【タイトル】
 天気ごとにやることを変化させます〜最強クラス冒険者の暇つぶしだったが、いつの間にか仲間や慕ってくれる人など、かけがえのない存在が増えてました〜

【あらすじ】
 無気力だが攻撃、防御、速度と全てが高レベルの冒険者クインセ。

同じ日々を過ごすことを避ける為、天気ごとにやることを変えることにしたが……

晴れの日は魔物討伐、雨の日も魔物討伐、暴風の日も魔物討伐。

天気に合わせることにしたのはいいが、釣りなどの遊びに興味もない彼がそうなるのは必然だった。

彼も納得はしていなかったが、それをしばらく続けていると……

晴れの日はデートに誘われ、雨の日もデートに誘われ、暴風の日は酒場で仲間達と過ごすことになっていた。

いつの間にか得られた信頼や尊敬。彼の中で興味の対象が増えていた。

そんな彼の噂を聞きつけて、攻撃力や防御力最強を自称する者達が街に現れた。
天気によって行う業務がまた変わりそうだ。クインセはいつの間にか脱していた退屈な日々に嬉しさを感じていた。

さて、彼の次なる天気ごとの行いは?

【ジャンル】 ハイファン
【タグ】 冒険者 男主人公 主人公最強? 魔物 ライバル 美少女 ハーレム 天気 信頼
【指摘観点】 抽象的ですかね? タイトルあらすじも長いでしょうか?
他にもなにかあればご意見いただけますか?