【小説家になろう】底辺作者が集うスレ423
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
お互い底辺であることに変わりはありません。礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1546272581/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 言葉を発する事が魔法発動に欠かせない条件〜みたいな設定作っちまって、後になってから魔法動物とか出せねぇじゃん!と気付いた愚かさ
普通に言葉話せる動物出せばいいだけかも知れないがうーん… >>714
お読みくださいまして、ありがとうございます。
句点を改行で済ますというのは
こんな感じでしょうか?
もう句点を改行で置換する感じ……
で
こんな感じで改行に空白行を入れるとこうでしょうか?
なるほど。
これぐらいの方がいいんですね。
勉強になります。
明日は丁度お休みなので試してみます。 >>719
動物は動物で鳴き声に意味があるんだよね
カラスとか何十通りの鳴き声もあるし
その動物ごとの独自言語で発動する独自魔法って設定にすればよいのだと思うよ >>721
おぉーなるほどタメになりました
ありがとう 句点の代わりに改行じゃなくて、句点の度にね。
俺はほにゃほにゃほにゃ。
ほにゃほにゃだった。なんとかだ。
あーだこーだ。なんだかんだ。
で、こうだった。
あいつはなんとかかんとか。
そんでこうで。
あーで。こーで。そーで。
こうなった。
みたいな? 猫「ニャニャニャ!」
魔王「馬鹿なっ!? グラビディ・ヘル・バーストだとぉっ!?
ぐあああああーーーーっっ!!」 >>723
なるほど、メール文に近い感じですね。
一画面に収まるように適時改行で文章を区切るんですね。
ご指導、ありがとうございます。 目を覚ましたのは頭痛が酷かったから。
頭のてっぺんから首の付け根に至るまで、焼けた鉄杭を突き刺されたような。
勿論そんな経験はないけども、そんな未知の痛みを思わずにいられぬほど酷かった。
必死に両手で後頭部や首筋を押さえつける。
それでまぎれる痛みでもなかったけど、それでもそうせざるを得なかった。
簡単に改編したけど、こんな感じにすれば文の塊感が、詰まってる感が減ると思うよ >>726
了解です。明日他の見直しも含めて、時間を取って修正を入れてみます。 ネタでわざと間違えて書いてる所に多分同じ人が誤字報告とかで知らせてくるんだけどどうしましょう >>685
では〆ます。
ご指摘、ご指導ありがとうございました〜。 アイデア求めて遊戯王アニメ見てたら炎上事件に行き着いた
他人の失敗は教訓の宝庫だね 師匠キャラに主人公をくうような大暴れをさせたらブクマはがれた... なろうデビューして苦節3カ月
遂に卒業できました
中流でまってるからな 助けてください
明るい女主人公(バカ)、冷静なツッコミ役
あと一人が決まらないんです
あらあらうふふ系が安定なのですか? >>736
エロエロのヤンデレ
エロ担当をひとり入れるだけでブクマが跳ね上がるよ >>685
タイトル放射性廃棄物 (2018年制定基準3.0使用)
主役がどれなのかすら判別できない最悪のタイトル
悪鬼羅刹なのか、少年なのか、少女なのか
主人公が誰なのかが分からない 視点の仮託先がどこなのかが示されていない
だから読者の想像の基になる部分が確立できない
悪鬼羅刹となって少年少女と関わっていくのか、少女となって悪鬼羅刹と戦ったりするのか、そこが分からない。
どんな物語なのかも分からない
恐ろしげな鬼が少年少女を保護するほのぼのコメディなのか、悪鬼羅刹に憑りつかれた少年が少女を引き裂くスプラッターなのか そんなレベルの事すら読者には伝わっていない
分からないから想像がそこで止まってしまう。
読者の中で物語が先へ先へと転がっていかないのだ 先の展開に期待が発生していないので当然読もうという気も起こらない。
だから読まれない だからスルーされる 残念でもなく当然。
売っている土産の饅頭の美味い不味い以前に、ここ何屋さんなの? としか思われていない
タイトルは看板 何を売っているのかをお客に伝えるところ。
それが全く伝えられないこの看板はチョー出来損ない もはや作戦能力はゼロであります将校どのォ!
そして主人公が示されず3者が並立表記されたせいで、作品のパワァは1/3に激減 なんと66%OFFのワゴンセール投売り状態
投売りでも買ってもらえない だって他作品の1/3の性能しかないんだもの この作品をわざわざ選ぶ理由がないのだ
あらすじ放射性廃棄物 (2018年制定基準3.0使用)
あらすじとは広告 その商品の売りを簡潔に書くところ。
設定を垂れ流す場所じゃねえ
設定を垂れ流す場所じゃねえ
大事な事なので何度でも言います テストに必ず出ます ここにテストどころか受験本番でやらかしてる子がいますが、みんな決して真似をしないようにしましょう。
百二十年だの六代目だのという心底どうでもいいゴミ情報を、大事なあらすじに書くんじゃねえオタンコナス!
そういうのは本編内でチョロチョロと語ればよい事であって、貴重なあらすじスペースを無駄に浪費してはならぬ
そしてどうやら主人公らしき名無しの少年が登場するも、主人公の名前が示されないという超ウルトラワンダフリャ悪手が炸裂!
作者はすべてを知っているが読者は何も知らない 足元も定かではない暗い夜道を恐る恐る歩かされる読者のストレスは猛烈な勢いでスタミナを奪い去っていく
読者の持っていた活動限界文字数は更に減る
ロクでもないタイトルのせいでたいして稼げていなかったが、それがグングン減ってしまう
あらすじブラバが起こるレベル、本編に進む前に忍耐が尽きてしまうレベルで減ってしまう。
というか、よくもまあこれだけ読み手に対して嫌がらせの塊のような不親切な文章を思いついたなと、我ちょっと感心しちゃうわ
18禁Gのタグが要るんじゃねと思うほど、少年に猛烈な拷問が加えられる
読み手はドンビキ ここまで執拗に少年を痛め付け力を削がねば作者の自己投影体である少女とは出会わせられない コンプレックスすげーなぁおい
要するに、この作者はダークな世界観が好きという訳ではないのだ
少年を痛め付け、追い詰め、瀕死になったところで少女にマウントを取らせる為に、このダークでハードな舞台装置を必要としたのだろう
底辺で毎度お馴染みの奴隷婿ゲット譚、まったまた御一名様ごあんなーい!
この構図は読み手にウケない 何故なら読み手は必ず少年にフュージョンする
全ての設定、世界観までもが脇役である少女の為だけに設えられているこのタイプの作品は、老若男女を問わず全ての読み手を拒否してしまう構造だ
だから少年の成長を楽しんでくれそうな読者も振り落とす 地味な展開が好きな読者も振り落とす ダークな世界観が好きな読者すら振り落としてしまう。
主人公にするべきキャラを間違えてしまうというのは、それほどに致命的な最悪手なのだ。
本編は酷い
二度言おう ガチで酷い
いきなりホットスタートという展開は、小説という媒体は非常に不得手だ。 書いた文字分しか説明できないので状況把握が進まない読者はイライラしてしまうwww 漫画やアニメの演出を安易に真似るとご覧の惨状www
説明不足のまま話が進む最悪の叙述www そこに不条理なストレス展開を押しこまれ読者のブラバゲージは早くもマキシマムwww 1話の半分も行かず余裕のブラバラババンバーンwwwwww >>737
なるほど。たしかに主人公ラブのヤンデレならツッコミ役との漫才もできるし、真面目モードならお姉さんお姉さんもできる
悪くない選択肢だ >>737
ただアレだな
ヤンデレも強すぎるとヘイト管理難しくなるから
ツッコミ役と馴染み始めたらヤンデレ要素を意図的に無かったことにしてベール様路線か霊媒師いずなの呪い女路線に切り替えていく必要があるかも >>736
3人だとバランス悪いから4人に増やす
バカ主人公(ボケ&ツッコミ)
冷静ツッコミ(ツッコミ)
暴走レズ(ボケ&ツッコミ)
万能ボケ(ボケ)
これでいい
もちろんエロは全員でやる、手を抜くな >>738
お読みくださいまして、ありがとうございます。
中辛よりちょっと辛目ではありますが、指摘は至極御尤もなのでとても為になりました。
特にタイトルやあらすじについては、言われた事も踏まえて何とかしたいと思います。
しかし……奴隷婿とかいう言葉、初めて聞きました……w
あの話の内容だとそのように取られたりもするのですね。勉強になりました。
もうちょっと少年側にパワーバランスを傾けた方がいいのですかね……? >>741
万能ボケって具体的にどんな奴?
たぶんきらら系の一人だと思うけどイマイチ頭に浮かばない >>719
自然に近いものほど精霊の力を使いやすい、みたいな感じで、物に頼るような進化をした人類が魔法を使うなら明確な呪文詠唱が必要
けど動物やモンスター的な生物はわざわざそんなことしなくても同じ魔法を使うことが可能
ウルティマだとこんな設定だね >>742
パワーバランスというより、まず主人公と脇役の区別をしっかり付けなければならない。
駆け出し作家の多くがこの手の袋小路作品を量産してしまうのは、ひとえに読者から見える視点に無頓着であるからだ
主人公は王様だが、ヒロインは王妃ではない
(逆もまた然りで、女主人公は女王だが、そのパートナーはただの夫君だ)
書き手である汝から見える風景は、少女から見える風景になっていると思われる。
我は先まで読んではいないが、
世界に絶望し、すべて見放された男の子が少女と出会い、少女をを必要とする ほとんど物理的なまでの条件が揃えられ少年から捨てられる可能性は全て潰されている、という展開のはずだ
これは確かに女性の琴線に触れるシチュではあるのだ
男と女はしょせん他人 夫婦とて別れてしまえば他人になる 女性の恋愛心理には常にこの懸念が付き纏ってしまう
この暗雲を払拭しようと恋愛脳の底辺女性作家は頑張り過ぎてしまうのだ それこそ物語そのものをぶち壊してでも。
何故、女性の琴線に触れるシチュの筈なのにウケないのか? 作品を読んでいるはずの女性読者はこのシビれる構図になぜ反応しない?
答えは簡単、読者は常に主人公にフュージョンするからだ
この物語を読んだ読者は、女性読者であっても少年の視点で風景を見てしまう。
物語が始まった途端、ドツキ回され、這いつくばされ、プライドもズタズタにされる 理不尽な暴力が振るわれ、無力な自分
そんな展開が延々と続く 余程の真性ドMでない限りこの展開は楽しめぬな
その挙句に、ポッと出の他所の女が現れて、自分はその他所の女に惹かれていると自覚する……はずだ。
うむ、大急ぎで飛ばし読みしてきたが、予想は間違っていなかったわ。
予想していたより少女の出番が遅かったが、これは嫁父役である遠鬼が少年を完全に屈服させる過程を挟んだからであるな。
少し脱線したが話を戻そう
汝から見える風景は、首枷を幾重にも取り付け、自分を裏切らぬ奴隷お婿さんをゲットして安泰ハッピー、というものだ。
だがそのカタルシス、面白さは読者には全く伝わっていない。
読者から見える風景は上でも述べたとおり、理不尽にギッタギタにされた挙句に他の女に自分が愛を誓わされるというロクでもないものだ。
だからウケない 作者にとってはたまらない面白さなのに、まったくブクマが入らない理由がこれだ。
そのあたりを置いておくとしても、単純にバトル物として見ても出来は良くない。
バトル好きなのは男性読者だ だが濃厚な被拷問シーンが男性読者を振り落としてしまう
人間に限らず若いオスというのは名誉を重んじる 争いに負け名誉を失えばメスへの求婚の権利まで失うのだから当然だな。
だから少女のマウントを成功させるために執拗に少年を痛め続ける展開は男性読者に全くウケない
男性読者を取り込むためのバトル要素なのに、肝心の男性客が居なくなってしまっている
遠鬼という師匠ポジのキャラも男性読者は歓迎しない。
異世界に転生したという事は、もう生まれた群れを離れて独立した若いオスという事の暗喩なのだ
他のオスの傘下に入る事は自分の群れを持つ展開への後退でしかなく、それが武の修行の為であってもオスの本能はなかなか納得しない。
この展開は、他の上位オスを絡ませない他作品に常に大きく遅れをとってしまうサダメよ
遠鬼なんぞを出すよりも、少年一人で独学させた方がまだ男性読者を繋ぎとめられたであろ
古代の術を発掘させたいなら、碑文や書物など他のオスを介さない方法もあったはずだ
だが汝は少年を抑え制する存在を求めたが為に、遠鬼を採用してしまった
