【タイトル】ただの死体役ですがヒーロー様に物申します
【あらすじ】
前世で読んだ女性向けティーンズラブ小説『孤独な暗黒伯爵と闇に堕ちたガーベラ』の登場人物(脇役※死体役)クローディアに生まれ変わっていた主人公。
小説の中のクローディアは金と地位目的でヒーローと愛の無い結婚し病んだヒーローに殺されてしまう強欲な前妻。本編では既に死んでいてセリフもない脇役。
ヒーローであるオスワルド伯爵は狂気の超絶ヤンデレ属性のイケメン。
やがて純情で可愛らしいヒロイン・ガーベラと出会い、恋をし蜜月を迎えた後訪れる怒涛の鬱展開、監禁・拷問、真実を暴きヒロインを救おうとしたクローディアの兄を抹殺のおっかないサイコホラー、ヒロイン廃人化END※作者曰くハッピーエンドで美しい純愛ストーリー。
『どこがハッピーエンドなの!?死人出まくりじゃない!』
死にたくない!痛いのはゴメン!何よりイケメンでもメリーバッドエンドもヤンデレ属性も地雷なの!どっちかと言えばツンデレメガネ萌えなんだ!
クローディアに転生した彼女は目の前のいけ好かない猟奇的なサイコパス野郎をどうにか更生し、これから近いうちに自分やヒロイン、ついでに兄に訪れる悲劇を回避しようと奮闘するも、伯爵様は呑気に伊達メガネをご購入。

「メガネ萌えを宣言したけど、伯爵様のメガネ姿は望んでいない……」
ストーリーの展開が微妙に狂ってきたことに、クローディアはまだ気付かない。
【ジャンル】異世界 恋愛
【キーワード】ラブコメ
【指摘観点】見やすく、とっつきやすくしたいです。
【備考】短編、投稿前晒しです

ご指南よろしくおねがいします!