ハーメルンについて語るスレ658
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは、作る人 ◆ZjXNknkVmk氏 が製作されたWeb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです。
■sage推奨。書き込むときはメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう。
■ スレを立てる際本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れること
■関係のない雑談はほどほどに
■荒らしはスルーしましょう。荒らしに構う人も荒らしです。
■前スレ
ハーメルンについて語るスレ657
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1561403502/
■Twitter(障害報告など)
https://twitter.com/hameln_tukuru
■ハーメルンレビューまとめ@ ウィキ
https://www9.atwiki.jp/matomehameln/sp/
■関連スレ
ハーメルン作者のスレ130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1560695775/
ハーメルンR-18スレ6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1552918698/
ハーメルンについてヲチスレ46
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1554286593/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれだけスーパー忍術あるんだからレントゲン忍術とかMRI忍術みたいのもありそう 白眼ってレントゲンじゃね?
チャクラの流れも見えるけど オリジナル色強くてもいいから他里メインのナルト二次増えないかな
やたら体育会系の雲隠れとか、里自体は陰気なのに忍は陽キャが多い霧隠れとか
メインでやったら面白そう >>337
スパロボDのシャアはクッソ情けなくていい
アクシズ落としをやったシャアが誰の目にもわかる人類の危機を免罪符に、アムロたちに頭下げないけど頼ろうとするのや
今は人類の危機なんだと説得してもアムロやカミーユ達がお前がいうなと白い目で見られたり
アムロが協力したらしたらでマスコミ相手に道化の手伝いさせたり、やりたい放題するのが笑える
あと地球軍はロームフェラ財団にザンスカールはサナリィ系にとMSの顧客を失ったアナハイムがネオ・ジオンを全面バックアップする流れも面白かったな 携帯機のスパロボはやりたい放題感が強い傾向がある気がする >>401
ダクソやブラボと比べてキャラ固まってて書きやすそうに
隻狼の二次少ないよなあ 葦名さんは葦名家が佐竹に乗っ取られた時に立ち上がれよ >>411
不死人や狩人と違って狼さんの不死能力は周りに深刻な被害が出るからクロスでは逆に扱いにくそう
fgoとのクロスがいくつかあるけどどうせエタるだろうし
大忍び アフリカオオコノハズク【完結】は完結してて面白いと思う >>357
おそらくスリザリンの継承者のことだと思うがあれはハリポタ二次スレで型月クロスだということが忘れられるくらいには要素が薄いらしいぞ クリア後なら剣聖+大忍びみたいなチート野郎だし不死キャラだからってわざわざ殺さなくていいと思うけどね
狼くんは巻物をチラ見しただけで神業使えるようになるくらい成長性もあるし 弦ちゃんにダクソ世界で不死の使命負わせたいけど雷使いってグウィンの血族やんけ草 死んだら周りに迷惑かけられるっていう便利な設定あるのにそれ使わないのはもったいない気がするわ
最後に黒の不死切り自分に使って竜咳で死んだやつ復活させてハッピーエンドとか出来そうだし ダクソ系主人公って大抵クリア後の死ぬ要素ほとんどない最強系だよな
初期状態スタートでトライ&エラーを繰り返して打破する作品を全然見かけない
まぁよっぽど腕が良くないと面白くなさそうだけども 不死人蔓延してる環境だからなんとなくで済んでるけど
死んだら安全地帯で無限リスポーンしてトライアンドエラーしてくるとか敵にとってクソゲーすぎるのでは? 「使命やで」 と言われるがままに、目につく者を片っ端から神までぶっ殺していく1主
「不死の呪いやっぱつれぇわ」 だから道中の目障りな連中は皆殺しにして、王冠を奪ってく2主
「玉座に連れ戻してきて」 となんか突然言われたけど、抵抗するので斬った首だけ玉座にそっと置いて回る3主 ワールドリワインドは侵略側にタイムリープオリ主を一人追加したせいで
迅が未来予知で全滅ルートばっかり見えてたな ダクソ系って結果は世界規模だけど
敵の強さというか出力のスケール小さいよね
あの描写でFateとかダンまちのトップクラスと互角以上言われても
正直違和感しか無い Fate×Dark Soulsって奴か
読んでみっぺありがとう fateダクソは士郎やらダクソ主人公が復活するせいでランサー辟易してたの笑えた >>430
1のオープニングは結構凄かったから(震え声) 竜狩りオーンスタイン
深淵歩きアルトリウス
こんなかっこいい奴等が弱いわけないだろ!いい加減にしろ! 作中の弓矢のスピードから換算すると割と高速で戦闘してることになるから…(適当) fateダークソウル見たら41件だったからそこそこくらいだったわ
そして薪となった不死がっつり点数下がってんな
昔好きだった気がするんだが スレイヤーズの「仰々しい異名を名乗る魔道士ほど三流」を思い出した 極論単語一つでその人だって分かる方がなんか強そう
アオいいよね 総合評価を2000以上にするとどんな原作でも作品数は極端に減るな
下手すると最後に更新されたのは数ヶ月前になる オンスタは知らんけどアルトリの異名は死んだ後についたやつじゃなかったっけ アクションゲームキャラクターはプレイヤーが操作できるレベルの戦闘までしかできないが、
ノベルゲームキャラクターは強さを文章でいくらでも誇張できるからなぁ アクションはなぁ
デモンズとか竜や神殺せるスペックだった筈だから強くてもおかしくないけど
動きがモッサリ現実感ある挙動だから強く感じない
ゴッドイーターやら討鬼伝みたいな軽い方が人外感はあるかね アクションだとクロスで大体強キャラ扱いのカービィがいるな >>440
仰々しい名前を恥ずかしげもなく名乗れる図太い神経した奴が弱いわけがない 設定上は攻撃規模も戦闘力も凄いはずなのにゲームのスペック不足で描写し切れないせいか全然そう見えないのは昔のゲームでよくあったな 上で出た問題児やdiesなんかは文字媒体メインだからアホみたいに盛るよね
いやそれでバランス取れてる世界観だから何も問題ないけど dies蹂躙ふえちゃうなー!
ってチラチラしてた人が消滅したのは少しかわいそうかなと思った ダークソウル3の主人公なんて全盛期の主神と同等の神を倒してるチート野郎なのに
画的にはsekiroの主人公の方が強そうなんだよなぁ >>444
一回だけだが
「大魔王の便所の蓋と慣れ親しまれた!?」「んなので慣れ親しまれた覚えはない!!」
後は縁切り業界で有名な赤い糸切りのリナ・インバースとか
「私のせいじゃない。そういうカップルばっかが私のとこきただけで
…そうだ寧ろ私の方が被害者だ」 賢者の孫に盾の勇者にあんまし話題にならなかったな
二つとも改悪ポイントだけ話題になっただけで 賢者孫はダメなオリ主感があった
盾は復讐パートになるとつまらなくなるアンチヘイト系オリ主っぽかった まぁダクソ系の世界観・雰囲気でベヨネッタとかアスラズラースみたいな戦闘やられても台無しやしね
個人的には神様・悪魔・王とか言うても世界に対する役割あるだけの存在で実能力は別って事で納得してる 盾はクソテンプレできそうなくらいクソではあるけどなんか全体的にアホなせいでスカッとしない感じが やっぱ二次創作に限らず主人公持ち上げの為に主人公以外のキャラは敵も含めてアホにするのは面白く無いな 盾の勇者って、キャプテン・アメリカみたいに盾を駆使して戦ったりするんじゃないの? 名作の絶対条件は魅力ある悪役敵役が必須だと言うのに BF団十傑集という全員が異名負けしていないオジサマ集団 フロム「ダクソシリーズとブラボの主人公は狼とは違って一般人だぞ」
一般人とは一体 所詮なろう、主人公以外は馬鹿のイージーモードじゃなきゃ、主人公のすごさを書けないんだろ 盾の二次関連では烈海王が召喚される作品に対するこのスレでのやり取りで結構笑った >>466
重力エネルギーで傷を負うなら例え不死でも一般人です
いいね? >>467
俺的に1番嫌いなのは悪役令嬢ものでヒロインを敵役にするのが嫌い >>465
マスク・ザ・レッドが素晴らしきヒィッツカラルドの指パッチンを見ないで弾き返すシーンすき >>470
謙虚、堅実はそれをわかっていて一番の親友にした有能
続きをずっと待ってます…
正直誰か二次創作でもしてくれないかとすら思う ヒィッツカラルドは漫画版だと見せ場も増えてたな
赤影関係は忍者もさもさいたが 指パッチンしてる時に自動ドアが開いたからああいうキャラ思いついたとか
「他に似たキャラ出ないように早く出そうと思いましたよ」
いやあんただけだ。そんなキャラ考えるの
と返されてたな >>472
あきらめるな同士よコミカライズすれば更新再開してくれるさ >>470
そのパターンは大抵かませ転生者(性格ゴミ)がヒロインなんだよな ざまあ系って一種確立されたジャンルだからジャンルが合わないっていうだけかもしれないが >>472
あの若葉ちゃん(原作主人公)との関係いいよねー
単に一方的に助けたり感謝されたりとかでなく
庶民のつもりでお金持ちに染まり、感謝の気持ちを忘れていたことを
若葉ちゃんに諭されたりするとこ好き >>476
その点悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたのリリアは負けたけど
アイリーンからその能力に関しては信用されていてジョーカーキャラの立ち位置を確立していて良いキャラしてるんだよなぁ >>466
不死ったり血の治療受けたりで逸般人化してるのは間違いないけどゲーム開始直後の戦闘技術的には一般人なんだろ
メンタル面は最初からやばそうだが 野ザルは百合レベルに入るとちょっとなぁと思う反面それはそれで尊いと思う 理想郷のドラえもん×Fateで地球破壊爆弾をガチでぶっ放した奴あったなぁ 転生者で良い子になった悪役令嬢、良い子な原作主人公、仲良くならないわけがなく……
まぁ無理がない状況に設定してくれてれば個人的には原作ヒロインが実は性格悪いクソ女で敵役でも構わないかな まともな俺ガイルのssってもうハメにしか存在しない感じ?
渋はもう信者がまともな作者や読者を追い出してどうしようもないが 悪役令嬢が「よしシナリオ通りに悪役やってやるわ」って嫌がらせしたらヒロインがド天然&鋼メンタルすぎて通用しなくてなし崩しに親友になるパターンすき >>487
渋ガイルのそれよく聞くけど実際にどんなんだったか、どっかに纏められてたりしない?
もしくは現在進行系のヤツとか ドリル好きだけどドリルみたいなの……>>488みたいな悪役令嬢ものを他に読んだことない気がする >>489
したらばで纏めていたけど
殆どの人がどうしようもない事を悟って過疎った >>488
没落希望のドリルお嬢様とかか
悪役令嬢系はどっかぶっとんでコメディ混じりになってりゃ面白いんだがなぁ、王子が毎回殺されそうになるやつとかTASさんな悪役令嬢とか 悪役令嬢は悪を成した後に反省して改心するタイプが好き
てか何も悪いことしてなかったら悪役令嬢じゃなくてただの公爵令嬢だろ 実況の遠藤くんと解説の小林さん
あれはすごい画期的というかかなり挑戦的な作品だったよな ヒロインによって光堕ちさせられる悪役令嬢良いよね…… 悪役令嬢系作品の嫌がらせが毎回せこすぎるのは何なんだ?
侯爵令嬢なのにやったのが教科書とかドレスを破損、階段から突き飛ばすとか
侯爵家の権力使って食堂の食事にバレないよう毒でも盛るのは楽勝だろ >>496
そのパターンでありがちな事は令嬢の取り巻きが勝手にやったがテンプレ シュザンナ・フォン・ベーネミュンデ侯爵夫人みたいにガチでも困るし…
まあ、毒盛られて3回も流産すれば性格も変わるわ >>496
結構マジで怪我する嫌がらせしようとするのもあるにはある
大抵悪役令嬢や原作だと攻略キャラが助けに入るが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています