作家でごはん97
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上松の感想は卑しいねw
自分の駄作を宣伝してるだけだわww 「おれの「横田エアリフトベース・コンツェルト」はごはん以外で評価されている。
おれ様はそれで十分満足だ」
って抜かしてるくせに、誰も読まないと腹立てるバカ。満足してねーじゃん。
どこで評価されてんのよ?上松得意の「出典を述べよ」だ。
とんでもねえキチガイだ。今更だが。 夜の雨は明らかに上松の自演
不自然すぎるだろアレ
他の人の感想スペースでやる事じゃないよ…… uってのも偉そうなこといってるわりにどがつく下手くそだなw u も上松だろう
記述視点のセンスが上松と同じ
結局はネトウヨの長文 >>240
マジレスしてもしょうがねぇけど夜の雨=日暮太郎=卯月燐太郎
上松とは別のキチガイだよ いい加減にしろよお前ら。
この上松は自演に頼るほどのカリスマ小説家ではない!
おれの前におれはおらず、おれの後におれはいない。
自演自演ってなんだ、チョンども。このおれ様は愚人に頼って評価をあげようなど、
チョンガイジに頼るほどのクサレ作家ではない!おれ様は偉大であって、貴様らは
下等ゾウリムシ以下の存在なのだ。
おれ様以上の傑作をうpしてみろよ。情けで大甘に評価してやっから。クックック。
朝鮮系の宮家は断絶せよ!
by上松 煌 いい加減にしろよお前ら。
この上松は自演に頼るほどのカリスマ小説家ではない!
おれの前におれはおらず、おれの後におれはいない。
自演自演ってなんだ、チョンども。このおれ様は愚人に頼って評価をあげようなど、
チョンガイジに頼るほどのクサレ作家ではない!おれ様は偉大であって、貴様らは
下等ゾウリムシ以下の存在なのだ。
おれ様以上の傑作をうpしてみろよ。情けで大甘に評価してやっから。クックック。
朝鮮系の宮家は断絶せよ!
by上松 煌 だいたい書くこともできず、人を蔑むことでお前らは存在している。
笑えば劣等感が満足するのかよ、クックック。
悔しかったら、おれ様以上の傑作を書いてみろよ。
知ったかぶって、文壇の真似ばかりしやがって。ろくでなし どもが。
おれの前におれはおらず、おれの後におれはいない。
だったら証明してみな、チョンガイジナマポどものクサレが。生きてる価値がない。
大日本帝国万才!
by上松 煌 だいたい書くこともできず、人を蔑むことでお前らは存在している。
笑えば劣等感が満足するのかよ、クックック。
悔しかったら、おれ様以上の傑作を書いてみろよ。
知ったかぶって、文壇の真似ばかりしやがって。ろくでなし どもが。
おれの前におれはおらず、おれの後におれはいない。
だったら証明してみな、チョンガイジナマポどものクサレが。生きてる価値がない。
大日本帝国万才!
by上松 煌 上松はんいじっても、うそ月ほども面白くねえんだよな。
いったい何が違うのか。
うそ月は本物の異常者で、上松はふりだけこいてるただのかまってちゃんだからかな。
頑張ってクソ荒らし行為を働いていてもなお、異常者には勝てないなんて惨めw なんでたいしたことでもないのに二回言ってしまうのかwww 物書きでつまらないのは致命的
>>249も大概くそつまらないがな あるやん、下品な言葉使いと文章から滲み出るいやらしさ。 誇大妄想。いかにてめえが優れた不世出の作家だと思い込んでいる はるかってのもなに言ってるんだかわからん奴だなw
妄想の練習なんて自分のノートにでも書いとけよ。
そんなもんにどうコメントしろというのか。 水野=執筆の狙いと感想欄で何かすごいことを言っていそうだが実際の作品は何も面白くない
そうげん=水野の症状が悪化したパターン
u=感想は上からだが作品は下手
はるか=uに同じ ゴイクン、大丘、加茂ミイルあたりはそんなに面白くもないが無難なものが書ける 投稿の仕方を勘違いする人がいまだに減らないのはなんなんだ。マイページみ登録があるわけじゃないのに
とりあえず「序章」「プロローグ」あるい「概要」みたいなもんを投稿するやつ。あたま大丈夫なんだろうか。 なろうみたいな登録制サイトの仕様を、ネットで書くという行為そのものの概念だと思い込んでしまって、
小説は基本的に「連載」できるものだという考えの素人が蔓延してるんかね。 蒼幻って二十年選手だけど一回も予選通過すらしたことないんだよね なんで自費出版しないのか。
文芸社なら喜んでカネ出せって言うぜ。
と言う俺も書く様になって3回しか選考に通過したことないけど 「十人十色」賞なんちゃらって自叙伝を綴ったモノに勘違いして暴力小説を
送ったら(女性編集者)から電話。カネのことはハナには言わず「全国の書店に」
とおだてまくられた。執筆料と印税はいらん、相殺してけろと言ったがダメだった。 なんだか下手な作に限って、小難しい理屈を述べる作者が多くて辟易する
自分の作をマニアックに分析するより、他にもっとやる事あるだろうに
文体の追求なんてのも、プロレベルになってからでいいよ
まず他人に分かるように書いてくれい そう感想欄に書いてこいw
鍛練場なんだからそういうもんじゃねーの?試作を叩く場所 小難しいのはかまわんぞ。中身がないのをごまかそうとしてあやふやな返事しかできないヤツが嫌だわ。 作品はクソみたいなのに
感想欄で持論をこれでもかって展開しまくってもねぇ
作品に反映させなきゃしょうがない いずれにせよ考える頭を持ってるがそれを表現する筆の技術がない人が多いってことなんだろ
そこで諸兄の出番や ほれほれー感想書いてき? 考える頭を持っている、と思い込みたいだけで実際には持ってないから賢しい文章に薄い内容と、屁理屈だらけの反駁になるんじゃねーのw 当たり前だけど、いい作品を書ける奴もいい感想書ける奴もごく少数なんだから
殆どは、ただのバカに頭いいと思い込んでいるゴミがくらいついていく、って
構図になる。
その中の数パーセントが、頭のいい奴がくらいついてきたアホをおちょくって遊ぶ
形で、ぱっと見普通に議論しているように見えるもの。
またまたそのうちの数パーセントが、わかってる奴同士でちょっとは価値のある
議論をしている、というケース。
つまり、まともな議論が交わされているシーンに出会うことなんて殆どないw 上松は夜の雨が運営だと考えているようだけど、どうなんだろ
今まで臆病弱虫チョンガイジと連呼していた相手が実は自分の飼い主だった事になるわけだが だから夜の雨は日暮太郎だっての。
その昔、鍛錬場で犯罪すれすれの大暴れして、アク禁になって、別サーバの掲示板だけは見れたんで、さんざんそこで悪態ついてたという。
まあ、今は良識ある感想人をやってるようだが。
関わりある奴は、スイッチ入れないように気をつけるんだな。 月とコーヒーはカモが運営だと決めつけてたが、今は夜の雨か ふざけるな!
✓13611 〜✓13608
おまえがいくらおれ様に成り済ましても、とどのつまりは別人なんだぜ!!
おまえはおれにはなれない。
おれ様の名を語ってもムダだ。
おれはおまえを軽蔑し、嘲笑し、排斥し、唾棄し、取るに足らぬモノとして捨て去るだけだ。
おれの「横田エアリフトベース・コンツェルト」はごはん以外で評価されている。
おれ様はそれで十分満足だ。
おまえがおれ様に成り済ましてグチグチ愚痴をこぼすのは、おれ様の意思に反する!
おまえは5chでも古参の人たちに「キチガイ幡京」と言われていた。
おまえをみんなが嫌い、バカにするのはなぜか?
考えてみることだな。
あ?
幡京=吉岡ニッケル。 ふざけるな!
✓13611 〜✓13608
おまえがいくらおれ様に成り済ましても、とどのつまりは別人なんだぜ!!
おまえはおれにはなれない。
おれ様の名を語ってもムダだ。
おれはおまえを軽蔑し、嘲笑し、排斥し、唾棄し、取るに足らぬモノとして捨て去るだけだ。
おれの「横田エアリフトベース・コンツェルト」はごはん以外で評価されている。
おれ様はそれで十分満足だ。
おまえがおれ様に成り済ましてグチグチ愚痴をこぼすのは、おれ様の意思に反する!
おまえは5chでも古参の人たちに「キチガイ幡京」と言われていた。
おまえをみんなが嫌い、バカにするのはなぜか?
考えてみることだな。
あ?
幡京=吉岡ニッケル。 痛い痛い痛い痛い痛い痛い、アイタタタタタタ・・・ww 痛い痛い痛い痛い痛い痛い、アイタタタタタタ・・・ww uも夜の雨も、自分が上松を批判しても在日認定されない事が前もって分かっている書き方なんだよね
上松は自演がヘタクソ しつこいな、上松ニッケルはんは。
タイムマシンでもあったらな。
あの日のあの時に行って「おい俺! そこで吉岡はんって書くなよ! 吉岡ニッケル
で書き込んでるんだから!」
って叫べるのになw 夜の雨が上松なのは確実だと思うわ
佐藤の小説感想に上松へのコメントを併記していたのが自演丸出しだった
上松がそこに目を通すと「知っている」からこそ成立する行為 クックック。おれ様がセンズリの最中に書いた小説が褒められているからって
不満のようだなチョンガイジども。
おれさまは自演などしない!おれさまの前に上松なし、上松のあとにおれさまはなし、だ。
書くこともできず、人を蔑むことでお前らは存在している。
書いてからおれさまを嘲笑してみろよ。出来ないだろ、クックック。
貴様らがおれさまが認める傑作を載せたのなら、おれさまはごはんから身を引く。
出来るのか、ああ?
by上松 煌 夜の雨は論理っぽい裏付けも書いてくれるので、指摘が何を根拠に言おうとしているのかがわかりやすい。
ただ、「ここをこう足したら」的な彼のアイディアやエピソードを提案するときに、
意外とそれは古臭かったり、かえって元の味を薄めるものだったりするようなのが、傍から見ても感じたりすることが多い。
論文を書くセンスはあると思うんだが、しょうじき小説となると、そこまでは。
ただ、感想数が多いわりに、読みをおざなりに済ますことが少ないので、誠意あるコメントを書く人だと思う。
そのセンスは別として。 日暮どうこうより、日暮をつかまえてきてそんなこと言ってるお前のほうが心配だわw
自作自演なのか?w 夜の雨は上松級の引きこもり
ヒマだから感想なんていくらでも書ける 上松さんの話は
スマホの怪談アプリでもボツになるレベルw ほー、ごはんにも北日本三次まで行った奴もいるんだね。 uが上松すぎるww
もう少し自演隠す努力しろよwwww ニッケルにはアドバイスなんて無理
知識が古いし才能が無い ニッケルなんてどうでもいいが、エアってのは才能どころか常識も文才も、謙虚さすら
ないな。あんな間抜け小説、久しぶりに読んだ。 常識も文才もましてや謙虚さなんて全然なくてもいいんだが
自分が居る位置を客観的に計れるという常識的な能力くらいは持ってないと
どうしようもないな。小説書きに限ったことじゃないけれどw
流石に売ってる本を読んだことが無い奴はごはんに居ないだろうが、それと自分の
書いた落書きを比べられるっていう簡単なことができる奴ってのは、ほぼ皆無に近い。 エアって男か女か知らないけど、確かにあの品はひどい。漫研一回生以下。
粗探しでゲラゲラー死語ー笑えるのが救い。
間違いを編集者が直してくれる、って勘違いしてるのが可愛いけどな。
ワタクシ純文学よりもエンタメ小説の方が難しいとつくづく思う。 エンタメは読者の好みを直撃しなきゃいけない
売れるのが書きたければ時代の流れを探る必要があるだろうし 小説技術は無くても世間を見る目があればある程度は書けるし売れる
純文学は読者の好みに頼れないからいつの時代でも通用する文章技術を養わなければいけない どっちも面倒
自分に合ったのを選ばないと何書いたって難しいだろ エンタメは流行りや話題の事案を書くと、選考で落とされるから、難しいんだよね。 >>311
そうなん?俺の認識がずれてたか
旬に合わせ過ぎると出版するときには古いネタになるんだろうな >>309
文章を細かく審査しないって言いたかっただけじゃないかな?
誤字脱字はともかく、
_の様に細かくダメ出しされたらほとんどの作品がアウトになりそう。 いや、下読みは売れない小説家か、なれなかった大学講師とかがやってるから
ねちっこくチェックするってよ。あとやっぱり出版不況は絶望的だから、校正とか
諸経費を抑えるため。小説家になるには新人賞で賞を取らないと今はなれないんだな。
その点、漫画は持ち込んでも見てもらえるそうじゃない。不公平だw。 >>312
いま流行ってるものって、もう落ち目か陳腐なんだよ。ましてや出版されるのはさらに先の話だし、そりゃアウトだろ。
目端利くのを自認するならせめて半年後一年後に流行るものを題材にせんと。 >>315
それもそうか
ところでよ?昨今の自然保護の流れで、紙媒体は悪だ!とか言われる未来は来ると思うか ラノベならともかく、一般文芸だと流行モノは確実に落ちるね。
ラノベはテンプレが命。 >>316
充分あるんでない?
森林伐採もあるし、処分にも二酸化炭素でるし。
ただ、華氏451度とかあるし。あっちは思想かw
個人的にはいまは第四間氷期なのに、温暖化とか何いってんの?と思うけどw はるかさんのって全部、エンタメだと思わん?なのに本人は純文学を書いてるつもりだから驚く。
でも、そこを指摘する勇気はない。 エンタメだなんだより、酔っぱらいすぎてて何書いてるんだかわからん。 はー?
くっそ電話線切れたらしい
家、電波悪いのに
ふて寝するわ はるかは自己評価が異常に高い。公募とか何を勘違いしてるのか?思わず目を疑った。
まずはまともな作品を書くことから始めるべき。
長々と自作を解説して読み手に理解を求める必要があるのは、作品が言葉足らずで必要な事が描き切れてないから。 どうでもいいけど、こっちでの発言には注意した方がいいよ。
はるかの作品が純文学かエンタメかなんてくだらないこと複数の人間が考えてるとも思えねぇし
あんな何も起こらない系の作品をエンタメと言いきっちゃう人も何人もいないだろ。
こんなの純文学じゃないってはねたの全部エンタメにしてるんだったらエンタメなめすぎ。 ここと表は違う人だと思うよ
向こうは向こう、ここはここ 何の話?って思って鍛錬場見てみたら、はるかさんに突撃したラピスさんがボコボコにやり返されてて笑った。
ラピスさん最近何様?って感じだったし。
ババアの後釜きどってる感じでさ。 でも、はるかさんも天狗になってない?あれじゃ一次も通らないだろうし 別に天狗じゃないだろ。
融通利かない、我が強いって感じかな。
納得いかないこと嫌いみたいな。
相手が納得いく説明したら、むしろ仲良くなりそうな人だよな。
創作について語り合うのが好きみたいな感じだから、語りもせず批判だけするってのが嫌なんじゃない?
まあ、切れすぎだとは思うが‪‪w でも、その、下手なもん同士の仲良しクラブで論じ合うのって、百害あって一利なしの気がする ま、鍛錬場でどんなやり取りすんのが好きかなんて人それぞれだからいいんじゃない?
自分は天狗になってるってのとは違いそうだなと言ってるだけだから。
素人の創作議論が良いか悪いかなんて知らん。 0892 名無し物書き@推敲中? 2019/12/08 19:40:45
自分の書きたいテーマを自分の書きたいやり方で書くのが純文学
読者を楽しませることを先に考えるのがエンタメ
だそうですよ
純文学じゃないと言われて怒ることかな 下手同士だろうが意見は意見だからな。上手い奴の言うことだからって正しいとも限らんし。 下手どうしのやり合いなんて不毛に決まってんだろ。
なにが意見は意見だかな、だよw 下手同士が作品についてあれこれ言い合う場でそれ言っちゃ終わりだな
ラピスもそうだけど、それ嫌なら消えればいいのに 思いつきで知りもしないくせにテキトーな事を上から目線で断言して、論理的に反論されたら屁理屈をこねてウヤムヤにして逃げるという「知ったか婆」クオリティを踏襲してるね、ラピス。
こういう卑怯な態度は誰からも嫌われるって事がなぜわからないのかが不思議。
これまで散々嫌われてきただろうに、一切内省できないんだろうな。月婆と同じく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています