>>910
> 「おっさんが笑われてバカにされる、見返すために修行して、同じ冒険者になって、数々の功績を作り、成功して見返す」
これだけじゃプロットとは言えない。ただの着想
プロットを作るなら

どんな仕事をしてるおっさんなのか?
元々努力しているのか?ダラけてこの生き方なのか?
誰に馬鹿にされたのか?
どんな経緯で馬鹿にされたのか?
どれだけ不当な扱いを受けたのか?

修行パートで何をするのか?
修行パートはウケが悪いがどのように魅せるのか?
修行をして何が身につくのか?

冒険者になってからどのようなルートで功績を作るのか?
修行パートで培われたものをどのように活かすのか?
功績の種類は?討伐?採取?名声?
それによって伴う利益と不利益は?

見返した後はどうするのか?
馬鹿にした相手をどのような目にあわせるのか?

くらいは最低限埋めないと、物語に具体性が生まれないよ