>>832
そこが俺は違うと思うんだよな。
今まで書籍化してる作者って、100%で小説が好きだと思う。読書好きで、心底小説が好きなんだと思う。

日刊ランキングとか書籍化は、結果でしかない。好きが「結果」に繋がっただけ。
最初から日刊ランキング、書籍化しか頭にない作者って「小説が嫌い」なんだと思う。なろうで書いてるのは、「ただ世間から注目されたい」の邪な心で書いてる。

だから、人気が出ないとプレッシャーに負けて病んでいく。辞めたり、復アカしたり、不正を働く、信念がないんだ、木の心材が歪んで曲がっていて、小説を書いている自分に自信が持てない。

ランキングも書籍化も、好きなことが続いた延長線上にあるものにすぎないと思う。本当に小説が好きな作者は、ランキングに載れなくても書き続ける、だって小説が好きだから。

今の人気作家だって、みんな小説が好き。目立ちたい、評価されたい気持ちは当然あると思う、俺もある。でも、もっと深い思念には、純粋に小説が好きって気持ちが間違いなくある。絶対に。