【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ62【クソゲーハンター】
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硬梨菜氏の総合スレッドです。
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※前スレ
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ61【クソゲーハンター】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1566377277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 直接栄養が血管に入ってガンギマリそう
カフェインって血管に入っても大丈夫なのか?
塩分は入ると死ぬらしいけど カフェインには末梢血管の拡張作用があるから、抜歯当日はカフェインは非推奨だよ カフェイン・アルコールは血が止まるのを遅らせたり出血が増える原因になるから抜歯直後は避けるべき 時間稼げば落ち着くやつだから鎮痛剤飲んで寝るのが一番なんだけど、ゲームしたりPCいじっりスマホ見たりすると寝るの遠くなるんだよね 寝るのはいいけど枕に血がだばぁ…する事故の発生には気をつけておかないとな 悶え苦しんでるなぁ
当日くらいゲームせずに安静にしてなよ… 何もせず安静に転がってるくらいならゲームする方が有意義だからな…
※体への負荷は考えないものとする 俺らだって「今日は呼吸するな」て言われても無理だろ 寝て起きるときが口の中にたまった血を咳き込む勢いなのは結構トラウマ、いやうんトラウマだわ
普段体験したことがない部分が痛むと恐ろしく痛いよね 最近更新がまばらなせいか面白かったり面白くなかったりしてるような気がする
マンネリっぽい感じ?
そんな感じしない?
GGCの時とかは一気読みしてたから余計かなー 面白いかどうかはともかく、少なくともマンネリ感はない まぁ別ゲー進行の時は絡むキャラも変わるし好みによるだろうしね
俺も正直ギャラトラはイマイチな感触だが全体としてはどう復帰時のアレに繋がるのか楽しみにしてる 落ち着いて一週間くらいシャンフロから離れてみたらいいと思うよ ギャラトラの場合主役と言えるのは愛板氏だからね。サンラクは傭兵ユニット 今は一週間離れて更新一話ってぐらい
O-Ya-Shi-Ra-Zuが収まるまでは我慢だな ごめん、マンネリって断言してるわけじゃなくて
この感情に言葉がつけられなくてそれっぽく言ってるだけなんだ
一週間離れて一話しか更新してない場合は…… どんどん親知らずが怖くなってきたんだが
まだ様子見ですねーって言われたけど抜きたくないし生えないでほしい 俺は3本抜いたけど親戚は4本発生したのに1本も抜かずに還暦迎えたから運次第よ
育たないよう乱数の女神に祈るのです
>>515
モンハン&親知らずのダブルパンチなのだから更新速度についちゃ暫くは諦めるしかなかろう 親知らず一度にじゃないけど3本抜いてて内一本横向きで医科歯科大行ったほどだけど、大して痛みも血も出なかったのは超勝ちだったのか
親知らずは抜くだけで神経取らないから楽だなあくらいだったんだが
あと神経ないから親知らずは乳歯なのかな、だから虫歯なりやすいのかとか
それはそうと硬梨菜ネニキは安静にして
やるなら横になっても出来るスマホゲーくらいにして
マジお大事に >>516
もう存在してるなら
生えなくても中で虫歯になったりするんだぜ きれいに生えてるから放置でいいですね案件もある 虫歯になったから抜いたけど
きれいに生えるとホントにただの奥歯だからな FGOがちょうどBOXイベ入りそうだから興奮しやすいモンハンはひとまず置いて安静に修行僧になれそうではある
どうか無茶はしないでほしいね 特定コミュニティーの常識は世間の非常識よ
毎日更新が普通のなろうがおかしいのよ >>522
ギャラトラもトータルで見たら十分クソゲーっていうか
特に無課金勢にとって割と まぁ主人公が大舞台で活躍してくれるとやっぱりテンションは上がるな 上下左右4本普通に生えてたけど、歯間が詰まってしんどかったので抜いたなぁ
1日で4本全部抜いた(一泊入院)が、麻酔切れた後が非常に痛くて悶えたわ
寝てやり過ごすしかなかったが、翌日からは口ん中ことあるごとに血の味するだけで大したことなかった そろそろシャンフロパートが見たいとは思うけどリアルパートとかが来てもそれはそれで面白い >>518
親知らずは永久歯だね、大臼歯(6番目7番目も)は同様に乳歯の下からは生えてこないけど永久歯
虫歯になりやすいのは単純に磨きにくいのが一番の問題(一番奥だし、そもそもまともに生えてくれる保証はない)
あと親知らずは普通の抜歯とは違って顎そのものの神経や血管に影響出やすいから基本きつい…楽だったのはかなり運が良いな 下顎は骨やいろんなものに絡みやすく
上顎は鼻に貫通することがあるのだ >>528
おお、知らんかったありがとう
一つ賢くなったよ
思い込み恥ずかしい
だいぶ運よかったんだなあ
ネニキにもこの運が向きます様に 幕末パートはほぼ確実に面白いのでまばらなっとやってほしい つまり更新月一回くらいで幕末だけ書けばみんな満足するのか 幕末はアプデしないかぎり前と同じ感じにしかならんからもうやらんでしょ
次やるとしたらスパルタじゃないかな 幕末はカタリナさんも新ネタがないからスパルタ生やしたんじゃね
舞台と見た目が変わっただけの幕末だから書きやすいはず 見てみたいと言うならサンラクとカッツォの100番勝負だっけクソゲー矯正イベントかな
ダイジェストでいいんで
あとヤシロバート好き何でまた出ないかな スパルタが発売されたらシャンフロに戻って来ないんじゃ ワンダーランドウォーズとリボルバーズエイトを混ぜてバランスをひどくした感じなんだろうなあって<オトギニア >>540
あいつは今リヴァイアサンに入り浸りだからサンラクがそっちに戻れば出番あるんでない? 銃装備ヤシロバードの戦闘シーンみてぇなあ
ガン=カタなのかデビルメイクライなのか。
何気にサバイバアルの戦闘シーン回想でも出てきてないやん ゲロって胃液混じってるから親知らず抜いた傷跡に染みるだろうしなぁ 思いつく端から吐いてるから中々ゲロが熟成されないんだよな そんな設定が無限に思いつくわけもないからこんなもんちゃう デウスエクスマキナで濃縮されたゲロが来るだろうとは思う 最近はツイッターで喋って読者も結構満足しちゃってるからな 鬼滅とFGOとケンガン見てるらしいけど
なろうアニメは見ないのかな?
チー太郎はクソだったがうちの娘は中々いいのに クソゲー書いてるからってクソアニメが好きとは限らないんでしょう クソゲー書いてるとは言うけど、シャンフロ内のクソゲーって遊べるクソゲーばかりだよね
フェアクロ以外はKOTY圏外だしフェアクロすらもサンラクさん基準だとクリアできるゲーム
(トラウマにならないとか再プレイしたくないという話は置いとく) 別にKOTYのクソゲー定義がクソゲーの基準じゃないですし 世間一般のゲーム嗜む程度の人からすれば立派なクソゲー定期(リアルのKOTYノミネート作品のレベルが高いだけとも思う)
作中のクソゲはプレイしたい作品があるってのも事実だけど KOTYは大なり小なりゲームが如何にクソであるかっていう
レビューの出来が重要になってるから 昨年のRPGツクレナイなんてアレもはやゲームじゃないからなあ
クソゲーとゲーム未満のゴミは分けねばならんと思うの
KOTY昔はまだ遊べるクソゲーだったけど最近禄に遊べないゲームがノミネートされるの増えてきた気がするわ たまに勘違いしてる奴いるけど文章力が必要なのは総評で選評には必要無いんだよなぁ これって四八(仮)って奴の仕業だ!
というか本物のクソゲーに慣れた適応者にとって全ての苦痛は平常と変わらない気がしてきた
痛覚喪失してそうな奴ばっかだもん・・・ >>559
遊べる糞ゲとか言うけど、こないだの長文批判ニキに対してカタリナさんが返答してる中にその糞ゲの定義にも触れてたよ
Q:これは糞ゲってよりバグゲでは?
