【ワッチョイ有】「小説家になろう」オススメの作品を紹介していく28
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「小説家になろう」オススメ作品を紹介していくスレです
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禁止:荒らし禁止/スレチ禁止/作者等認定禁止
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前スレ
【ワッチョイ有】「小説家になろう」オススメの作品を紹介していく26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1545311126/
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【ワッチョイ有】「小説家になろう」オススメの作品を紹介していく27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1547212778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>266
あからさまにノクタ臭いけどR-18じゃないんだ、コレw 板ルールは官能小説、エロパロ、801禁止
ミッドナイトは官能を目的としてない小説とのことなので板的にはセーフだがスレルールで禁止
ノクターンは官能目的なので板ルールで禁止 玉葱とクラリオン
ここではありふれた物語
ペテン師は静かに眠りたい
不幸な話が好きなんだ... 不幸続きでも虐待じゃなきゃ許容範囲
虐待だけの描写はダメだわ >>263
えろいことするために巨乳美少女奴隷を買ったはずが、お師匠さまと慕われて思った通りにいかなくなる話
主人公がハイスペックなのに、色々裏目に出るところとか面白いです。 不幸続きな話しが好きなそんなあなたに
・異世界でひとり……
あらすじ読んでブラバしないで欲しい作品
ネタバレしたくないのでそれ以上言えない
話数も少ないのでぜひ 「話し」じゃなくて「話」な
「延々」を「永遠」みたいに小学生レベルの漢字や送り仮名をガチで間違えてる作者だと萎える 巨人の館へようこそが面白かったけど更新止まってしまった
シェリーとカブトさん関連の話もっと読みたかったのに残念 すみません、変換してそのまま確認せず書き込んでしまいました カブトさんの後釜サブヒロインに流れてったからな
というかサブヒロインがメインになってシェリーがモブ化しつつある >>281
そんな明らかなミスはそっと指摘してやればいいけど、無いだの居るだの有るだのといった「お前はおかたい文学作品でも書いてんのかよ」ってなる厨二変換をなんとかしてほしいわw 厨二変換はウザいっていうのは同意するが、その3つは別にメクジラ立てるほどでもないような 作者が書きたいのは「永遠」だから問題ないぞ
メジャーリーガーも言ってた 人工未知霊体を好きになったらば
オカルト好きで探してたら出会った作品
タイトル通りなんか色々ヤバい 昨日の>>219はまだ理解できるが、流石に「無い、居る、有る」に漢字アレルギー起こすのは理解不能 こっちは平仮名なのにあっちは漢字かよってほうが気になる シリアスなのに矢鱈平仮名になってて雰囲気が柔らかくなって、ちぐはぐな作品は確かにあるな 白痴奴隷少女、紹介してくれた方ありがとう。IQ低い自分には理解出来ないところもあったけど面白かった。 良い文章は目を通しただけで映像が頭に再生されるからその感覚頼りに漁ってるな >>219
耳慣れないというのは己の知的環境が低いんでないか? 獰猛って書こうと思ったら【レジェンド】スレを思い出した
あのスレは住人が楽しそう 一時期ハマってたラノベ作者が多用してた「鼎の軽重」は流石に辞書引いたわ まあ>>219は口語で使うものではなかろ
「耳慣れてる」と言うのはちょっと変な人ではないかな よく考えたら耳慣れないってのも聞きなれない言葉だな 戦記ものなんかで「輜重」ってのもやたら使いたがる奴多いよな
輸送とか兵站とか補給とかの方が分かりやすいのにさ
「輜重」を使ったからと言って話に深みが出るわけでも面白くなるわけでもないだろうに 個人的にはわざわざを態々と書いているのが目に付く。歴史小説なら雰囲気も出るかもしれないけど…
ほかにも其々ならまだしも夫々とかね。 ホイホイブクマしてたら未読完結済みカテゴリが満杯になってしまった 戦記物で雰囲気を出すために軍事用語を使うのはアリだと思うけど、
確かに作者の想定する読者層と実際の読者層に齟齬が出たらアレルギー起こすかもね 補給でいいけど
輜重隊とかの名詞を補給隊って書くのはナンセンス
戦国時代だったら兵糧が好き 無理矢理難しい漢字、単語使うなよ読みにくいわって意見は同意出来るのに
例として出てるのが別に難しくねえよ!ってのが大半で草生える 難しいとは違うが如何はあんまり多用してほしくないわ
同じ使い方で読みが複数なのは機微が伝わりづらい 難しくはないけど「兎に角」って漢字で書かれるとなんかいや ラリホーばっか唱えやがって許さんぞアルミラージ
捕獲してオナホにしてやる 土日になろうで出てきて読み方と意味を検索した文字
似非、克己、傅く、瘢痕、俄か
読めて、かつ意味わかる? えせ、こっき、にわかは合ってたけど、傅くと瘢痕は分からんかった。 無理やり漢字にするのは確かに読みづらいけど、知らん単語とかは語彙が増えると思えばそこまで気にならない
兎に角とか御座いますとかは平仮名でいいと思うけどね 此奴其奴彼奴何奴をこいつそいつあいつどいつで使う時はひらがなにしてほしいわ 30過ぎて読めないどころか意味も分からなかった語
宸翰 言いたいことは分かったが、ちょっとツッコミたくなった語
「じゃあ行って来る!」
……ずいぶんと忙しそうだなおい >>325
和風系のキャラが話す分にはいいけどな…
キャラごとに変換を変えて欲しいわ じゃあ、行ってくる(仲間的な人との別れ)
が
じゃあ行ってくる!!!で笑ったってことだよな翻訳してやったぞ >>327
聞いてくる(聞いてから戻ってくる)と同じで、行ってからココに帰ってくるという意味だぞ
補助動詞ってやつ 行って来るは
出かけて、またここに戻ってきますって意味の言葉なんだから
何も間違ってないしおかしい所も無いんだが
一体何を言ってるんだ? >>332
そうそれ
動詞ふたつに見えるってこと
見て見る、とかの仲間かね
補助動詞はひらがながいい これ参考になった
https://mbp-japan.com/okayama/kikuchi/column/3307794/
行ってくる、が正解みたいね
上のサイト見ると自分でも何個か間違って使ってしまってるのあるわ 某有名な人が『旅とは行きて帰りし物語である。そう。生きて還るのだ。』とか書いてるし結局は乗りと使う場面よ 言葉の捏ね方に理があれば正しくなくても受け入れられる 漢字変換系の違和感よりも、咄嗟に口走ったという状況のはずなのにずいぶん長く喋ったねとか
そんなクソ長ったらしい二つ名とか絶対誰も呼ばないから定着しないだろとかが気になる >>337
これめっちゃわかりやすいな
ただなろうの場合、文学習うために読んでるんじゃないから神経質になるようなもんでもないっしょ
今読んでるやつに
テキストは真意のコピーでしかなく
コピーする時に一定量の情報が失われてしまうもの
テキストから真意を類推した結果って書いてあって
この真意ってのが作者の伝えたいもんで
類推してんのが俺らだって理解したぞ ・歯車上司ときになるエルフ
感情のない機械生命体のような性格の主人公が部屋に突然現れたエルフを保護して友人達にも協力してもらって四苦八苦しながらエルフと生活する話
E.Tに女性の登場人物増やして恋愛要素をふんわり足したような感じ
よい
エルフがひたすらかわいい
四苦八苦部分が楽しい。かりんとうでクソ笑った
エルフが言葉を覚えてくると違った方向性で更にかわいい
ずれた主人公の行動がシュールギャグ
わるい
エルフと親友以外ひたすら面倒くさい人間しかいないからよく揉めたり喧嘩になったりするのが鬱陶しい
生活保護を受けてる人間に偏見を持ってしまいそうになる
ヒロインとして見れそうなのがエルフ一択
個人的にはかなり良作だった こめかみを米神と書くバカがいた
クローディア(女性名)が王子で違和感半端なく断念
・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる
これ割と面白いな 米神って変換できるけどそういう地名があるのね
米噛みならギリセーフなんだけど 作者の伝えたいことの上手さは「いぶそう」凄いんだが人選ぶよなぁ
書く動機がスゲーのも繋がってるとは思うが あんまりいぶそう連呼するのも止めようや。それこそラピスと同じ流れになる。半分ネタだった三大信者が痛い作品を真実にしなくていいから…… 終天の異世界と拳撃の騎士
気づいたら117話も読んでたわ 意識高いというか冬コミ合同誌に30人以上集まって完成したり売上伸ばすための行動力は実際高い いま、外道悪党だから何を読んでいる
なんか中途半端。おもしろくなりそうでならないみたいな
ハンパ小悪党だからいまいち燃えないんだよ >>250
話数の増加に伴う管理画面の重さだと思う いぶそうてワード自体が急に出てきた印象でどうも受け入れられないw いぶそうとか言ってるのは信者だろ。このスレに前にいたじゃん。 ハーメルンだが、「女子高生総理・芹沢鮎美の苦悩」
ってのがえらいおもしろい。オリジナルだからこのスレでもいいだろ。
参議院が抽選制になったら女子高生が議員当選してしまったことから始まる。
単なる主人公ホルホル成り上がりじゃなく、
主人公も身内もかなり悪感情持たれることを(対周囲人物でも対読者でも)色々やらかしてるけれど、
主人公や身内だから許されるというわけじゃなくきっちり酷い目にあう。
政治・法律だけじゃなく先天性・後天性の異常もテーマで、
LGBTや宗教や異常性癖や指向なんかもあって笑えるのだけれど真面目に笑える内容として纏まってるし、
各キャラの突飛な個性を納得できる背景になってる。
タグにガールズラブとあるけれど男でも普通に読める内容。 ・影使いと反逆の王 〜相棒は黒いモヤ〜
最新話、新キャラ入ったんだがまたひどい
前作と同じく主要人物、全部サイコキラーって感じ web小説だと当たり前のように改行後の字下げしない奴ゴロゴロいるけどみんな気にしてる?
個人的にはめっちゃ気にする 気にしない
何故なら空行がその役目を果たしてるから 自分で小説書いてて、次々と状況がきりかわる場面で既に使った「次の瞬間」をもう使いたくなくて、「刹那」を使いたくなる気持ちは分かる
まあこれは自分が初心者だからなんだろうけど
膨大な数の小説読んできて、他人の文章にもケチつけるのに自分で書いてみると下手くそ過ぎて進めねえんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています