星海社Fictions新人賞 投稿者スレ 其の四
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マキシマムザたかし
@foomidori
犬山のこどもが強姦されてばらばらにされてそのうえ公開で犬山がかがいしゃよばわりでたたかれまくりますように
2019年8月27日 20:34
https://pawoo.net/@foomidori/102688728829122878
マキシマムザたかし
@foomidori
クソクジラ編集者に妻かこどもができたら教師に預けたら強姦されて強制風俗にうられて
抗議したら「売れるきないのか?うろうとそてやってんのにせいかくわるいなおまえ。」ていわれますように
2019年8月27日 20:58
https://pawoo.net/@foomidori/102688822633957871 前スレ
995 名前:この名無しがすごい![] 投稿日:2019/10/05(土) 20:33:41.46 ID:VKf5QVSo [10/11]
>>991
>以前、隔離スレを作ってお前はそっちに移住するって話で決着したんだから、こっちに顔出すなよ。
印象操作。
ここは、本スレから私が建てたスレ。
何故、前スレ995氏はこんなつまらぬ嘘を付くのだろうか? 多かれ少なかれ賞スレはやべーし投稿者もやべーのが一定数いるもんだ 座談会の結果まだかなぁ。
なんかもう、いいからさっさと殺してくれって気分なんだが。
持ち込み企画の方1回目で既に書籍化内定作出てるし、そっちの発表だけ阿保みたいに素早いのもイライラする。完全に八つ当たりだけど。 持ち込みの場合、太田一人で企画を読んで判断するから、太田の好みとその時のノリにかなり左右されそう。
座談会の場合、新人賞としての格を保ったり築いたりするためなのか、受賞しそうな話の流れになっても他の編集者たちが
「待ってください。ここの技術がまだ甘いですよ!」とか「ここの設定が練り込み不足です」
みたいに皆でケチをつけあって
「じゃあ、この応募者には次回作に期待しましょう」っていう話になるケースがあるから。 持ち込み企画おもしろそう
新人賞じゃなくてそっちに賭けてみようかな? 持ち込み原稿対策が新人賞創設だってのに、何で兄貴は、企画丸投げなんだろ? 何処から出してもミリオンクラスが星海社の救世主となって、売り上げの一パーセントの賞金ゲットっての。
誰もが本音で狙ってるんだろうけども、そもそも何処から出してもミリオンなんてのが何で星海社に来るの?
実力者はひたすら様子見で、兄貴の起死回生狙いでの最後の秘策”賞金一億”狙いで爪を研いでるんだろう。
貴方が社長となって星海社をどうか立て直してくださいって頼まれた訳じゃなくて、単なる企画募集だろう?
誰が応じるんだろか?
兄貴って、よし俺が捨て石となって星海社を云々なんて熱血漢が存在するほどまで慕われているんだろうか? 仕込みだったとしても、編集者のセンスがどうこうの勝負だろうから、外さない様にってのが気づかいだけど、今回の件っての大丈夫だろか? 起死回生の一手で勝負に持ち込もうとしてんだから、それなりの仕込みでなければ立場ってものが……。
兄貴、おきばりやす。 仕込みなのか純粋な応募者なのかは分からんけど、
その企画が作品として世に出たときにどれだけ消費者に受け入れられ、売れるのか。
太田の編集者としてのセンス、嗅覚が現代についていけているのか。
……今までの星海社オリジナル作品の売り上げを見ると、どうもあてにならん 花園オッパブ傭兵の売り上げはどうなんだろう
オッパブは3巻出るみたいだけど売れてるってことなのか さすがに10月中旬突入で電話がなけりゃ落選でしょ。 また次出すとこ考えなきゃな
ここの人は他にどんな賞に出してる? 10月29日に座談会の結果発表するって、
編集のTwitterに情報出てたな。 信憑性は不明だけど、過去スレで連絡は座談会の2週間前に来る、みたいな情報があった気がする
座談会が29日なら、15日頃まではまだ連絡の希望が持てる……? ラノベラノベしてるの書けない自分からするとエンタメ度、キャラ小説の許容度から考えると順に
新潮ミステリー大賞≒日本ファンタジーノベル大賞(500枚まで)>ハヤカワSFコンテスト(800枚)
>メフィスト賞(枚数でいうと700くらい?)>星海社かなー
他に適当な賞ってある?
他社に出したのを改稿しても出したらダメなのってメフィスト賞だけだよね?
っていうか改稿してたら、いやしてなくても受賞作をあとからそんな理由で取り消すものなのかな?よくわからん
星海社との何かの取り決めでもあったのかな >>25
知ってる限りメフィストだけかな
今回それで星海に出した
そのへん以外だと野生時代の新人賞くらいかね
ただ投稿する身からすると下読み制度って信用できなくてな、そういうものなんだろうけど >>26
野性時代新人賞かー400枚までか。短めの書いたらそっちも考えるかな
横溝正史ミステリ&ホラー大賞も700枚までいけるのか、でもミステリーはなー本格は無理だしなー
変格でもいいならなんとかなりそうだけど
そこまで行くのが大変だけどどっちも選考委員との相性が良さそうだし
でもやっぱり応募要項みると改稿したものを出しちゃダメってメフィスト賞の規定は謎だな
四六時中受け付けてるから何度も似たようなの読むのがうざいってことかな
あとこれだけあって下読みがどれだけかぶるものなんだろうか
そんな事考えずにどんどん改稿していって出していけばいいか
(別に他のが書けないわけじゃないけどこだわりたいものはこだわりたいから) >>27
メフィスト賞は尖っていたいんじゃないかなw
まあ続けてくれてるだけ有難いけども ネット上の真偽不明情報に踊らされず、
おとなしく一言コメントを待とうぜ 連絡が欲しい、という贅沢は言わない。せめて上段で取り上げてくれ…。 なぜ、メフィスト賞は他社へ出した情報知ってんの?
ペンネームとタイトル変えたらその他の個人情報分かるわけ無いじゃん。
出版界では個人情報でも共有してるの? ブラック・リストってのがあるのかもしれないって噂。
業界内のリスク共有で自社候補者を相互間の保有するデータベースを参照し合う紳士協定とかあったら、
本名と住所から分かるんじゃねぇ? もっとも、候補者にならなきゃ例え二重投稿でも分からないだろうけど。 >>32
このご時世に本名と住所を共有し合うって、個人情報の流出も甚だしいよなぁ。
個人情報の他社間との共有をさ、応募者に承認させる項目作らなきゃ駄目でしょ。
出版業界やっべーな。つーか、メヒストやべぇな。 何故メフィストなのか分からないが、盗作やら悪意の多重投稿とかでの確信犯等を普通の真面目な応募者とどう選別するのか?
自社定年退社編集者を下読みとして活用したとしても、有力者を漏らさない為にデータ・ベースが活用されているのだろうね?
不正応募者を撥ねる為という大義名分の基、一応の紳士協定の範囲内の同業他社とそれぞれの候補者のデータを参照し合うと?
膨大な応募者来歴を所有する大手程業界標準と信頼されやすいだろうし、営利団体である出版社も自社有利な誘導ってのねぇ?
不正がなければいいんだけどね。
で、此処の下読みって、講談社に丸投げしてんの?
完全に自社編集者のみって、他所よりも確実なの?
兄貴の一人編集が多大な成果を築いたんだっけか?
ま、新人賞選考の舞台裏まで晒されないんだから、
応募者としては、座談会情報に頼るしかないだね。 座談会の流れって、
@司会が順にタイトルを挙げる、各担当がそれぞれの感想を述べる。
A司会が別枠の担当推薦作のタイトルを挙げる、編集者同士が意見を交わす。
って感じかな?
@の中で座談会の上段に行くのは良くも悪くも会話が盛り上がったもの。
作品の面白さ=上段>一行ではないから、一行作品でも会話は盛り上がらなかったものの面白くないわけではなかったってこともありうる? 予防線張りすぎ? 変換ずれた。
1
2
1の中で。ということです。すいません。 >座談会の流れって、
編集長にアピールして担当した作品をデビューさせる編集者って流れだろ?
実際に会議室が和気あいあいと弾んでるのかどうかしらないけど、座談会を売りにしてんだから、広告だと思ってる方が無難じゃね? >>35
> 作品の面白さ=上段>一行ではないから、一行作品でも会話は盛り上がらなかったものの面白くないわけではなかったってこともありうる? 予防線張りすぎ?
有り得ると思う
たしか前回のクジャクの箱の作者も何年か前に応募してて「そういやあのときは一行だったけど高評価だったね」みたいなこと座談会に書いてあった 平林
次は今回の岡村くんの推薦作品『孔雀の箱』だね。
正直これは、「受賞に反対する人いるの?」ってレベルだと思う。
石川
何回か送ってきている方じゃないですか? ペンネームを見たことがあります。
岡村
今回が3回目の投稿ですね。前回は2015年の投稿で、石川くんが読んでいますね。
一行コメントだけどけっこう高評価です。経歴を見ると、たくさん書いて色々な新人賞に応募していて、
他社からも近々出版予定があるようです。上から目線な言い方になってしまい申し訳ないですが、
コツコツと着実に力を付けてきた人だと思います。
これかって、
https://sai-zen-sen.jp/works/extras/sfa025/01/01.html
最新発表? 248 自分:この名無しがすごい![] 投稿日:2019/10/12(土) 14:49:20.05 ID:DhgaS7VZ [1/2]
https://sai-zen-sen.jp/works/extras/sfa025/01/01.html
丸茂
今回の応募作は32作品です。
太田
そう、特にガンダムの第1話は「究極の第1話」なんですよ!
主人公がロボットに乗って、戦って、敵をやっつける。かつ、最後にかっこいい最強のライバルも登場する。
これが初回で完璧にできているロボットアニメはガンダムだけだと言って良いと思います。
みんな、ガンダムを見よう!
平林
次は今回の岡村くんの推薦作品『孔雀の箱』だね。正直これは、「受賞に反対する人いるの?」ってレベルだと思う。
太田
ちょっとちょっと、待ってください!! なぜかみんな手放しで高評価だけど、僕はまだ半信半疑です。
確かにこの作品のライトノベル的な掛け合いのおもしろさは高得点ですが、
ミステリとしてはかなり危ういレベルではないですか?
林
私もあのラストを読んだら、純粋に続編が楽しみになりました!
太田
色々な意見が出たけれど、やっぱりおおむね高評価ですね。
努力家タイプの作家さんみたいだし、ミステリ的な弱点は改稿時に直してもらうとして、
ここはひとつ受賞ということにしましょうか!
太田
座談会は、新しい才能との出会いの場であり、次世代の小説を一緒に作っていく場でもあります。
我々も感度を高く保っていきましょう!
ヌルポ。 249 自分:この名無しがすごい![] 投稿日:2019/10/12(土) 14:57:04.56 ID:DhgaS7VZ [2/2]
おわりに
櫻井
新年早々また受賞作が出て、幸先がいいですね!
太田
昨年は3人受賞者が出る豊作の年でしたので、今年もその勢いを維持していきたいと思います。
今回の受賞作も岡村さんが担当となりますが、改稿作業含めて、しっかりディレクションお願いしますね!
くそ暑い夏が続いてるさなかの”2019冬……”
ほしうみしゃはどんなカレンダーを使ってるんだろうか?
ヌルポ。 ID:DhgaS7VZ
↑また湧いてしまったのでNG推奨 【悲報】シャーペンニキ、俺オナ民だった
拝島誠孝@新作「連帯と39の墓標」始めました!
@HaijimaSaycau
まさかの引退ですか…。再起を賭けてもう一回なろうに帰ってこないでしょうか…
僕としてはゾッ帝をきっかけに創作活動を始めたので、偉大な先輩を失った気分です。 https://t.co/ei5tNPgffl 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 星海社に回したハヤカワの1次通ったコ・ソンナムの『イナゴ身重く横たわる』
をカクヨム公開停止するらしいけど
もしかして受賞したのか? 本人のツイッター垢にプロ作家の裏垢って追加で書いてあるね しかし、よくこの人が星海社に改稿作を送ったっていう情報をキャッチできたね まじかー
以前の垢には確かに書いてなかったぽいもんな
ハヤカワではわざわざ2次の発表前に審査員の東浩紀に喧嘩売ってたり出身校を同じくする筑駒や京大や
学歴にやたらこだわったツイートばっかりで小説周りの話ほとんどしてない
印象でやや難ありな性格をかんじる人だったけど
星海社もとうとうハヤカワみたく東大京大の院卒ばっかりが受賞するような賞になってくのかなー
そりゃ基礎知識量や地頭が違うからな
平均的な中高生をターゲットにしたラノベから公募じゃない文学賞を狙える小説を出すような方針転換するなら
差別化出来てそれはそれでいいかもな
冲方丁あたりがそれに近いのかな
どうせいままでのは中途半端で大して売れたても話題にもなってないんだから
ビアンカの人もまた出るみたいだし
神絵師がゴロゴロ野良にいるこのご時世
イラストに力を入れた文学性の高い小説はファウストが目指した正しい後継だと思うよ >>50
本人がハヤカワの2次落ちのときに星海社に出すって言ってたんだよな
ハヤカワ周りに注目してた人は結構知ってると思う
もう消してるかも知れないけど応募した賞の選考中に選考員を批判するとかエキセントリックなツイート連投してたからな いや公表前にネットで漏らすようなことしないだろ
編集部からも釘刺されるだろうし 他人を語ってるようで自分を語ってるような、妙な気持ち悪さ イナゴ受賞なの?
だれか読んだことある人いないの。もしくは鍵アカの中身見れる人とか。
まあ普通は発表前に自分から情報出したりしない筈だけど、どうも普通の人じゃなさそうだしな… なんか現実ではあまり話しかけたくないタイプの人っぽいな… 普通じゃない人が受賞する可能性と、
ネットで狂言やる可能性どっちが高いと思う? 長くなるけど鍵垢みられるので前スレにも出てたコ・ソンナムについて
受賞したと本人はいってない
状況証拠的なものは
1ハヤカワに出したものが落選してそれを星海社に出したという発言有り(確認したところ星海社の名は今は確認できず)
2カクヨムから当該作の掲載停止
34ヶ月で1万ツイートしてる廃ツイだったのにこの数日ほぼしなくなった
ただ既に商業デビューはしてたっぽい
『イナゴ身重く横たわる』は本人がtogetterでまとめてる
ttps://togetter.com/li/1370111
東浩紀批判の一端もまとめてる
ttps://togetter.com/li/1380501 東浩紀批判とかしてる奴に無駄にプライド高い星海社が賞やるわけないわな 受賞者の動向ならともかく、投稿者の動向なんてどうでもいいわ ハヤカワは1次通ると希望者に講評がもらえるんだけどそれも公開しているので転載
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
第7回ハヤカワSFコンテスト二次選考作
『イナゴ身重く横たわる』
残念ながら落選しました。
公約通り無償で公開します。有償で頒布されるハヤカワSFコンテスト受賞作は当然、本作より面白くなければなりません。そうでなければ、選考体制がザルということになりますからね。
午後8:21 · 2019年7月25日·Twitter Web App
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
7月26日
第7回ハヤカワSFコンテスト事務局様より、二次選考の講評が届きました。
「対米戦争を回避できた理由としての「満州油田」、および独自の北海道世界の設定や、
その中での内部闘争の描出は、ストレートに面白いと感じ読ませていただきました。(続
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
7月26日
ただ、改変歴史をテーマとするSF作品としては、改変された歴史と現代の歴史との関係性
(あるいは下敷きとなっているアイヌの歴史なども含めて)や、各キャラクターの描写など、
