【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう5675【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・スレ建て時に本文1行目に
!extend:none:none
をコピペして貼り付ける
・次スレは>>900以降で建てられる人が建てる
・晒す時はあらすじかタグにレス番号を入れる
・現実の政治の話題は厳禁。age進行禁止。荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
小説家になろうで125名からなる作者LINEグループ(なろう同盟)が存在することが判明
笹村 彼方(839331)暁える(235733)海東 方舟(383970)烏丸鳥丸(384394)戸津 秋太(448443)東国不動(サカモト666)(586588)
羽田遼亮(602510)きなこ軍曹(半透めい)(643767)tera(32625)風来坊(124800)加賀いるか(866522)
↓
2016春 LINEグルの管理人:葱山暖(なろうアカ名:笹村彼方)が相互評価をメンバーに強制(評価ポイントが高いと、内容がひどくても出版社が書籍化する)
↓
笹村彼方の"異世界温泉へようこそ!"がなろう投稿、相互評価の力で日間駆け上がる(目標25000ポイント)
↓
2016.8 小説家になろう、ランキング操作目的の相互評価は不正と規約に明記、代わりにポイントクレクレは解禁
↓
別クラスタである創作者相互協力ネットワーク、IDありスレに小説を晒して複垢を追及され垢転生逃亡
↓
どうせ規約違反ならと複垢が爆発的に増加
↓
規約で禁止されていない相互レビューやレビュー付け直しが全盛を迎える
↓
笹村彼方、垢消し逃亡
↓
ポイントクレクレ+新規評価垢で日間7000pt達成が出る http://tueee.net/ncode/N0965DH/
↓
2016.11.29 小説家になろう、評価の付け直しによるランキング不正を規制、レビュー付け直しは容認されたため流行中
↓
2015年1-2月分の複垢BAN祭り発生。昨年夏以降、ちょうど2年前相当のアクセスログによる複垢BANを実施し続けているのが判明
↓
2016.12 赤ポストにパクられた被害作の方を規約違反として運営削除する手違いが発生
↓
2017.2 全話の更新・改稿時刻の表示を開始。代わりに評価時刻の表示を廃止、システム改悪で複垢判定が難しくなる
↓
葱山クラスタの幹部のteraがパクリ、複垢、クレクレを開始
↓
アトランティスが出現したので世界の秘密を探しにいきますhttp://tueee.net/ncode/N7480DP/複垢BAN処分×2回を受けたらしい
↓
なろう同盟の幹部が日間上位にランクインが常態化
↓
中七七三率いる複垢集団がTSジャンルへ移動 複垢一覧http://tueee.net/ncode/n3772bs/※10月に一部(144垢程度)BAN
↓
規制されなかったブクマ付け直しで日間に延々載り続ける不正も流行 http://narouyo.com/dendo/n8867co_dendo.html http://narouyo.com/dendo/n4372cr_dendo.html
↓
2017.10.5-6 中七七三分を含む4000垢がBANされ各作品のポイントが激減 https://i.imGur.com/RQIJ%41DA.png
↓
2017.10.27.11.2 月夜 涙(るい)の作品を評価している100の不正複垢がまとめてBANされる https://i.imGur.com/Wrr%4ELF9.png
↓
2017.11.1 ヒナプロ、なろうではもう小説を探せないと事実を認める。古参作家を集めた工作無効の新システムN-Starスタート
2017.5風見祐輝(英雄の忘れ形見)垢BAN 2018.1草薙刃垢BAN 2018.2しろいるか垢BAN 2018.7風倉@こぴーらいた垢BAN 2018.8富士田けやき(カルマの塔)垢BAN
2019.1.9 木塚ネロ(二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩)垢BAN
※前スレ【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう5674【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1549880933/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 「「「」」」を連打する作品ってイライラして読めない 今日もよっこらふぉっくす
明日もよっこらふぉっくす
腋に書けるのはよっこらふぉっくすしかない なろう作品が書籍化されまくる理由
>「ラノベとなろうの書籍化というビジネスは、似ているようで違います」
>と編集の方はいいます。
>
>ラノベというのはそれなりに伝統のあるビジネスで、強いレーベル、弱いレーベル、
>有名な作家、売れる作家というのが大体固定しています。
>
>いわゆる、作家を前面に出したプロモーション、というものが行われます。
>そしてファンは「◯◯先生の新刊、新作だ!」と買っていくわけですね。
>「ところが、なろう書籍は違います。ファンはレーベルや作家でなく作品についています。
>
>ですから、どこの出版社にもチャンスはあります。
>
>おまけに、作家の方が毎日Webで更新されることで作品には最初から一定数のファンがついています。
>広告宣伝費が重いラノベ業界とは、そこが根本的に違います」 なろう書籍化ビジネスとは
>・通常のラノベ出版と比較して、初速が良くリスクが低い、という特徴がある。
>・初速の良さはWeb連載を通じて多くの読者を獲得しているためである。
>・リスクの低さとはデータに基づく出版部数の見積もりの正確さであり、在庫リスクの低さである。
>・原作を中心としたマルチメディア方式で、当たれば大きなビジネスになる可能性がある。
>
>
>当初、私はラノベ出版とは「高リスク・低リターンで回転率の激しい忙しい商売」と見ていましたが、
>編集の方から見える景色としては「低リスクで高リターンが狙えるチャンスの多い商売」と
>見えていることが理解できました。
>
>ちょっとソシャゲのガチャっぽいですね。
>とりあえず引いてみる。当たりが出れば万々歳。でなくても次を引く。
>
>商売の論理としては理解できますが、自分の作品がガチャのように消費されるというのは、
>少し愉快ではない気分になります。
>
>ですが、これで大手出版社を含め多くの企業が、
>なろう書籍化ビジネスに参入している理由がわかりました。
>
>出版業界全体で、ガチャを引きにきているわけです。
>特に、なろうの場合はデータが整備されている、というのが大きいと思います。
>
>なろうには100万人からの登録者がいるわけで、日々読者の獲得のために
>マーケティングとプロモーションが作品に対して行われている状態です。 >>619
それする意味がわからないからな
ヒロインABCDEFGから異論はなかった。とかまとめたらいいし、見た目にもスッキリする
センスない作者がやってると思ってるわ みんな書籍化なんかチョロいと思って投稿し始めてあまりのポイントのつかなさに絶望して消えていく ヒロインが何人いてもいいけどさ
同じセリフ言うとか人形だからな >>625
こち亀みたいな作風だと後者のは読者が引くから前者じゃないと無理かと どこかで宣伝しない限り誰も読まないからね
カクヨムかよ!ってくらいに >>625
「「「時代に追いつてないだけだぞ!!!」」」 >>619
何でやろな
表現法としちゃ便利だと思うが
まあ多少なりとも文章に気を遣う作者は絶対に使わないようだが 無職転生のコミックが今回がエロ回だから
ネットで無料のときだけ話題になりそう ハジメ・テンペストという貴族が行っている聖公女歌劇団。
その舞台に上がることがその国のすべての少女達の憧れである。
舞台には毎年3、4人の少女達が新人としてお披露目されるが、
その少女達は国中の孤児院から毎年1人ずつ選ばれ、
テンペスト家の養女として屋敷に迎えられるという。
ある孤児院で今年選ばれた少女はラフタリア。
ラフタリアはお世話になった先生にお礼を言い、馬車で迎えられ孤児院を出て行く。
彼女を見送ったあと、その先生は孤児院の裏庭で隠れて泣く。
それは、単純な寂しさによる泣き方ではないように見える。
ラフタリアを乗せた馬車は、ある建物の前に着く。
それは高い塀に囲まれ、屋敷と言うよりまるで収容所か刑務所のように見える。
ラフタリアは、連れられて狭い部屋に入れられる。
そこで彼女は、凶悪な表情をした数十人の男達に性的陵辱を受ける。
・・・ラフタリアはそのとき、ずっと前から感じていた違和感を思い出す。
国中の孤児院から少女を集めるというテンペスト家。
しかし、舞台に上がる3、4人以外の少女はどこへ行ってしまうのだろうか?
これは、国の長期服役者の性欲求や破壊衝動を抑え、
暴動や脱獄を防ぐために、仕組まれたことだったのである。
その頃、ラフタリアの親友であるシルフィは、ラフタリアへの手紙を書いていた。
だが、その手紙をラフタリアが読むことはあるのだろうか・・・ >>619
じゃあタイトルや作者名から本文まで全部「」なら? >>617
シュタゲは物凄く狡猾なだけ
いろんな属性の奴のツボを抑えてるなっていう印象 馬車に連れられて来てから3日目の少女、ポチ。
毎日続く陵辱や暴力に疲れ切って、簡素な部屋でベッドに寝ている。
ポチは壁に空いた小さな穴から、右の部屋に対して話しかける。
「タマ・・、タマ・・、今いるです?」「いるわよ〜、ポチ・・」
タマはポチと同じ孤児院から昨年選ばれた少女。
タマの話によると、彼女は特別に所長に気に入られ、
1年前からずっと所長1人の「お務め」をさせられているという。
ポチの左手の指は全て折れている。
施設の囚人達によると、性的虐待だけでなく、
殺さなければ何をしてもいいと言われているという。
しかし、その「殺さなければ」という条件も果たして守られるかどうか。
ポチはタマから、1週間この苦痛を耐え抜けば
テンペスト邸に引き取られるという話を聞く。
ポチはタマの存在だけを頼りに、あと4日間を生き抜こうと希望を繋ぐ。
次の日、また次の日、陵辱と暴力は次第に酷くなっていく。
男達の数が日増しに増えているようだ。30人、その次は68人。
おそらく、少女達が日毎に死んでいくので、
その分1人の少女に割り当てられる囚人の数が増えていくのだろう。
片目をえぐられ、両乳首を失うポチ。
6日経った日の夜、ポチは瀕死の状態で、タマにある事実を打ち明ける。
1年前、孤児院から選ばれたタマをポチは妬み、
タマのドレスを切り裂いたという事実。
「やっと言えた・・です、1年間ずっとそれが言いたかったです。ごめんなさいです、タマ」
そう言うポチに、タマは「知っていた」と返す。
「気づいていた〜。だけど、ポチなら許そうと思っていた〜」と。
「ごめんなさいです。ありがとうです」、右側の部屋へ向かって、そう繰り返すポチ。
翌朝、ポチは死んでいた。処理班にかつぎ出されるポチ。
その部屋は建物の一番右側の部屋で、その右側に部屋は存在しなかった。 なろうしゅは
チート
ハーレム
ザマァ
でできています 回復術士のアニメ化決まって他に割くリソースがなくなっただけよ >>638
大して面白くないということだよ!
月夜先生のほうがはるかに面白いということだよ! カクヨムっていうかニコニコってマジでやべーらしいな
角川とドワンゴが経営統合して角川が安定して黒字なのにドワンゴが足をひっぱてるという
なんのために統合したのか カクヨムって昔はニコニコのメニューの目立つとこにリンクあったのが、
いつの間にか外されてた。誰もクリックしなかたんやろな 小学生の女の子が母親を包丁で切りつけた。
この事件は、11日夜、沖縄県南部で、小学生の女の子が自宅で母親の首を包丁で切りつけ、殺害しようとしたもの。
母親は病院に救急搬送されたものの、命に別状はないという。
小学生の女の子は、母親を切りつけたことを認めていて、警察は殺人未遂事件として児童相談所に通告する方針。
http://news.livedoor.com/article/detail/16007045/ とういうか一昔前の夏目漱石の作品だってもう文章が古すぎて若者は読む気にならないだろ
「「「」」」だろうが絵文字だろうが変わってもんだ
古いスタイルに固執している時点で脳がマヒしてると思うけどね >>646
文章の古さ以前に「坊っちゃん」はナローシュのイキリ具合が酷すぎてブラバ案件 >>646
つまりよっこらふぉっくすは革新的な文章だということ? 絶対に当たるタイトル閃いたわ!
中高生には間違いなく売れる!
「君たちはどうオナるか」
盛りのついた豚どもには売れり >>654
そもそも恥ずかしくてそれ店員に出せないのでは思春期ちゃん >>656
もう出してないよ
代わりの人が新刊出してる 「きなこちゃん、ちんちんがイライラしてるの?ママが全部吸い取ってあげますからね♪」 高校あたりでデビューすると殆どの作家は消えるらしい
生き残ってるのは日日日くらい >>656
半透めい著 「君との恋は、画面の中で」 田中ロミオって高卒だったのな
中卒と勘違いしてたわ 人を脅すような奴はころなきゃいけないって偉い人が言ってた
そのとおりだなと思った >>663
日日日、最近書いてるか?見かけないんだけど・・・ >>663
新作を見なくなって久しいと思ったら一般文芸に転向してたのね 高校生でデビューしたから目立つだけであって
社会人デビュー消えていった人の方が圧倒的に多いんでないかい 俺はロリコンじゃねえよ
ロリに興味はないからな
俺が好きなのはロリコンなんだ >>671
一時期好きだったけど、すぐに飽きて二度と読まなかった作者 12歳以下の女に欲情するのがロリコンなんだし実際のロリコンは少ないよ
逮捕例考えると12歳以下の男に欲情する女のが圧倒的に多い AA
,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l ロリコンは犯罪だよ?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ >>676
でも普通なら残りそうなのがやっぱり消えますよ 俺もホモじゃなくて男の娘と交わってる男が好きなだけだよ まあ世の中には男なのに、男が好きな女が好きな男が好きなやついるからな
ただの変態だろってツッコミはLGBTの名のもとに粛清済み >>686
生存率のが高いよ
大物作家は中学くらいで完成するし ひところは
ロリコン=漫画・アニメキャラ
ペド=実在幼女
という使い分けだったけど
今はどうなん? 無人島でロリコンと暮らして何も起こさない者だけが石を投げなさい 編集も長くつきあってると、あーこいつやっぱアカンは思って切るだけだぞ 無人島でロリコン(おっさん)と二人…
何も起きないはずもなく… >>686
才能あるやつは将来性のない小説家になんてならずに
もっと別の職業に就くからな 担当編集が部署移動するとそれで終わりってこともあるな
だからコネとか人脈が大事になる 編集って作家を諦めた奴らがなるもんなんだしあんま意見聞かないほうがいいんだよな >>689
こうやってみると馬ってデカイな……
そりゃ騎兵突撃が強いわけだよ >>698
フリーにはそういうワナビ崩れもいるが
正社員編集者はそんなことない 日日日は本がかなり売れてアニメ化もして稼いだけど「こんな調子がいつまでも続く訳がないから手に職を付けておこう」と考えて専門学校に進学したとか言ってたな >>701
表に出さないだけで全員が作家脱落組だよ >編集って作家を諦めた奴らがなるもん
少なくとも正社員でそれは殆どねーよw >>701
作家を下賤な職業
作品を下らない商品
という目でしか見ない奴らだよな >>706
学生時代にいろいろ書いてみたけど自分でデビューは無理、そうだ、出版社に就職しよう!ってのが編集だよ 三木とか入社するまで小説とかラノベの知識まったくなかったしな >>683
女に言わせると18歳未満の女は児童らしいぞ >>709
ナイナイw
そもそも出版社入って希望の部署に配属されへん >>711
35のおばさんによると20代まではロリ BBA「あんた高校生のグラビア写真に欲情してるの!?このロリコン!」 >>713
出版社にはいるって時点で元作家志望なんだよ
恥ずかしいから周りには言わないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています