連載
貴族令嬢なんて、辞めてやりましたわ!
ここで紹介されてたのを読んだけどめちゃくちゃよかったから、もっと詳しく紹介したい。

あらすじ
母と兄を亡くし、剣を鍛えた錬金術のお嬢様が、父に勝手に縁談を決められ出奔。置いていくつもりだった幼い頃から側にいた侍女がついてくる。
途中でいろんな事件が起こり戦っていき、回復できる半妖魔の女の子とか仲間を増やしながら、なんとか亡命して思いを伝えあって幸せな日々を送る。
現在はここまでつみかさねてきたフラグにより大きな戦いが起こってるとこ。

とにかくこの主人公と侍女カップルが尊い。
まず主人公が、話し方とか貴族の品格とか雰囲気があってすごくいい。序盤のネタバレになるけど、
ついていきますっていう侍女に、あなたの思い確かに受け取ったわ。とか、
支度もそこそこにきてくれた薄着の侍女に上着をわたして、私にはあなたがくれた暖かな気持ちがあるのだから。とか、
この言葉選びが最高すぎる。お嬢様っぽい。地の文の独白もいい。

侍女もずっと主人公を支えてきて、お互いにお互いを好きすぎる。
それでいてまだ恋愛関係ではなくて、主人公は侍女の自分へ向けての気持ちを察していて、ゆっくり受け入れようとしていくのが最高。
他に女の子がでてきても揺るがない二人の関係がすごくいい。

亡命した先では女同士でも結婚できるみたいで、ついに付き合いだして仲間にも報告してめちゃくちゃ尊い。
戦闘がけっこう多いんだけど、二人とも強いけど最強ではなくてむしろ決死特効みたいなのが多いあつい感じで、戦闘好きな人にもいいかも。