>>738
お題:『駅』『シャブ』『方程式もの』『生誕』『バナナ』

【クソッタレ共の賛歌】(1/3)
 その事故の原因が何だったのか? それは分かりはしなかったが、21番ステーションから出発した宇宙船『ガニメデ』は、その航路の途中で突然の制御不能状態に陥った。
 乗員であったストライク・ラッキー、マルボロマン・レッド、スター・セブン等の必死の操作によって、暴走状態からは回復したものの、そのメインエンジンは停止し、サブエンジンでの航行を余儀なくされてしまっていた。

「どうだ? ラッキー」
「切り詰めてギリギリですね、下手すりゃOUTです」

スター・セブンの問い掛けに、コンソールを叩いていたストライク・ラッキーが、ずり落ちかけたメガネを直しながらそう言った。

「チッ、マジかよ」

サラサラとした金髪をガシガシと掻きながらセブンが溜息を吐く。彼らの目的地である42番ステーションは、プルトー近くの辺境ステーションであり、その間に有用なステーションも小惑星も存在しない。
 その為、42番ステーションに到着するまで、メインエンジンの修理はおろか、物資の補給も出来ないのである。
 多少の余裕は有るとは言え、サブエンジンの出力ではメインエンジン程の速度は出せない。
 その為、彼等の船に積んである水や食料と言った物は、計算上ギリギリと成って居た。

「まぁ、そう悲嘆しないでくださいよセブン。何事も無けりゃ、着けなくはないんですから」
「おい馬鹿、止めろ。そりゃフラグだ」
「え?」

ラッキーがセブンにそう聞き返したその時であった。

「おい!! 止めろ!! 手を離せ!! このウドの大木!!」
「喧しいぞ!! このクソガキ!! 外に捨てられないだけましと思いやがれ!!」

操縦席の扉の外からけたたましい言い合いの声が聞こえて来た。
 その内の片方は仲間であるマルボロマン・レッドの声で間違いなかったのだが……

「密航者、ですか……」
「だから言っただろ? 『そりゃフラグだ』ってよ」
「僕のせいですか?」

責める様な視線のセブンに、ラッキーは眼鏡の奥の瞳を嫌そうに歪めた。
 そんな二人にレッドが溜息を吐く。

「変な所で揉めるなよ、問題はコイツをどうするかって話だろ?」
「コイツ言うな!! オレにはバット・ゴールデンって立派な名前が有るんだからな!!」
「黙れよ小僧、手前ぇはただの密航者だ」

睨みを利かせるレッドにバットが歯を剥く。

「はぁ、確かにな。問題はこっちの方か」
「厄介ですね、計算はやり直しますが、でも、これで食料が足りないってのは決定事項です」

溜息交じりのラッキーの言葉に反応したのはレッドだった。彼は人一倍立派な体格をしている為、二人よりも食事の量も多い。
 そんな彼が食事量を減らすと言う事は、本人と彼の筋肉にとっては死活問題だった。

「そりゃマジか!? やっぱり、見つけた時、外に放り出しゃ良かった!!」
「ちょっと待てよ!! そんな事すりゃ、お前等、国際宇宙法違反だぞ!!」
「密航者が言うな!!」