ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【140】
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前スレ
ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【139】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1561580122/ >>547
結局、一周回って人間に近くなるってことなんだ
でも一周違いの差異が面白さを生んでいる 企業が投資した商品が暴落した場合
含み損を隠すために簿値で交換できるお得な商品なんだが >>555
シャム猫にそのつもりはないようだが
お前は味方するのか お前と相模は隙あらばスレチに誘導しようとするよな
他人様のスレで
だったら、自分のスレを持てば良いじゃん >>561
>他人様のスレで
どの指が打ってんだよw いや、2号よ、おまえがそれを言うのにはかなり無理があるぞ。
さすがに。 その辺の鈍感さが作品にも出ているよな
ずうずうしさというか 美世のガイジくんは、このスレに無関係な投資の話とかをいつもしだすので、スレチだと言われているのであろう
そんなことすらわかっていないのが、美世のガイジくんや、負け猫くんといった、アホの子らなのであろう >>565
たぶん1号だと思うよ
つまりオリジナルの方かなw 読者お構いなしに
「自分だけ気持ち良くなったら良い」みたいな それぐらいの図々しさが無いなら死ぬしかないんだからそれが正解だろ >>570
君は、オナニーが出来なくなったら死ぬしかないのか、なるほど >>567
お前は自分が扱ってるブランドを言え
大体知ってるから >>570
作家としてどうかって話だ
読者の気持ちがわからないようでは成立しないだろ? >>574
投資というか、美世のガイジくんがしだす話はいつでもスレチなわけだが >>567
とりあえず、てめえは外にでろや。
前回もダイヤモンドホールだったしな。
シャビシャビの弁明も執拗だったしな。
名古屋まで行ってやんよ。
足代だしてやるから、面と向かって俺に口汚く罵ってみろや。
いつまでも逃げてんじゃねえぞ、人生から。 >>576
また、適当こいて逃げんのか?
呆れるほど臆病だな、おまえは。 >>577
また、アホみたいな妄想をして、キャンキャン吠えているのか
そろそろ、負け猫から、負け犬に改名したらどうなのか どうした、へたれ。
リアルじゃ物も言えねぇってか? いつもの馴れ合いでは、ニャアニャアと猫なで声ですり寄って、吠える時は負け犬になるわけか、なるほど >>580
君のようなアホの子に、わざわざ会う時間が無駄であるので >>579
妄想かどうか、確かめようや。
逃げんなよ。
再来週あたり日曜日、ななちゃんのした、正午、出てこい。
殴りはしない。 シャム猫はどう弁護しようがキチガイ認定試験不可避だよ >>584
ダサいのは、ネットでキャンキャン吠えている君であろう
普通の論戦で勝てないのなら、黙って去るがよい >>582
まあ、10月におまえがZeppにくることは分かってるからな。
40代のおっさんがひとりで。 >>583
君は出会い厨のオッサンか、なるほど
私は君に貸すようなケツは無いのだが >>587
また、そんな妄想をしているのか
私はzeppには行かないのだが >>588
安心しろ。それはないから。
ここで保証する。
どのみち、ワンバンで倒せるんだろ?
逃げんな、へたれ。
再来週の日曜日、正午。ななちゃんの下。
これでええか? やはり、名古屋人は品が無くて、アホの子が多いようであるな >>589
おまえが嘘つきなのは、みんな知っとるわ。
逃げんなカスが。 ななちゃんとは、なんなのだろうか
名古屋人の、憩いの広場なのか >>592
と、いう妄想か、なるほど
君は早く精神科に行くべきであろうな >>591
おまえもな。
で、返事は?
言い訳して逃げんのか、また。
ずっとそうだな、おまえは。 >>595
私は名古屋人では無いのだが
それに、色々なことから逃げているのは、君であろう いまだに、長編の1つも書けないで、短文ばかりに逃げているしな 出会い厨のホモのオッサンに会わない選択は、逃げでは無いであろう
会う意味が、無いだけなので >>596
現実的な話を提案して、答えてないよな。
君であろうはもういいんだわ。
出てこい、へたれ。 >>599
書き込む暇と、会う暇の違いもわからないようなアホの子か、なるほど >>601
ケツが掘りたいのなら、ハッテン場にでも行くがよい >>600
だいたい、そういうんだよ。
臆病者は。
まあ、逃げ続けろ。ただ、へたれ決定な。
引きこもって、社会から逃げて、問題を先送りにして、その不安から目を逸らすために悪態をついて、今回の人生は失敗だったから、来世に望みをたくす、そんなところだろうよ。 >>604
来世などは、無いのだが
そんなことを考えているから、君は全然ダメなわけか、なるほど 負け猫くんは、来世ではまた死んだ嫁と出会って、なんやらかんやら〜とか妄想しているわけか、なるほど >>604
断言するわ。金と暇が腐るほどある奴は5ちゃんなんてやんねえよ。
まして、毎日毎日、朝から晩まで。
400レス費やす虚しさを理解できない脳を疑った方がいい。
これは、俺だけの主観じゃないからな。 >>607
400も書き込みしてるのか!? そこまでの元気はさすがにないw >>607
いやいや、市況スレや、vipには金持ちがゴロゴロ常駐しているわけだが
無知なオッサン過ぎて、クソワロタであるわな 意味不明の駄作でも
勅使河原のようにアホほど書いたら
コンテストに受かることもあるが bnf氏や、cis氏も2ちゃんねらーなわけなのだが
負け猫くんの無知さが、また露呈したであるな まぁいいわ。もう少し骨のある奴と期待してたが、ただの臆病者だったか。
まあ、無駄にし続けるがいい。人生を。
気の毒に思わないこともないが、俺のせいではないからな。シャム猫が何を吠えても、みんなそんな認識だろうよ。
それは君であろうってか?
答えに窮するといつも使う、あのフレーズで締めてくれや。
クズと絡むのはおしまいだ。
おまえも絡んでくんなや、気色わりい。 さすがにB級投稿サイトでも
アレを出版する勇気はなかったか
読者からのクレーム凄そうだもんな しかし、bnf氏のことすら知らないとか、無知過ぎて、クソワロタであるな ロム猫は正直、他のワイメンにもナメられてると思う
駄作でもたかもりなんかアホほど書いているからな >B・N・Fとは、2ちゃんねるで有名になった日本の個人投資家である。 東京都港区在住。「B・N・F」の呼称は当人が使用している2ちゃんねるでのハンドルネームから来ている。マスメディアでの通称は「ジェイコム男」と呼ばれる。 607 猫 ◆3xhHXNsvAA 2019/07/04(木) 23:53:34.38 ID:6UlCO+B/
断言するわ。金と暇が腐るほどある奴は5ちゃんなんてやんねえよ。
無知過ぎて恥ずかしい断言をしてしまった負け猫くんの姿がこれか、なるほど >>294ぷぅぎゃああああああ
>ワイもシナリオのト書きを書いていた時期があった!
なんだそれ?
ト書きだけ書く仕事なんかあるのか?
セリフもト書きも同じ脚本家が書くものじゃないのか? たかもりはあんだけの分量書いて何ともならんのか?
気の毒だな つーか、シャム猫ってどこの国のマーケットにあわせて生活しているのかわからん
NYなら今の時間、落書きレスしている暇はない >>622
たかもりくんも、どうしようもないヘタクソであるしな >>621
もう乞食並みだよな
原稿マス目乞食
そこまでして原稿仕事要らんわ というか、シナリオのト書きだけを別人が書くことは絶対ないので
「ワイもシナリオのト書きを書いていた時期があった」などという
ぷぅぎゃああああああが無知なのか、あからさまな嘘つきだと思う リーマンは信長とシズクが無駄にならなくて良かったな そもそもワイスレ初期のころは
「ワイは素人だし、あくまでも素人の評価だ」と言ってたのが
いつの間にぷぅぎゃああああああは
小説で大手新聞に載るほどの文学賞大賞獲ったり、エッセイでもでも賞獲ったり、シナリオ書いたり、
ラジオドラマ書いたり?執筆業で食べていけるプロ作家に、いつなったんだ?
で、そんな大物作家ならなぜ掲示板でこんなこと続けてる?矛盾だらけw まあ、校正の技術はあるみたいだから
そういう仕事じゃないの? >>628
セリフ部分は別で、ト書きだけを校正なんて仕事あるのか? さらにいうと、「シナリオのト書きを書いていた」のと
「シナリオのト書きを校正してた」のでは全く違うぞ
後者は執筆業ではないから >>631
知らんけど、本当だとしたら
そう理解するしかないのでは? とがき【ト書き】
脚本で、せりふの間に、俳優の動き・出入り、照明・音楽・効果などの演出を説明したり指定したりした文章。 とりあえずは、ぷぅぎゃああああああの執筆業の中身ってのは
本人が何か晒すたびに矛盾が増えていく >>634
セリフは別人が書き、ト書きだけを書く仕事なんかはない!
「ワイもシナリオのト書きを書いていた時期があった」ってのは、変すぎ あるいは下読みであるとか
オリジナルを書いているのではなく
その下働きみたいな仕事だと思う >>636
だから、出来上がった脚本の矛盾点がないか
チェックする仕事では? 野暮だなぁ
いまのワイスレなんてお遊戯
ムキになるのも恥ずかしい 何か、サブで脚本書いてるって人いたね
その人に答えてもらったら >>638
何度も言うが、セリフは別の人に任せ、ト書きだけをチェック?
おかしすぎるし、そんなチェックする立場はかなり上の人がする仕事だぞ
そもそもぷぅぎゃああああああがシナリオ書けるなんて今まで聞いたこともないぞ 出版社とパイプあったら
もっと大きい顔すると思うんだよね
その辺とつながっている気が全くしない
田舎の食い物の話ばかり >>641
ト書きって小説の地の文みたいなもんだから
脚本家本人が書くよね、それも脚本の重要な一部だ 「ワイは素人だし、あくまでも素人の評価だ」と言ってたぷぅぎゃああああああは
いつの間にか、小説で文学賞大賞!エッセイでも大賞!
テレビドラマのト書き書いてて!ラジオドラマも書いて!執筆業で食べていけるプロ作家!
そんな人がなぜ掲示板で毎日こんなことしてる? >>645
ここでなら、プロの小説家のフリが出来るからであろう 朝起きてきたら目にするであろうからもう一度書いておこうか
>>294ぷぅぎゃああああああ
>ワイもシナリオのト書きを書いていた時期があった!
なんだそれ?
セリフは別で、シナリオのト書きだけを書く仕事なんかない! ト書きは小説に役立つ!
登場人物を作者がしっかり把握している必要がある!
どのような舞台にいるのか! 屋外であれば天候はどうなのか! 風は吹いているのか!
人物に行動をさせる時も時間を意識して書く必要がある!
顔見知りの二人が偶然に街角で出会って会話をした! どのくらいの時間、話していたのか!
そのような細かい設定を頭に入れて書く! 小説に応用すると場面が頭の中に想像できる!
行動によってどれくらいの時間が経過したのかがわかるようになる!
ラジオドラマで脚本の募集があった! ワイも挑戦したことがある!
当時の賞金は小説よりも少なかったように思う!
前にも書いたがエッセイも同じ!
自分と云う人物を掘り下げて書く! 関わる人々を活き活きと描き出し、読者に共感を与える!
小説で云えば魅力的なキャラクターを書くことに相違ないとワイは思った!
エッセイの大賞を獲り、他にも細々としたエッセイの賞を得た!
脚本で三人称を学び、エッセイで一人称を鍛えた! 小説では舞台によって使い分けて書いている!
それだけの話である!
林家小虎君と添削君がどのように思っていようがワイの日常には何の影響もない!
君達の小説の作品を見ることもないだろう! あまり今の位置に長居しない方がいいが!
さて、今日も執筆に勤しむ!(`・ω・´)ノシ 美味しいご飯を食べる為に! ト書きと書いたがもちろん柱や台詞もある!
まとめて脚本とすれば良かったか!
そう云えばポッポ君は脚本を書いていたような!
その後は紆余曲折があって今のスタイルに落ち着いたのだろう!
意外と冷える!
コーヒーを飲みながら続きをやるとしよう!(`・ω・´)ノシ 小腹が空いた!
エピでも食べるか!
エコノミー症候群にならないようにストレッチも行う!(`・ω・´) >>648
君はエッセイでも演技の自分を書いたわけか、なるほど
その名残が、今のここでの色々な演技にも繋がっているわけか >>650
エビの味がするバッタを食べるのか、なるほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています