Web小説投稿・ノベルアップ+公式 @Novel_Up_Plus
2019/07/29 21:20:01
あ、どなたかは伏せておきますが、
ここ何日か、ある手段を使ってご自身の作品のPVを稼ごうとされている(と見受けられる)方がいらっしゃいます。

この後やめてもらえるよう警告文をお送りしますが、PVが増えてもランキングに影響しませんし、サーバの負担になるのでおやめくださいね。(ΦωΦ)

Web小説投稿・ノベルアップ+公式 @Novel_Up_Plus
2019/07/29 23:34:54
【お詫び】

本件、複数の作品について該当する動きがあるため個別にメールで警告・ヒアリングを行っておりますが、調査した所その中で、ガチですごいPVを稼ぎ出している方がいらっしゃいました。別途メールも差し上げておりますが、この場を借りてお詫び申し上げます。

古森さんごめんなさい!!!('Д')

古森さんって誰やねん
名前を出してるからにはユーザーじゃないんだろうけど
何にせよ、ここんとこ不安定だったのは無意味なPV稼ぎをしてる人がいたからで、調査の課程でいろいろわかってきた感じっぽいね
運営が個別に警告するみたいだから、ユーザーができない犯人探しをするのはやるだけ無駄だな
さすがに改善されない場合、サイト運営の妨げになるからBANだろうし、待つしかないね
ノベラちゃんから結果報告があると限らないが