もっと掘り下げて描いていただきたいと思います。」
事務局様の判断が正当か失当かは、カクヨムにてご判断下さい。 これに足しての作者のコメント
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
7月26日
あの原稿は、商業刊行物としては十分掘り下げている。ただし長くはない。
長いとそもそも今の時代、売れないから意図的にそうしている。もちろん、依頼があれば追補するが。
あれで薄いという評価なら、あるいは長ければ掘り下げていると思っているのなら、そもそも見る目がない。どろり濃厚だよありゃ。
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
7月26日
確かに作中世界では理論上、「広島・長崎」あたりはタイムパラドックスでかなりの混乱に陥っている。だけど敢えてオミットした。
「ミリタリーと政治色がウリの、北海道を舞台とした学園ラブコメの歴史改変SF」に、そんなもの誰も求めてないからである。
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
7月26日
あれを「短い」と思うよう人(原稿用紙400枚弱)ははっきり言って「イナゴ世界」が好きな人ですよ。
一般読者層にも訴求することを考えたら、あれ以上長くはできません。そういう意味で、事務局は一線を踏み越えてます。「ストレートに面白いと感じ」じゃ困る。「商品価値があると思い」じゃなければ。
コ・ソンナム@イナゴ身重く横たわる/고성남/a.k.a.でんげき京都(とつげき東北氏公認)
7月28日
あの濃度とあの長さで「もっと掘り下げろ」なんてのは、原稿の制限枚数を撤廃してから言っていただきたい。
近いうちに他社様に送りますけど、本当に謎です。 編集者の評価シートの内容について文句を言いたくなる気持ちは分かるけど、
やっぱり少々めんどくさい性格の人のようだね… コ・ソンナム
この十日間ぱったりツイートしなくなったな
これは何を意味するんだろ
本当に受賞したのかもな
全く関係ない理由かも知れないけど
ペンネームお題名も変えても内容はわかってるんだから
鍵垢にしたとはいえ問題あるならアカウント削除したほうがいいと思うんだけど穿ち過ぎか ここの新人賞が僻地だからね、スレが寂れてるのも仕方ないね。
それに、一番スレが活気づく座談会の発表はもうちょい先だし。 掲示板一つ盛り上げられなくて何が最前線だよ!
だいたい受賞者がその後パッとしないのがいけない
見る目も育成力がなくてもハッタリをかませるくらいはしてみせろ! この賞自体がハッタリだし
普段ソシャゲの同人誌みたいなの作ってる会社が文壇の未来語ってるんだぞ 悲しい現実だった…
仮にも舞城王太郎、佐藤友哉、西尾維新、奈須きのこ
もろもろが集まって書き手となった瞬間を継ごう、継ぐんだという志は幻影だったのか…
そんな夢はもう見ることも許されないのか…
その後釜が「なろう」だなんてあの頃は思ってもいなかったよ でも、この賞の存在や受賞作が身内以外からほぼスルーされてるのは
別になろうのせいではない気が そりゃそうよ
たんに悪貨は良貨を駆逐するってだけ
ネットで誰もが小説書いて発表できる環境が整った上での自然な現象
でもそれを踏まえた上で何ができるのかそれに抗って勝たなくちゃいけないって思う 歴史の浅い弱小出版社にしては健闘してるほうだと思う
新書はそこそこ棚獲得してるし いやゼロ年代正当後継者とか出てきたらドン引きだろ… ゼロ年代の復興はあと10〜20年後でいいんだけど、他のニューウェーブをだな
それが「なろう」じゃなって話でさ
ミステリーでいうと新本格や京極夏彦的なもんがポンッと出したい出したいとは思って出来てないってことでしょ 新しいムーブメントねえ
よっぽどおもしろそうだったら人はついてきそうだけどやっぱ浮かびそうにねえ そんな一時代を築けるレベルの凄い才能の新人は、もっと大手の新人賞に応募するでしょ。
いきなりホームラン級の作品を求めるのは無理だって。
京極が講談社を選んだのは本人いわくたまたまらしいけど、あの時代に比べて今は新人賞がかなり増えてるから。
才能ある新人の応募の選択肢にここが入るには、小さなヒットで繋いで点を獲り、星海社の名を世間に少しずつアピールしなきゃ。
そのためには他社の後追いもある程度仕方ないと思う。
ただ、「なろう系」のジャンルを追ってヒットを狙うのは難しいんじゃないか、と個人的に思う。
ここの新人賞の利点の一つって、原稿枚数制限なしでしょ?
でも、「なろう系」でデビューを狙う新人の場合、小説投稿サイトと連携した新人賞を狙う人間が多いんじゃないかな。
実際、桑田や傭兵がここに応募してきたけど、ああいう才能がまた送ってくる可能性は低いんじゃないかな 偉そうな意見のくせに、語尾に「かな」が2行連続だし、読みにくい駄文で申し訳ない だから結局は他にはなくて星海社にある強みはゼロ年代のあの熱の残滓というジレンマ
どうしたらいいんだ… ヒットを打ち続けることは、星海社の編集部の方針と合致はしているんじゃないかな
あとゼロ年代幽霊は成仏してくれめんす と思ったが、星海社の唯一の強みがゼロ年代残滓ならばそれの成仏が星海社の成仏となりかねんか
で、そのジレンマの解消がゼロ年代に成り替わるニューウエーブを起こすことに繋がるわけね >>84
もう年一の新人賞になって行くんじゃないの
だいたいいくら賞金つけたって、メフィスト賞と張り合うのが無謀だったな しかしゼロ年代のあの熱の残滓って的を得ているな
筒城の新作の紹介も「世界***」とセカイ系を強調した感じだったし
あと版元ドットコムのillustrator欄間違えてると書こうとしたら直ってた… その辺が気になって宇野常広のゼロ年代読んでたんだけどセカイ系批判は的を射てると思った
ただ太田氏ってメフィストの担ったゼロ年代の中でも実ははぐれ者だったんじゃ?
メフィスト賞はそれなりに時代にあわせながら、いい作品出してるからな 前スレでもあったけど新しい勢いはハヤカワSFとか創元SFの新人賞に感じる だね。
新人じゃないけどハヤカワの京大SF研出身の伴名練「なめらかな世界と、その敵」とか今年最高の小説だった
しかも印税全額京アニに寄付で新海誠の「君の名は。」に深い影響を受けたって語ってる
2010年当時SFの新人賞自体が存在しなかったからホラー小説で賞取ったレヴュー作『少女禁区』
から既に新海誠が伝記ホラー撮ったらこんなだろうなっていうお話だし
読んで損はない傑作だと思う。『なめ敵』の人気のせいで入手困難(アマゾンで9800円)だから図書館で取り寄せて読んだ
雑誌なんて全く売れない昨今、今年2月の60年の歴史で一番売れたのが「SFマガジン』の百合特集でそこでも書いてる
あと
ハヤカワ含めいろんな出版社が詰めてるやゲンロンSF講座で編集者にコネ作ったほうがデビューの早道かもな 百合といえば何年か前すごく面白いけど売れないとか言われてここ落とされた百合小説あった
ほんとに、全然、駄目だな https://sai-zen-sen.jp/works/extras/sfa015/01/01.html
これだ
2015年夏だからだいぶ前っちゃ前だけど
全体に高評価で百合好きの石川さんも押してたのに、太田さんが「絶対売れない」って理由で落とした
受賞の是非よりもそのやり方に当時もスレがプチ炎上してたの、よく覚えてる そんなニューウェーブの予感を読めない太田が、こないだ開いた第一回企画持ち込みで作品化決定したやつがあったけど、
また流行の後追いのさらに周回遅れなやつなんじゃないかと勘繰ってしまう。 >>95
これ出してれば最前線になれたかもしれないのに
いまだに竜騎士、うろぶち、奈須きのこだもんなあ
彼らをバカにするわけじゃないが『最前線』っていわれるとちょっとねえ 結果論だろ
15年にゾンビ百合出してもがっこうぐらしにすらインパクトで負けてる ゾンさがはめっちゃ受けたやん
どういう文脈かはわからんけどゾンビと女の子という点だけで反応しておく
でもずっと百合は来てるよな執着しつつあるかはわからん
個人的にはまだイケルと思ってる
星海社でも最近出したよな百合ミステリの『コールミー・バイ・ノーネーム』 https://book.asahi.com/article/12122990
リューシカはリアルタイムでスレ見てたからちょっと思い入れがあるわ
ハヤカワの百合ブーム仕掛けた人のインタビュー読んでみたけど
きっかけになった『最後にして最初のアイドル』がハヤカワSFコンクール受賞してるのが2016年だから、投稿の時期的にはあまり変わらない
しかもこの時同じく優秀賞とってる『ヒュレーの海』も星海社落とされたやつだったと思う…皮肉だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています