パーティー解散の憂き目に遭った万年Fランク冒険者、崖っぷちに立たされた結果、自分の回復魔法が《時間操作能力》だったことに気付く 〜全てを失った男の巻き返し 最底辺から頂点へ成り上がる〜
作者:下等妙人/小説情報/Nコード:N0604FO

連載中
(全10部分)
Sランク冒険者になることを夢見る男、ロック。  彼は圧倒的な才覚を有し、仲間にも恵まれ、充実した毎日を過ごしていたのだが……  悲しいかな、彼以外の仲間は皆、絶望的なまでに才能がなかった。  
それでも、この仲間達と共に上へ昇りたい。そう願ったロックは必死に手を尽くした。  だがそんな頑張りも虚しく、万年Fランクから抜け出せぬまま、20年が経過。  
その結果が、これだ。 「本日を以て、このパーティーは解散とする」  仲間達は皆、心折れ、冒険者を引退。  ロックの苦労は、水疱へと帰した。  夢破れて四十路。残ったのは、莫大な借金のみ。  
そんな自分の現状に、ロックは涙を流しながら呟く。 「俺の人生って、なんだったんだろうな」 「できることなら、やり直したい」 「それが無理なら、せめて、若返ることができれば……」  ここでふと、ロックは仲間の言葉を思い出す。
「ロックの回復魔法は凄いよな。どんな重傷もすぐに治っちまう。まるで、時間を巻き戻してるみたいだ」  馬鹿馬鹿しいと思いながらも、彼は自分に《ヒール》をかけた。  時よ、巻き戻れ。そう願いながら。  
その瞬間――――ロックの体は、18歳のそれへと若返っていた。  ここに至り、彼は気付く。  自分が有する力が、回復魔法ではなく、《時間操作能力》だったことに。  
以降、全てを失った男による、逆転劇が開幕する。  時間操作能力を駆使して、ゆっくりとだが、着実にステップアップ。  そうしてロックは、冒険者業界の頂点へと登り詰めていく――  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 主人公最強(予定) ハーレム(予定) チート だけど無敵ではない 試行錯誤 時間停止 時間逆行 時間加速 ダンジョン 成り上がり
最終更新日:2019/06/07 14:56 読了時間:約73分(36,038文字)