ハーメルンについて語るスレ616
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■関連スレ
ハーメルン作者のスレ124
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ハーメルンについて語るスレ(避難所)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>279
前々からちょくちょく金的狙いはしてたが、本当に潰す日が来るとはなぁ…
ボージャックがあんなひどい目に合う二次創作はは多分初めてみた >>305
黒魔術の、お前を倒すためにお前の力を貸してくれ、は出来ないことでバランスも取れてたな スレイヤーズってアニメでもわりと容赦なく人死んでいくよね
主人公が明るくギャグを多く挟んでるけど基本ダークファンタジー
原作2巻とか11巻とか糞重すぎる オーフェンとか伝勇伝とかもそうだったな
短編集でクソバカ話やったと思ったら長編巻できっつい話やるスタイル 昔のラノベファンタジーや漫画はボス敵TUEEEEだと思う 今は敵がTUEEEやるとヤダヤダ言い出したりきつい展開が続くと荒れたりとするらしきからなぁ…
きつい話やるとしてもルシエドのやってるみたいに更新早めですぐ盛り返すって方式とらないと難しい
それでも書けてるプロはほんとすげーわ >>307
それが二部ラストに繋がったよな…
>>308
原作では王家のものらしく呼び捨てだった王女がアニメではさん付け
まあアニメから十数年経ってるから新作出てもそこら辺は何ら違和感感じないが >>305
我様「雑種に倒される理由など満身で十分よ!」 言うほどか? って思う
普通にハードモードですとか主人公は弱いですって雰囲気作ってりゃ
別に叩かれんでしょ 主人公に対して暴力を振るわず従順なヒロインしか居ない現状を見るとなぁ キツイ展開を乗り越えて初めてカタルシスとかが得られるのに、全部楽勝人生イージーモードなんて「はいはいどうせ勝つんでしょ」になって面白味も何も無い
「やった経験や備え、努力はしていないけど、最初から全部自分の思い通りに出来るor簡単に勝てる」とか、俺TUEEE系と同じで最初は良くても退屈してしまうぞ あざの耕平作品の主人公は強いけど敵味方が同等かそれ以上に強いから決めるときには決めてくれるけど影が薄くなる傾向がある >>315
そこらへんは暴力ヒロイン多かった時代の反動だろう多分 そもそも暴力ヒロインはスケベ系主人公やすけべ系じゃなくてもデリカシーのない発言に対するコンビ漫才みたいなもの 単に都合の良いヒロインばかりで辛いよってことだとは思うけど
ヒロインが暴力を振るわないと不満点のように書かれてると何を求めているんだと言いたくなる >>317
BBBとかずっとそんな感じよな
全部読んでないから終盤でどうなったか分からんけど 暴力ヒロインはいてもいいが主人公に嫉妬して暴力ふるヒロインは死ねとか思うわ なろうを代表する俺Tueee作品であるお兄様だが、作者もただ主人公が最強だと面白味に欠けると思い主人公に勝てるキャラはいるようにしている
問題なのはそのキャラが読者からしたら「こいつがお兄様に勝てる?んなわけねー」としかならないこと お兄様は作者がネタにされすぎて感想欄でキレてたころの狂犬っぷりがなくなって
作品もなんかクセなくなった感じがするわ 状況によるな
片想いで勝手にキレてるようなのだとないわーと思うけど
恋人同士ないし両想いで互いに認識してるような関係で他者に色目を使ってたら残当 一時期意味なく草食系主人公+暴力系ヒロインの組み合わせでやり過ぎた反動やね
反感抱かれすぎて暴力振るう時点で人としてクソ、っていう現実的な視点で叩かれるようになった >>326
それで分かりやすい例はバカテスの姫路と島田だな2人ともアンチの的になったけど逆に霧島は当初から堂々と好きと言っていたからアンチはいない状態 嫉妬で不機嫌くらいなら可愛いからな
暴力ふるい始めたらあれやけど >>332
浮気以外フルコンプしてるメインヒロインのインなんとかさん 主人公側に恋のライバル男が不在になった時代だと
嫉妬するのが可愛いという共通認識が減っている気がする ここで唐突のレビュー
【作品名】 輿水幸子の同一性
【作者名】
【URL】http://novel.syosetu.org/156676/
【原作】 アイドルマスターシンデレラガールズ
【長さ】長編
【状態】完結
【概要】
幸子、小梅、芳乃がメインのデレマス二次です。
アニデレではなく独自の設定に基づいた2次創作ですが、緻密に世界観が構成されており読み進める度にどんどん先が気になるような秀逸な設定だと思います。
【地雷要素又は注意事項】
半分ホラーが入ったシリアスなのでほのぼのしたのが読みたい人には合わないかもしれません。 五等分の花嫁見てると昔なら二乃みたいなツンデレ一強だったのに今は三玖みたいなヒロインの方が圧倒的だもんな >>338
三玖自身も魅力的だが
先行してデレた分のアドバンテージも大きいと思うわ
あと成長キャラ要素
デレた二乃も全力で猛追してるし レビュー乙と言いたいけど一切内容が伝わらない概要はちょっと…… ただしバカテスは基本ギャグ時空なのと大概明久の自業自得も何割か入ってるから個人的にはあんま気にならんのよね
というか屑度でいうと明久がぶっちぎってるし… 主人公がヒロインを誰かに寝取られないか不安だから
ヒロインにも自分を嫉妬して欲しいわけで
その心配がないなら、嫉妬の機嫌とるのは面倒くさいだけなんじゃないか >>332
今どきは暴食持ちヒロインも珍しくないような >>341
原作では特に気にならなかったし自業自得だなと思う
だけどアニメではクズ行為がだいぶカットされ姫路と島田の行為が過剰になってアンチの琴千に触れてしまった >>340
せやな、自分でもどうかと思ったから書きなおすわ >>338
タイトルだけ聞いて第一話で主人公の殺人衝動で分割されちゃうヒロインの話かと思ったよ GOD EATER3でカルミカミさんが作れるらしい
まさかの公式逆輸入 GE全作プレイしてきてGE2RBとGERの流れで購入意欲大分削がれたけど、今作は期待してもいいんか? 発売日に買ったけどぴょんぴょん跳ねながら円月輪叩きつけるだけで全てが終わるクソゲーでしたよ
今は知らんアップデートがあったかも知らん 色々出たが狩りゲーはモンハン独走だよな
ライバル達が全員勝手にこけていっただけと言ってはいけない >>349
ダメみたいですね……
エースコンバットも期待してた程じゃなかったし、バンナムに期待する事自体間違いだったのかもしれん >>352
FREEDOM WARSという中途半端なストーリーで続編がないゲーム >>353
エースコンバットはなろう主人公みたいな気分になれるとかTwitterで見たけどどうなん?完走した感じ エスコン7は無人機の脅威が今一伝わらなかったなあ、それに敵側でストーリー進めすぎて主人公がほぼ放置されてたし
何より対地要素含むミッションが多過ぎ&制限時間短すぎて楽しむ余裕がなかった
空戦システムはめっちゃ良いんだからストーリーなんとかしろよな gmail.comで検索すると7件ひっかかるのは笑うしかないわ >>354
フリヲのノウハウはフェイタルバレットに受け継がれたから…… ブリーチの蛇にゾッコン。の人消えてるのってなんか前兆あった?
いつのまにか消えててすげー悲しいんだけど 【作品名】早矢のギャルゲ奮闘録
【原作】こち亀
早矢主人公の短編集で一話完結形式で現在2話投稿されてる
早矢が両津に対して恋心を秘めていて……という設定の下話が展開してく作品で
一話目は作品内で発売された、こち亀の登場人物を元にしたギャルゲ「こち亀メモリアル」を早矢がプレイする様子を描いている
こち亀によくある、キャラクターが飛び込んでくるギャグシーンの繰り返しだとか最後のいい雰囲気だとか
原作の空気感が感じられて面白かった >>361
自分もやりたい
それでマッコイ爺さんから買った3発で5ドルのミサイル使いたい
あとミッキー夫妻やサキ、グレッグ、グエンの生存ルートエンディングが見たいな
まあサキだけはどのルートを通っても死にそうだけど >>357
なろう気分というか、主人公SUGEEEはシリーズ伝統みたいなもんだし……
無数の無人機にケツ取られながらのミッション遂行がステレスでしかなかったくらいかな、不満点は
ZEROみたいなヘッドオンヘッドで一騎打ちみたいな硬派なミッションがあっても良かった STGはプレイヤーが最後の1機、無理だと思うけど単騎駆けして首取ってきてねってシチュが基本だからねえ >>366
ZEROのラスボスがまさかの飛行機とか思わなかったがあの展開は好き
今まで建物内に侵入し攻撃ばっかだったから新鮮だったわ シリーズでSLGが出るとSTG主人公マジヤベェってなるやつな
アローヘッドでA級バイドを8体くらい片付ける変態とか やべエスコンとGEの話だけ見てsteamスレだとガチで勘違いしていた >>341
まず明久本人がFFF団一級異端審問官だもんな
作中で明久が受けた外道行為は明久自身も他人にしてる行為ってのが基本設定なのを理解してないアンチ多すぎる たった一人で状況をひっくり返す地球防衛軍主人公たち この状況でももんがを崇めるのは逆に笑ってしまった、骨 エスコンは俺TUEE系というか、主人公が辿る軌跡を見ると王道な成長系だと思うんだよな
最初から俺TUEEEなら、何で毎回敗戦直前から大逆転するんだって話になる エスコンは主人公が数々の戦場を経て格上のライバルすら超えて
やがてエースパイロットになるまでの物語だから エスコンはVRだけで大満足
おまけの本編はまだやってない エスコンは名を上げてからの「自分の存在で敵味方の士気が大きく変わる」ってのが凄く良い
無線での味方の歓喜、敵側の恐れと焦りも自分が戦況を左右する大物になった感を演出しているのが素晴らしい
確かにプレイヤーの技量次第では「無双」とかの要素を見ると「なろう系」っぽいけど、「なろう系」の主人公は良くも悪くも主人公がどういう人間かハッキリしているからな
周りが凄い凄い言っているのに、主人公は「めんどくせ〜」とか水を差す様な性格や発言をするキャラだとシラケる エスコンはPJの死亡フラグ乱発と即回収には笑ったな
あれを越える死亡フラグ建設と回収の早さは見たことがない
<<あぁ、ジャン・ルイがやられた!>> オメガ11とかいうイジェクトするだけで笑いが取れるパイロットの鑑 ランキングの赤タグって前からリンクだったっけ?
作品詳細開こうとしたらタグに飛ばされる >>263
葉巻はホワイトワーカーで
煙草と珈琲はブルーワーカーのイメージ
>>284
読んだことは無いが
敵が辛い過去を乗り越えて一生懸命頑張ってきたのを生まれ持ったポテンシャルで踏み躙るのってめっちゃ気持ちよくない? フロントミッションシリーズ最強のパイロットはアルベルト・グレブナー軍曹 >>308アメリアが冥王に殺されるシーンはトラウマ。まぁ生き返ったけど。
元気キャラが苦悶の表情するのはきつかったわ 軍曹はちょっと無敵すぎるのでオワタ式にしてさしあげろ
金的ってだいたい狙っても逆にカウンターくらうイメージしかないがまあこれは追い詰められた敵が主人公に対して使ってやられるパターンのせいなんやろなあ 蛇にゾッコンと危険種使い消えたのマジでデカイな
どっちも完結後に何度か読み返したくらい好きなのに 地球防衛軍の歌好き
明るいあの曲からだんだん絶望的な歌詞になっていくのが現場の空気感出てる それだけ名作ならまず魚拓サイトに残ってるんじゃね? スパルタン117とかいう最初から最後までワンマンアーミーの最強兵士 >>383
ヴァンツァーロボに乗ってもエース
降りて生身で戦っても破壊神と化す怪物か エスコン7は初めこそめっちゃ楽しかったんだが、オンライン対戦やってると一部の特殊武装がマジックすぎて嫌になり、獲得コスト膨大なマルチ専用パーツ付けた者勝ちだと気付いてからは飽きが加速した
キャンペーンモードの時間制限といいバランス相当ガバい
でも航空機を操作する楽しさは強く感じられた
シナリオ?何のこったよ https://novel.syosetu.org/182451/
多分この『ああああ』は『なろう系のテンプレ』の暗喩だと思うわ
でもテンプレを何一つ崩すことなく綺麗に添えるってのは王道やで コードギアスの二次増えないかな
チートじゃなくてまともなのが読みたい 作る人のツイッターが更新されてる
なんか文字とか結構弄れるようになったっぽい? いまギアス書くなら劇場版ベースなのかアニメベースなのか ルシエドが原作アクタージュの作画ブレを「原作と作画の認識(意思疎通)にズレがあったんじゃ?」って考察してノットアクターズではその辺補正してたけど
プレイボーイの座談会で原作と作画が「イメージ中々伝わらなかった」「コミュニケーションの相性はあんまり良くない」とかぶっちゃけてて草だった
あの考察大正解だったのか >>401
それまでにまともに漫画書いたのは
アクタージュの前身となる読切一本だけだったとか
そらなかなかうまくいかんわな 最近はハメで加点式のランキングも見てみたい
見るだけで多分利用しないけど >>399
アニメベースじゃね
劇場版だとまとめすぎていて二次かける隙間がないように感じるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています