>>697
いやいや、別にシルフィは特別素早いとかじゃないでしょ
クリフが潰されてシルフィが潰されなかったのは単純に盾の違い
ちゃんと原作読んでないの?

クリフヒーラー時はザノバと北帝がメイン盾で中衛にエリナリーゼとスペルド戦士の配置だったが
メイン盾がショボいせいで中衛がやられ、結果エロフに気を取られたクリフが自爆しただけ
そもそも継戦時間も長かった

一方シルフィヒーラー時はイゾルテメイン盾ザノバ北帝サブ盾の布陣で
泥沼が「特筆すべきはイゾルテ!まるで赤子をあしらうようだ!」と評価していたようにメイン盾イゾルテのお陰でなんとかなってるだけ
実際、泥沼はシルフィについては「俺とクリフがいれば同じことができる」とショボい評価をしてる

ていうかこの評価からもいかにシルフィへの愛が冷めてるかわかるだろう
ロキシーが同じことしたらベタ褒めして「癒しの大天使だ!神だ!ロキシーに回復してもらって立ち上がれない奴は俺が殺す!「くらい言うだろうし
エリスが同じことしたら王子様に助け出されたお姫様のようにキュンとしてトクンとなって内股になって頬を染めるだろう
それがシルフィだと「回復役としては俺とクリフ二人分の働きだな。それよりイゾルテがすげー!」だぞ
もはや女として見られてない