つぶやきまとめ16

サト(GA文庫編集者 募集中!)
‏ @GA_SATO
設定△+○。キャラ○。ストーリー&構成○。文章○
減点要素がほぼない。好きなものを消化しての取り込み方も悪くない。
評価シートに色々書いてしまったのでコメントすることがない。
ワ・)困ったな……いや、上げればいいだけなのですが
あ、ジャンル書き忘れた。ちょっと変わった設定のファンタジー作。

サト(GA文庫編集者 募集中!) @GA_SATO
恋愛もの。話の展開は予想はできますが、キャラが魅力的で上手く書き上げた一作という認識。
主人公にくせがありますが、そこが作品のテイストとして私は楽しく読めました。
構成面はネタ的にいじりようがなさそう。

編集T(GA文庫編集部)
@GA_hensyu_T
異世界転移異能もの。冒頭の仕掛けにはちょっと驚きましたが、中盤以降全く出てこなくなるキャラが複数いるのはいかがなものかと。
ヒロインズは可愛かったですが、異能の設定がふわっとしていてバトルの臨場感が演出できていなかったのはマイナス。全体的に惜しいところが多かったです。

サト(GA文庫編集者 募集中!) @GA_SATO
落ちもの。構造的に昭和なテイストを感じる。80年代的な。
ヒロインは魅力的で良い感じ。構成面は少し平板ですが、日常的なノリとしては問題ないか。

編集ぬる(GA文庫) @GA_henshu_null
ファンタジー。主人公を取り巻くキャラたちがみんな魅力的。これは続きが読みたくなるなあ。
サブキャラの視点がちょこちょこ挟まれる構成が効いており、飽きを感じませんでした。
主人公が冒険する動機はちょっと弱いかも。主人公の強さにも、もう少し説得力があるともっといいですね。

編集ぬる(GA文庫)
@GA_henshu_null
ファンタジー。とあるアイテムにまつわる、
小規模だけど壮大な物語。おもしろかった...。没入しすぎて感想メモるの忘れたのでもう一度読まないといけないなんてこった。素晴らしかったので寿司を食べに行きたいのですが時間的に開いてないのでうどん作って食べます。太ったらどうしよう。 #GA文庫大賞