A:まず最初に拙作に登場するクソゲーについて。
なるほど確かにノンフィクションな現実においてクソゲーと定義されるゲームと拙作に登場するクソゲーとでは大きな隔たりがあります。
これに関してはご尤もな意見ですが本気で「クソゲー」を描いた場合、そのほとんどはサービス終了した元オンゲーか売り切りのオフラインゲーの二つに絞られてしまいます。
そうなるとこの作品の「別ゲーでの繋がりが本編に関与してくる」というコンセプトそのものに破綻が生じてしまうのです。
一応弁明いたしますとフルダイブVRはそれなりにお金のかかるコンテンツです、つまり参加した以上はいサ終とはいかない重めのギャンブルなのです。
そのため、ちょっとやそっとではサービス終了しない微妙なゲームが残るわけですね、そして何より画面を見てコントローラーを動かすゲームではなく意識を電脳世界に飛ばして遊ぶ、
いわゆるSF的最小規模の異世界転生であるため既存のゲームとはクソの方向性が違うのではないか、と言う前提で自分はクソゲーをデザインしています。
ということらしいで
もしもソフト一作数万とか十万近かったりしたら、まぁそれでも売れてるって市場の強靭さに感動だけど、今とはソフト作る側も買う側もかなり意識は変わってそうではある >>568
いやそれお金がかかるは制作側の話やろ
サービス終了できないんであってソフトを窓から投げ捨てられないではない
ワゴンもあるしな KOTYにノミネートされるようなのを遊んでる光景を描写されて楽しいかという問題もあるしな ニューガンダムブレイカーはやってても見ててもつまんなかったなぁ フェアクソレベルでもクソゲーじゃないというKOTYのインフレっぷり リトルドラゴンズカフェの従業員管理システムは
宇宙のやつの搭乗員ストレス管理にしてると思う >>572
今だと内容がクソ程度じゃあねえ
ノミネートされるのがセーブデータ破壊、そもそもマトモに遊べない、虚無とかだからなあ
というか遊べないクソゲーってどうやって作品にするんだろ……
RPGツクレナーイをガチプレイする小説で面白くなる未来が見えない 魔王様リトライは糞作画アニメだけど糞アニメではないんだ…騙されたと思って3話くらいまで見てくれ まおりとは作画を捨てて声優と笑いに全振りしてるからな 明らかにそういうもの、として作ってるからなw
漫画版の方を念頭に置いてアニメ見るとびっくりする >>575
ももちゃんだっけ?
ツクレナーイの進捗をSNSで報告してたのは >>575
リスポン系の異世界転生モノは賽の河原ゲーの一種ではなかろうか 今のKOTY基準のクソゲーよりファミコン時代とかのレトロクソゲーの方が近いと思う 2017大賞の雷神はバグ一切無しのストロングスタイルのクソゲーだったと思うんだが ストロングスタイルのクソゲーって要はおもんないだけだからな サンラクは仕様かバグかで難易度が理不尽なクソゲーをクリアーすることにカタルシス感じるタイプっぽいから
単につまらないだけのゲームは無理なんかな >>585
一度クリアして実績とったら棚に飾って再プレイしない
ってタイプだからどんなクソゲも始めたら最後まではやるんじゃないの ノベルゲー嫌いなのはクソゲーだと単純に作業だから
でシルヴィアの作業確定の目を見てブチギレたから作業系は苦手
だけど富獄戦みたいに絶対に投げたりはしないタイプ
作業をやりきった後もカタルシスに変えれそう
ただしそのカタルシスを苦痛に反転させたミナゴロシ、テメーは駄目だ 会心テンプレ組んだみたいだな
硬梨菜さんが嬉しそうで何よりです。 歯科医から見て会心で全然痛くないのか、ドラクエでいう痛恨のいちげき寄りなのか……痛恨やろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています