オーバーロードの二次創作小説を語るスレ Part.50
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ここは『オーバーロード』の二次創作に関連する話題を総合的に扱うスレです
・次スレは>>980が宣言して立てること。無理な場合は代理を指名してください。
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・sage進行推奨
・自作品を晒すときは、あらすじやタグなどに「晒し中」といれること
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・紹介された作品を批評するときは理由をつけること。また、他人の批評への反論も論理的かつ冷静に“作品に関して”行うこと
自晒し、またはレビュー用のテンプレ
【作品名】
【作者名】
【URL】
【長さ】長編 中編 短編
【状態】完結 連載中 休載中 長期休載中
【あらすじ・概要】 or【紹介理由・見て欲しい点・感想・注意点】
前スレ
オーバーロードの二次創作小説を語るスレ Part.49
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured undeadになると負の感情が溜まりやすくなるんだろうなあ。アインズ様めっちゃキレやすいやん >>170
だよなあ、読まないでツマンナイっていうやつほど信用できない奴はいない >>170
って誰かと思ったら作者をゴミ呼ばわりしてた頭が大丈夫じゃない人じゃないか
やっぱり頭が大丈夫じゃない人はそういう言動しかしないんだなあ >>174
読まずに判断できる頭おかしいやつに言われてもな >>175
読まずに判断できるなんて一言も言ってないんだが…… まあ自分の言ってることがおかしいと分からないバカになにいっても無駄か
あぼーんしとくわ ヴァルキリーをヴャルキリーと表記してる作品を見てちょっとモニョる
作品の出来とは別になんというか・・・うん・・・ それわざとだろう
言葉遊び的な
誤字っぽいようで作者の中では遊んでるだけな人もいるし でもタグも「ヴャルキリー」表記なんだよねえ・・・うーん・・・ ヴャルキリーとか誤変換で出て来ないだろうし入力するのも面倒だから
本当にそうだと思ってるんじゃね
パとバなら見間違えても仕方ないって思うけど 歪んだ価値観の作者は嘘みたいなことを平気でやるのがいるんだなあ
絶対誤字直さないのいる なんかこの前もモモンガが備蓄の概念知らんかったうんたらで後付け言い訳してたやついたな 日本人は完璧主義が多いから間違いを認めたくないんだよ ゲーム内での備蓄と異世界における備蓄の難易度のギャップに驚くとかならば、
まだゲーム脳乙wと笑う方向にもっていくこともできたかもしれないけどねぇ…… >>185
間違ってないのに間違いだと言ってくる奴も多いけどな
人に間違いだって言う前に辞書くらいひけよ ヴャルは蒼き革命のヴァルキュリアを何故か蒼ヴャルって略す奴が稀にいたくらいしか知らない 「ヴァルキリア」を「ヴャルキリア」と表記する場合の発音の仕方が分からない。 最近チラ裏のオバロ小説を読んでないことに気づいた
チラウラの奴のほうが面白いな チラ裏といえばforgetまた消えてる
今度こそ完結するのかそれとも完全に諦めちゃったのか お気に入りで追いかけてたからモモティアU世がちら裏に言ってたの気付かんかった 自分で書く気はないがオーバーロード ユア・ストーリーというのを思いついた
魔導国建国もしくは世界征服にめどがついたところで突然、時が止まる
驚いてアインズが辺りを見回すと、ポリゴン欠け状態になった守護者たちに
「こんなゲームに夢中になってないで、大人になれ」と言われる 映画ドラクエのネタバレですかー
夢を楽しみに行ったのにリアル突き付けるな! それをやったら怒り狂ったモモンガ様の世界滅亡ルートしか見えない 滅亡も何も、夢オチならその時点で世界もクソもなくね オリ主のやつは敬遠してたんだけど最後の侵入者は結構面白いな
ある程度重視はされるけど安易な逆ハーレムや嫁展開にはしないっていう匙加減のおかげで嫌悪感があまりないんかなー
あと主人公の立ち位置の設定が上手いわ ウルベルト出て来る話って何かいっつもワンパターンだな
何かNPCにちやほやされてモモンガと合流してアルベドが殺そうとするって
そんなんばっか ウルベルトどうのっていうか、至高複数だとまあその展開多いよね NPCにちやほやされて
モモンガと合流して
アルベドが殺そうとする
流れ考えると全部仕方ないやつで草
たまにモモンガ不在のやつとかあるけど、それはそれでほぼ名前しかわかってないギルメン自体がオリ主みたいなもんだからただのナザリック乗っ取りみたいになるしな >>アルベドが殺そうとする
「モモンガを愛している」に変更されたアルベドの設定をどうにかしない限り、モモンガとずっと一緒だった設定にしたオリ至高以外のギルドメンバーに関してはどうしようもない問題だからねぇ…… そこらへんめんどくさいから「ギルメンを愛している」に変えるの多いね アルベドってメンヘラだと鬱陶しいけどメンヘラ無くなると急に空気になりやすいからどうもな アルベドがマトモな作品はほぼエタる、
頭イカれてるとオリ主やモモンガにとってのラスボスになってくれて
無理矢理にでも完結にもっていけるのでそっちの方がいい。 アルベドってまともになると単なる美人で有能な補佐ってだけだからなぁ
どうせならビッチ設定のままにするか
他に個性的な設定を追加するかしないとたんなる空気になるのは仕方ない
中二病なアルベドは結構好きだった 原作のアルベドが魅力的過ぎる
最終日までこじらせたモモンガの愛されたい願望因子が直に遺伝されてるのを思うと、
NPC一括の「愛している」発言で大はしゃぎしてる健気さを改編しようとは思えない 毛が濃いって聞いて無駄毛ボーボーのイメージでかわいく思えないんだよな
つまりゴリラ チンパンジーはクッソ凶暴な猛獣だけどゴリラは温厚で繊細(だけどデカイし強いから安全なわけでも無い)と聞く
アルベドさんよりゴリラの方が常識的な良い人では? >>231
じゃあ、おすすめの二次の話でもしてくれよ 読んでた作品がまとめて完結しそうで辛い(´・ω・`) 自分が読んでるやつはどれも更新待ちだな
完結させてもらえるなんて良かったじゃないか Life is what you make it
あまりここで出ないけど更新が楽しみな最近の超お気に入り >>236
面白いよね
クレマンティーヌが誰だお前ってくらい性格変わったけどそれも嫌いな変化じゃない クレマンティーヌは俺達のおもちゃだから、なにしてもオッケー >>237
ちょっと泣きすぎだよね
嫌いじゃないけど 読んでるけどモモンガの言動が時折幼くなりすぎなのは気になった まあモモンガ様では無いよね。でもそれ気にしてたら読めるの少なくなるからスルーしよう >>245
書く価値があるかはその人自身が決めることだよ。
27万字のハードルは高いけれどもね。 5万字ならともかく27万字を目標にすると挫折する人は多そう
それに見合う内容考えるのも大変だし
とりあえず5万字書いてみるといいと思う 27万字目標にする意味はあるんか?
好きなとこで終わらせればよかろうよ >>236
俺も好きだけど、他の人も言ってる「〇〇だもん」とかちょいちょい腐臭がして読み飛ばすとこがある >>249
あれだけはほんと気持ち悪いんだが作者は変えるつもりないみたいだね
ブレインと話してる時だけ知能が低くなって幼児化してるらしいよ それなあ、ブレイン周りだけ納得できないんだよな。ブレインがモモンガの人殺しを止めるのもよく分からない流れだったし 青薔薇がイビルアイ以外ザイトルクワエに殺されてる所にモモンガが駆けつける2次ってなんだっけ
似たような展開多いから分からん・・・ >>253
他にもあるかもしれないけど、「骨舞う旅路」は該当するね。
駈けつけるというよりは、偶々出くわすという感じだけども。 >>251
それなああいうのはやりきってほしい
別に止める必要もない
同情できる相手でもないし殺しとけよ
ツアレ捨てた男と話してるラキュース無視してデスで殺す所とか面白くて好きだったのにあれで萎えたわ >>256
感想欄でちゃんと書いて、そういう意見があることを作者に思い知らせて欲しい。 肯定以外の感想お漏らしすると信者諸君のbad爆撃食らうからな 感想欄のgood/badはデフォルト無効にしてほしい
あれのせいで感想書く敷居が高くなってる気がする 普通に自分が読んだ感想書いてるだけなのにbad貰うと感想わざわざ書くの嫌になるんだよね >>260
まあ
それを感想書かれた作者も感じるわけで その程度で気にするなら感想書くな、ガラスのハートやん
俺は好きな作品にしか感想書かないから、作者が嫌にならないように批判より称賛のほうが多くなるように書いてるわ ナーベがんばるもそうだが他の話は面白いと思っても一つ引っかかるものがあると一気にその小説が詰まらなくなる
腐臭はしても今迄は読めてたんだが何故か元凶の貴族を見逃すっていう謎ムーブ決められるとなあ
ワインに泥水を1滴垂らせばワインは泥水になるって言葉に納得がいく 批判って言葉を否定的な意味に捉えてる人って何年経っても減らんな だってそういう意味だし
批評って意味で捉える人のうほうが少ないやん 作品も感想も蝶よ花よと褒めたほうが書く気になるからな
オバロの原作者と構ってちゃんなのと同じだ 一つでも多く感想ついたほうが嬉しいから、思ったことそのまま書いてくれよな
違和感があるならちゃんと書き直すし、厳しく指摘されたことって頭に残りやすいから、今後書く際にも参考になる >>268
そういうのはあらすじの所に書いとかないと 大嫌いな敵役を庇うヒロインをオーバーロードの二次創作で見るとは思わなかった
ほんま最悪イライラするわ
作品に失望するとアンチになるってのが良くわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています