【ラノベ】自作を晒して感想を貰うスレ・議論スレ95
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↑次スレ立てのときはこれを三行にしてください
・晒し作品への文句は本スレで直接言ってあげましょう。
・感想やリプライへの意見や文句はこちらでどうぞ。
・煽り・荒らしはスルー。本スレには一切書き込まないのが理想ですが、誘導する際は>>2を推奨します。
☆これらのルールに抵触している人を見つけても、注意するよりはスルーしましょう。
☆スルーできない人もスルーしましょう。
・スルーできない人をスルーできない人もスルーしましょう。
・次スレは>>980の人が立ててください。
☆本スレ
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1524901553/
☆前スレ
【ラノベ】自作を晒して感想を貰うスレ・議論スレ94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1536409843/
※スレ立て時は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペすること。
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アレ系の映画ってベッド&シャワーシーンのお約束以外にも、
周囲に混乱させるキャラがいつ死ぬかを待ちわびるようなところもあると思うんですよね
生意気な主人公が誰かの意思というよりはメタ的に死に向かってくぞわぞわ感を味わえれば楽しいかなと
あと、クェス・パラヤ的な感じとか 本スレあと一本ぐらいで終わりそうだけど面白いのあった?
俺は石食べてヒロインを物理的に振り回すやつがよかったかな
読めてないけど97がすごかったみたいだね気になる メタ的に死に向かっていくぞわぞわ感ねぇ…
バットの振り方もわかってないのに、ピッチャーとの心理戦を語ってる感じだね
根本的に面白味のない話に、そんな感覚を覚えることはないんだよね
興味を引き続けることのハードルの高さや、相手に伝わらない文章や意図に意味はないということに気付く
そうしないと、いつまでも物語の外で説明をしてプライドを保つ日々が続いていくよ 新作なかなか面白そうじゃないですか。響くものはありますよね。 と言うか明らかにこれ、「意識の流れ」を使ってますね.文学技法の一つです。
エンタメとは無関係と思いきや、実はアガサ・クリスティも後期ではやってるんですね。 あのねちっこい描写はフィデリコが好きそうだなと思ったわ
>>722
枝葉をいくらこね回しても切りがないから最後まで書ききれ
で、1ヶ月寝かせて新規読者の視点でもう一度読み直しな
どんな描写が足りないのか見えてくるだろう 言ってみるとこれ、ラノベのタランティーノって気がしますね
彼の映画が好きな人なら気に入るでしょう >>724,728
というかまあ、何が読者に届いて、何が届かないのかも把握できなかったので
それを今回ものさしは貰えたつもりではいるので、今まで通り粛々と続きを書くだけですよ
冒頭ばかり絞られたぶん、先の展開に関して気分のリセットはできた気はしてます
>>727
少女の内面っぽい雰囲気を表しただけっすけど、お気に召していただけたなら何よりです あと鹿島田真希の「二匹」とかも思い出させますし、牧野修の「MOUSE」も浮かびました。作者はなかなか文学的素養高い人ですよ。雑誌『文藝』系みたいな感じ。
というか驚くぐらい良く書けてます。受賞作品以上と思わされる表現もありますね。
ただラノベよりも純文学に近い気がします。これと比べれば私のなんかよくも悪くもラノベですね。とは言え、純文学もなかなか大変なので中間の「小説すばる」あたりに投稿すれば通りそうです。 >>730
".at home"の冒頭の描写など実に良かったですよ。
後半、SFの傾向が強まるらしいのでハヤカワのコンテストでもいいかもしれません。 >>732
ありがとうございます。筆が乗ってるときに書けた、自分でも気に入ってるセンテンスです
どうしても説明文に尺を取られがちなので、描写のみで成立させられるシーンは貴重で趣味性が入りますね >>730
今回は何も届いてなかったと思うので、
次はそのものさしを使って10%でも伝わるものを書いてもらえるのであればスレとしては良い結果なんだと思います
そこまでも遥かな道のりかと思うけど頑張って下さい 曖昧な態度のマウンティングによってどういうことを伝えたいのかくらいはわかるけどね
ま、伝わって届くかどうかが全てであって、読者は狭隘な創作思想をありがたがるわけじゃないのは確かだ 唐突にすごい自虐を始められるのもそれはそれで戸惑うな >>9
>>まず名前表記。一人称主人公がなぜか上の名前で他のキャラを呼んでますね(本人の好みで)。
>>主人公以外(妹の夕凪等)は下の名前で呼んだりする。読者としちゃ、これで混乱します。
ピッコロ「孫」
クリリン「悟空」
ベジータ「カカロット」
冗談はさておき、主人公がヒロインたちを名字で呼ぶのって普通だと思うんだけどそんなにおかしいかね?
4巻くらいでヒロインとの好感度が急上昇して名前で呼び合うようになるってラノベもあるし。
メリットについて語ってるけど、それって要するに「俺がキャラの名前を覚えられていないだけ」ってことじゃないか。
読者なら読んでいる内にキャラの名前とか頭に入ると思うんだけどなぁ。
>>15
>>視点の切り替えとブレも問題でしょう。視点切り替えは禁則事項ではありません。が、御作では混乱しました。
>>まずどこから見ているかがブレる。そのため特に描写が分かりにくくなる。でも、もう1つの問題に比べると些細かもしれません。
ブレるってどういう意味だろう。AからBに視点が変わるからわかりにくい=ブレるって言ってるのかな?
仮にA視点なのにB視点の書き方をしていたら確かにブレてるけど。 名前の呼び方なんか相手との距離感で変わるからな
顔見知り程度の仲なら名字で呼ぶし
一人称主人公は下の名前で呼ばないといけないとか俺ルール過ぎる あまり縛りのキツい考えはただの妄執だったりするな
文章力ないのに呼び名がとっちらかってると読みにくいのは確かだが 皆さんで十二国記新刊買った人います?
『丕緒の鳥』以外全て読んでるんですけど、今だったらこれこのスレに投稿してもラノベじゃないを連呼されそうですね ラノベではなく、永禄三年の川中島決戦を描いた一人称小説を書いたのですが、晒してええでしょうか? やはり私の作品、ラノベの王道になる気がするんですけどね。
いつかアニメ化成功させますよ! このスレの方々気むずかしいですからねぇ
小難しく書けばオ○ニー、かえって分かりやすいオタクネタとかエロシーンを入れたら媚びてる、女の裸を出せば良いと思ってるだろう云々と 人が面白いと思うものを書くのが苦手だってことはよくわかるな
もうちょっと真剣に考えた方がいい
自分のすごさをアピールするか他人を卑下するかをしたい気持ちが、作品に全面に出てしまっているんだと思う こいつが読者側の目線で書けない事がよくわかった
ラノベでないゴミを一生量産してろ 前々から読者目線強調されている方いますけど
そこまで読者目線を気に掛けていらっしゃるのでしたら、早々とデビューして完全に読者を楽しませる傑作を次々と発表してこんなところを見ている暇などなんじゃないでしょうか問題 本当に読者のことを考えるなら、読者の可処分時間の価値を最大化するものでないといけない
打ち切りにならないと確信できる作品しか手に取れない消費者の存在が示すのは、「路傍の良品」は読者にとって不利益ということ
優れたコンテンツは盤石なIPに内包されるべきで、作品の外で語られ続けるものにならなければ、読者が消費のために支払ったコストに対して不誠実
本編ボリュームを遥かに超える量の二次創作が溢れてようやく、読者への奉仕になる
「新作」という不安定なものを受け入れてもらおうという心性がそもそも利己に過ぎないのにサービス業の矜持を語るのか? でも売れてるものが必ずしも、という点はあるでしょう?
アニメ化までした作品=売れているとするなら
前の投稿で出ていた俺つええメアリー・スーを例に挙げると、リゼロはそうではなく主人公をどんどん苦境へ追い込んでいきますし、このすばはそう言う系への皮肉と読めますし、
幼女戦記も主人公追い込まれますし、メアリー・スーというキャラが完全に敵役として登場してきます
逆に言うと売れようと思うなら、読みやすいようにすると言う意味の読者視点、リーダビリティはもちろん重要だと思いますけど、それ以上に+α、何かが必要になってくるんじゃないでしょうか
それこそテスラやエジソンが言う1%のひらめきとでも言うようなものです 読者視点を私が全く気にしていないとまで言われるのは心外なんですけれども、それって「99%の努力」の範疇なんだと思うんですよ
それを無にする1%のひらめきが重要でしょう スターウォーズ、マーベル、ガンダム、Fate、東方、アイマスみたいな規模のIPに包括されない「作品」では、
消費者が半恒久的なファンコミュニティに安住できないから、個々の作品が消費されて終わりになって世代が変わるだけでコミュニケーションツールとしての価値が失われるだろと
アニメ化程度で喜ぶレベルの作品じゃ消費者のQOLを中長期的には毀損する
読者目線なんて御為ごかしであって、読んでくれる読者の善意に寄生するための作法だよ >>754
その言い方なら納得出来ました
もう前の前のクールのアニメなんてほどんど覚えてないことが多いですからね
半永久的ファンコミュティを形成出来ない作品は既存作品のお作法を真似して、出来る限り受け手を気持ちよくさせるように気持ちよくさせるように努めないといけないということですね
作家として生存戦略の一環であると
音声作品だとそのあたりは意識して書いています 頭が悪いのに自分の考えに価値があると思い込んでるから、おかしなことになるんだよ シンプルにお前の作品つまんねーから
よく自分の作品はラノベの王道!とか自画自賛できるもんだ 原稿やっと205枚です!
月末に向けてラストスパートですよ! フェミニストうんぬんならいくつかアドバイスしておこうかと思ったが
水を差すのもあれだし完成したの見てからの方が良さそうだな >>760
アドバイスお願いします!
今書いているのはフェミニストではなく北一輝ですが、次にとりかかる予定ですので。
内訳で、
サロメ70枚台
フェミニスト80枚台
ですね。 ここで晒してる人って何だかんだ全体的にレベル高いよな
少なくとも「小説になってない」レベルのはほとんど見ない >>763
ここからデビューした人って、感想でも一定以上の評価はあったしね
勇渋とか、つきツキとか、ざるそばとか、フルメタアナザーの人とか
↑のはどれも長期連載になったしアニメ化されたのもある(ざるそばはちょっと違うけど)
まあ、師匠ちゃんみたいに即打ち切りってケースもあるけど…… 300枚突破です!
あと50枚以内ぐらいで完成させないとですね。もうクライマックスなので大丈夫だと思いますが……。
大和血鎗九郎が出ますよ! 最近感想を付ける人が優しくなったな―とか思ってたけど、別にそんなことはなかったね。
いや、どんな感想でも投げてくれるのは作者にとってありがたいことだとは思うんだけどね。 それは作品がとてもひどかったからでは?
主人公の魅力が壊滅的だとすべてがダメになるって理解できて嬉しかったよ
個人的には感想人ってこんなにいたんだって驚いたけど >>767
ROMってた人たちがここぞとばかりにわらわら出てきたのよな。
まあ、評価シートのっけてたから感想が言いやすかったのかも。
どこの公募でも評価シートを晒すのはNGのはずなんだけどね。 >>767
よくよくみたら本スレ35の人だったのね。
自分の作品のことをそんなに嫌ってはいけないよ。
書いているときの自分はそれこそ正しいと思って頑張っていたはずだからね。
そんな自分を否定してしまうのは同じワナビとしてとても辛いからさ。
一つの作品として長編をちゃんと完成させることは中々できる人が少ないですから、
そこは自信を持ってくださいね。
またここに上げてくれるかどうかはわからないけど、今後の執筆活動もお互いに頑張りましょう。 なるほど〜二度と送るつもりなかったからやっちゃったぜ
反省はしてるけど後悔はしてない
大丈夫、問題点がわかったので大改稿になるけど書き直しします、ありがとう あの文章評価はコメディがコメディに読めなかったからじゃないかな
じつはコメディって難易度いちばん高いんだよね
あのあざとい説明調のセリフ回しも作者的にはメタ視点パロディネタの
つもりで書いてたんだよね、たぶん
悲しいかなそんな風にはぜんぜん読めなかったけどね 俺はダメだこれって思ったやつには感想つけないから(本スレ35にはつけた)、むしろ評価してるつもり
感想を受け止めるのも大事だと思うけど、自分の中の芯も大事にして欲しい これって冒頭のみの評価依頼も可でしょうか?
持論ではありますが、冒頭≒ほぼ掌編と思っています。
厳しい評価をお願いします‼ 冒頭だけだと厳しい感想だらけになるけど、それでもいいならどうぞ かしこまりました!
24時以降にはなりますが、投稿させていただきます 書いてたんですが行数を超過して130枚の規定オーバーしました。
これ、どうすれば良いんですかね?
全体の文字数はスレドニ・ヴァシュターズより少ないはずなんですが……。
改行がいささか多いようです。 >>777
最初から読んで不要だと思う箇所を削る。これっきゃない 道産米の殆どが遺伝子組み換えだって知って本当にショックだった!
://twitter.com/tunentl/status/1123218526406205440
【天才天界】
要拡散!明日10月15日災害の混乱に乗じて独裁者「アベ自分党」が
とんでもない「自家製増殖自家製採種禁止法」を成立させようとしています!
://www.youtube.com/watch?v=H3Sbte8dmr8
トルーマン「猿(日本人)をバカに変えて我々が飼い続ける」
猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。
方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。
そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。
これで、真実から目を背けさせることができる。
猿(日本人)は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。
そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。
(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。
これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある。
(ハリー・S・トルーマン)
://ameblo.jp/damedamewanko2/entry-12418438163.html
原子爆弾投下の指示をしたのは、このトルーマン大統領です。
トルーマン大統領もフリーメーソンで、トルーマンはマスターに選ばれています。
://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/699.html
一つ気づいたのは、スポーツ・エロ(アイドル等含む)・アニメやTV ばっかし。
3S(sports, sex, screen)政策って本当に市民をバカに変えるんだな。
://twitter.com/shirassh/status/1183587032523665408
【シオン長老の議定書・第十三の議定】
彼ら事情をさとらせないために、我々はマスコミさらにマス・レジャーを盛んにする。
やがて我々の新聞で芸能、スポーツがもてはやされクイズも現われるだろう。
これらの娯楽は、我々と政治闘争しなければならない人民の関心を、すっかり方向転換させてしまう。
こうして人間は次第に独立して自ら思索する能力を失い、すべて我々の考える通りにしか考えられないようになる。
我々の権力が確定されれば、自由主義的空想家の役割りは終りを告げる。だがそれまで彼らは大層我々の役に立つ。
我々は、彼らが進歩的だと思い込んでいる空想論へ人民の考えを導いてきた。
つまり、我々は〈進歩〉という言葉を用い、お粗末な非ユダヤ人の頭脳を狂わせたのである。
://rapt-neo.com/?p=11777
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完成しました!
北一輝を美少女化するとこんなに萌えるのかと悦に入っております! 今回の話、読む「ブリキノダンス(日向電工さん作)」のイメージからスタートしたんですよね
少し衒学的なラノベみたいなのも結構需要あるようですからね >>782
どうぞどうぞ
今続けて晒されているところなのでスレに戻っている人も多いので感想が付きやすい状態です 何だかんだ言って五十代おっさんにダウンロード数追い付きましたね
それなりに読まれているようです
前半が古典的で良いと言う人と、逆にダメだと言う人、双方に分かれました
鈴木雅之さんがアニメOP歌ったら若者に受けたという話も聞きましたし、案外古いのも悪くないのでは?
時代の好みも反転しますからね
関係ないですが、昨夜青豚に影響受けた夢見ました
10万再生された魔女作品は青豚の双葉っぽいと言われましたね 読みにくいと同じ人が何回かダウンロードを重ねることになって、数が増えることはありそう 私の作品でこれまで比較的ラノベテイスト濃かったのはシブサワくんと陰キャですね
この両者はかなりラノベ的な文体で書かれているのは否定出来ないでしょう
全体として私、最初は文章に凝って、読み辛いとか言われますが、後々普通になっていく傾向がありますね
海外文学風タッチが濃いのは魔の山、スレドニ、フェミニストですよね
フィデリコはその両者の中間ぐらいでしょうか
その意味だと大東亜は日本文学っぽさを入れているので異質かも知れません ギャシュリークラム忘れていました
これも比較的ラノベです
今まで7作、一つ300枚はあるので、最初のは500枚なので原稿用紙2300枚は優に書いていますね
ドグラ・マグラで換算すると二冊分ぐらいは書いたでしょうか
自画自賛ですがなかなかのものですねこれは ラノベっぽさに文体はほぼ無関係だと最近気が付いたよ
ログライン一行だけでラノベっぽいと思えるものならどんな文体でもラノベっぽいし、逆もしかり
ラノベらしいテキストのノリって実質的に存在しない。キモはコンセプトレベルでの設定 フィデリコの自分語りマジで気持ち悪い
そういう所が作品にも滲み出てんだよ そこそこの文量は書いてるんだな
しかし成長しないな
俺は多分同じくらいの期間で2、3倍は書いてると思うが 客観視と模倣が足りないんだろ
毎回同じことして同じところぐるぐる回ってるだけだ 有名作家・作品を持ち出して自作を語る人はだいだい駄目ですね。理由は簡単で、身についてないから。
あの作家はこうしている、この作品ではこう書いていると意識するうちは倣おうとしているに過ぎない。
言い換えればその域に達してない、全然。身についた力で書けたら、作者は意識せず、読者が「○○さんみたい」と褒める。 ミステリ界隈なんかはむしろ積極的に先行作品と自作の相対化をしてる気もするが 逆にそう言ったキモさが自分の中にあるのならそれを晒していかないと損なんですよね。
やっぱり創作って自己主張なんですよ。
どこまで行っても自己主張。 議論スレで自己主張するのに何の意味があるんだカスリコ
作品で存在感を示せよ 自分はエンタメ志向だから、読者に楽しんでもらえるのが第一かな。我を出すなんてもってのほか。 どれだけサービス事業としてやってるつもりでも我を完全に殺すのは不可能だが
複数の客の相反する要求に応えるためには自分の意志で自己決定しなきゃならないのだし、作家名を出す以上は「作家性」を求める客が少なからず発生する
グイン・サーガやゼロの使い魔の作者死後の後任みたいなことをやりきれるならすごいけど 冒頭ポエムもそうなんだけど「俺だけが設定知ってるんだぜムフフ」っていう
駄目な晒し人に共通する心理って、なんて表現したらいいんだろうね
「ミステリの真犯人知ってるぜ症候群」みたいな
ミステリを創作することも提示することもできないクセに、
勝手に脳内完結してムフフって気分で書いてる奴のことなんだけど
この病気にかかってる奴は本当にどうにもならないなw 私にしてもキャラ萌えについては全く考えていない訳じゃないですよ
特に今回の北と大和の関係性とか私なりの萌えなんですよね
フェミニストを平行して書いてたのでその影響が出てるかも知れないですが あらゆるところから影響受けすぎだろ
晩飯が豚キムチだったからピリリと辛口の作風になったというくらい軽薄だ 小説外で萌えるんですよーとか説明しても何の意味もない
作品内で伝わらなかったらそれが全てだろ それが出来ずにスレで説明する方を重視してるんだよな
もうワナビじゃなくてただのネラーだってことだ 書く人は掲示板だろうと小説だろうと書きまくるものですからねー
>>804
>>805
我慢して全部読んで頂ければ伝わりますよ
自信を持って書きましたので いくら書きまくっても全く成長しないのはかわいそうでもあるな
相手に我慢を求めて、自分では全く努力しないのもいけないんだろうが 読者に我慢を強いる時点で駄作だろ
晒しスレだからある程度読んでくれてるだけって事を理解しろ 彼女と男友達に小説読んでもらいながら書き進めているんだけど
お互いが言っていることが違いすぎてどうしたものかなぁと
の割に、互いに言っていること正論なんだよね
キャラとしての魅力を立てるか、リアル志向で行くのか、と言うようなので
ごっちゃごちゃしてる 何をどうこう言ったところで「デビューできてない時点で立場は同じ」
まあ、デビューできたらここへは来なくなると思うけどさ やはり冒頭はどうもダメですね。
二年前に書いたものなので、今度からは分かりやすい表現を狙っていくことにします。
受賞ではなく作家として大成することが目標なんですから、何度もチャレンジするしかないですね。 アニメ化されているアサシンズプライド試し読み見てますけど、想像以上に設定解説が多いですよね。
このスレでそういうことをやると設定のべんな煽りが来ますけど。 フィデリコは悪いことして叱られると他の奴もやってると言い訳するタイプかな?
フェミニストとかいう方も冒頭で説明すべきことを説明してないから何の話か意味不明だったよ
ナロードニキみたいに要人暗殺でもするのか水戸黄門みたいに世直しの旅をするのかさっぱり分からん
毎回毎回そうだけど、話の本筋をはっきりさせずに作者と作中キャラで馴れ合って読者が置いてけぼり状態なのよ >>813
>作者と作中キャラで馴れ合って読者が置いてけぼり状態なのよ
まさにこれよ
で、自分のキャラ萌え〜と自慰してる状態 商業は金とった時点で読者に読ませる圧がある程度働くからな
だからアニメ化する程度には支持されたものでも無料のTVアニメでは1話で切られる 他でもやっているから自分は改善なんて絶対しないか、怠惰だなぁ
うまくやってる人がいて自分が出来てないんだから、参考にしてどうやっていくべきかを考えるところなんだけどな、まともなやつなら 何となくは分かるんですよ
私、最初「こう言う物語だ」みたいなのは提示せずに、主人公とキャラの掛け合いを続けながら次第にイベントが起こって……みたいに書いてしまうことが多いですからね
一応自覚はあって、今の二作は仕方ないとしても、次からは最初でこう言う話と呈示出来るように頑張りたいと思います これはおそらく私があまり漫画・アニメ(そうは言ってもちょっとは読んでましたが)を読んで、見て成長していないあたりにあるじゃないかなあと思います
漫画とかだと第一話でこれがこう言う話だと提示されますけど、海外文学じゃそれがなかったりしますからね
例えばディケンズの「大いなる遺産」だと最初出て来た罪人が重要な人物だったと判明するまでに何ページも掛かりますので ここしばらく主流の異世界モノだと、よくわからん場所でまずは生き延びるためにどうしようかって入りになってて、メインプロットに到達するまでにだいぶ時間かけるね
それが流行ってるんだからいいんじゃねーのとは思う 例えば未来日記だと、
劣等生の雪輝はある日突然、自分の携帯に付けていた日記に未来のことが予測されるメッセージが入るようになった→
テストの問題も予測されるので満点とれるようになった→そのせいで教師から狙われるようになった→
クラスの高嶺の花だった由乃に助けられて教師を倒した、同時に由乃がヤンデレで自分をつけ回しているやばい奴だと分かった→
雪輝は死のゲームに自分が参加させられたことを知り、他のやばい奴からも付け狙われるようになった
これだけで一話使っていますね。つまり冒頭で@未来を予測する日記を使って、Aヤンデレヒロインに助けられながら戦う主人公、B死のゲームに参加する
という全作品に通底するテーマが出されている。私の作品の冒頭はひょっとしたらAはあるかもしれないが、@とBの提示が不完全だろうと>>813さんなどは仰りたいんですよね、おそらく。 >>820
その通り
涼宮ハルヒやはがないで部活を作らず
SAOでデスゲームがはじまらず
エヴァンゲリオンで使徒やロボが出てこずに
「めっちゃ強い使徒が攻めてくるので過酷な戦いをするのよ」と口先だけで説明してる状態
日本の漫画はレベルが高くてこれを海外が追ってきてる状況なのに
さらっと立ち読みできずに読者が歴史的背景などを勉強しながら解読する
海外古典文学みたいなのは相手にされないの
すなわち分厚い前編を読んだら面白くなってくるドストエフスキーが読まれるのは
歴史的意義のある有名古典だからであって無名の新刊だったら
現在の漫画のテンポを基準としている読者層多数に相手にされない
しかも君の小説の内容はすごくライト(軽薄)と来ているからめっちゃつまらないのだ
今回の大日本帝国の晒し作品はwikipediaで調べた名詞を並べただけ程度のもので
だからすべての登場人物の名前を歴史と全く関係ないものに変えても何ら問題ないし、
そしたら如何に空虚なものか自分でもよくわかるだろう >>819
あれはタイトルでプロットを説明してるから、最初から読者が自分の好みであることを期待して読み進めてるの
アレの源流のなろう界隈は、タイトルあらすじだけを評価するスレがあるくらいそこにすべてを込めてるの
そこで読者を吊り上げないとどんなに内容がよくてもPVが稼げないらしいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています