのか、
というところを狙わないといけませんから、主人公の心情を入れるのが、
ベターなのかもしれません。
>>38
>「すごい! すごいよ、たーくん! だけど……たーくんの言ってることすべて外れてる!」
>聞き手の反応が要らないからこれで十分という書き方もあるわけで
これは流石にないかな、とは思いますけどね。
>>39
>お前らのせいで主人公をヨイショする俺TUEEEEE小説みたいじゃないかw
わかる。 掌編晒してどうすんだよwwwwwwwwww
これ応募するのか?wwwwwwwww >ぼくは中央アジアにあるという天へ通じる塔を登っていったんだ。
ここで日本語が破綻してるやんw
明確な場所が定まってない状態で登っている未来形に変わってるw
ぼくは中央アジアにある天へ通じる塔を登っていったんだ。
ぼくは中央アジアにあるという天へ通じる塔を探し当てて登っているところなんだ。
まず人に読ませたいなら時制の破綻してない文章を書かないとな 顔の人の感想いいなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺が晒した時も読んでもらいたいわwwwwwwwwwwwwwwwww >>41
>主人公である語り手が台詞の前につける場合、現在形
>その他のキャラの場合、過去形
そうとは限らない。
>主人公は言う。
>「主人公の台詞」
○○(主人公の名前)は言う。……、言う。なんて、むしろ、そんな書き方はほとんどしないよw 主人公のセリフとかは
ふつうは主人公が話してるんだとわかるように書くから、〜主人公が言う。〜なんて書かない。
地の文では、それよりも
その時の表情、感情など画として伝えられないものを書く。
たとえば、こう。
「え?」
突然のことに、○○は驚愕した。
「いや、そうなんです」
××は表情を変えず、微動だにしなかった。
とかな。これで、いちいち、「言った」「言う」などと書かないで済む。 >>54
基本的に言う、言ったは単体じゃ使わない
俺はドアを開けて言う。
「〜」
○○はドアを開けて言った。
「〜」
○○は視点主(主人公)から見た対人相手の行動を書いているから受け身系=過去形になる
視点主(主人公)=語り手が相手の行動を先読みして現在形で言う。なんていうのは視点がブレていることに他ならないのよ
反対に台詞の前の告知を現在形で書くというのは、語り手である主人公が自ら行動を発信しているからリアルタイム処理でそうなるわけな
どうせなんでそうなのか理屈で教えて欲しかっただけなんやろ >>56
>俺はドアを開けて言う。
>「〜」
だから、基本的に、おれが…いう。○○が言った。なんて書かないって。
おれはドアを開けた。
「〜(おれのセリフ)」
○○はドアを開けた。
「〜(○○のセリフ)」
これで十分読者に伝わる。
いちいち、言う、言った…と書くと、かえってテンポが悪く、くどくなるだけ。 >>57
伝わるじゃなくて状況によって使う場面がある
テンポより文法を守って確実に誰が言ったかを提示するのが大事なんだ
台詞で分かるでしょ伝わるでしょは作家の都合
読み手に配慮したやり方じゃないってことだな
だから正確で穴のない文章を書けと言っている >ニ
>
>「聞いて欲しいことがあるんだ」
> 教室に入って早々、ちびっ子が僕たちを呼びかける。
>「今日の宿題なら、僕も終わってないぞ」
これも悪例の一つだろう
休憩時間中の教室で、僕と千里が座席の前後で相席しつつ雑談にくれている最中、突如ちびっ子が教卓側から入室してくるなり真っ先にこちらに向かってきた。
「聞いて欲しいことがあるんだ」
僕たちの面前で見上げるように屹立するちびっ子が真剣な表情で言った。
あらかた何の用か容易に察しが付く。
「今日の宿題なら、僕も終わってないぞ」
全てにおいて時制を意識して書かないといけないんだ
時制に穴のある文章は全て埋めなければならない
手抜きはアウト 大事なのは時制に穴のない文章を正確に早く書くこと
いくらスカスカに描写が抜けた手抜きの文章を早く書いたってそんなの意味がない
そんなものは速筆とは言わないし完成したとも言わない 前は文章くんという視点にうるさいやつが幅を利かせてたが、今度は時制にうるさいやつが現れたな 読みやすくて分かりやすいんなら何でもいいよ
たまに一文が四行にも五行にもなってるのを見るとバカじゃねーのと思うから ワッチョイ変わったアゲキチっぽいんだよなあ
書き方のクセが似てるし、連投するし HJの一次通過者に浦出卓郎いるぞwwwwwwwwwwwww 負けてられねぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てか晒し来てるしwwwwwwwwwwww
もっと感想かけよwwwwwwwwwwwwwww やっぱアイツ文章くんじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwww
途中読みだけどシリアスパートはしっかり三人称してるぞwwwwwwwwwwwwwww
最初の一文だけ切り出してダメ出しする癖やめろやwwwwwwwwwwwwwwwwwww フィデ夫はお前らの遥か先に行ってるぞ!
お前らとの差は広がるばかりだ
頑張れよ、お前ら 残念だが俺は二次通過した事があるwwwwwwwwwwwwwwwww
受賞できなきゃ一緒だがなwwwwwwwwwwwwwwwww おらおら感想すくねーぞwwwwwwwwwww
ここにはたむろってるくせになんで書かねーんだよ感想書いてやれよほらほらほらほらwwwwwwwwwwwwwwwwwww レスロクに読んでないけど東野圭吾や佐々木譲みたいにこうしたら?
「ええと、今日の予定は」Aは手帳をめくる。「接待ゴルフが入ってるね」 本スレ498
一人称と三人称の違いを語ってるだけだが
ライノトベルだろうが一人称も三人称も役割は一緒だよ
>もう深夜だと言うのに、『超大型で猛烈な』とかいう仰々しい形容詞を冠された台風が日本列島ではしゃぎまわっているらしい。はた迷惑にもほどがある。
はた迷惑にもほどがある。
これは誰の感想か
もちろん三人称表記だから語り手(作者)の感想になる
語り手(主人公)の感想ならそれで構わないが、作者が独断の感想と偏見でいちいちボケとツッコミを入れるというのは三人称の体を成していないのよ
三人称を理解していないのだと思う
フェイクニュースを流してる文章の書き方を載せているサイトもよくあるけど、
三人称を一人称のように書くとかいうのとか
あれも人称の違いを理解していない人がよく誤解してしまっているケース
間違った解釈しているようだと上達はないよ >>75
それは三人称の中でも神視点限定の話では?
三人称一元視点についてはどう思う? >>76
多分知らねーよこいつwwwwwwwwwwww
三人称ってのはこれ!っていう固定観念が強すぎるwwwwwwwwwwwwwww >>76
神視点というのも誤解してる人がいる
たとえば三人称だとする
「犯人はお前だ」
「証拠がない」
怪しい。この文章を書いているワイも犯人だと思うな。
神視点の拡大解釈がこれだから
神視点だろうがなんだろうが客観視した文章を書かないといけないのよ三人称というのは
一元視点というのも誤解のある指南サイトや指南回答がたくさんある
視点主(ここでは主人公)から見た視点で描くだけの話であって、三人称のそれは主人公じゃないということ
ここを区別できてない曖昧な理解のままな人が、三人称と一人称を混ぜるようなことをしているだけで
ちゃんと人称の違いを理解して書けているかどうかは、理解してる側が見れば瞬時に分かるのよ >>78
でもこの人後半は完全な三人称に変わってるぞwwwwwwwwwww
文体に緩急つけてる印象だったなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それって理解してるからこそできる事だよな?wwwwwwwwwwwwww
お前こそ「瞬時にわかる」とか言ってるが理解した気になってるだけな事を自覚した方が良いぞwwwwwwwwwwwwwww >>79
それは逆だよ
理解してないから統一感のない文体になっているだけ
>もう深夜だと言うのに、『超大型で猛烈な』とかいう仰々しい形容詞を冠された台風が日本列島ではしゃぎまわっているらしい。はた迷惑にもほどがある。
この文章を見て三人称を理解できてない
そういう風に捉えられないといけない
個別に抽出していくと
>もう深夜だと言うのに、『超大型で猛烈な』とかいう仰々しい形容詞を冠された台風が日本列島ではしゃぎまわっているらしい。
〜もう深夜だと言うのに
これあなた(作者)の感想ですよね?
客観的な文章なら、深夜になっても
このあたりが妥当でしょう
>はた迷惑にもほどがある。
これもそう
はた迷惑だと思ったのはあなた(作者)の個人的感想ですよね?
客観的な文章とするなら
大変な季節だ。
くらいにしておくのが三人称ですよ
仮に、はた迷惑だとどうしても言いたいのなら作者の意見としてではなく、誰かの意見にしなければならないのですよ
はた迷惑だと紫音は思った。
このように
三人称を理解して書けているかどうかは理解している側が見れば一発で分かりますよ というかそもそも内容に触れずに人称にだけ拘るって何がしたいのやら
いや文体について"も"指摘するならよくわかるんだが
その人の文体について物申せる程度には読み込んだはずなのに内容について一言も語れないとなると
実はまともに読んでないのかもしくは感想を言えるほどの国語力もないのかと思ってしまう
料理品評で味についてノーコメントで盛り付けにだけ延々とコメントしてるようなもんだぞ >>80
この文章だけ見てるから言ってんだろタコwwwwwwwwwwwwww
日常パートとシリアスパートで文体変えてるぞって言ってるのに頭にばっかしがみついて得意になってんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>82
変える変えない以前に最初のところで理解してないのが分かって減点対象ですが
()の心の声の表出に関してもシステム的には邪道ですね
許すとしても最初に誰の心の声か書くべきですが書かれていませんね
見る者が見れば酷いものですよこれ 文法ばかりこだわるからお前らは一次で消されるんだよ
伝わりゃなんだっていいんだよ
作家に必要なのは圧倒的個性だ
ここおいてもも個性的な奴ほどスムーズにプロになっただろ?まあ書いている奴に限るが
だからくさおはわりと期待している >>81
基礎的なことができてない人に基礎を教えないといけない
正直そういうレベルなんですが >>83
第一、評価対象に文章云々は書いてないだろwwwwwwwwwwww
お前のは余計なお世話って奴だよwwwwwwwwwwwww
文章力に突っ込んで欲しいって言ってる奴にだけ高尚な自論叩きつけてやれよwwwwwwwwwwwww
()の心の声がこの流れで分からなければアスペだから本読むのやめとけwwwwwwwwwwww金の無駄だwwwwwwwwwwwwwwww 文法とかの誰にでも指摘できるところも指摘してくれるのはありがたい
けど、そこだけ指摘する人の意見はほとんど参考にしない
誰にでも指摘できるからだ >>84
>ここおいてもも個性的な奴ほどスムーズにプロになっただ
残念ながらそれはここ出身であることが明らかな奴しかサンプルがない上に、生存者バイアスかかかってる
俺はスムーズにプロになって、未だにスレに居残っても特定されてないし
ほんとに個性的な連中は、アクが強すぎて読むに耐えないもの ろくな感想がないな
作品のレベルは高いと思うが感想がくそだな
晒し人はよくお礼書くなと感心するわ
早くくさおの作品が読みたいぜ
ただし俺 >>90
くそみたいな感想で申し訳ないwwwwwwwwwwwwwwwwww
読んだんならお前も感想書いてやれよwwwwwwwwwwwwww晒し人喜ぶぞ、まだ少なめだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてくさおはやめろwwwwwwwwたれ蔵にしようぜwwwwwwwwwwwwwwwww 感想人は自覚すべきだな
そいつの感想を見ると、ああ万年ワナビだな思う
挑戦しているやつはいずれ花開く
アゲカスや文章野郎は永久わなびだか、あいつらはそれに満足しているからほっとくべきだな くさおは挑戦しているみたいだから応援したくなるし、くさおを応援している奴はたくさんいるだろう
頑張れよ、くさお ありがとうだが今は俺より晒し人応援すべきだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいから感想書いてやれやwwwwwwwwwwww
俺もはもうちょい待ってろって焦んなwwwwwwwwwwwww 俺もくさおの作品読みたいぞ
期待していいんだよな? たれ蔵、なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、あまり期待せず来たら読んだろくらいの精神でいてくれやwwwwwwwwwwwww
プレッシャーかけんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwww たれぞうって何だよ?
くさい くさお でいいだろ? 文章ガーって言ってる奴らは、ラストダンジョンやお母さんを読んだら発狂するんじゃないか?w まあもうくさおでいいやwwwwwwwwwwwww
それより、文章くんの事なんて無視って感想書いてやれよwwwwwwwwwwwwwww
せっかく長編晒しが二つも来てんのに感想これだけで、しかも文章くんのせいでレス埋められてるなんて由々しき事態だぞwwwwwwwwwwwwwww
スレの活性化のためにも書いてやってくれよwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています