【小説家になろう】底辺作者が集うスレ423
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
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【小説家になろう】底辺作者が集うスレ422
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 実績として完結作品作るために15万文字程度で復讐モノ書こうとしてるけどなろう層はどこまでの描写なら読むのか測りかねるな ステータスやチートやレベルがないファンタジー小説を書くなら
ゲド戦記を参考にするといい >>306
ただまあ、1年間根気よく連載でき続けているという条件のしかそもそも抽出対象に入れてないし、分母が小さいうちは誤差がでかくてあんまりあてにならないんじゃないかとは思うけどね >>308
国語の教科書で読んだ思い出
一回読み通してみようかな 新作思いついて、作風的に気軽に書けそうな俺つえーだから書いてくる
やばい、筆が超進む
こんな楽で楽しい文章書くの久しぶり >>308
名作なんだけど宮崎吾朗のせいでイメージ悪いよな…… >>309
好きな雰囲気の作品漫画ばっかでつらひ
ノベライズしないかな 22万文字も書くとさすがに新規が現れなくなった
更新してもPV1000行かなくなった >>308
映画のゲド戦記しか見たことないが、
あれは本当に名作なの? ヒロインが死ぬし怨敵も死ぬし主人公も生死不明で行方知れずになるけど大丈夫かなぁ…… 伝奇物では珍しくもないからアリじゃね(なろうでアリとは言ってない スターバタフライ見てわかったけど、NTRはやっちゃいけんな
あと男がガイジ化するのもアカン気がする >>322
ヒロイン殺しの濡れ衣を着せられた主人公が別人になって真犯人追い詰めるとか? >>322大丈夫、問題ない。最初からそういう雰囲気作りと流れをしていればいい
主人公無双最強ですとか言っておいて苦戦したり、トロフィーヒロインを殺したりすると読者の期待を裏切る形になるだけ あれだ、怨敵を女にして主人公に一途に想われるために一族郎党殺したことにしよう、殺し愛的な 痛いのは嫌なので〜をよんでるけど、ほぼ初投稿みたいなもんで、
たった7話でもうランク入りしてたんやねえ
人気の出る作品はやっぱ早いんだなあ
へこむなあうんこ 初めてなろうに投稿してみたけど正直なめてたわ
0pt 0人 0件 まだ評価されていません まだ評価されていません
無関心というのがこんなにもわいの心をえぐるとは思わんかった 百の努力が1の天才には勝てないかもしれない
でも千の努力、万の努力ではどうだ! 方向が間違っていたら努力すればするほど悪化する
読者に関心を持って欲しいなら、まずこちらから関心を持つしかない 日間総合21位のワキガ読んで自分の才能の無さを思い知った >>333
少なくともここに晒せば興味を持たれるし感想も聞けるぞ
さあ、さあさあさあ >>343
自分で描くと幸せになれるぞ
小説より絵でファンつく悲しみを味わうかもしれないけど >>345
うるせぇ! ごだごだ言ってないで足せ! >>326
NTRはよく分からんが、スターバタフライはヒロインもガイジやからしゃあない
あんなんが横にいたらおかしくなる。
しかしスターバタフライといい、グラビティフォールズといい、キムポッシブルといい
ああいうディズニー系?の欧米アニメは日本の感性にない要素が変に面白い
台詞回しは冗長でもラノベやなろう特有の臭さがないし、ウィットに含んだ返しがまた絶妙で >>302
これの計算方法って総ユニーク数÷ブクマ数÷100?
それでやったら3.75%だった。優秀すぎて困る シュガーラッシュ見た後だとここはゲーム世界なんだとか気軽に書けなくなるなあ >>349
俺もこれやったら1.5%だった。普通すぎて困らない ごめん、よく考えたらブクマ数少ない方が%高くなるガバガバ計算だった 底辺は母数が違うからいくら計算しようがアテにならんよ
今は作品探す段階で読みたい作風を絞った物好きがアクセスするから比較的高い割合に評価されやすいけど、検索で来ない大勢が相手になると話が変わってくる
自分の作品は満足度が高いと思い込んでモチベ上げるのもいいかもしれないが >>353これを自分でやっても上手くいかなかったんだが
総ユニーク一万ブクマ30で誰か計算してください >>356
0.3%だね
はっきり言うと超ブラバ案件 タイトルあらすじに難がある場合やニッチな需要だけを狙い狙って普通の読者を弾いている場合などは総ユニーク数が抑え押さえられるため
ブクマ率としては一見良好に見えてしまうが、ただの罠
これは総ユニーク数が順当に増加している事が前提の話 底辺で総ユニーク1万とか、どうやったら行くんだ
今10万文字だけど、100万文字書いても行く気がしねぇ
ハイファンなら行くのか? >>355
PVは話数によるので
PV / ユニーク / 話数
で平均継続率みたいのは出せるかな >>358
30人はお前の作品を楽しみに待っているのだから死ぬんじゃない こまけぇことは分からないから、とりあえず新話投稿1ブクマ目標にがんばってます。 初試合でたまたまヒット打てたら打率がイチローよりも凄い的なアトモスフィアーですね。 例を出すか
PV8000・ユニーク1000・話数が20
の場合
8000 / 1000 / 20 ×100
で平均継続率40%
話数が多くなるほど離脱率は上がるから参考程度だが >>361は不確定要素がいくら何でも多すぎて
あんまり参考にならない気がするけど
底辺限定にすれば機能するんかなぁ…… >>367
それだと20話一括投稿になってしまわないか? 他の作品と数値を比べて良し悪しを統計的に見よう、という行為自体が人気取りの一種
マイナー路線やマイナージャンル、オリジナル路線を目指す時には無益な行為。有害というほどではない
数字での馴れ合い ブクマ減ったからエタります
本当にありがとうございました<(_ _)> >>369
だからまあ参考程度だよ
長くやるほど下がってくのは間違いない 底辺に近い連載作品が、短編ブーストで日間総合駆け上がっとる。
諦めなければきっと俺らも 急にたくさん釣れそうなタイトルを思いついてしまったが内容が浮かばないからアイデアの墓場行き >>358
俺は0.4%だったけど生きて書き続けるよ
お前も一緒に頑張ろうぜ! 地獄への道が善意で舗装されているのなら
奈落への縁は希望の光で隠されているに違いない >>380
100になった時点で即締め切らせていただきます。 地獄なんてものはない
人の心が地獄を作るのだ
天国は、それを感じられる者のもとにあるのだ >>388
ああそっか、短編って記載してませんでしたね。ごめんなさい テンプレート不十分だし、一番大事な晒しタグがついてない
作品の方に底辺晒し中ってタグ付けて
(じゃないと、無関係な第三者による晒しの可能性があるので) あらルール変わった?
前は底辺晒し中って書かなくて、自分のレスのIDコピペしてた気がするんだけど 俺の汁ってなんだよきたねえな
分かればなんでもいいとは思うが >>385
〆ます。
迷惑をかけて申し訳ありません いやタグ追加したらそれでいいんじゃないの
それ以外は問題なさそうだし タグでもあらすじでもいいから追加すりゃいいよ
別に怒ってるわけでも気分を害してるわけでもなし
ただ、関係ない人の作品を批評したら申し訳ないから決まってるルールなだけだから >>396
以前の晒の時もそうだが
◎必ず以下について確認してください。
・Email欄にsageを入力している事(晒す場合はsage忘れ防止に専用ブラウザの導入を推奨) タグつけて来ました……テンプレ見てなくて本当にすみません。 >>401
いやー、なんか11月11日にはプリッツで殺すつもりだったんですけどね、なんか過ぎてたので別ので殺してカオス成分3割減させたらああなりました。 >>385(※晒しタグ確認)
(´・ω・`) これは推理の分野で「ユーモアミステリ」とか
もっと露骨に「バカミス」とか呼ばれてるジャンルですね
例として商業作を挙げると『六枚のとんかつ』とかがあります
>ちゃんと面白いか、シリアスいい感じか
短編の割にちゃんと面白いですがそれは
シリアスというよりコメディとしての面白さですね
適当な名前とか他愛ないことですが、ギャグのセンスを感じます
『毒入りチョコレート事件』みたいに、簡潔なタイトルセンスも良いです
全体的に芸人のショートコントみたいな感じもしますが
サクサクテンポ良く進むのはいいと思います
ただ短編で登場人物が多いから、誰が誰かで少し混乱するかも
以下、本文でいくつか目に付いた点があるので指摘します
>動かない脈から、男が死んでいる事は明らかだった
>彼は生き返ったのだ
うーん、超展開……
ギャグ作品に目くじら立てても
仕様がないかもしれませんけど……
普通の推理物だとボツになる展開ですね
たとえば刑事ではなく一般人しかいない
屋敷とかクローズドサークルで事件が起きて
きちんとした死亡確認が取れてなかったとか
より自然な設定を作れる余地はあると思います
>見附 「今日の午後1:30にレストラン
↑これ、セリフの前に人名が付いているのを
「脚本形式」とか「台本形式」といいます
商業小説ではまずやらないことなので
面倒くさくても誰が誰と喋っているのか
書き分ける技術を学びましょう
>あいつにポッキーをやったが、プリッツなんかじゃ消してなかった!」
「消して」→「決して」
>事件の経緯はこうだ
最後に駆け足で説明するのが、ちょっと消化不良でした
さて、なろうでは文芸ジャンル全般がアウェイな上に
推理の中でもさらにニッチなジャンルなので
率直に言ってしまうと読者集めに苦労するでしょう
もしジャンルにこだわらないなら
『異世界でお菓子を作ります』みたいな
方向性に挑戦してもいいでしょう
ところで本作はお菓子ネタですが
お菓子(駄菓子)ネタを集めた
『だがしかし』という作品があります
菓子ネタからの話の作り方とかが
参考になるかもしれないので紹介しておきます >>385
各ネーミングがてらい過ぎていて、ちょっと判断しづらいかな。
やりたいことはわかるけど、さすがに述語まで名称にしちゃうと、
混乱しちゃうところが…。
句読点の付け方がちょっと変。作法的なのもあるけど、それをさっ引いても
間違っていたり、おかしい箇所がいくつかある。
[人にであっt]とか誤字もあるので、ちゃんと推敲、手直しを…。
あと、作法的な話をすると、一応「!」と「?」の後ろは一文字空けたほうが
ベターで、特に、この作品は疑問符や感嘆符がめっちゃ多いので、読みやすくなって
効果的と思われる。
肝心の内容は、わかるけど、面白いかと言われれば、自分はちょっと困る…くらいかな >>385
ちょっと分かりにくいけど、コメディとしては個人的には嫌いじゃない
信田さんの名前で思わず噴いてしまってちょっと悔しかった
面白いか面白くないかと言うと、まぁまぁ面白いと思う
ただ、かなり人を選びそう
シリアス……そんなのあった? 人が死んだから?
ある程度の面白さがある一方で、誤字脱字なのかなんなのかよく分からない文が散見されて、とても残念
> 見附 「待ってください。そもそも持ったて食べていたらあんなに綺麗に近くにありませんよ。恐らくは3人から貰ったポッキーを3人がざわつく私終えるまで食べていなかったんでしょうね」
↑特にこの文とか、誤字脱字?だらけで非常に読みにくい
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だけど文章のテンポは良いし、良くも悪くも大した内容じゃないので細かい粗は読み飛ばせるし、勢いで読ませられた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています