ハーメルンについて語るスレ616
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは、作る人 ◆ZjXNknkVmk氏 が製作されたWeb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです。
■sage推奨。書き込むときはメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう。
■ スレを立てる際本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れること
■関係のない雑談はほどほどに
■荒らしはスルーしましょう。荒らしに構う人も荒らしです。
■ 前スレ
ハーメルンについて語るスレ615
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1549337132/
■Twitter(障害報告など)
https://twitter.com/hameln_tukuru
■ハーメルンレビューまとめ@ ウィキ
https://www9.atwiki.jp/matomehameln/sp/
■関連スレ
ハーメルン作者のスレ124
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1548992927/
ハーメルンR-18スレ05
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1533173602/
ハーメルンについて語るスレ(避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18097/1547205149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たった一人で状況をひっくり返す地球防衛軍主人公たち この状況でももんがを崇めるのは逆に笑ってしまった、骨 エスコンは俺TUEE系というか、主人公が辿る軌跡を見ると王道な成長系だと思うんだよな
最初から俺TUEEEなら、何で毎回敗戦直前から大逆転するんだって話になる エスコンは主人公が数々の戦場を経て格上のライバルすら超えて
やがてエースパイロットになるまでの物語だから エスコンはVRだけで大満足
おまけの本編はまだやってない エスコンは名を上げてからの「自分の存在で敵味方の士気が大きく変わる」ってのが凄く良い
無線での味方の歓喜、敵側の恐れと焦りも自分が戦況を左右する大物になった感を演出しているのが素晴らしい
確かにプレイヤーの技量次第では「無双」とかの要素を見ると「なろう系」っぽいけど、「なろう系」の主人公は良くも悪くも主人公がどういう人間かハッキリしているからな
周りが凄い凄い言っているのに、主人公は「めんどくせ〜」とか水を差す様な性格や発言をするキャラだとシラケる エスコンはPJの死亡フラグ乱発と即回収には笑ったな
あれを越える死亡フラグ建設と回収の早さは見たことがない
<<あぁ、ジャン・ルイがやられた!>> オメガ11とかいうイジェクトするだけで笑いが取れるパイロットの鑑 ランキングの赤タグって前からリンクだったっけ?
作品詳細開こうとしたらタグに飛ばされる >>263
葉巻はホワイトワーカーで
煙草と珈琲はブルーワーカーのイメージ
>>284
読んだことは無いが
敵が辛い過去を乗り越えて一生懸命頑張ってきたのを生まれ持ったポテンシャルで踏み躙るのってめっちゃ気持ちよくない? フロントミッションシリーズ最強のパイロットはアルベルト・グレブナー軍曹 >>308アメリアが冥王に殺されるシーンはトラウマ。まぁ生き返ったけど。
元気キャラが苦悶の表情するのはきつかったわ 軍曹はちょっと無敵すぎるのでオワタ式にしてさしあげろ
金的ってだいたい狙っても逆にカウンターくらうイメージしかないがまあこれは追い詰められた敵が主人公に対して使ってやられるパターンのせいなんやろなあ 蛇にゾッコンと危険種使い消えたのマジでデカイな
どっちも完結後に何度か読み返したくらい好きなのに 地球防衛軍の歌好き
明るいあの曲からだんだん絶望的な歌詞になっていくのが現場の空気感出てる それだけ名作ならまず魚拓サイトに残ってるんじゃね? スパルタン117とかいう最初から最後までワンマンアーミーの最強兵士 >>383
ヴァンツァーロボに乗ってもエース
降りて生身で戦っても破壊神と化す怪物か エスコン7は初めこそめっちゃ楽しかったんだが、オンライン対戦やってると一部の特殊武装がマジックすぎて嫌になり、獲得コスト膨大なマルチ専用パーツ付けた者勝ちだと気付いてからは飽きが加速した
キャンペーンモードの時間制限といいバランス相当ガバい
でも航空機を操作する楽しさは強く感じられた
シナリオ?何のこったよ https://novel.syosetu.org/182451/
多分この『ああああ』は『なろう系のテンプレ』の暗喩だと思うわ
でもテンプレを何一つ崩すことなく綺麗に添えるってのは王道やで コードギアスの二次増えないかな
チートじゃなくてまともなのが読みたい 作る人のツイッターが更新されてる
なんか文字とか結構弄れるようになったっぽい? いまギアス書くなら劇場版ベースなのかアニメベースなのか ルシエドが原作アクタージュの作画ブレを「原作と作画の認識(意思疎通)にズレがあったんじゃ?」って考察してノットアクターズではその辺補正してたけど
プレイボーイの座談会で原作と作画が「イメージ中々伝わらなかった」「コミュニケーションの相性はあんまり良くない」とかぶっちゃけてて草だった
あの考察大正解だったのか >>401
それまでにまともに漫画書いたのは
アクタージュの前身となる読切一本だけだったとか
そらなかなかうまくいかんわな 最近はハメで加点式のランキングも見てみたい
見るだけで多分利用しないけど >>399
アニメベースじゃね
劇場版だとまとめすぎていて二次かける隙間がないように感じるし >>399
新しい方が正解だし
別に正解を選ばなくても良い R-18しか押したことありませんでした
申し訳ありません作る人 コードギアス後半になると戦力インフレしまくってモブがチリのように消し飛んでいくから生き残るの大変そう みんなフロートユニットが悪い
ボトムズもATが空飛んだら魅力半減だもんな
河と宇宙はいいけど フロートユニットは地上でギャリギャリしなくなってもやもやしたけど
エナジーウイングは一周回って格好良かった 蟻型でピョンピョン飛ぶ方がいいのか
EUの方はどうして可変機の方向に行ったのか 聖天八極式の超軌道はかっこよかったな
まあ製作もそこらへんわかってたから、ラストバトルは地べたで展開させてるが おま日ランだけどfateはfgoと映画のみとかタグに書いてんのに原作既読推奨とか書かれてて草 >>412
アレクサンダかっこいいだろ何が不満なんだ 劇場版の前に初めてコードギアス全話見ようと思ったけど
直前にニコ生で一挙放送やるだろうと高を括って待っていたら
いつまで経っても一挙来ずいつの間にか劇場版が公開されていた悲しみ 急いでゲオかTSUTAYA行って全巻借りて来い
幼女戦記の映画は微妙だったゾ…… >>396
感想欄で利用規約指摘厨が何度もコメントし直してて笑った >>419
戦闘力入ってるとか総集編とかじゃない新作って聞いたけど微妙なの?
話の順番的には南方か東部だよね スマホからは普通にランキング見れる
でも作る人も言及してたからパソコン版がおかしいのかな? pcで起動してみたが俺のは見られる
火狐
一位不死殺し二位勇者TS三位はじめの一歩 >>396
世にも奇妙な物語っぽくてそこそこよかった これもゴルゴムの乾巧ってやつが変身するディケイドの仕業に違いない R-18の方で35件、全年齢は14件しかないのにカテゴリ追加する意味ある? ザ・ファブルまで映画化か
でもなんか期待できそうなのは岡田准一だからかな もやしは何時になったら再登場するんだ
オリ主みたいなことばっかしやがって 対魔忍世界って世界作れるから楽な方なんだろうか
世界作るペアが望めばなんかそれっぽい世界になるんでしょ ヒロアカ×対魔忍で世界観融合タイプなのに日本をヒロアカ側の日本程度に治安維持してみせる平和の象徴オールマイトくんの話はよ
デクはTSして対魔忍になる >>445
お前それ「君も対魔忍になれる!」やりたいだけと違うんか 今幼女戦記もので令嬢戦記読んでるけど、後方で作戦参謀やってくと思ったら
主人公に魔導師適正あるからシャベル担いで前線にも出張るハメにんだな
幼女二次はカクヨムの第九国境警備群みたいな話も好きなんだがハメだとあったっけ?
>>423
幼女戦記劇場版観た個人的感想
ネタバレ有り
不満点
・開幕の南方大陸砂漠戦でロメールが登場せず
・対メアリー戦に場面をもっていくために展開がやや駆け足ぎみ
・対連邦開戦時に連邦首都攻撃したことに対してゼー閣下が激おこにならない←重要
満足点
・劇場版作品らしく音響効果はいい
・戦闘シーンは結構力入れてるのでメアリーの耐久度と魔力量の異常さによる継戦能力がより際立ってる
・父親の仇への憎悪に囚われて独断専行・命令違反するメアリーの兵士としての欠陥がよく目立つ てか対魔忍詳しくないんだが世紀末なイメージあるけど裏とか一部の地域が荒れてるだけで存外普通に暮らせる世界だったりするん? てか何で対魔忍とか言うジャンルが今大流行りなんだ?
何か人気作が出て話題になっているのか? でもチンピラとか不良は裏ビデオに出演しているせいで知っていることもある
ついでにカオスアリーナをサラリーマンが見に来てたりするから表でも一部の人間は知ってる ヒロアカの日本のほうがやべーまであるのか。まあ人類8割対魔忍みたいなことになりゃそりゃそうか >>449
対魔忍は中国とアメリカが戦争した余波で魔界へのゲートが開いたという設定だから間に挟まれた日本は結構な魔境
ただ、政府は腐敗してるけどちゃんとあるし、学校などの公的機関はちゃんと動いてる模様
まあ、それがわかるのはyoutubeでクラスの生徒を皆殺しにするところを生配信した教師(美人)がいるからなんだが >>456
エロゲーなぶんやべー奴のレべルがやべー感じやな。再生数稼ぐのも楽じゃない
いろいろ教えてくれた方々せんきゅーネ ヒロアカは無個性に対する差別といじめがひくわ。対魔忍世界より治安はマシだろうけど 格上の存在を格下の集団がいじめるなら問題大あり
格下の存在を格上の集団がいじめるならそれは少ないコストでの団結でしょ ガンヴォルトとヒロアカクロスさせたら大惨事になりそう 対魔忍面白そうだな
見たことないから、なんか妖怪と戦って負けてレープされる巫女服少女みたいなの想像してたわ レイプされるけど、結局毎回敵壊滅させて脱出してくるイメージ>アサギ 基本潜入してバレて戦闘では勝てるけど搦め手使われて結果体をエロエロに改造されてだからな
RPGの方だとメインストーリーにエロない分世界観大分わかる感じになってるかな >>460
やる夫スレかなんかの一発ネタで既にあったよ アサギは一応知能人類だからな
一方どうしようもないユキカゼとかいうチンパン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています