・ニートの逆襲 〜俺がただのニートから魔王と呼ばれるまで〜 作者:芝乃桜 掲載載:カクヨム

現代社会にダンジョンが出現し、3年ニートだった主人公がニート雇用法で強制的に探索者教育を施され
いくらかの経験を積んだ後に無理矢理に上級ダンジョンに放り込まれる。
そこでダンジョントラップ遭遇して仲間や仲間・自分を助けてくれる自衛隊員に庇われながらも脱出しようとするが
それは叶わず多くのの死を眼前にしたまま転移罠で最下層に落とされる。
最下層では最強竜が寝ているスキに、そこまで到達した過去の異世界の英雄達の装備などを漁りまくり、魔力を吸い込む
スキルを得て、最強竜が寝てるまで弱体化して結果倒してしまう。そして最強クラスのチート持ちとなる
ありふれた職業で転生したらスライムだった感を強く感じる、(竜の名前はヴリトラ)
ダンジョンからの脱出に1年以上かかるのだが、その途中で危機に陥っていた異世界の奴隷の女の子たちを助けry
異世界の唯一帝国が現代地球に大陸ごと転移してきて、なんと現代地球国家の悉くを打ち倒し覇権国家になっていた
主人公の目的は、ニート雇用法を作った連中+無理矢理ダンジョンに追い込んだ連中への復讐、帝国の奴隷制度の廃止となる
つづく