この物語が蘇生する為には、多少のバランス調整ではどうにもならぬ
作者の視点を主人公に置くか、少女を主人公にするか、どちらも根本的な構造から総とっかえに近い大手術が要るが
新興の工務店が建て替えなどしようとしたら資金が尽きて潰れてしまう可能性が高い
取り壊し費用を浮かせる為にこの作品は塩漬けして、次はしっかりと設計した新しい作品を書くことを薦めておく だいたい何時くらいに投稿したら伸びやすいとかあります?
読者人口の多い時間帯みたいな >>745
長くも非常にためになるご指摘、ありがとうございます。
言葉は少し辛辣ですが底辺作者の為の愛の鞭であることを凄く感じます。
主人公は王様、確かにその通りですね。
私がスクライド的な小説を書こうと思った際に、主人公は王様ではなく反逆者と設定して、
非常に厳しい罰や枷を課して、それでも逆らい戦い続ける者にしようとしました。
その結果がご指摘の通り、主人公への罰がきつ過ぎたために読者を敬遠させることに
なったのだと思います。
そして、スクライドとは非常に雄度の高い物語です。恋愛要素は添え物でしかなく、
理屈や論理すら否定して殴り続ける話だと思ってます。異論は認めます。
そういう話にしようと思っていましたので、ご指摘とは少しずれるかな、とは思います。
勿論、それは惹かれる導入部を書けなかった私の責任ですが。
ただ、確かに後々恋愛要素をぞんざいに扱うために、
主人公が少女を裏切りようがない設定にはしておいたかと思います。
だからこそ、ご指摘痛み入ります。
師匠ポジが歓迎されない、というご指摘は私には本当に予想外でした。
マスターアジア然り、シュバルツブルーダー然り、ストレイトクーガー然り、
師匠、兄貴ポジは男の憧れだと思っていたからです。
えっと……つまり、そもそも師匠、兄貴ポジの男性を
敬遠する層を読者として想定していなかったんです。
これはそういう小説だと思って諦めることとします。
ですから、ご指摘は非常にためになりましたが、
とりあえずはこの小説、もうちょっと視点を主人公寄りにする方向で
書ききりたいと思います。
とにかく、物凄くためになるご指摘、ありがとうございます。 ここの利用は初めてなのですが、晒してもよろしいでしょうか >>749
そもそも魔王だの勇者だのチープな用語使ってスクライド目指すってのがマイナスでブラバ要素だろうし
結局は上手く書けてるかどうかでしかないが、スクライドやGガンも導入ではすでに自立した主人公とヒロインの話だし
一から順に詳しく書いていくタイプの一人称なろう小説で兄貴分に延々マウント取られると鬱陶しさ先に立つってだけだろうし
なので蔑まれ卑下する主人公を一人認めて引っ張り上げて早々退場し踏み台になったカミナ兄貴タイプを目指すべきだったのでは 【URL】 https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n7868fa/
【掲載日】 2018年 10月03日 12時11分
【ブクマ】 56件
【文字数】 48,748文字
【指摘点】
・一部と二部の落差は許容範囲か
・文章はちゃんと文章として成立しているか
・ストーリーに矛盾などはないか
・キャラクターに魅力はあるか
【その他】
未完結ですが、二部完結までのプロットは練ってあります
メンタルお豆腐なので中辛程度のご指摘ですと嬉しいです >>753
晒し中タグ付けて
じゃないとなにも言えない >>753
文章はいいと思うよ
テンポも校正も読みやすくていいね
しいて言うなら題材とストーリーと言葉選びがニッチ向け過ぎる気がする
百合好きでちょっとMっ気があるなんJ民向けとか上級者向け過ぎますん >>756
ご感想ありがとうございます
間口が狭いというのは本当に盲点でした
百合自体もノイジーマイノリティですし、
そこにTSや2chが加わるとなると……ですね
視野が狭いのかもしれません
ストーリーや言葉選びがニッチですか……
文章を書く際、なるべく同じ単語を使わないということを意識しているのですが
自分の表現力不足のためか、このようなことになってしまっているのかもしれません
貴重なご感想ありがとうございました
今後の執筆の参考にさせていただきます >>753
(´・ω・`) 朝なので箇条書きで失礼
>文章はちゃんと文章として成立しているか
・文章は相当荒削りだけど、テンポは良い
・ネットネタは新人賞だとボツのリスクもあるが
なろうなら親しみやすいのでアリ
・変にネガネガせず軽いのがいい(が蝶編は別?)
・二次創作のSSのような軽い文体だが、それがいいのかも?
・タイトル、あらすじがもったいない
・タイトルは、説明調だけど旧題の方が良いかも
・字面の格好良さだけで言えば
蝶編の『流体少女は天才画家の夢を見るか』を
全体のタイトルにしても良さそう
・タイトルはまず印象的で記憶に残りやすくすること
・あらすじが冗長
・主人公以外の固有名は省略して構わない
・第一部最後の三行は、具体的にほとんど何も言ってない
>キャラクターに魅力はあるか
・本編は会話を増やしたい
・葉子編はとくにコメディタッチなので
会話の掛け合いがもっと欲しい
・地の文が多いということには
主人公以外のキャラが見えないという面もある
・ラブコメ調で行くなら、いかに地の文を簡潔に要約して
会話に割いて、キャラを立たせるかが勝負
・セリフの具体例は……今期アニメの『バーチャルさん』とか
ああいうバーチャルアイドルのキャラの立て方を見るとか?
・「淫夢」ネタとか使うなら、同じニコ動的な方向性で
より万人向けなので、参考になるかも?
>ストーリー
・転生前の男の意識がうざい
・体は女でも、心はわりと男の思考のまま
・転生前の意識を引きずるよりも
TSなら女に転生した驚きや喜びを書いて欲しい
・ただし心も女になるべきかどうかは、意見が分かれるところ
>一部と二部の落差は許容範囲か
・『ゆるゆり』はずっと軽い感じだし
無理に「いじめ」とか入れなくてもいい
・話の必然なら仕様がないが
たとえば葉子編と蝶編を同じシリーズの別の短編
というような構成も可能なことは一応指摘 >>758
ご感想ありがとうございます
ご指摘の通り、確かにタイトルやあらすじは頭痛の種です
ですが楪編のタイトルを本編全体のタイトルにした場合、葉子編の内容とそぐわなくなってしまうのではという
懸念がございまして、現在の形にしております
ですが……同シリーズの別作品という形にした方が混乱を招かず済みますよね
台詞の少なさは私の弱点です
葉子編は地の文のノリを会話に持って来れば解決するのでしょうか
まさたかがウザいというのは感想欄でも指摘された通りです……
彼の軽妙なノリが葉子編の肝だと思い込んでいたのですが、
言われてみればTS『百合』というタイトルの条件から外れていたと気づきました
これではTSした『男』が恋に落ちたという話でしかありませんね
楪編をシリアスに展開したいのであれば、
葉子編が足かせになると理解できました
ご意見いただきありがとうございます
タイトル・あらすじ等はすぐに修正して参ります >>741
完全ボケはウェディングピーチのリリーみたいなコテコテ天然お嬢様にした。
ガチレズは敵として間隔あけながら登場させる
加入順序はツッコミ、お嬢様、間隔空けてレズだな
お嬢様のボケレベルはかなり悩んだが、語り手は主人公なのを考慮して抑えめ。ボケツッコミの役割崩壊が一番怖いし、しばらく様子見だな ウエディングピーチのリリーで、一体何人中何人が理解できるというのか…… >>761
自分でも古すぎると思うけど一番ぴったりのキャラがそいつしか思いつかなかった
お嬢様でも簡単にレズらないラインは大事だ >>759
>>2
■自晒し時の注意事項
・晒し中の修正は控える事 >>763
うわ、すみません
これって修正前に修正した方がよろしいのでしょうか >>753
___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
/rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
',i ,-三三三三三、 _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
',、、ヾ三三'" ̄ ̄ `ー‐" ヾ-'" .〉′
ヽ ヽヾ三,' :::..,. -‐- 、 _,,..-‐、、,' 単に晒し中とだけでは、他のスレとのマルチを疑われかねぬ
`ー',ミミ ::.弋ラ''ー、 i'"ィ'之フ l
/:l lミミ ::::.. 二フ´ l ヽ、.ノ ,' 退がりゃ下郎! スレルールも守れぬ荒らしの出る幕ではおじゃらぬわ!
,.-‐フ:::::| |,ミ l /
/r‐'":::::::::| |ヾ /__. l /
_,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \ ⌒ヽ、,ノ /ヽ,_
" l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \ _,_,.、〃 /l | ___,. -、
',\\:::::::::::::::ヽ\ \ 、. ̄⌒" ̄/:::::| | ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
\\\;::::::::::::\\ `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l | `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ  ̄フフ::::::::::::::ノ ./ ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
`ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ / _,. く / ゝ_/ ̄|
 ̄`ー─--─‐''" ̄ / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
/ / .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
/ / /  ̄ ) ノ__'-ノ
/ / ゝニ--‐、‐ |
/ /‐<_ ヽ |ヽ すみません、勉強不足でした
スレの進行を妨げているようなので、この辺りで失礼いたします
お騒がせしました 1個でなく2個ルール破ってる
しかもずっとage進行
自分が前に無視するべき晒しって言ったのはこういう人
完璧にテンプレ見てないのが丸わかり
せめて1回目の指摘でテンプレ見ろ
それすらできないガイジの出る幕じゃない
これにレス返しちゃう人はもう逆に荒らしだと思う そもそも気づかなかったけど>>750で利用は初めてと言っている
これに対して初めてだから仕方ないなんて思ったら駄目
むしろ使うのが始めてなのにテンプレを全く読まない
これは完全にアウト
無視するべきだ 全然関係ないけど
全おじが潜伏している気配を感じる >>770
???
何でルール守ってない奴注意した方が逆に怒られるの?
このスレでは最低限のルールすら守らない方が良いって事?? >>772
あいつは全否定おじさんだからいくら罵倒してもいいんですよ。
テンプレにも記載がある犯罪者ですから何やったってお咎めなしです。 >>774
全否定おじさんって環境廃棄物じゃないの?
他にもレスしてたんだ、ごめん知らなかった 全おじというのは一人称が我の人?
口は悪いし暴言吐きまくりだし人の心折ろうとしてくるけど、言ってることは理に叶っているんだよなあ
ただただ人格否定をするレスよりも、ああいうレスがついた方がよほど自分のためになる
まあ中辛でお願いしている人にも誰に対しても激辛なのはどうなのって感じだけども シリアスなしで六話までできた。一話完結でプロット作ってるからなろう分けすると実質十二話くらいかな
シリアスなしのガガイノガイで話が進むから良い兆候だ まあ、全否定おじさんは今でも2018年に生きているからな
いい加減年越せよw >>685の晒しもおじさんの自演っぽいですね全否定おじさんにレス返ししていますから。
指摘なら全否定撲滅隊隊長の顔文字さんがいらっしゃいますから心配いりません。 晒しルール守らんでもキッチリ晒しブーストの恩恵を受けられちゃうのひでーや あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい 晒しブーストっつってタイトルや粗筋でブラバされるし
一日だけPV増やしても二日後に全然読まれてなくて凹むだけ
意見貰える以外にはメリット無いよ 最近のなろうの流行りって主人公がサイコパスじみてるの多くない?
後賢者もの 「えぬこーどしょーせつどっとこむ/novelview/infotop/ncode/nコード」に飛べばPVもUAも入らずタグあらすじ確認できるんだけど、めんどくさいよなぁ >>776
正直、個人的には全否定おじの言うことはそんなに気にしなくていいと思うわ
結構?ってなることあるし
ただ、全否定おじと顔文字とその他の人の感想でみんな同じところをダメ出ししてたら
そこだけは直しておいた方がいいと思う >>784みたいなことをのたまった救世主が生まれたての赤子の悪意で死亡する展開を思い付いた
最高に厨二臭いぜ! 俺Tueee.netで張ってもらった方がすぐにあらすじ確認できて有難いとは思う
標準の指定こっちに統一すると何か悪いことあるだろうか? >>792
逆にアクセス人数状況確認の為最初にカササギの方が良くない?
そこで人数が多かったらただの自慢か追加ブースト希望の奴ってことでブラバ出来るし それはブクマ数の項目でカバーできてるし
ルール守ってるならPVでブラバしようだなんて思わんなぁ あそこまで的確な指摘をできるんだから、全おじさんも豚顔も面白い小説が書けているんだろうな
まず間違いなく底辺ではなさそうだ
底辺になりすました上流階級の方かな? >>793
俺つええのほうがツイッターの使用状況や複垢自演っぽいのとかみえるし
君みたいのにはありがたいんじゃないか?
俺つええは晒す人が知らない場合、戸惑う可能性ってデメリットがあるけど
テンプレちゃんと読めと思う事多いし、あえて俺つええにしちゃうのもありだと思うわ
もちろん俺つええでのURLの張り方説明は書く前提だが 毎日pvが400から800くらいあるけど、ユニークはいいとこ80なんだよね
これが自慢になるのかどうかもわかんないから晒せない
ちな掲載そろそろ1ヶ月の10万字↑で、ブクマ30未満 >>801
PVが多くてブクマ少ないのは全く自慢にならないから大丈夫
むしろ内容が酷いですと言われているようなものなので
晒すつもりが少しでもあるなら早めのほうがいいかもね 立派な底辺……
わかってたけど、そりゃわかってたけど……
だめだ もうちょっとメンタルが安定したら考えるます
この状態で放射性廃棄物と云われたら死にかねないです あらすじ駄目なら目次すら開きたくないってこと?
それって最初から評価する気ないんじゃ つえーはごちゃごちゃしてるし評価者反映下手したら数週間表示されなかったりなんて当たり前だから表示されてなくてもにょる方が大きいわ あらすじにもタグにも晒し中記載なしだと流石に目次開きたくない >>788
全知全能になるとサイコパスになるからな
主人公最強でも万能じゃないならどうにでもなる。序盤はその辺の姫さまでも守って中盤からインフレ起こせばいいだけだし
万能は知らん^_^ 転生して全智全能になったなろうしゅだったが、通行人の幼女に
「全智全能のなろうしゅさんは、自分で持ち上げられない岩を作り出すことはできるの?」
ときかれ、その場で自爆してエンド。 今日は休日ブースト掛かってるな、更新したらブクマ+3になったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています