【ラノベ】自作を晒して感想を貰うスレ・議論スレ95
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↑次スレ立てのときはこれを三行にしてください
・晒し作品への文句は本スレで直接言ってあげましょう。
・感想やリプライへの意見や文句はこちらでどうぞ。
・煽り・荒らしはスルー。本スレには一切書き込まないのが理想ですが、誘導する際は>>2を推奨します。
☆これらのルールに抵触している人を見つけても、注意するよりはスルーしましょう。
☆スルーできない人もスルーしましょう。
・スルーできない人をスルーできない人もスルーしましょう。
・次スレは>>980の人が立ててください。
☆本スレ
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1524901553/
☆前スレ
【ラノベ】自作を晒して感想を貰うスレ・議論スレ94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1536409843/
※スレ立て時は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペすること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つまらない、というのは作品のどの要素によってつまらないと感じてしまうのか
キャラが良くないとしたら、どういう動きをするのが理想的で、それが機能していないために良く感じられないか
世界観に魅力がないとするならどうしてよくないのか
あるいはどこをどう変えれば作品はグッとよくなるか
晒し人の言う厳しく評価してくれってそういう意味なんだよね
算数でいうなら計算のどの部分が間違っていたのか教えてくれと バカな奴ってどうしてこんなにバカなんだろうな
ウザいの通り越して哀れみしか感じないわ
>>307
お前はそれを冗談じゃなく、真剣にそう考えて悩んでるんだよな
不満に思ってるんだよな
だとしてら絶望的に向いてないからもうやめとけ、お前には無理だからw
ついでにいうと>>307に共感したやつも同レベルのバカだぞ
お前の悩みは水が冷たい理由を具体的に説明できないってのと同じ類いだ
お前はバカだからこうカキコされても理解不能だろうが
それがお前の限界だ。頭が悪すぎるの。そもそもお前には無理ゲーなの
おそらく、ここまで書かれても何言われてるかまるでピンときてないだろ?
もうお前はバカをこじらせすぎて正常な思考力すら失ってるってことだ
水が冷たい理由なんて普通なら誰でも簡単に答えられることなんだよ
お前の晒しがつまんねー理由も同じだ
それが分かったらお前の一生分の時間を費やしてバカな疑問に悩んでろバカw >>309
そこまでいくともう創作指導ってレベルだな
晒し人全員がそれを求めてるとは思えないし、少なくとも俺は求めないなあ 水が冷たい理由なんて別にどうでもいいんだよ。編集だってそこまで細かい説明しねえよ。
「つまらない」理由がただの感覚的なものでも、違和感があるなら、その違和感が書き手に
も伝わるように説明しろよ。
書き手も困るわ。一言「このへんがつまらなかったです」と言われても、
どこをどう直せばいいの?って。
別に完璧な意見なんて求めていない。書き手がなるほどここが悪いのかな? って、
感覚的に理解できるヒントなら、それはそれでいいわけ。 つまらない理由なんてただ何となく
がほとんどだよ
逆にここをこうすれば良くなると言えるようなレベルはつまらないという評価にならん
いなごの佃煮出されてなぜ食えないか?って聞かれたら理由なんてないようなもんだろ イナゴの佃煮が喰えない理由なんて
見た目が虫でグロテスクだからっていう単純明快な理由だと思うが イナゴの佃煮は、虫が苦手だし気持ち悪いと思うから俺はあまり食べたくないな。
食べたことはあるけど、味はまあ、悪くはない。甘じょっぱい感じで嫌いではない。
もちろんそれは感覚的なものだが、こうして俺なりの意見を述べているよ。
なぜ、イナゴの佃煮に対してそう思うかはわからん。
だが一言「食べたくない」「つまらない」じゃ、その人が何を考えているのかすら
わかんないわけ。
俺も、感想人に言われて自分でも「確かに!」って思うところは直してるよ。
もちろん、「つまらない」と言われたことに対してスル―する前に自分なりに理由を考えるよ。
だけど、自分で気づかなかった部分だから、単にそういわれても理由がなかなか導き出せないわけ。
ワナビでもなんでもない普通の読者なら、「うーん、これはつまんなかった」でいいけど、
「つまらない」正体が自分でもわからないからって、その理由を考えようとしないワナビは、
読み手になっても書き手になっても成長しないと思うわ。 俺の家は物心ついたころから、イナゴの佃煮が普通に食卓に並んでたな。だから普通に食べてた
日本全国どこでもそうだってわけじゃないって知ったのは小学校高学年あたりだったかな
どうしてみんなが嫌がるのか、感覚的にはいまだにわからない 晒し人が噛みついた本スレ>>635の感想って、かなりまともだと思うけどなあ
知りたがってる悪い理由も書いてあるぞ。ちゃんと読んだか?
特に高校生が秘密研究所に立ち向かうストーリーをシリアスでやるのは難しいって部分はかなり納得
カッとなったら、時間を置いて読み直してから返信しなよ 俺が初めてイナゴの佃煮がご飯に混ざってんの見たときはギャン泣きしたわなんなんあれ
母兄姉がおいしそうに食ってんの見てさらにギャン泣き
「おいしいよ?」とあーんされてダメ押しのギャン泣き
しぶしぶ食って「おいじぃ〜」からの結局ギャン泣き
幼少期ってそこらのキャラより分らん行動とってるもんだな
もちろん今では大嫌いな食べ物になったよ 感想にはもちろん、色んな意見が合っていいと思うよ。
あくまで俺は、あの意見を読んでもそう思わなかっただけ。
カッとなったとかじゃなくて、あれだけじゃ何を言っているのか、
俺は意味が解らなかったんだよ。
逆に、なぜあのコメントで理解できるの?
高校生が研究所に立ち向かって、何が悪いのか俺にはわからん。
ひぐらしのなく頃になんか、中学生がでかい組織に立ち向かってるんだけど。
そんな作品、探せばいくらでもある。
ていうか、多くの作品の主人公はだいだい中高生だろ。
だからいいじゃんって言いたいわけじゃなくて、違和感を感じたなら、
その違和感が伝わるように書いてほしいわけ。伝わってないから、スルーされる。
俺もなぜあの設定がダメなのか考えたけど、構成やストーリーはシートの点数見ても
悪くない。むしろ褒められたりしたから、単に一人の個人的な感想としか思えなかった。
もしくは、違和感の正体そこじゃなくては実は別にあるんじゃないかと俺は思っている。
面白くなかったのは事実なわけだから、見直してはいるよ。 でも本当はカーッと頭が熱くなったんだろ? 恥ずかしがらずに正直に書いちゃえよ じゃあハードルが高いとは思ってないわけか?
ひぐらしがそのハードルを越えるためにどんな工夫をしてるのかっていうことは、全然思い至らないの? もちろん俺にはまだ工夫が足りていないのは明白だよ。
足りていないから、この結果だしな。
ひぐらしの工夫点は参考にしたいとは思うが、それよりも、一番はキャラが立って
いなかったことだと俺は思っている。
ていうか、もう俺の話はどうでもいいよ。そんなに俺に興味あるの? 好きなの?
あと、ちょっと思ったから書いとく。
仮にタイトルも文章もまったく同じ作品を、プロ作家の本として読むのと
ただのワナビの作品データとして読む場合、かなりバイアスの違いが生じる。
たぶん、みんなあまり考えないで作品読んでいると思うけど、
特にワナビの作品を読みすると、自分の中で最初から(この作品はつまらない)って
いう無意識の感情で読んでいることがある。
すると、例え面白い作品でも本当にそう思ってしまうことがある。
昔、編プロで働いていたらわかるけど、それじゃいい作品は発見できないんだよね。
別に俺の作品が本当は面白いんだぜ、と言うつもりはないし実際面白くはないけど、
ハリポタだって最初から高評価を得ていたわけじゃないんだよ。
映画化しなければ、知名度がなければただのファンタジー児童小説とも言えるよ。
俺も色々失礼なこと言っちゃったのは謝るけど、スレ見てて思ったのは、
読み手の感情って重要だと思うんだよね。
書き手の意見にかみつくくらいだから、それじゃ冷静に作品を読めていない。
それって、書き手を最初から下に見ているってことだからね。
最初から見下して酷評ばっかするんじゃなくて、たまには利点を探すように
読んでみるといいよ。
それでもいっさい利点がないっていうならしょうがないけど。
俺なら、この作品をこう変更すれば面白くなるよなーって、読みながら思ってる。
少なくとも、そのほうが読んでいて苦痛ではない。希望がもてる。 >>304
それならあなたは完結させない限り承認欲求を満足させるレスはもらえませんよ だとすれば、出だしやタイトル、あらすじで
如何に好感を得なければならないかということに尽きるな
そこで「おっ、これは上手いやつだな」と期待観を持たせなければ
その先ずっと冷ややかな減点法で読まれてしまうということだ >>325
要約すると最初の5行で評価が決まる
端的に言えば文章力やな
だいたい手癖で書いてるやつはすぐ分かる
文章に対する向き合い方が粗雑で軽いのが特徴 >>326
最初の5行だけのものを、羊頭狗肉っていうんだぞ
狗頭しかないやつに言うのもあれだが 表紙イラストだけで売上がだいたい決まるのはなんていうんですか? つきツキ!(MF)がここで晒された当時のレス
「目が覚めたら隣で美少女が寝ていたなんてありきたり」→受賞後にもこの展開は直されなかった
勇渋がここで晒された当時のレス
「ヒロインが女の子だとわかるまでがちと長い」→受賞後にもこの展開は直されなかった(まあ表紙でネタバレしてるし)
「ラストバトルで主人公が全然活躍しなかったのはどうなんだろう」→受賞後には主人公がヒロインの力によってパワーアップし、かつて憧れた勇者(黒幕)との一騎討ちが追加された
自分が覚えている範囲になるけどこんな感じだったはず。 >>323
お前の晒しはバイアスとか関係なしに純粋につまんなかったから だから俺の話はもうどうでもいいから。
おまえほんと俺のこと大好きだな。
俺の話がつまらないのは理解しているし、バイアス
のせいで俺の作品が、なんて一言も言ってないの。
晒しスレ全体を通して、その傾向があると思ったから言っただけ。 反論じゃなくて説明な。
まあ、そう思うならそれでもいいけど。
でもバイアスって意外と見落としてるところで、
編プロいた時に担当してた作品で痛感したのよ。
電子漫画だけど、
作品A「表紙まあまあ、タイトル良し、内容クソ」→売れた。
作品B「表紙はまあまあ、タイトルクソ、内容まあまあ」→死んだ。
作品Aに関しては、1話は比較的まとまってはいたが、2話以降がホントひどい。
だから初動は良かったが最新話は人気ない模様。それでも連載続いている。
初動がいいので、新しい読み手が次々と沸いてくる。
作品Bに関しては、1話から死ぬまで内容はしっかりしていたのに、意味の解らない
タイトルのせいで……。タイトルは俺の上司がつけやがった。 言い返さないと気がすまないってよっぽどプライド高いんだろうな >みんなあまり考えないで作品読んでいると思うけど、
>ワナビの作品を読みすると、自分の中で最初から(この作品はつまらない)っていう無意識の感情で読んでいることがある。
>最初から見下して酷評ばっかするんじゃなくて
お前自身が感想人を見下してんじゃねーか
感想人は考えて作品を読んでない、ってお前の主観で感想だよな?何か統計でもあんのか? 編プロにいた時にそういう話があったのよ。
酷評ばっかするやつに限ってその傾向があるってね。 まあ、体験に基づく助言はありがたいけど、それを言うにはタイミングが悪すぎると思うよ。
最初の印象や先入観、バイアスに邪魔されるものだと頭で理解していても、それでもなかなかクリアな目で物事を見れないのが人間じゃない?
いま貴方が何を言っても「あの晒し作品の作者」というフィルターがかかってしまって、「俺は自分の作品を擁護したいわけじゃない」と言っても虚しいだけ。
何事にもバイアスがかかるものだと理解しているなら、バイアスがかかる状況を避けて意見を言った方が賢いと思うよ それは確かにそうだね。俺も反省はしているよ。
俺の作品のことはもう忘れてくれ〜。
あと、これはあくまで電子書籍のことだけど、
タイトルって、基本的に検索キーワードにひっかかりやすい言葉を
入れるようにしてる。
必ずではないけど、タイトルにセンスないと思う人は、
キーワード入れるだけでも違うと思う。
編集が見た時、あ、こいつわかってるなってなるし。
タイトルに「異世界」とか入れまくるのはそういうことだ。
俺は個人的には好きじゃないけどね。
電撃大賞作品とかなら、それだけで魅力あるから何でもいいんだろうけど。 ワナビの感想より評価シートの方が正しいって今でも思ってるのか もうどうでもいいじゃん……。
正しいかどうかじゃなくて、書き手が納得する意見ならいいと思うよ。
俺だって、担当してた作家に意見を言った時は、
直すかどうかはあくまで作家にゆだねていた。
俺の意見が正解とは限らないし、作家が納得しなければ、
俺に説得力がないってことでもあるからね。 評価シートだから信じるというのもプロだからうまいだろうと思い込むのも同じことだ
まだ発言するなら二度とどうでもいいとか言うなよ 評価シートも完璧じゃないよ。それはわかってるよ。
俺も漫画のほうだけど、一応編集してたからね。
※感想人が説明不足だっていってるの。なんでわかんないかなー。
もちろん感想だって多少のバイアスはあるだろうけど、
俺は感想人のすべての意見を無視しているわけじゃないよ。
だったら晒す必要ないからね。
でも、どんなにすばらしい意見でも書き手が譲れないことってある。
担当作家にもいたけど、そこはどう言ったって直さない。
プライドの問題でもなく、作家の趣味的な部分。
例えば、文章がくどいから直せと言っても、それが好きな作家の場合は
どうしようもないの。
つまり何が言いたいかって、感想はあくまで感想で、取り入れるかどうかは作家次第。
それくらい言わなくなってわかるだろ? あとさ、自分の感想がなぜスル―されたのかわからないからって俺に噛みつくんじゃなくて、
自分の感想に問題があるんじゃないのか一度考えてみたら?
いっさい問題ないと自信もって言うなら、ちゃんと伝わるように説明してくれればいいこと。
それでも伝わらないなら、その感想人と書き手の感覚がまったく違うから、諦めろ。 俺も色々説明したけど、伝わらないみたいだからもう諦めるわ。 お前の作品の感想なんか「つまんね」の一言で十分だわw
なぜつまんねーのかテメエの足りない頭で考えろ 批判もされまくるとなんか楽しくなってくるのなw
俺のことは「クソうざ元編プロのゴミ」とでも思ってくれればいいさ。
略してゴミでいいよ。略してねーけど。
やべ、いつの間にかドMになってしまった……。 理屈が理屈として成立していても、それを円滑なコミュニケーションに落とし込めていないことが致命的に問題なんだよ。
感想に対する返事なんて「ありがとうございます」「参考します」、腑に落ちない箇所があれば「もう少し具体的に教えて」で構成して小狡く感想人を使えばいいものを
わざわざ「評価シートでは指摘がなかった」「修正の必要はない」を連呼して敵を作りまくった時点でコミュニケーションに失敗してる。
編集と作家の関係なら何度も打ち合わせをしたり再提出がなされるのかもしれないがここにはそんなものはない。
「ここは直しました」「ここは譲れない箇所なんです」のすり合わせなんかない。
はいはい適当に返事して心の中で(これは採用、これは不採用)ってやっとけばいい。
初手で失敗してるから以降はぐだぐだ。
編プロとして学んだ姿勢だか何だか知らないが、それを晒し人のポジションでいくら言っても誰も聞くわけがない。
例えば自分以外の晒し人が同じような状況で叩かれてるようなときに、いち感想人として言うべきこと。
顔も見えない相手に自分の発言がどう映るか、と言うことに関して無防備すぎる はいはい、どうも失礼いたしました。
今後はおまえらのプライドを傷つけないように注意するよ。 最後にレスした方が勝ちというルールのレスバトルなのに、捨て台詞を残して去って良いのか? まあ確かに、「修正の必要はないと考えます」は無いわなwwwwwwwwwwwwwwwwww
そこでお茶を濁せない時点で人間として黄色信号だからなwwwwwwwwwwwwww
これはプライドじゃねーぞwwwwwwwwwwwお前の想像力が乏しいだけだwwwwwwwww受け手の気持ちも考えられないようじゃなwwwwwwwwwww はいはい、俺は想像力の乏しい人間にすらなっていないゴミですよ。
いやあれは言いすぎたとは思ってるよ。もう許してくれよ〜。 反応するからダメなんだよwwwwwwwww
もう黙るのが正解だwwwwwwwww
許す許さんの問題じゃないぞwwwwwwwww ごめんねおしゃべりで。
でも色々話せて楽しかったよ。 >>356
おいゴミクズ御託はいいから感想書けよ
お前がいう感想の手本を見せてみろ
編プロで編集やってたんだろw そういわれると思って、書いてきたよ。
別に手本じゃないけど、俺なりに伝わるように書いたつもり。
書き手がわかりにくいって言うなら俺もまだまだだが、
あっちから質問されればそこは頑張って答えるよ。 >>356
おいゴミクズ
構成とストーリーを見直すって抽象的すぎるぞ
何にでも当てはまる便利な単語で誤魔化すな
お前がどんな理由があってストーリーまで見直す必要あると
判断したのか理由をきっちり書け
あと直す方向性も具体的に示してみせろ
特に構成についてきっちり解説してやれ、お前が言及したんだ ちゃんと読んだ?
夢のシーンとか、世界が滅びることを簡単に受け入れているところが違和感って
書いたはずなんだけどな。
俺的には、その辺の構成・ストーリーを見直したほうがいいと思ったわけ。
直す方向性は、書き手が好きに決めればいいよ。
あっちが「助けて!」っていうなら、多少は説明するけど。
1〜10までこうしろとは言わないよ。それじゃ書き手の作品ではなくなる。
あたりまえだけど。 構成:読者に情報を提示する順番
ストーリー:物語の発端〜結末までの流れ
お前のカキコはただの主観的な感想レベルだ
だからなぜ構成やストーリーまで変更が必要と判断したのか
その理由を説明してやれと言ってる
これはお前が感想人に要求したことだろw おまえ作者なわけ?
俺はね、作者に伝わればいいと思ってるの。
あっちは自分で何書いたか知ってるんだから。
俺の意見であっちが「そっかー」って思えばいいの。
足りないなら、なんか言ってくるだろ。 お前が感想人見下して要求して事案だろ
それぐらい満たしてみせろって話だよ
できないならさっさとゴメンナサイしろよ元編集さまw もう、面倒臭いなぁ。
あくまで俺の場合だが、違和感あったとこだけ修正するとして、
1未来から娘がくる。
2主人公に「パパ」という。主人公驚く。まだ信じていない。
3娘と一緒に嫁のところへ。娘が「ママ」と言う。嫁もまだ信じない。
4娘が未来の予言をする。
(内容はなんでもいいが、大事故とか、インパクトでかいのがいい)
5予言があたる。主人公、嫁ともに娘のことをうけいれる。
6世界が滅びる未来の夢を、娘が見させる。同じ夢をみて驚く主人公と嫁。
7娘が「私の記憶、パパたちに見せた」的なことをいう。
(あとの流れはそのまま)
これも抽象的すぎって文句言うんだろうけど、俺も面倒だからこれ以上は書かないよ。
作者もこれ以上はいらんと思うし。 おいおい、それはお前が考えた代案コント、一発ネタだろw
それのどこが構成で、どこがストーリーなんだよ
技術を伴わないアイデアだけなら誰でも出せるんだよ
お前のようになw
構成ってのはストーリーを1番魅力的にみせられる
順番=場面構成を考えるってことだ
編集なら知ってて当然のスキルだよなw
それを踏まえて>>359の通りに補足してやってくれ
何が足りなくて、何が必要なのか、なぜ変更したほうが
効果的に魅せられるのか、狙いは何なのかわかるように
それがつまんねー理由を具体的に説明するってことだろ?
まさにお前が感想人に要求したことだ
安心しろ
こっちはお前の実力をわかってていじわるな要求してんだ
無理ならさっさとゴメンナサイしろ
それとも必死に考えてみるかw はいはい、俺はゴミでいいですよ。
どうせ何言っても文句言うんだろ?
そんなに文句いうなら、このゴミクズの俺にお手本見せてよ。 お断りだゴミクズw
じゃあ、いまからお前はゴミクス確定でいいな
以後、このスレで感想人を見下したり、自分じゃできない高度な
要求したり、バカのくせに逆切れとかすんじゃねーぞ
わかったか、わかったら
「すみませんでした。もう感想人を見下しません」ってカキコしろ
それで勘弁してやる あのね、お前にこの作品について多分どんなに詳しく語ったって意味ないのよ。
書いてないから。書いてないから何言っても伝わらない。
だから一発ネタとか言うんだろうし。
それ聞いちゃったから、俺は心から「こいつに説明は無駄だ」と思っちゃたよ。
文句言っていいのは、作品書いた本人だけな。
あと、お前評価シートとかもらったことないの?(下読みじゃないやつ)
編集さんから、しっかり1〜10まで作品の構成やらストーリーまで教えてもらったの?
だとしたらそのシート書いた編集は凄いけど、普通はいないよそんなの。 口で説明すればもう少し詳しく説明はできるだろうけど。
掲示板じゃ無理だわ。
俺も最初のほうに書いたけど、別に全部説明しろなんて感想人に望んでいないよ。 ?????
自演などしてないぞ?分けて書いてしまったけど。勘違い乙。 てか、IDでわかるやん。
俺の書き方のせいでマジで勘違いさせちゃったなら申し訳ないけど。 いやー仕事の合間に見てたけど、疲れたわ。
俺のコメントで不快な思いした人、ごめんね。
悪気はなかったんだよ。
もう現れないから。じゃあね。楽しかったよ。 前に神視点うんぬんと吠えてたやつも自称編集かプロ作家だったな まあ/aPWNYh+0も大概だが、人をゴミクズ呼ばわりするhA6jF+iE0もどうかと思うがな
見ていて気持ちのいいものではない >一番の違和感は、それを二人が普通に受け入れちゃってるところかな。
>せめて、「なぜあんな夢を……」ってなセリフが入っていたらいいけど。
>あと、予知夢だとしても世界が滅ぶのを夢だけで信じられるかなー?と。
リアリティや整合性に関する部分的なことしか指摘してないのに、ストーリー構成を見直せと結論づけるのか
去るなら本スレ635に謝ってからにしろ こんな編集がついた漫画の作者ってのが割と本気で不憫だわ 思い付きと手癖で作ったような晒しが多いな
10年持たせるつもりの詰め込みまくった本気の設定で作れよ >>382
思い付きと手癖で作った作品が「「モール!」」じゃねーのかアゲキチwww
脳ミソにウジでも湧いてんのか? フィデリコの人ですが最近は脚本を書いています
小説だと癖が出すぎるので、セリフだけなら押さえられるかなと >>384
なんでそれを議論スレに報告しに来るの? 浦出卓郎の心の声が叫んだからだろう
才能ない人間が意識高くいこうとするあまりへんてこな文章になって泥沼化してるのがよーわかる
語彙とか表現とかどうでもいいからプライドかなぐり捨てて全部単純で日常的な5ちゃんに書込むレベルの荒っぽい文章で書いてみろ
そっちの方がたぶん受け入れらるし凡人はそうするべきだ >>386
いいからおまえも好きなように完成品を書いてくれよ マジで「「モール!」」は最後まで書ききって欲しいけどな
話の続きがまるで想像出来ん フィデリコさんは一方的に話して去っていくだけなので返信してもつまんないんだけど、アゲキチがひどすぎるので一応つられてみる
この間の晒しの地の文良かったよ。才能あると豪語するだけはあると思った
キャラに親しみが湧かないのが難点かな
台詞だけだとそれが顕著にでそう >>390
単純に、主人公かハブられてるなら何でもいいんだろあれは >>386
こいつすぐ相手の名前をわざわざ書くよな
コンビニや区役所のクレーム老人とか、名札の名前読み上げるけど、名前を知ってるだけで優位に立てると思ってるのかな
それとも嫌がられて煙たがられるってことをわざとやってるのかな フィデリコHJのやつ晒してくれねえかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フィデリコはオナニー小説やめて読者に歩み寄らなければ未来なんてない ワナビの中で完成させられるのは1割、一次通過するのは1%っていう数字を真に受けるなら、フィデリコの作者は上位1%じゃん カクヨム収益化でいよいよもってプロを目指す理由がなくなってきた いまいち収益のシステム分からんけど
どうせ稼げる奴なんて上位の0.1%くらいだろ 同人誌程度にとは思うけど、同人誌は即売会に行くのが楽しいだけなんだよなあ… 本スレさねちかさんに反論
おっぱいの感触は人それぞれなので、ビーズクッションもはんぺんもありですよ。俺はゴム板を曲げて掴むみたいな硬さも好き えー、はんぺんだろー
どうでもいいが
俺がはんぺんおっぱいしか揉んでないだけだから >>389
おお、ありがとうございます。
内容公表はなしなので暈かしますが、某賞の高評価でした。
かなり高いので、なぜ落ちたのか分かりませんでしたが……。
>>393
ツイッターでも書きましたが、新興のセルバンテスに投稿してます。
https://cervan.jp/story/p/3221 >>395
一度賞取ったときはその回が送るの初めてだったんですが、さっと書いて、すっと通りましたね。
それからがまた大変だったんですが……。 フィデリコ上手いな
俺の文章力のなさと語彙力の低さよょょ
アゲキチのモールの原文持ってるやついねえ?
それでコンペしようぜ ラノベじゃないのが残念だな。
ラノベは読まない人なんだろうか。 >>402
フィデリコの少年愛だかの時も思ったけど
ほんとに話がラノベ向きじゃないな
文章は書けてるんだからもう少し今風の流行りに寄せてみたら?
安易に異世界転生を書けとは言わないけど、
例えばそれを独自解釈した話とかに挑戦してみたら?
真面目に化けるかもしれんよ >>404
さすがにコピペしたらアゲキチのやってることを避難できななる
たしかうpじゃなく直接貼り付けだったから、このスレの過去ログにあるかもしれない 文章力と語彙力だけじゃなくて倫理観も低いのか
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