>>500の続き

スレ6 132【幸運の白ウサギ】
定義が非常に難しいSFがお題でしたので、なんとかSFらしく書こうと苦労した作品です
落し物拾ったのに交番に届け出ない主人公にツッコんだ人も多いはず(笑)
ウサギがとんでもなく嫉妬深いモンスターでしたが、あの最期はちょっと報われない感じがして
ちょっと罪悪感を感じました。ウサギだって主人公のことすごく好きだったでしょうし

スレ6 272【マイライフ・アズ・ブーツ】
ロングブーツという靴、いわば無生物を主人公にした物語です
これまでの短編でよく書いてきた「愛用品との別れ」というテーマを
無生物視点で書いたのは、自分でも大きな試みだったなと思います

スレ6 417【登校中の悲劇】
遅刻しそうで焦る主人公の女子高生に降りかかる数々の受難…
もっと冷静に、落ち着いてさえいればトラブルに見舞われることも無かったかもしれませんねw

スレ6 430【マイライフ・アズ・ブーツ THE FINAL】
まさかの続編にして完結編。いやあ私も続きを書くとは本当に予想外でした(オイ)
履き物としてはもう使い物にならないのは、靴の立場にしてはすごく辛いことだけど
別の人生を見つければ、また幸せを掴むことができるんだよということを表現したくて書きました