【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ68【クソゲーハンター】
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【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ66【クソゲーハンター】
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神のカード三積みしたデッキより重くなりそうなんですが大丈夫なんですかね……? ユザパさん高レアリティで笑ったけど思い返せばユニークボス以外でアレだけの人数で戦ってかつ苦戦したのほとんどいねぇな 苦戦したとかで印象とか戦歴に残ってる相手はレアリティ下がるシステムみたいだから
それなりに出るんでしょう普通は 蛸の形態変化あたりも再現されるとしたらクソ重になりそう… サンラクさんコモンアンコモンの排出率ほとんど蠍に占有されてそうで低レア一般モンスの方が下手なレアより希少そうですわ youtube風にすると
蠍とマブダチの俺がユア・エクスペリエンスを開封した結果wwwwwwwwwwww
って感じか サンラクさんにはメジェドサンラクか『きけん』の石像をザ・ワン枠で引き当ててぶちギレて欲しい >>375
サンラクさんのステータス完全上位互換再現アバターがカード化されたりしないかのう 環境を支配するゲームで環境そのもので上書き固定するオルケストラは情け無用すぎでは ユア・エクスペリエンスに拘らないなら最強種デッキ(詳細は分からない)作れるみたいだしカードゲームにおけるオルケストラは遊戯王でいう邪神アバター位なもんなんじゃね >>359
ファストトラベル持ちが全くいないから、リスポーン地点更新する度にボスがリポップしてたくさん遭遇することになると思う このカードはリアリティと強さは相関しないのかね?
例えば同種別レアのカードは能力値とか効果が変わるのか… ザ・ワンが明確な「個」を持つってことはAtoZもこの枠かな?
ランダムエンカウンターがカード効果になるならファッティな蠍&ユニークデッキでも構築出来そうな気もする ムカデと蜘蛛を共闘させることも…?
なんか勝手に殺しあいそうな気もするが レアリティで性能変動してくれないとコストの概念がある以上サンラクの蠍デッキがクソデブに 実際の生態が反映されるなら大赤衣が一番危険な気がするわ ユニークと始原眷属達は実質神代の初期環境で生まれたようなものだし出すのクッソ簡単そう セツナがザ・ワンじゃなかったら鉛筆は衝動的にリヴァイアサン爆破に走ると思う シクレアやトゥルーレアはバラ売り限定とか別パック収録の可能性か作者のガバでしょ フツーコモンよりレアの方が強いけどコモンの蠍はコモンレベルの強さなのかね? というか2パックしか開けた描写なかったから(ブースターが複数あるような言文から)試しに5パック買ったもんだと思ってたけど、
よく見たら5箱(想定180パック)買ってたのな……そら勇魚も豪気ですねって言うわ いつの間にそんなにポイント稼いでたんだ
2層最短で抜けてきてたからあんまり稼いでる印象なかったけど、
1層で稼いでたっけ 掲示板で番人(恐らくNPCデッキ)が最強種を1ターンで出してくるデッキ云々あったけど、
ザ・ワンの仕様から考えると幻影リュカオーンか自我の薄いゴルドゥニーネなんだろうなって
わざわざ最強種、って濁したことを考えるとゴルドゥニーネトレーナーの可能性もあるな レジェユザパはもしかしたら文字通り相手のターンをスキップするとかそんな感じの効果になるかもしれない・・・ 次の自分のターンをスキップすることで攻守+だな
停滞みたいな環境カードがあればコンボみたいな 描写されなかっただけで、サンラク達はちゃんと戦ってるから
場に出した途端、デュエル終了まで描写が飛ぶだけだな ユザーパーはたぶん『このカード以下のレアリティのコントロールを簒奪する』みたいな能力じゃないかなあって 相手の手札誘発のコントロール奪ってくるのは描写されてる
どこまで行けるんだろ >>408
手札発動のスペルだからコントロールを奪われただけで、ユザパれるのはそれだけとは考えられないよね 戦闘行動に入るとデッキから同一レア、同一名の蠍が、ある程度のランダム枚数だけ場にリクルートされる、がそれっぽい
デッキ構築制限とかが不明だからアレだけど、揃えると強いけど普通はレアカードそんなに持ってねえ、で終わるカードじゃないかと
なお親友 てかデッキに何枚同名が入るのか次第でおびただしい量の蠍が余るのでは? コモンにはコモンのコストがあると思うが蠍強いのにコモンだから低コストなのかな?
低コストで初手ゴブリンとか周りがやってる中で初手蠍で同コストとかチートやん… 発動タイミングが相手に委ねられるなら微妙だな メインフェイズ1でソリティアさせろ(決闘者脳) でもこう
勇魚の嗜好からすると、雑魚をチビチビ狩ってる奴より強敵とバトり続けてる方を優遇しまくるシステムにはしそうで
一騎当千系が好みだったよな 三層でのトレード禁止ってなんか理由あるのかね
二層に移動してトレードしてる様子を見る限り、現状では明確なデメリットは表沙汰になってないようだが ショップ(3階層)でのカードの交換は御法度に決まってるだろ!!!!!!
後はわざと戦闘するフィールドじゃないとダメな所にした上でトレード中はヘイトが向かう設定にしてあわよくば敵にプレイヤーを襲わせたいから神とアブラムシが設定した
けどそれを利用したトレードヘイトでヘイトスキル持ってなくてもヘイト管理が出来る仕様になっちゃったから神がくっそ悔しがったけどアブラムシが面白がって仕様として残すことになった まかり間違ってザ・ワンで聖女ちゃんや幼女先生が出ないかな TCG参加者デッキ分布=環境だから
新大陸にあるし今3階層に居るのは大抵竜災に参加してるからエクスペリエンス引いたらそれ関係が大体の人に出て大体の人が使ってるんでしょ
遊戯王でいう海とかそういったフィールドを使うデッキを指すんじゃなくて ゲームシステム上環境を管理するというか何と言うかだからデッキ名カード名に環境が付きやすいのであってTCGにおける『環境デッキ』として採用率が最も高いのは〜って言及してるんじゃないかな >>419
PVPじゃないから環境とか言われても困る的な どんなカードゲームなのか分からんけど、高レアリティ突っ込めば勝てるみたいな不毛なゲームなのかな
大して倒してないショボい雑魚がレア枠になってクソゲー認定されると思っていたのに
個体数が少ない枠ってのはなあ そもそもソシャゲ式レアリティ(レアな程強い)じゃなくてカードゲーム式レアリティ(レアな程その枠の封入率が低い)なんじゃないかな >>425
カードゲームだとレアリティ高くても強さはコモンと変わらんの? ゲームによりけりだけど、コモンだから弱いわけじゃないのが面白いところ
強い代わりにプレイするのに時間がかかるレアカードを構えている間にボコられるなんて初心者にありがち デッキを組むにもコストがあると信じたい
あとレア度に応じたブーストもかかると信じたい ものによるし壊れカードは何気ないところから這い寄ってくるよね >>426
同一名称のカードのコモンとレアなら大抵はカードとして同じ物だよ
20thシクのブラックマジシャンだろうとノーマルのブラックマジシャンだろうとステータスは一緒だし効果も両方持ってない
デュエマはレアリティ参照のジョークカード(但し大会で名指しで禁止されなきゃ普通に使える)という例外があるけどね 同一カードの上限以外に同一レア度の採用枚数制限かかってるかデッキコスト方式じゃないかな
レア度が変わる設定活かすだろうし >>427
まぁ、コモン蠍は明らかにバランス壊してるだろうし分からんこともないけども どんなデッキが強いか知らんけどそもそも正攻法で殻層突破できるのかね?
裏技イカサマ盤外戦術の駆使必須なのでは?スキルやアイテム使うとかさぁ >>430
そういうもんなんだ
カードゲーは事前知識必要すぎて覚える気にならないからまるでやる気にならないんだよな
使い道としては>>431みたいな同一カード制限回避的な意味合いなのかな レア度が変わるのってその敵を多く倒してくればカードとして出やすくなりますよ!って勇魚的ユーザー救済仕様じゃねえかなって
カードゲームとして同名モンスター出してるのにレアリティの違いで勝ち負け発生するのって控えめに言ってクソゲーだし(ソシャゲはガチャマウントゲーだから例外)
アブラムシが真のクソゲーからの使者ならあるかもしれないけど >>435
カードゲームとしてのレアリティは大抵封入率の設定の為だけだよ
記念に高レアリティでとか構築済みデッキの切り札だから高レアリティとか例外はあるけど 少し昔にはソシャゲみたいに所有カードを育成してパラメータやレアリティを上げつつデッキを組む、みたいな代物もあったけどね…… サンラクさんの再録じゃねーんだから……って台詞は
大抵のカードゲームの場合絶版したカードとか昔強かったカードとかその年に販売したカードをどこかでまた買える機会を作る(パックや構築済みデッキに入れる)場合にレアリティの格下げが多いところから来るツッコミ
なので十中八九レアリティによる強さの変化は無いと思います
アメリカというかMTGは資産価値が下がる云々で再録出来ねーカードとか割とあるけどね まぁ高レアのほうが強い(けど重い)カードがあったりするってのは定番ではあるけどね
そしてたまに高レアの有ると便利なド定番カードが構築済スターターに入っててそのスターターだけやたら人気になったりとかね トキシックイーグルのレア度は高くなるんだろうな
コレクターからすればレア度は高いカードだがw 武田氏のTCGはマネーゲームってMTGのヴィンテージガチるなら札束よりも資産価値が重いデッキビンタになるしそういう類いのカードゲームが作中世界観にもあるのかな? >>407
元のユザパが
>無果落耀の古城骸のエリアボス。迷彩色の鱗を持つ竜。
>スティールの魔法を使い魔法攻撃を奪って撃ち返してくる。
これなので、フィロジオだと発動した魔法ならなんでも盗んでくる可能性があるんじゃないすかね
悪質になったDesertion(奪取/3青青)かな でえじょうぶだ、やべー性能になったら4徹目の天地律がナーフしてくれる。 ゲーム内ゲームの調整まで本人がしてくれるもんかね
どうせPvNだからサーバが上手いことやって終わりそう サンラク:乱数蠍ビート
カッツォ:ミッドレンジ汚染竜種
鉛筆:ランプウェザエモン
秋津茜:ハイランダー黒竜
これのゲーム用語部分の意味教えて >>451
乱数蠍ビート
とにかく蠍を展開して数で殴る、俺のとこだとウィニーって読んでた
乱数がつくからなんか運要素あり
ミッドレンジ汚染竜種
中コスト帯でやるロマンのない編成
ランプウェザエモン
コストを稼ぎをしまくってウェザエモンの早期展開を目指す
ハイランダー黒竜
世界に一つだけの花、みんなそれぞれのNo.1でクリチャーとかは基本1枚縛りのオンリーワン >>451
運ゲー要素マシマシでシンプルに蠍並べて素早くライフ削りにいく
序盤に盤面の有利築いてから頃合い見てライフ削りにいく
カード使用のコスト上限を増やして高コストカード早く使用
ピン差しデッキで必要なカードを必要なときに引くリアルラック強者 ウィニーはデッキサーチと追加ドローで酷いと1ターンに十数のユニット並んだりするからなぁ 鉛筆は汚い花火を見るのが大好きだから、ウェザエモンのカードがなかったら相手ライフの数倍のダメージの火力魔法ぶっぱするデッキになってそう エードワード筆頭の直系ヴォーパルバニーデッキも見てみたいけどカードになってるかな >>453
シンプルに蠍並べてくだけのことに運ゲー要素なんてない気がするんだけども サンラクは蠍配置で蠍サーチと蠍ドローと蠍追加配置でガンガン増えて止まったら負けるタイプで
鰹は普通に将棋みたいに展開するやつで
鉛筆はウェザエモンをサーチして、コスト稼いで配置するロマンタイプで
茜はディスティニードローで1枚しか入れてないノワリン引いてそれを中軸にするんだろうなぁ
秋津茜がTCG漫画主人公すぎる DCGっぽくリクルート(山札から生き物系カードを直接戦場に引っ張る行為)の枚数がランダムなんじゃね? >>457
戦闘の判定の上限下限のブレが大きすぎるか、蠍の行動を制御できないんでしょう
けど蠍自体は強いし増やしやすいから数を増やして押し潰しましょうねー
ってデッキなんだと解釈した >>457
蠍サーチとかに条件付きなんじゃないかね
デッキの一番上をオープンして蠍だったら追加配置可能とかそんなの デッキの9割蠍にしとけばいいんじゃねーの、とか思ったり >>462
そうすると初期コストが稼げず詰んだり展開が遅くなったりする >>463
コモン並べるだけでコスト間に合わないのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています