>>37
使用するお題→『ジャム』『夜空』『いいね』『ダウンジャケット』『変装』

【コメ欄に夢と妄想と現実逃避を】

“いいね”という言葉は一度貰うともっと貰いたくなる物で、いいねは麻薬なんて言葉もあるくらいだ。

例えばYoutubeのコメント欄に現れるいいね稼ぎ、あまり露骨な者は嫌われる事もあるが、いいねを貰いたいから積極的に新着動画に面白いコメントを残そうなんて考える者も多いことだろう。

かく言う私もその一人だ、新幹線で職場の最寄り駅から家の最寄り駅まで移動する数時間に私はそのような作業に明け暮れる、ヘッドホンから聞こえてくる企画系YouTuberの笑い声に吊られて笑いながらコメントを作成する。

「パンツを何回重ねて履けるかの企画でズボンをパンツと言い聞かせてズボンまで重ねるとはwwパンツもズボンも結構な厚さになってたから次の企画ではダウンジャケットを重ね着してズングリムックリしてる○○さんがみたいなぁ[電柱]∀ ̄)チラッ」

「うおおアニメ放送楽しみ! このPVの夜空のクオリティが維持できるんなら覇権まったなし! この夏は放課後天文部で決まりですね!」

「犯沢さんに変装して殺人現場を再現するドッキリってどっかで見たような…………あっ、はじ」

1.25倍速で動画を視聴し、再生回数の安定してるYouTuberとコメ欄の荒れるYouTuberにコメントを投下、あとは通知を待つ、こうして仕事の疲れを癒すのが俺の日課だ。

あと、自分の別アカのチャンネルの動画に「常にジャムってるマシンガントークww」と自分の口下手さを茶化すコメントを残してパソコンを閉じた、新幹線を降り自分の日課に思いを馳せる。

「かなり下らないな」

けど、毎日毎日やってるんだから、どっかの界隈では有名人だったりしないだろうか…………専用スレが建って実況されてたりしないだろうか………………